横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-30 08:02:11
 

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

全スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8760/res/1-10

設計・監理:ティー設計工房
施工:木内建設
土地建物売主:ナイス セントラル総合開発
事業主:ナイス セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2009-01-10 23:41:00

現在の物件
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他(地番)
交通:小田急線/新百合ヶ丘 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:91.96m2
販売戸数/総戸数: / 290戸(北街区176戸・南街区114戸)

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】

485: 匿名さん 
[2009-07-01 22:21:00]
>484

物件概要の表示は販売戸数で、残戸数とは書いてないから嘘は無いよ。
486: 匿名さん 
[2009-07-02 07:59:00]
やはり、残戸数は12戸ではないんですね...。
487: 匿名さん 
[2009-07-02 16:27:00]
残りものを販売するときの公表販売戸数は会社にもよりますが、だいたい3倍くらいが相場です。
隠す目的は二つ。
一つは人気があることを装うため。
もう一つは、検討してる客に、実は丁度キャンセルが出たと言って、隠し在庫を武器に使うため。
最初から30戸残ってるから、どれにしますかというより、
もう10戸しか残ってません。(ニーズを聞きながら)間取りが合わないようでしたら、こちらはどうですか?ちょうどキャンセルが出たのですよってやるほうが効果的だと不動産屋さんは考えているんです。
顧客に与える情報はできるだけ少なく。販売状況なんてのは、絶対に漏らしてくれません。不動産屋さんは昔から変わりませんね。
今は消費者だって、このようなネットで簡単に情報を交換できるんだから、不動産屋さんの姑息な手法は通用しなくなるんじゃないかな。
488: 匿名さん 
[2009-07-02 19:00:00]
36戸かァ...
489: 匿名さん 
[2009-07-02 19:20:00]
12戸はさすがに違う、36戸なら納得。大体それくらいですかねえ。
490: 物件比較中さん 
[2009-07-03 00:37:00]
何を根拠に36戸で納得?で、それで満足?
C棟完売、A棟残1戸これは間違いないと思います。
B棟、F棟で少々、D棟多数とすると、D棟だけで20戸は売れてないことに
なりますね。それはおかしいです。
491: 匿名さん 
[2009-07-03 01:29:00]
B棟は知らないけど、F棟は少々ではないです。E棟も埋まってない部屋があります。
492: 匿名さん 
[2009-07-03 02:32:00]
アンチやつまんない釣りは相手にしない方が良いよ
493: 匿名さん 
[2009-07-03 07:36:00]
私はアンチでも釣りでもないですが、36戸くらい残ってるかもしれないとは思ってます。でも、それが現実ですから、いちいちキリキリすることないですよ。
住んでる人は大抵ノブレスを気に入っていると思います。私もすごく気に入ってます。
いつかは完売してくれるといいなあと願ってます。
494: 匿名さん 
[2009-07-03 19:56:00]
さてと今だと何割引いてもらえるんだろう。
495: ボリチョワ 
[2009-07-03 21:48:00]
ふーん、いろんな人がいるんだね。
私は日当たりが悪くて幹線道路に面している高層プライムより、空間が広くて低層で閑静なノブレスの方が好きなので、こちらで検討しています。

ブランドにひかれるもよし、駅から近いことにひかれるもよし。
496: 匿名さん 
[2009-07-03 22:35:00]
ボリチョワさんが買ってくれたら11戸になる。
497: 匿名さん 
[2009-07-04 00:38:00]
>>496

35戸では?ww
498: 匿名さん 
[2009-07-04 00:57:00]
マンション裏手の戸建エリアは安いねー
建て売りで狭いけどそれでもカースペース有で2000万代でしたよ
499: 戸建てオーナー 
[2009-07-04 01:02:00]
498
しかも、管理費・修繕積立金・駐車場代はタダ!!
狭くても100㎡前後はあるしね。
土地代は残るので、資産価値も維持される。
やっぱりマンションよりコダテが賢明。
500: 匿名さん 
[2009-07-04 09:27:00]
アンチが**しているみたいですね。ざわざ住民板に来なくても良いのにね。
無視するのが正解だと思います。
501: 匿名さん 
[2009-07-04 09:54:00]
建売分譲に手を出すほど落ちぶれてはいない。
505: 匿名さん 
[2009-07-04 11:35:00]
静かな板だったのに最近書き込みが多いのはなぜだろう?
残りの戸数は管理組合に知らされている数とほぼ同じなの
で、10数戸で間違えないと思いますよ。未入居はもっと多
いと思いますが。
506: 匿名さん 
[2009-07-04 13:19:00]
どうして未入居があるのですか?私の部屋の二つ隣の部屋も、売れていると聞いたのに、半年誰も住んでいません。
ノブレスは賃貸情報も出てないですし、本当はやっぱり売れてないんじゃないかと心配になります。
507: 匿名さん 
[2009-07-04 14:28:00]
未入居>算戸数の確証はありません、見た感じとかの雰囲気です。
うちの場合は同じ階は全て売れてると聞いていて、実際皆さん入居
されていますよ。
508: ボリチョワ 
[2009-07-04 15:10:00]
>>503
どういう問題を抱えてらっしゃるのか推測できませんが、必死ですね(^^)
509: 匿名さん 
[2009-07-04 15:43:00]
ボリチョワさーん、ここ決断してくれましたか?
お願いしますね!
510: 物件比較中さん 
[2009-07-05 00:32:00]
裏手の戸建てとノブレスは立地がかなり違いますね。
高石と万福寺だし、ノブレスはセキュリティ地区に立地してますので
警備員の巡回とか防犯カメラの設置もありますし。
プライムとノブレスは購入層が違ってるので、参考に見学はすると思いますが、
比較対象にはならないと思います。コンセプトも違いすぎる。
511: 物件比較中さん 
[2009-07-05 01:05:00]
ここを買うんなら仲介情報調べてからの方がいいと思うよ。
2~3物件でてるし、販売時の価格より500万くらい安いし。
ってことは今売ってる12戸も500万引き可能ではないでしょうか
512: 匿名さん 
[2009-07-05 01:27:00]
正確には35戸ですが。
513: 匿名さん 
[2009-07-06 01:38:00]
ノブレスのコンセプトってどんなことなのでしょうか。勉強不足で。
よくマスターとプライムもコンセプトが違うと言われたりしますよね。マスター、プライム、ノブレスと、全部見ました。それぞれ雰囲気は違うのですが、それぞれどんなコンセプトなんですか?それと、購入層は結構似てるように思いました。収入層が違うということでしょうか。マスター、プライムは高めでした。
514: 匿名さん 
[2009-07-06 06:04:00]
コンセプトはパンフ見て自分で考えなさい。
515: 匿名さん 
[2009-07-06 07:53:00]
>514
知らないんじゃない?
僕も偉そうにコンセプトが違うとか言う人にちゃんと説明してもらいたい
516: 匿名さん 
[2009-07-06 09:38:00]
コンセプト…何が違うんでしょうね?
ここはこれから家族がどんどん増えるというファミリー向け?
廊下もクネクネ、子供は楽しいけど、車椅子だとちょっと大変そう?
プライムはバリアフリーや駅近などの生活利便性重視?ちょっと高いしね。
じゃあマスターはなんだ?
517: 匿名さん 
[2009-07-06 12:47:00]
>>508
コテハンつけても具体的な反論できず。
どこの目の前が幹線道路でどこの日当たりが悪いの?
必死ですね(^^)
518: 匿名さん 
[2009-07-06 18:55:00]
514です。515さん、こんなところに書いてないで三井でもナイスでも聞けば?売主なんだから。まぁ、コンセプトを聞いても理解力のないあなたには分からないかも…。自分で考えたらの意味も解せないんだから頭悪っ!
519: 匿名さん 
[2009-07-06 19:18:00]
513です。私が安易に聞いてしまってすみませんでした。
言い合いはみなさんが気持ちよくないのでやめて下さい。
もちろんデベや建物の雰囲気は全然違うけれど、コンセプトの違いがあまりピンとこなくて、気軽に聞いてしまいました。調べるほどでもなかったので、もう大丈夫です。
520: 匿名さん 
[2009-07-06 21:51:00]
513さんは悪くないです。
515が○○なんです。
521: 匿名さん 
[2009-07-06 22:17:00]
ノブレスはナイス物件に共通のはっきりした特徴があるから、他社物件とのコンセプトの違いが分からないん
なら、まだ、マンションなんて買っちゃだめだよ。子育て世代をターゲットにして、4LDKといったように部
屋数を多くとる設計なので個々の部屋は狭い。あとは、強耐震、レイヤードブラウン様式と直床がナイスの特
徴かな。あの価格で子育て世代をターゲットにしたのが失敗かな。新百合は戸建てからの移住組みにメリット
がない物件だと売れないみたいだよね。
522: 匿名さん 
[2009-07-07 00:15:00]
同平米の建売り戸建とマンションは同じくらいの額が普通だと思っていましたが違うんですかね。
セキュリティタウンの違いはあるとしても2000万近く乖離してるのはすごいと思いますが。
ナイスは郊外で既に新価格で大々的値引きしてるし、ここも同様になるのかなと静観しています。
523: 匿名さん 
[2009-07-07 09:45:00]
郊外ってここも郊外でしょ?
大々的に値引きしなくてもここは地道に数を減らしていくんじゃない?
524: 匿名さん 
[2009-07-07 13:08:00]
大々的じゃないけど、値引きは始まってると思います。
525: 匿名さん 
[2009-07-07 14:42:00]
いや始まっているんだけど値引き額が
3割引か5割引かって話よ
526: 匿名さん 
[2009-07-07 17:14:00]
5割も!それだったら、ノブレスはお得だと思います。住み心地いいですから。
でも5割とかほんとにあるのかなぁ。
528: 匿名さん 
[2009-07-07 19:33:00]
3割~5割引きなんて常識的に考えてあるわけないでしょ!
529: 匿名さん 
[2009-07-07 22:29:00]
あっても2割から3割でしょ。
530: 匿名さん 
[2009-07-07 23:10:00]
1割か2割引でしょう。
531: 匿名さん 
[2009-07-08 12:46:00]
そうかなー、今の価格は相場より2割高く、中古になったら更に2割くらい下がるだろうから
3割引以上だってありえると思うけどな。

【管理人です。テキストを一部削除しました。】
532: 匿名さん 
[2009-07-08 15:27:00]
3割も引いてくれるなら、とっくに売り切れてるよ。そんなには甘くないのだ。
533: 匿名さん 
[2009-07-08 20:15:00]
交渉次第でいけると思います。だって、もう1年ですよ。中古扱いです。
534: 購入検討中さん 
[2009-07-08 22:56:00]
本当に買いたいなら、がんばって値引きゲットしてください。
あいかわらず買いたくても買えない方々が、値引きの話題で盛り上がってますね。
535: 匿名さん 
[2009-07-08 23:23:00]
そういうあなたもね!
536: 匿名さん 
[2009-07-09 06:27:00]
私は住民ですが、確かにもう中古扱いだと思います。割引しても売れた方がいいです。
537: 匿名さん 
[2009-07-11 07:57:00]
残り数戸が空室でも入居者の日常生活に何の問題もありません。それより変な人が入居する方がずっと怖いです。
538: 匿名さん 
[2009-07-11 10:07:00]
今は問題がなくても、この先、管理費があがったり、大規模な修繕があったりした時に、20も30も空室があるのは心配です。
変な人って言いますが、どういう人を言ってるのでしょうか。今だって色々な方が住んでますし、1千万くらい下がったって、私達と何も変わらないのでは。
539: 匿名さん 
[2009-07-11 10:45:00]
未販売住戸の管理費、修繕積立金の負担は所有者である売主だよ。逆に住民が少なければ傷みもすくないから
そういった観点では、かえっていいんじゃない。
540: 匿名さん 
[2009-07-11 13:46:00]
入居者と書けば入居者と思うほど、みんな・・じゃないよ。それから長い文章を書くと入居者じゃないって丸わかりだから気をつけた方がいいよ。
542: ああ 
[2009-07-11 17:15:00]
自転車置き場の壁の染みが気になる。何か漏れているのだろうか?
543: 匿名さん 
[2009-07-11 17:16:00]
住民板の話ではないかと…
545: 匿名さん 
[2009-07-13 09:00:00]
13日3時30分くらいですが、緊急放送みたいのが流れて起こされました。その後消防車のサイレンが何度も…

なにかご存知の方いらっしゃいますか?

ちょっと気になったもので…
546: 匿名さん 
[2009-07-13 15:28:00]
私もすごい気になってたんです!
午前3時半でしたよね?
街中に響いてましたよね?あれは何の放送だったんでしょう?
巨体地震でも来るのかと思った。
547: 賃貸住まいさん 
[2009-07-27 21:05:00]
この前、前から気になっていたここの棟内販売住居を見学してきました。

営業に誘導されて機械式パーキングに車を入れました。
駐車場内に洗車スペースがあるのはいいですね。

全体の感想としては、南向き住居が多いので日当たりがとてもよく
気持がよかったです。
部屋の作りも特に大きな問題もなくよかったです。
フローリングがフワフワしていて営業は音を吸収すると言っておりましたが
実際はどうなのかな~と少し疑問に思いました。

ところが敷地が広いのと低層の影響なのでしょうか?
中の通路は迷路のようにくねくね曲がっており少し引きました。
慣れていないのも原因かも知れませんね。
548: 匿名さん 
[2009-07-27 23:15:00]
ふわふわフローリングは直床が軽量衝撃音に対して遮音性能が低いので、それを補うためにクッション材がフローリングに入ってるため。ふわふわだから遮音性能が良いってわけで無いですよ。
549: 匿名さん 
[2009-07-28 09:05:00]
547さん、南向きが多いけれど、前の空き地が気になりませんでしたか?私はここにもしマンションが建ったら、日当たりはどうなるんだろうと、かなり気になってしまいました。
F棟はバルコニーの前の景観がちょっと考えてしまい、決定しきれなかったです。
550: 迷い人 
[2009-07-28 11:19:00]
プライムの半地下の部屋を見に行った人はいませんか?
広告では85平米くらいで、4LDKで間取りも使い安そうで、金額も5千万円でしたよね?
テラスも広そうでした。
半地下だから、ちょっと日当たりが心配ですが…。
今週末そっちも行ってみようかな?
551: 賃貸住まいさん 
[2009-07-28 18:56:00]
549さん、547です。
おっしゃられる通り前の空き地はかなり気になりました。
確か5階位の建物が建つ地域ですが、日差しを遮るほどの建物は立たないと営業から
説明を受けましたのでさほど心配はしませんでした。が気になりだすとダメなんですよね。
私は賃貸のマンションが建つと騒音などの心配があるので見送りました。

プライムの建物も見ましたが私の個人的な感覚ではプライムがよかったです。
プライムの半地下の部屋でも南東なのでお昼位までは日当たりは良いと思います。

後は仮にライフスタイルの変化で売却になったときの売りやすさは
立地を考えるとプライムがいいと思います。
半年前に近所の築5年のマンションを売却した経験があるので売却はとても気になります。 
売買って1人だけ気に入ってくれるお客さんがいたらうまく売却できるんですよね。
552: 匿名さん 
[2009-07-28 20:17:00]
F棟は7階以上で視界が開けるはずですね。
でも見えるのはガーデンアリーナなので眺望を求める人は無理かな。
あとはF棟は山が近いので虫が多いです。でも毎朝小鳥のさえずりで起きられます。これは好みがわかれるとおもいますが。
日当たりは抜群ですよ。
553: 匿名さん 
[2009-07-28 23:09:00]
うーん、私が見た中ではE棟のバルコニーからの景色が良くて、一番気に入ったのですが、冬寒そうで、少し考え中です。家は日中は家にいないので、朝日が入る方がいいような気持しますが、やっぱり日当たりは大事ですよね。
554: 匿名さん 
[2009-07-28 23:10:00]
プライムの中に入ってきましたよ。
半地下の部屋はテラスがかなり広く、全面白いタイルで、わりと日も入ってきていて、室内も明るかったですね。
プライムはホテルみたいな雰囲気でした。
確かに素敵だったけど、うちはいいや。
気を抜いた格好じゃ歩きにくいし。
555: 匿名さん 
[2009-07-30 08:03:00]
プライムの前を通って思ったのですが、結構、バルコニーが道路から近くて、ここにみなさんが洗濯物を干したりすると、かなり生活感が出てきちゃうなあと感じました。ノブレスの方が、道路から少しあがっていたり、バルコニーの柵っていうか、それが高いように感じて、プライバシー性があるような気がしました。プライムは確かにオシャレでした。全体的な雰囲気はノブレスの方が気に入りました。前向き検討中です。
556: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 09:26:00]
住宅情報には物件概要しか載らなくなりましたね。
ここ数日でこの売れ行き。
何があったのでしょう。。。
何らかの特典があったのでしょうね〜。
とにもかくにも近隣地域のマンション販売が苦戦している中で完売ということであれば、入居者としてはホッとしています。
557: 匿名さん 
[2009-08-01 10:06:00]
帰り道のD棟の暗さを見ると、完売したとは思えません。
もともと静かなマンションですが、F棟も人の気配のない部屋が多すぎます。
実際、この掲示板でも空き地を気にして、購入見送りにされた方がいるのも心配です。
558: 匿名さん 
[2009-08-01 13:48:00]
プライムは外観をおしゃれに作っても、物干しの位置が高くて洗濯物干したら外から丸見えで台無し。
ガーデンなんて電車から丸見えだけど、あの光景が新百合山手の中枢にも、あと2ヶ月で再現なんだ
ろうね。きれいなのは入居前の今だけ。
559: 物件比較中さん 
[2009-08-01 21:41:00]
557>> ガーデンアリーナの方ですか?もしくは居住者ですか?
F棟が人気がないとか書いてるけど、外から見えないのによくわかりますね。
きっと、居住者か、不法侵入者か、不安をあおることが好きな、
買いたくても買えない人か、ノブレスをねたんでる人ですかね
560: 匿名さん 
[2009-08-01 23:20:00]
557で、入居者です。私は、ノブレスは住んでみたら、その良さはよく分かります。とても気に入っています。でも、完売したと言っている人を見ると、住んでいる人こそ完売していないと分かるのに、どうして現実を見ずに簡単に完売と言うのかと思ってしまいます。家の隣はもうずっと住んでいません。現実を見ると心配もありますが、いつかは完売してほしいと思ってます。ただ、不安をあおってしまったようで、すみません。
561: 匿名さん 
[2009-08-01 23:22:00]
559さん、外から見えないのにガーデンアリーナの居住者のはずがないでしょ。大丈夫?
562: 匿名さん 
[2009-08-01 23:26:00]
〉559 買いたくても買えない人orノブレスをねたんでいる人…本気でそう思ってるの?恥ずかしいよ
563: 匿名さん 
[2009-08-01 23:29:00]
559>>
しかも、人の気配がない=人気がない と勘違いしてるし。
565: 匿名さん 
[2009-08-02 00:16:00]
助言ありがとうございます。住んでいる人が気に入っていればいいということは、大前提にあります。現に、家に遊びに来てくれた友人は、素敵だねと言ってくれます。ただ、前向きと楽観は少し違いますし、現実はちゃんと見据えていたいです。
住み心地は最高です。
早く完売するといいですね。
567: 匿名さん 
[2009-08-02 00:28:00]
557さんは前向きですよ。前向きだからこそ現実の状況を直視したことを言っているんだよ。分かるかな?
568: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 00:30:00]
>>565 さん
私もノブレスはいいと思ってます。ただ遊びに来てくれた人が、最悪なマンションだねとは
言わないと思います・・・。居住者家族が住みやすければいいと思いますよ。
私も売れ行きについては気になるところですが、本当にノブレスを気に入ってくれた方が、
購入されればいいんじゃないでしょうか。ですから、長い目で完売を見守っていきましょう。
569: 匿名さん 
[2009-08-02 00:31:00]
私も帰り道、D棟を見ながら少し心配していました。今日もモデルルーム公開していましたし、完売は先のようです。
しかし、今日ふと感じたのですが、このマンションは子どもも多いですが、20代後半から30代の、子どもがまだいない夫婦も意外に多い気がします。部屋の電気がついてないので、空き部屋が多いように感じて気にしていたのですが、そういう夫婦なら、帰りは比較的遅めだったりするでしょうし、D棟も見た目よりは、売れているのではないかな、と思いました。
570: 匿名さん 
[2009-08-02 00:37:00]
565です。そうですね長い目で…
何だかお騒がせしてしまったようです。
すみませんでした。
571: 物件比較中さん 
[2009-08-02 00:44:00]
566 と 567 はガーデンアリーナ居住者ですな。きっと
買いたくないなら荒さないことですね。釣られすぎ。
572: マンコミュファンさん 
[2009-08-03 17:03:00]
>20代後半から30代の、子どもがまだいない夫婦も意外に多い気がします。

業者が賃貸してて、借りてる人ではないかな?
573: 匿名さん 
[2009-08-03 18:28:00]
〉571 残念。ガーデンアリーナの住人ではありません~。
574: 匿名さん 
[2009-08-03 20:40:00]
やたらガーデン住人とあおる人、支離滅裂。あらしですね。
575: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 22:40:00]
完売はまだですよね。
先日の総会以降、残り住戸が減っていることは確かなようですが。
今日も引っ越しでしたか??
ガーデンにもパンダのトラックが見えました。
ガーデンの中古もお手頃になってますもんね。
新品か否かというのはとっても好みが分かれるところだとは思いますが。
まあ住民としては完売して、早く引っ越しも落ち着いてほしいものです。
ここはとっても静かですよ。
窓を開けても不愉快はなしです。
場所にもよるのかもしれませんが・・・(つっこまれそうなので補足)。
576: 購入検討中さん 
[2009-08-04 03:11:00]
ここはいくらでオファーされているかどなたか教えていただけますか?
ポストに「キャンセル物件販売」のチラシが入ってましたが売れ残り物件ではないかと。。。
4000万未満で買えますでしょうか?
577: 匿名さん 
[2009-08-04 07:47:00]
ここは4千万以下の物件はひとつもありませんよ。ただ、部屋も色々あり、安い部屋だったら、交渉次第では何とかなるかもしれないですよ。
いい部屋が余っているかとなると、分からないですが。
578: 入居者 
[2009-08-04 11:36:00]
このあたりの中古相場を見ても四千万未満というのはちょっと現実的ではないですよ。
579: 匿名さん 
[2009-08-06 10:58:00]
何か一気に売れてますね。
かなりの値下げがあったのかなー。
たとえば、
六千万台が四千万台になったとか…
580: 匿名さん 
[2009-08-06 15:53:00]
6千万台→4千万後半

5千万台→4千万前半


プラス
有償オプションいくつかオマケ。
581: 匿名さん 
[2009-08-06 19:53:00]
確かに、それくらいになってると思います。
ここで売れてくれたらいいですね。
582: 匿名さん 
[2009-08-06 23:55:00]
そんなに下がったんですかぁ
唖然・・・
583: 匿名さん 
[2009-08-07 00:17:00]
あと2ヶ月で新築未入居も中古に格下げ。アスティアも竣工後1年になる直前に投売りしてたよね。
584: 匿名さん 
[2009-08-07 01:05:00]
それまでには間違いなく完売するよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる