注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

1: 匿名 
[2010-07-18 19:42:42]
一番ゲッツ
2: 匿名さん 
[2010-07-21 18:06:33]
二番ゲッツ・・
3: 匿名 
[2010-07-21 22:50:04]
隣が積水で建築中。
朝は基礎だけだったのに、さっき帰宅したら、外壁が出来上がってた。
4: 匿名さん 
[2010-07-22 08:21:34]
5: 匿名さん 
[2010-07-22 22:12:33]
↑有名
6: 匿名さん 
[2010-07-22 23:05:41]
家に帰れば積水マウス
7: 匿名 
[2010-07-23 11:32:12]
皆さん、積水買えないヒガミですか?
8: 匿名さん 
[2010-07-23 12:55:13]
話の内容はひどいなとは思うけど、実際積水で建ててもそういう片鱗はなかった。
怪しい営業が来たら注意なのかな。
9: 匿名さん 
[2010-07-23 14:26:33]
シャーウッドのエムベルサで検討中です。
ベルバーンに強く惹かれるのですが、
皆さんはどの程度使っています?
全面ベルバーンだと高すぎてちょっと手が出ません。
効果的な使い方を教えて下さい!
10: 匿名さん 
[2010-07-24 06:52:01]
No.9さん。
答えになっていませんが。。
全面ベルバーン確かに高かったです。しかし、最初頑張って全面にした方が良いですよ。
アクセントとして使うのか?耐久性を考慮したい部分に使うのか。。。
ベルバーンのどこに強く惹かれているのでしょうか?耐久性に惹かれているのであれば
高すぎと言ってもアクセント程度に抑えるのでは使う意味が無いのでは?
外壁の耐久性については今後のメンテコストも含めトータルで考えては如何ですか?
11: 匿名さん 
[2010-07-25 23:45:01]

高いねーここ
12: 9 
[2010-07-26 22:31:07]
>10
そうですよね。
やっぱり全面ベルバーンですよね。
個人的に木造住宅最強だと思うんですよ。ベルバーンって。
これで踏ん切りつきました。
明日、営業担当に伝えます。
13: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 22:43:50]
>>12
うちは営業さんからすべてベルバーンだとくどすぎるので
あえて部分的にしました。ベルバーンでは無い部分は吹き付けですが
下地に樹脂系モルタルを使用したので耐久性はいいですよ。
14: 匿名 
[2010-07-27 01:50:12]
家に帰れば積水ハウス会社にいけば300円弁当。最低40坪ないと積水らしくないし、こみこみで3000から3500ローンで払うと支払い総額は4500超えますが!300円弁当にならない適正年収は900以上でしょうか?
15: 匿名さん 
[2010-07-27 21:59:35]
>>No12
火災保険についても確認してみてください。外壁によりB構造と出来る場合があります。
吹き付けの場合、C構造となります。これで火災保険がかなり変わります。
こういう部分もトータルで価格に響いてきます。

>>No13
確かに外観で変わってきますよね。総ベルバーンが似合う外観もあれば縁の家などは
総ベルバーンだとどうなんでしょう。。
16: ビギナーさん 
[2010-07-27 22:07:35]
私はダインで吹き抜けありますがどの位違うのです??
17: 匿名さん 
[2010-07-27 23:05:08]
うちはベルバーン、全面です。
ベルバーンといってもいろんな種類や色があるので、それを上手く
組み合わせれば、くどくならないと思います。
18: 匿名さん 
[2010-07-27 23:26:42]
うちもベルバーンにする予定ですが、どの種類がお勧めでしょうか?色の組み合わせも魅力的ですが、単色でいくのもいいかと迷ってます。
19: 匿名はん 
[2010-07-28 00:06:01]
現在はB構造C構造ではなくT構造H構造ではないですか?
木造の場合、省令準耐火構造であればT構造(鉄骨と同じ保険料) それ以外はH構造だと思います。
積水ハウスの木造で省令準耐火は可能です。ただし色々と制約はあります・・・


ベルバーンの色別 形別に実際の建物見た方がいいです。
サンプルと実際の建物では雰囲気違います。
私は営業に話しして、地図で教えてくれました。
20: 匿名 
[2010-07-28 01:15:53]
実際に見た方がいいと思ったけど、全面ベルバーンの家がそうそう見つからなかった。
なんとか図面上の絵や、サンプルだけを頼りに決めました。
色々サンプルだけでも組み合わせて考えて見ると感じはつかめますよ。
単色も素敵かも(^ ^)
柄を変えると良いと思うけどな~
21: 匿名 
[2010-07-28 18:26:57]
ストリングボーダーのスクラッチアイボリー
素敵だったよ~
22: 匿名 
[2010-07-28 19:47:39]
太陽光発電とエネファームを検討したけど止めたという方いますか?
貰った見積もりでは、今エネファームと太陽光発電3キロで(補助金をいれると)190万円位になっているんですが…
これを止めても何かしら給湯用のガス設備がかかりますから、丸々安くなるわけではないと思うけど、これらを諦めたら、どのくらいコストダウンできるんでしょう。
23: 匿名さん 
[2010-07-28 21:40:34]
>>No.19
最近変わったのですね?数年前はこの呼び方だったので変更になったのを知りませんでした。
保険料としては変わらないようですね。普通に総ベルバーンにしたのですが、火災保険加入の
段階で保険料安く出来ると教えていただきました。こういう費用も本来初期の段階から判断
材料に入れるべきだと思いますのでしっかり教えて欲しいものです。

>>No.20
No19でおっしゃってますが営業から実際に建っている場所等を教えて頂く事は出来ない
のでしょうかね?数年前は個人情報(契約情報や本人の名前など)を全部削除した状態
の地図を頂く事ができました。
また、営業に案内してもらって実際に建っている場所にも行ったりすることが出来ました。

>>No.18
うちはクラフトボーダー 茶色? 全面張りです。現在もカタログには載っていますが
昔のエム・グラヴィス・ベルサのイメージですね。窓は3連ですが。。。

24: 匿名さん 
[2010-07-28 22:55:42]
エム・グラヴィス・ベルサ?何それ?メキシコのレスラー?
ルチャ・ドール?
25: 匿名 
[2010-07-29 01:37:24]
シャーウッドの平屋を検討中なんですが、やはり割高になりますよね?

四十坪だと、総二階に比べどれぐらい差が出るでしょうか?
26: 匿名 
[2010-07-29 05:00:26]
積水買えないヒガミとか言うけど、積水って見た目、みんな似てるよね?
27: 9 
[2010-07-29 11:09:18]
いろいろ検討して
スクラッチアイボリーをメインに使って、
出っ張りの一部をストリングボーダーのチャコールを考えてます。

近くで建てたベルバーンの家を教えてもらいました。
本当にカッコイイですよね!
こんな家に住めると思うと本当、楽しみです。
28: 匿名 
[2010-07-29 11:44:06]
>>27さん

うちも一緒です( ´ ▽ ` )ノ
スクラッチアイボリーでアクセントに チャコールを。
同じ外壁でも形が違うだけで、印象も変わります。楽しみですよね!!
営業マンの間でこの組み合わせはステキだとウワサになっているそうですヨ。
いつ仕上がりですか?
我が家は12月です。
29: 匿名 
[2010-07-29 20:42:45]
この3ヶ月の間に近くで2棟現場がありましたが、その2棟とも建方で屋根を載せずに終わり、数日雨ざらしになってました

床は無いにしろ外壁内部等はヤバいですよね…

A県T市でした

31: 匿名さん 
[2010-07-29 21:34:33]
>>29
濡れないに越した事はないでしょうけどまだ断熱材は入ってないので乾けばOKかと。。

>>No.24
積水の商品名です。
32: 9 
[2010-07-29 21:54:24]
>>28さん

入居予定は12月中旬です!
同じくらいですね。
外壁だけが決まらず、でしたが、
やっぱりかっこいいですね。
足りない分は親から借りることで解決できました。
ホント楽しみですよね!
33: 匿名 
[2010-07-30 07:02:16]
お揃い住宅?
34: 購入検討中さん 
[2010-07-30 13:30:10]
現在イズ・オーダーで検討中です。

土地66坪、建坪38坪でシンプルモダンなイメージでプラン出してもらいました。
値引きは本体の3%で土地以外で込みこみ3500万円でした。

装備は全て標準で床材も複合材、エコキュート、太陽光2kwのオール電化です。

自分としてはこんな程度でしかできないの?って驚きと失望でした。
土地代が安いからその分上乗せしてるって感じでしたね。

家を売る熱意は伝わってきたけど、一緒に家を建てるという気持ちは伝わってきませんでしたね。

まだ、判子は押してません。

こんなもんですか?
35: 匿名さん 
[2010-07-30 13:37:40]
イズ・オーダー

イスも集成材だったりして。
違う?
36: 購入検討中さん 
[2010-07-30 13:42:57]
イスはプランに入ってないですよ

自分としてはもうちっとマシなものがでてくると思ってたんですけどね

3500万出してこれじゃぁねぇ

設計がとにかくセンス無いですわ
37: 匿名 
[2010-07-30 13:46:53]
3500万ぐらいだとそんなもんでしょ
38: 匿名 
[2010-07-30 13:55:57]
>>38 私もそう思う。
39: 購入検討中さん 
[2010-07-30 14:50:43]
コンセプトですけど、アクタスとのコラボはどうなんでしょ?
デザインとか悪くないと思うのですが?
40: 購入検討中さん 
[2010-07-30 15:25:54]
やっぱりそうですか?

条件付土地だとそんなもんなんですね。

本体のみで坪80、90万出すなら建築家に依頼する方がいいかな?って思います。

まあ、とにかくやる気を感じなかったので。

私は積水で立てることは無いと思いますが、お相手してくださった皆様有難うございました。

41: 匿名 
[2010-07-30 15:53:46]
>34
私は延床47のイズオーダで太陽光4kw、エコキュート、二階トイレ、洗面付きで内装は標準。建具はSP?(忘れましたが標準です)で水道工事別で2800万でしたよ。
値引きは3〜10%程度なんですかね。
我が家は5%弱で、社員が5%引きなのでそれ以上は無理と言われましたよ。
10%以上なんて方も居るみたいなので交渉してみては?
42: 匿名さん 
[2010-07-30 16:02:39]
>イズオーダ

使用している木材は集成材ですか?
43: 匿名さん 
[2010-07-30 17:47:22]
イズオーダー47坪で2800万なんですか?
太陽光4キロだけでも200万位するのに、その値段は破格と思うけど。。

いい買い物しましたね。
44: 匿名さん 
[2010-07-30 18:31:39]
>47坪で2800万

坪60万円?
建材を安く抑えたんだろうね。
床材とか内壁とかで安くあげたんでしょ。
45: 41 
[2010-07-30 18:55:04]
>43
太陽光は支援キャンペーンで1kwあたり13万円値引き×3kw
1kwはサービスで付けて貰います。
特に此方から値引きの話はしなかったです。
営業によって変わるんですかね。
46: 匿名さん 
[2010-07-30 19:18:53]
普通なら、3000万でもすごい安いと言えると思う。

>44
床材も地域で物が決まってるし、内壁は木製の柱ではなく、スチール?アルミ?かなんかだから
手抜きできない。確か工場直送だよ。
47: 匿名 
[2010-07-30 20:16:00]
>>46 同感。
それは安すぎる、うちも同規模だが、3000は軽く超えたよ、
出来るだけ質素に抑えたつもりなのに、、
48: 41 
[2010-07-30 22:22:17]
ハウス→ハウスの立て替えだから頑張りますとは言ってたけど皆さんのレスみて心配になってきた…けど工事もはじまってるし…
地域によって強化期間とかあったのかな?
イズシリーズは建て方にもよるでしょうが60万弱〜らしいですよ。
49: 匿名 
[2010-07-30 22:25:04]
>42
イズは鉄骨でしょ?
50: 匿名 
[2010-07-30 23:38:33]
シャーウッドより鉄骨のほうが安いんですね
51: 匿名さん 
[2010-07-31 08:26:36]
>>No.5
そんな事はないのでは?内装にどの程度お金を掛けるか、家の形をどうするのか、
等などで家の価格は簡単に変わります。
52: 匿名さん 
[2010-07-31 08:27:15]
>>51
No50の誤りです。
53: 匿名 
[2010-07-31 08:42:24]
>内装にどの程度お金を掛けるか

無垢床にもできますかね?
54: 匿名さん 
[2010-07-31 09:20:56]
↑ 50?

シャーウッドの方が高級なイメージあるけど。。
うちの営業さん(鉄骨)はシャーウッドの方が高いって言ってたよ。
55: 匿名 
[2010-07-31 11:09:34]
積水で敢えてシャーウッド(木造)にする人は、それなりに予算かけれる方たちだから、
営業も高めに設定するんでは?積水自体でも鉄骨の方が圧倒的に多いから
量産によるコスト減も可能でしょうしね。うちの会社でも何人か積水ですが
シャーウッドで建てた人は高給取りの偉いさんばかりですね。
56: 匿名さん 
[2010-07-31 19:48:43]
>>53
無垢にも出来ますよ。但し、あまり薦めないといわれました。
理由は伸縮が多いため床暖房等を入れると特にひび割れなどの原因になるとの
事です。
積水が薦めてくるのは朝日ウッドテックのライブナチュラルですね。積水のHP
にも載ってますし。。
実際に使用してみて無垢はすぐに傷つくのですがライブナチュラルは耐久性高いです。

>>54
更に訂正部分まで間違ってました。
55さんがおっしゃっている点もあるのでしょうね。
内部の建具でも価格差がありますから積み上げていけば。。

57: 匿名 
[2010-08-01 21:20:56]
鉄骨でも木造でもハウスの施工は基礎から全て積和建設が行うのですよね?
他のHMのような認定工務店が施工しないですよね?
58: 匿名 
[2010-08-01 22:23:20]
我が家は鉄骨ですが、無垢の床にしました。営業の方も設計の方も特に反対されませんでしたよ。ただ、床暖はそりを気にして止めましたが。
59: 匿名さん 
[2010-08-02 01:25:31]
>>57 さん

うちは鉄骨でしたが、
基礎や建て方工事(クレーン)は積和建設。
内装や電気などは、地元の業者でした。
地鎮祭の時は、みんな挨拶に来ました。
また、どんな業者が何をやるのかという一覧表をもらいました。
60: 匿名さん 
[2010-08-02 05:53:23]
>>57

59さんと同様の内容です。。
シャーウッドです基礎から建て方までは積和でした。
しかし、木工事・仕上げ工事や電気は積水と契約している業者です。
業者の紹介もあり名刺を貰いました。
特に木工事・仕上げ工事は看板にも会社名が出ますが積水以外の仕事は
していない認定工務店の名前が書かれてました。

どこの業者の方も積水側のチェックを気にされてました。クレーム
酷いと今後の選定にも響くのでしょうね。

61: 親と同居中さん 
[2010-08-04 00:00:59]
積和建設さんは積水ハウスグループの一員では有りませんか。?
62: 57 
[2010-08-04 07:51:32]
>59
>60
内装は地元業者なのですね。管理がしっかりしていれば大丈夫そうですかね。
ありがとうございました。
63: 匿名さん 
[2010-08-05 01:39:12]

いいけどねー 
64: 匿名 
[2010-08-05 02:11:16]
タマホームに技術担当役員引き抜かれたの?
65: 匿名 
[2010-08-05 20:00:59]
>>60
うちの場合は・ですが、積和建設って下請け業者の総称・のような気がしました。
いかにも協力業者さんらしき方が、積和のネーム入りのユニホームを積水の現場限定で
装着し登場するような・・感じで。「積和建設」とネームが刺繍されたバラバラなユニホームでした。
積水くらいフォームにこだわるHMが、末端では強引なイメージかな・って
まぁ見た目の感想ですけれど・・ でもどんな下請け協力会社及び工務店も
積水社員さんは神様の如くなのは間違いないです。施主よりも積水の監督や営業の目を気にしてます。
私なんて下請けさんに素朴な素人質問を投げかけたら・・もっと建築の事を勉強した方がいいね
って軽くあしらわれました。。初めはムッとしましたが、私も自分の無知さに反省はしましたけど。
66: 匿名 
[2010-08-05 21:17:19]
>>65
施主よりも積水の監督や営業の目を気にしてます。

???うちでは、そんな事無かったですよ。
工事に携わってくれた方は皆さん、恐縮するほど丁寧で親切でした。
内装や電気工事の業者を含めて、社員教育が徹底されているって感じで驚きましたよ。
67: 匿名 
[2010-08-06 12:51:07]
勉強しろだあ?へーそんな口のきき方するんだね
他の業種で顧客に対してそんな言葉づかいしたら、取り引き停止か切られるかだよ
未だにこんな奴が多いからお前らは中卒だ、高卒だって目で見られるんだろうね
68: 匿名さん 
[2010-08-06 12:56:49]
>我が家は鉄骨ですが、無垢の床にしました

もちろん国産無垢床ですよね?
外材は心配ですからね。
69: 匿名さん 
[2010-08-06 13:08:32]
>積水が薦めてくるのは朝日ウッドテックのライブナチュラル

なんすか?それは。
もしかしてお得意の集成材の一種だったりして。
輸入木材の薬剤が染み付いた箇所を使ってないだろうな?
あ~心配になってきた。
70: ビギナーさん 
[2010-08-06 13:37:15]
下請けさんにも色々な方がいるのですね。
71: 匿名 
[2010-08-06 19:47:29]
工期が凄く短いのが魅力的です。
72: 積水検討中 
[2010-08-06 20:09:46]
積水ハウスのコンクリ養生期間についてお伺いします。

コンクリを流してから3日の養生と聞きましたが、
実際に本当にこんなに短いのでしょうか?
他では2週間と聞きました。

ご存知のかた、宜しくお願いします。
73: 匿名さん 
[2010-08-06 21:45:54]
>>67
一部の業者でしょうね。そんな口の聞き方をしているのであれば客からすぐにクレーム
が入るでしょう。

>>69
メーカー:朝日ウッドテックですので検索してみると分かりやすいと思います。
56の通り無垢材ではないですよ。ピンキリありますが纏めるのであれば合板ですね。
何を心配されているか気になりますが、どういう部材を使うのか納得したうえで
選ばれるのが良いかと思います。
特に床材などデフォルトで無垢材はありえないと思います。また説明なしに使われる事も
ありえません。

>>72
1Wの養生期間がありました。他の方の期間は知りませんが。。
74: 匿名 
[2010-08-07 02:18:57]
シャーウッドなんだけど、鉄と木のミックス工法みたいなの大丈夫なん?地域によっては、結露が心配だな~。なんか仕様だけ見るとタマと大差ないな。値段は凄い差だけどな(笑)
75: 匿名 
[2010-08-07 02:58:28]
外材使わないと家たたないです。スミリンでさえ全部が国産じゃないですよ。家具も全滅ですね。外材▶国内加工が最上ではないですか!家具はカリモクでさえそうですから。 積水でニトリの家具っていう人いるのかな?
76: 匿名さん 
[2010-08-07 04:28:14]
ニトリどころか、通販です。
最近は通販でも、安くて良いものが多いですから。
77: 匿名さん 
[2010-08-07 08:39:11]
>何を心配されているか気になりますが
>床材などデフォルトで無垢材はありえないと思います

心配しているのは輸入材であれば防カビ剤とかの有害薬剤の問題、
合板であればその接着剤の有害性についてです。

あとなぜデフォルトで無垢材はありえないと思うのですか?
78: 匿名さん 
[2010-08-07 09:51:43]
シロート質問ですみませんが、接着剤を使わない合板てあるのですか?
79: 匿名さん 
[2010-08-07 09:58:29]
大手HM巡りをしたのならライブナチュラルなんて当然知ってるはず
68,69は無垢床が売りの小さな工務店で親が建てたのにTVCMがある積水が気になってしかたない子供だろ
スルーしてやれ
80: 積水検討中 
[2010-08-07 14:21:42]
>73
ありがとうございます。
夏だから3日で終わるのでしょうか?
もう一度監督さんに聞いてみます。
他の方も出来ましたらご教示下さい。
81: 匿名 
[2010-08-07 14:53:27]
うちは冬場で4日でした。その後配管やら土間コンやらの作業期間があったので、
上棟まではさらに数日間はおいていた事になると思いますが。
打設時にテストピース(?)を5本くらい作って、圧縮テストをするとか言ってました。
基礎をしていた職長さんにも聞きましたが、長ければいいってゆうもんではないです。
とのことです。
82: 匿名 
[2010-08-07 15:53:33]
天気や気候なんかによって、養生期間は変えるって言ってたよ。
乾く時の状態でいろいろコンクリートも
表情を変えますからって。

うちの場合、お盆に突入するので、どちらにせよ1weekはどうしても養生する事になるんだけどさ。休み明け検査するそう。
だから3日でもありうる話でないかい?
83: 匿名さん 
[2010-08-07 17:16:59]
>>77
このあたりは合板を使うのであればF(フォスター)製品であるという点で妥協をつけるしかないかもです。

積水ハウスであれば、無垢材は限定(高級)コースでの設定はある(HP等確認しても)と認識しています。
また、価格も跳ね上がります。更に床暖房との兼ね合いや手入れのしやすさからあまり薦めてきません。

上記の点からデフォルトで無垢見積もりをしてくることはないと思います。当然、自分から無垢材で
と言えば見積もってくれるでしょう。また、無垢材をデフォルトとして売りにしているメーカーも
あるとは思います。というという事で積水に関して何も指定しない状態で無垢材で見積もられる事は
ないと思います。


>>80
81さんが書かれている状況で上棟までで考えると2Wの期間がありました。
コンクリート打ちから脱枠までで1Wです。その後、土間コン作業等や実際に上棟では1Wの期間が
ありました。上棟までの期間が長い理由ですが正月休みを挟んだためです。
季節にも影響されますのでそのあたりも考えてみると良いのではないでしょうか。。
84: 匿名 
[2010-08-07 19:03:18]
積水が推薦する(うちは奨められた)ウッドテックのライブナチュラルはなかなかいいですよ、
無垢信者さんたちが否定するのはまぁ置いといて・ 床暖やメンテの事を考えると
うちは満足してます。標準の仕様フローリングよりもいい感じです。
85: 匿名 
[2010-08-08 15:11:25]
ウチも今コンクリいれてたな。3日後には型枠外すらしいです。
86: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 18:10:04]
積水検討中様

根伐り~基礎完了までなるでも13日ほど必要になると思います。
なので3日で完了というのは、たぶん、
型枠完了して、コンクリ打設してからの養生期間だと思います。
基礎はかなりしっかりしていますよ。
87: 匿名 
[2010-08-10 19:09:44]
基礎の御影石調(?って言うんですか)、あれ綺麗ですよね・
他のHMもやればいいのに積水ハウスの特許なんですか あれ?
88: 匿名さん 
[2010-08-14 07:45:38]
積水の基礎はデザインが特徴ありますよね。家を見たら基礎のデザインを見ると積水かどうかすぐ分かります。基礎着色(正式にはなんて言うのでしたっけ?)をするときに費用がもったいないなと感じましたが、(10万くらい)今思えば、して良かったと思っています。家と良く合います。
89: 積水検討中 
[2010-08-16 00:54:55]
ありがとうございます。

基礎完了まで13日なら心配ないですよね。
最初、聞いた感じでは根伐りしてから基礎完了が3日という感じでしたので。
営業担当に聞いてみたらやはり2週間位といっていました。

他のHMだと本当に3日で、という所もあって、
積水なら安心して任せられそうです。その分、高いですが。
90: 匿名 
[2010-08-16 20:58:27]
まずはタマホームを見てから
91: 賃貸住まいさん 
[2010-08-16 22:08:27]
2~3日前のチラシに坪45~50万と書かれたのが入ってました。
木造、鉄骨から選べます。みたいな裏面でした。
企画物ですかね。
多少、興味を持ちました。
92: 匿名 
[2010-08-16 23:27:51]
積水ハウスとエスバイエルってどっちが耐久性あると思いますか?
93: ベルサ 
[2010-08-16 23:57:51]
シャーウッドでエムベルサですが、天井高は2500って言われたのですが、
2700が標準ではないのでしょうか?
あと、エムベルサの基準って何でしょうか?ベルバーンを使用したらエムベルサ?
94: 匿名さん 
[2010-08-17 21:25:31]
2700が標準ではありません。
しかし、2700にも出来るはずです。価格上昇はそれほどでもないはずです。しかし、2700とする
場合、外観とのバランスを考えないと変(縦長に間延び)した感じになる可能性があります。

エム・ベルサの基準は不明ですが全面ベルバーンにしたら名前がパーソナルオーダーメイドから
エム・ベルサに変更になりました。
95: 匿名 
[2010-08-18 00:07:51]
>縦長に間延び
たった20ですが確かに外観のバランスが微妙に変な感じはします(隣家と見比べるから・?)
2Fバルコニーを下の雨除けにしている場合は少し高くて雨が降りこみやすい気がします。
エムベルサ って吹き抜け&バーチカルボイドで、外壁ベルバーンというシリーズでは
ないのですか?
96: 購入検討中さん 
[2010-08-18 00:27:31]
40坪、全面ベルバーン、太陽光、床暖房で外構以外全て込みで3400万だと
まぁ妥当でしょうか?
97: 匿名 
[2010-08-18 01:23:11]
積和建設っていっても名前だけで実際は孫請、下請けが施工してる場合が多いから結局他と同じで当たり外れはあると思います
98: 匿名さん 
[2010-08-18 21:25:24]
>>95
吹き抜け、バーチカルボイドはエムベルサの条件ではないです。
両方入ってないですがエムベルサでした。バーチカルボイドはヴィラではないですか?

>>96
太陽光・床暖が入っているので妥当ではないですか?
このあたり、太陽光の規模や床暖の面積、土地改良の有無で結構額が前後しますので。。
坪数が増えてくると坪単価は下がってくるのでしょうが40坪ならばその位いくのかなぁ
という感じを受けました。
99: 匿名 
[2010-08-19 21:33:44]
イズオーダーで標準天井高さ2500といわれましたが高くできないとのことですが本とに!?
100: 匿名 
[2010-08-20 08:38:40]
床42坪、ダイン壁、シーカス、太陽光発電4キロで総二階じゃなくてこみこみ3200万(外構100、カーテン、照明含む)安いですか?契約寸前です。アドバイスお願いします。
値引きの話は一切出てないですが行けますかね?






by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる