横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-30 08:02:11
 

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

全スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8760/res/1-10

設計・監理:ティー設計工房
施工:木内建設
土地建物売主:ナイス セントラル総合開発
事業主:ナイス セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2009-01-10 23:41:00

現在の物件
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他(地番)
交通:小田急線/新百合ヶ丘 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:91.96m2
販売戸数/総戸数: / 290戸(北街区176戸・南街区114戸)

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】

401: 匿名さん 
[2009-05-09 00:38:00]
新百合ヶ丘の住み心地のスレでは新百合のみなさん仲良くやりましょう的な感じなのに、ライバル物件?には嫌がらせや営業活動
ほんと嫌になりますね
勝手に三井の物件買えばいいんでない?
402: 匿名さん 
[2009-05-09 00:44:00]
うーん・・考え過ぎでは!?
403: 親と同居中さん 
[2009-05-09 08:37:00]
他の物件営業の嫌がらせではなく、ノブレスに手がでなかった人のひがみだと思いますよ。
404: 購入経験者さん 
[2009-05-09 09:09:00]
こんなんで、手が出ないなんて云わないでよ。なんと狭い料簡か・・呆れるわ
405: 匿名さん 
[2009-05-09 14:09:00]
四千後半~五千万の物件を買えるのは限られてきますよ。
郊外だし、駅から実質10分くらい、その上中堅デベだから4千万前半が中心と思ってたりしたんじゃないでしょうかね。
406: 物件比較中さん 
[2009-05-13 00:37:00]
棟内モデルルームはじまりますね。
現モデルルームは23日で解体みたいですね。
イトマン側も徐々に入居者増えてるみたいですね。
407: 匿名さん 
[2009-05-13 20:52:00]
確実に増えてますね。家はイトマン側なので、実感しています。
408: 匿名さん 
[2009-05-14 06:30:00]
以前から不思議だなァと思っていたのですが、マンションのどの部屋が空いているかどうかって
住んでいる人が一番分かっていることですよね。
マンションに住んでいる者どうしで話していても、
管理人に聞けばおしえてくれるし、聞くまでもなく自分で分かるって言ってますよ。
409: 住民さん 
[2009-05-14 08:42:00]
↑???
何が言いたいのかさっぱり分からない。
大丈夫~?
410: 匿名さん 
[2009-05-14 12:08:00]
>>409

分かりませんか?
大丈夫ですか?
411: 匿名さん 
[2009-05-14 12:10:00]
ここの住民が「そんなに空いていないと思うけど..」みたいなこと言っているからでしょう。
412: 匿子 
[2009-05-14 20:02:00]
空き室は全戸中の三分の一以下ですよ。
413: 匿名さん 
[2009-05-14 20:56:00]
ノブレスの規模だと実際に住んででいるかを判別出来るのは周囲の数軒と、廊下やバルコニーから見える部屋程度ですよ。管理人に聞いても空室かどうかを教えたりはしないと思いますよ。

マンションズの募集も実際の空き数ではないと思われるので、デベ関係者しか確実なことは言えないのでは。

モデルルームが閉鎖されるなら、残りが減ってるのかと予想は出来ますが。
414: 匿雄 
[2009-05-14 21:53:00]
>>413

管理組合に何世帯参加しているかって不明なマンションてあるのですか?
415: 匿名さん 
[2009-05-15 01:05:00]
>>414さん

最初の総会では販売前の住戸についてはデベが票数を持っていました。理事会の会報でも販売状況が知らされる訳でもないので空き住戸が何戸というのは住民にはわかりません。理事の方は聞き及んでいるかも知れませんが。
416: 匿名さん 
[2009-05-26 14:12:00]
モデルルーム、まだ電気ついてオープンしてるけど、いつ解体すんだ?
417: 匿名さん 
[2009-05-27 00:43:00]
今月一杯のようですね。
418: 匿名さん 
[2009-05-27 21:50:00]
中古が出てるね。新築販売時よりかなり安めの設定なのは、新築未入居が売れないから仕方ないこと
なのか。
419: 匿名さん 
[2009-05-27 22:38:00]
中古で出てるのは、どこを見れば分かるんですか?ぜひ検討したいです
420: 匿名さん 
[2009-05-27 22:49:00]
>>419

三井のリハウス。

中古検討してるなら、仲介会社にコンタクトしておいたほうが良いよ。表に出ない
物件もある。というか、表に出た段階で既に売れ残り。
421: 匿名さん 
[2009-05-28 00:32:00]
この中古の物件は、新築販売時と比べて余り下がっていないようです。東向きの1階で比較的狭い方ですから、新築販売時でも比較的手頃な部屋のようでした。逆に、今残っている部屋は広いものや場所がよいなど比較的高めのものが多く感じられます。そういった意味では、こうした中古はそこそこ需要があるのでは?と感じます。
422: 匿名さん 
[2009-05-28 06:14:00]
しかし、なかなか埋まりませんね。
423: 匿名さん 
[2009-05-28 13:48:00]
残っている部屋が広めの間取りばかりですから
仕方ないでしょう
ここまでの広さを求めない人が多いのでは?
424: 匿名さん 
[2009-05-28 22:57:00]
>>421 居住中なのですからあまり手頃とか書かない方がよいのでは?

>>422 順調に埋まってきてますよ

モデルルームは今週でおしまいですね
425: 匿名さん 
[2009-05-29 06:17:00]
残り17戸ってことはないでしょう。眺めれば一目瞭然じゃないですか。
426: 匿名さん 
[2009-05-29 09:45:00]
10戸ぐらいは賃貸に出てるんでないの?
427: 匿名さん 
[2009-05-30 20:51:00]
ここも、プライム同様、なかなか売れませんね。やはり、供給多すぎ。
428: 匿名さん 
[2009-06-04 00:16:00]
賃貸に出ている部屋は結構あると思います。うちの隣も、売れているけど誰も住んでいない。
429: 物件比較中さん 
[2009-06-05 13:17:00]
ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】を見ましたが、
後半の、ご近所同士が匿名で人を攻撃する姿が少し怖かったです。
ノブレスだけではないだろうし、
住民かどうかも定かではないですが。。。

前半の皆さん気さくでいい人が多いというご意見を信じたいです。
431: 匿名さん 
[2009-06-06 11:52:00]
バルコニーのタバコと、子どもの騒音は必ず、毎回大バトルとなりますよね。ノブレスに限らずどこもそうですよね。
でも、ほとんど少数ですから。
432: 匿名さん 
[2009-06-06 11:57:00]
みんなお互い様!って思わないとね…
マンションは生活の場ですから。
433: 匿名さん 
[2009-06-10 13:41:00]
本当に賃貸でているんですか?
新百合の賃貸情報はいろいろなサイトでずっと見てますが
一度も見たことないですけど?
デベも今直接扱ってないと言ってましたよ
434: 匿名さん 
[2009-06-11 12:17:00]
ガセネタ撒き散らして
営業妨害するのやめたら?
435: 匿名さん 
[2009-06-13 22:57:00]
どっちがガセ!?
436: 匿名さん 
[2009-06-13 22:58:00]
賃貸?賃貸なし?
どっちがガセ!?
437: 匿名さん 
[2009-06-13 22:58:00]
賃貸?賃貸なし?
434はどっちに怒ってるんだ!?
440: 匿名さん 
[2009-06-17 08:39:00]
D棟とかまだたくさん空いているみたいだけど、マンションとかがすぐにでも建ちそうな、前の空き地を見たら、私なら買わない。
441: 匿名さん 
[2009-06-17 21:58:00]
前の空き地も買って、自分だけの専用庭ってのはどう。
442: 匿名さん 
[2009-06-17 22:52:00]
前の空き地は何がたつんでしょう?
OKストアとかだとうれしい。
443: 購入検討中さん 
[2009-06-17 23:23:00]
確か空地は賃貸マンションが建つと聞いたことがあります。
低層住宅地なのでOKストアができることはないでしょう。
D棟5階以上でしたら高さがかぶらないので、日当たりは大丈夫でしょう。
444: 匿名さん 
[2009-06-18 01:22:00]
もうすぐ築一年だけど、その間人が住んでないわけで、、、
ガスコンロやトイレやお風呂や浴室乾燥機も使われてなくて痛んだりしないのかなぁ。
445: 匿名さん 
[2009-06-18 06:16:00]
やはり、プライムの方が先に売れちゃうみたいですね。
446: 匿名さん 
[2009-06-18 20:52:00]
ここ、狭い割りには高いもんね。
447: 匿名さん 
[2009-06-18 21:30:00]
>>444

築一年過ぎたら中古扱い。
448: 購入検討中さん 
[2009-06-18 23:10:00]
あと13戸ですか・・・。
築1年までには完売できるかな
449: 匿名さん 
[2009-06-19 08:48:00]
うーん…。無理かも。やっぱり日当たりは確保できても、すぐ目の前にマンションがあったら、バルコニーからの景観がかなり悪くなっちゃいますからね。なかなか決断できないな。
かなり値引きされれば、売れるかも。この際、建物が建ってしまう前に、かなり値引きしても売れた方がいいとか思ってしまいます。
450: 匿名さん 
[2009-06-19 14:35:00]
いくら安くなっても、どんなもんが建つか分からなくて、悶々としながら過ごすのはいやだなあ。

やっぱり何が建つか明確になってからでないと不安だよ。

でっかい買い物ですからね。
451: 周辺住民さん 
[2009-06-21 20:24:00]
ファミレスかもしれないしね
452: 匿名さん 
[2009-06-21 22:02:00]
隣の空き地、重機で整地始めたみたいですよ。建築計画のお知らせもそのうちでるんじゃない。
453: 購入検討中さん 
[2009-06-21 22:20:00]
商業地でなく住宅地なのでファミレスはありえないですね。
重機での整地はモデルルーム解体時の原状回復作業ではないでしょうか。
賃貸マンション説が有力ですかね
454: 匿名さん 
[2009-06-21 22:54:00]
おそらくそうでしょう。でもイトマンの横の更地も、ずっと更地のままですからね、ノブレスの横も、まだすぐにはできないかも。それを期待してます。
455: 匿名さん 
[2009-06-21 22:57:00]
期待してるだけじゃなくて、住民で買い取っちゃって、視界をさえぎられませんってなれば
売れ残りもはけるかもね。
456: 匿名さん 
[2009-06-21 23:05:00]
>>453

新百合山手で不動産購入を考えてるなら万福寺地区地区計画くらい知っておかないとね。
457: 匿名さん 
[2009-06-22 00:16:00]
でもファミレスは絶対ないですね。
458: 匿名さん 
[2009-06-22 00:19:00]
検討者だったら地区計画ぐらい知ってるはずってこと。単なる野次馬でしょ。
459: ビギナーさん 
[2009-06-23 09:04:00]
フランス料理やパーマ屋が並びにありますがw
460: 匿名さん 
[2009-06-23 14:18:00]
確かにそうですね。
地区計画については不勉強ですが、賃貸マンションが建つにしても、なにか店舗が入るってこともあるんでしょうかね。
セドみたいなお店ならいいんだけどな。
461: 匿名さん 
[2009-06-23 23:25:00]
料理屋さんがあるところは、沿道地区なので店舗可ですが、
ノブレスの南は低層住宅地区なので、基本的に15m以上の建物は立たないですよ。
一階部分に店舗、病院、学校等が入るは可能性はあります。

ちょっと、情報が古いですがノブレス周辺はO不動産が土地を購入し、賃貸マンションを
立てるという計画だったと思います。
もしかすると、既に転売し別の業者が所有しているかもしれません。
462: 匿名さん 
[2009-06-23 23:42:00]
>>461

2箇所間違ってるよ。低層住宅地区ではなく中層住宅地区。低層住宅地区は戸建てエリアで高さ制限
は10m。あと、店舗、病院、学校等は1階部分に限定されてません。プライムのところと勘違いしちゃ
ったかな。あそこは商業地区で本来マンション不可なんだけど、1、2階に店舗があればマンション
も可。地区計画とか用途地域知らないで不動産購入しちゃったら痛い目にあうのにね。
463: 匿名さん 
[2009-06-23 23:47:00]
あと、15m制限のところなので階高3mとすると5階建てしか建てられないのに、8階建てに
なってるカラクリも知っておいたほうがいいよ。建築に関する制約は、厳しくなる方向だからね。
464: 匿名さん 
[2009-06-24 00:12:00]
>>462
ご指摘ありがとうございます。うろ覚えだったもので・・・
中層でしたね。1階部分云々は例え話と言うことで。おっしゃるとおり限定されていないです。

>>463
水平距離1.25倍の話しでしょうか。だとすると、説明が面倒くさかったの端折ってしまいました^^;
465: 匿名さん 
[2009-06-24 00:29:00]
>464

水平距離・・・は斜線制限で、例えば敷地の北側の端は15mよりも低い制限となるってことですよ。プラ
イムアリーナとかガーデンアリーナのヒルトップの屋上が段々になってるのは、それのためです。

15m制限なのに8階建てはそれとは別の話。
466: 匿名さん 
[2009-06-24 00:43:00]
ご主人の通勤、お子さんの通学などいろいろ考えての物件選びとは思いますが此処に限らず
新百合は利便性、住環境から考えて割高だと思います

具体的にどことはお勧めできませんがヒントとしては
賃貸で生活していていい環境だからずっと住み続けたいと思うところは間違いありません
467: 匿名さん 
[2009-06-24 23:12:00]
>466

何言ってるんですか?あなたは。
答えもないくせに何が「ヒント」だよ。
468: 匿名さん 
[2009-06-24 23:42:00]
466さん、ここは検討板ですから、新百合について語りたいなら、他へどうぞ。
ちなみにここは、確かに利便性については、すごくいいとは言えないですが、とても静かで住環境はいいですよ、トータル的に割高とは思いませんが。
469: 周辺住民さん 
[2009-06-25 07:32:00]
ノブレス南側に、ファミレスがたつかもかも知れないに対して、

>商業地でなく住宅地なのでファミレスはありえないですね。
>新百合山手で不動産購入を考えてるなら万福寺地区地区計画くらい知っておかないとね。
>検討者だったら地区計画ぐらい知ってるはずってこと。単なる野次馬でしょ。

などと書いている人がいますが、笑わせようとして書いたジョークなんでしょうかね?
こんなこと書く人こそ、マンション購入やめた方がいいですよ。
営業に騙されて、一生の買い物を失敗します。

フランス料理やパーマ屋が並びにありますがw に対して、まだ、納得できず、

>料理屋さんがあるところは、沿道地区なので店舗可ですが、ノブレスの南は低層住宅地区なので、基本的に15m以上の建物は立たないですよ。

などと書いている人がいますが、ノブレス南側前とまったく同じ区分です。
フランス料理屋のとこも15m地区。だから例として出したのに、思い込みだけで嘘の情報流さないでください。
むしろノブレス前の方が土地が広いのし、世田谷通りからも見えるくらい世田谷通り道路には近いです。
向かい側にビオトープもあるし、用途としてはレストランなんかやったら雰囲気よさそうでしょう?ってことです。
470: 匿名さん 
[2009-06-25 09:51:00]
ファミレス欲し~い。
イトマンもあるし、世田道から近いし、結構いいと思うよー。
シンユリ、ファミレス少なすぎー!!
471: 匿名さん 
[2009-06-25 19:49:00]
チラシのキャンセル住戸申込受付中って、完成在庫をこの期に及んで取り繕ってどうするの
って感じ。チラシに表示されてる価格では、まだ値引きはないみたいだね。実際のところは
知らないけど。
472: 物件比較中さん 
[2009-06-25 23:29:00]
ファミレスができたら雰囲気よくなりますかね。
24時間営業だと百合ヶ丘のヤンキーのたまり場になりそう。
ガーデンアリーナのビトオーブも目の前にありますし、
明るい建物が建つとホタルの繁殖を妨げるので、
いったいどうなるんでしょうかね。
473: 匿名さん 
[2009-06-26 06:20:00]
1/4から1/3はまだ売れていないらしいですね。
474: 匿名さん 
[2009-06-27 00:41:00]
誰の情報かきちんと出して下さい。
見た目では、あと15~20くらいかなあと勝手に思っていました。
475: 匿名さん 
[2009-06-28 10:35:00]
一応、残り13戸と発表してますね。
476: 匿名さん 
[2009-06-28 12:19:00]
プライムの全様が具体的に明らかになってくると、こっちはキツいよなァ..。
同じ価格帯でこっちを選択する理由が見当たらない。
477: 匿名さん 
[2009-06-28 18:16:00]
プライムは管理費も高いから、ここあまり比べられないかも。それよりマスターアリーナに流れてしまうのでは?
とにかく厳しいですね。最近、お客さんらしき人も見ないし、引っ越しの車も見ない。
まあ13戸ならいいんではないでしょうか。
478: 周辺住民さん 
[2009-06-28 22:04:00]
賃貸にすでに出ているんでしょうか?
479: ボリチョワ 
[2009-06-28 22:23:00]
>>476

まあ好みなんですよ。
プライムは谷の下だし日当たりがすこぶる悪い、他方駅には近いしブランドがある。

ノブレスは風通しはいいし日当たりもいい。低層で閑静で駅にも歩ける。
私からみればプライムに熱狂している人の理由がわからない。

というかプライム、結構ブランドにいい気になってつくりがいまいちだと思う。
480: 匿名さん 
[2009-06-28 22:39:00]
じゃあ何故ここは一年も経つのにあちらの二倍は売れ残ってるんでしょう?
マスターには負けたくないですね。
481: 匿名さん 
[2009-06-29 06:21:00]
客観的に判断して、プライム・マスターよりこちらを選ぶという人は圧倒的少数、というのは
否めないだろうね。それでもノブレスという人は‘例外’ということです。
482: 匿名さん 
[2009-06-29 13:07:00]
481さんの圧倒的少数の基準がよくわからないのですね。
プライムもマスターもノブレスもそれぞれ違った物件ですので同列で比較してもしょうがないと思うんですよね。

条件によってはノブレスが一番あってる人もいるでしょうし。そういう人がかっているのでしょう。

その人が圧倒的少数で例外ならもっと売れ残っていてもいいのではないでしょうか?
483: 匿名さん 
[2009-06-29 19:48:00]
いやーもっと売れ残ってたら困りますよ。今だってD棟だけでもいくつ売れ残ってることか。
ノブレスの前を通る度にいつも心配になります。施工1年になりますし。とてもいいところとは思いますが、やっぱり自分は少数派なのかも。
484: 匿名さん 
[2009-07-01 21:51:00]
物件概要には販売戸数12戸と公然と書いてあるけれど、大丈夫なのかな?
嘘は不味いのではないだろうか?
485: 匿名さん 
[2009-07-01 22:21:00]
>484

物件概要の表示は販売戸数で、残戸数とは書いてないから嘘は無いよ。
486: 匿名さん 
[2009-07-02 07:59:00]
やはり、残戸数は12戸ではないんですね...。
487: 匿名さん 
[2009-07-02 16:27:00]
残りものを販売するときの公表販売戸数は会社にもよりますが、だいたい3倍くらいが相場です。
隠す目的は二つ。
一つは人気があることを装うため。
もう一つは、検討してる客に、実は丁度キャンセルが出たと言って、隠し在庫を武器に使うため。
最初から30戸残ってるから、どれにしますかというより、
もう10戸しか残ってません。(ニーズを聞きながら)間取りが合わないようでしたら、こちらはどうですか?ちょうどキャンセルが出たのですよってやるほうが効果的だと不動産屋さんは考えているんです。
顧客に与える情報はできるだけ少なく。販売状況なんてのは、絶対に漏らしてくれません。不動産屋さんは昔から変わりませんね。
今は消費者だって、このようなネットで簡単に情報を交換できるんだから、不動産屋さんの姑息な手法は通用しなくなるんじゃないかな。
488: 匿名さん 
[2009-07-02 19:00:00]
36戸かァ...
489: 匿名さん 
[2009-07-02 19:20:00]
12戸はさすがに違う、36戸なら納得。大体それくらいですかねえ。
490: 物件比較中さん 
[2009-07-03 00:37:00]
何を根拠に36戸で納得?で、それで満足?
C棟完売、A棟残1戸これは間違いないと思います。
B棟、F棟で少々、D棟多数とすると、D棟だけで20戸は売れてないことに
なりますね。それはおかしいです。
491: 匿名さん 
[2009-07-03 01:29:00]
B棟は知らないけど、F棟は少々ではないです。E棟も埋まってない部屋があります。
492: 匿名さん 
[2009-07-03 02:32:00]
アンチやつまんない釣りは相手にしない方が良いよ
493: 匿名さん 
[2009-07-03 07:36:00]
私はアンチでも釣りでもないですが、36戸くらい残ってるかもしれないとは思ってます。でも、それが現実ですから、いちいちキリキリすることないですよ。
住んでる人は大抵ノブレスを気に入っていると思います。私もすごく気に入ってます。
いつかは完売してくれるといいなあと願ってます。
494: 匿名さん 
[2009-07-03 19:56:00]
さてと今だと何割引いてもらえるんだろう。
495: ボリチョワ 
[2009-07-03 21:48:00]
ふーん、いろんな人がいるんだね。
私は日当たりが悪くて幹線道路に面している高層プライムより、空間が広くて低層で閑静なノブレスの方が好きなので、こちらで検討しています。

ブランドにひかれるもよし、駅から近いことにひかれるもよし。
496: 匿名さん 
[2009-07-03 22:35:00]
ボリチョワさんが買ってくれたら11戸になる。
497: 匿名さん 
[2009-07-04 00:38:00]
>>496

35戸では?ww
498: 匿名さん 
[2009-07-04 00:57:00]
マンション裏手の戸建エリアは安いねー
建て売りで狭いけどそれでもカースペース有で2000万代でしたよ
499: 戸建てオーナー 
[2009-07-04 01:02:00]
498
しかも、管理費・修繕積立金・駐車場代はタダ!!
狭くても100㎡前後はあるしね。
土地代は残るので、資産価値も維持される。
やっぱりマンションよりコダテが賢明。
500: 匿名さん 
[2009-07-04 09:27:00]
アンチが**しているみたいですね。ざわざ住民板に来なくても良いのにね。
無視するのが正解だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる