住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46
 

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2

895: 匿名さん 
[2009-10-07 19:15:14]
免震での強風は、戸建ての住宅では結構揺れる問題があるみたいですが、マンションみたいな建物って揺れないんじゃないかと思ってます(感じない程度の揺れはあるんでしょうが、地震に比べれば・・・ですね)
今回の台風で、どんなものか体感できますね。
896: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 10:46:40]
>>895 揺れてます?外なんでわかりません。結果はだいたい判ってますけど。
897: 匿名さん 
[2009-10-08 13:57:42]
台風いってしまいましたね。
898: 匿名さん 
[2009-10-08 17:28:25]
シティーハウス武蔵小杉は躯体が大きいわけではないから揺れないでしょ。
ここで揺れるなんてことになったらあっちにもこっちにもあるタワーはどうなっちゃうの?
タワーだって台風でなんて体感できる揺れなんてないよ。
899: 入居済みさん 
[2009-10-08 21:33:55]
昨夜、新幹線の線路工事があったようですが、
今日の下り方向の新幹線はあえて普段よりうるさくなってるような気がしますが
皆さんは気づいたんですか?工事はまだ中途半端のかな~~??
900: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 17:54:47]
ちょっと遅いですが、台風の風では揺れは感じませんでしたね。
901: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 00:06:15]
>>900 まー、やはりガセネタもいいとこだったということですね。風は無論のこと暴風でも揺れないってことですね。
902: 購入検討中さん 
[2009-10-13 22:29:12]
購入を検討していますが、先日見学に行った際に、窓ガラスがあまりに汚かったので若干考えてしまいました。台風の後で、いつも以上に汚れてしまったそうです。
窓を開けることが出来ない面は、年に数回メンテナンスが入るとのことでしたが、今回のような場合には窓は汚れたままでメンテナンスを待つしかないのでしょうか?
台風じゃなくても鳥の糞や砂塵など、どの程度なのでしょう?
今、居住されている方のご意見をお聞きしたいです。
903: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 00:54:24]
>902さん
そうなんです、台風の後に一気に汚れました…それまでは、意外と汚れないものだと思ってましたが。
我が家は角部屋ではないので、バルコニーの手摺ガラスのみですが、室内に面したガラスだと
気になるかもしれませんね…レースのカーテンひけば、とりあえず気にならなくは なりそうですが。
我が家は3/4位の高さの階ですが、鳥糞や落ち葉等は皆無です。砂埃も気にならないレベルです。
自力で手摺ガラス拭けないかな…とも思いましたが、あおり風と眼下の電車を見ると諦めがつきます。
なので定期清掃(年4回)を待つ身です。

【管理人です。余分な改行を削除しました。】
904: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 01:04:07]
すいません、#903投稿した者です。
PCが不調のせいか?なぜか、不要な改行がごっそり入ってしまいました…
見辛くなってしまい申し訳ありません。
削除しようかと思いましたが、誤字脱字の類で、削除理由に該当しなさそうでしたので
泣く泣く、このままにさせていただきます…どうも失礼しました。
906: 匿名さん 
[2009-10-16 17:39:13]
15階以上の者です。

窓にドカン!とハトが激突してきました。カーテンあけてました。窓もハトも無事でしたが、白いあとがのこりました。ふけばおちるだろうけど。

みなさんお気をつけください。
907: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 19:36:49]
管理人様…#903です。改行の削除を有難うございました、お手数おかけしました。

にしても、ハトですか! 高層階に鳥が来るなんて、珍しいですよね? 無事で何よりです。
ハトも不慣れで、バルコニーで休もうとしたらガラスがあった、って感じでしょうか。
もう少しで総会ですね。ガラス清掃の案内でもあったら良いですね!
908: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 22:04:47]
今度の総会、参加したいのですが、共働きなうえに
双方とも土日も出勤する会社のため出られません・・・・。
残念です。

よりよい総会になることを願っております。
909: マンション住民さん 
[2009-10-17 15:42:52]
ハトはカラスとかに追われて、窓ガラスにぶつかって
くることもあるようですよ。

以前の賃貸マンションで窓を開けていたらハトが飛び込んできて、
人間もハトも大騒ぎになったことを思い出しました。(笑)
910: 物件比較中さん 
[2009-11-13 12:08:42]
新駅のロータリーが着々と出来ていますね。
ここは完売近いんでしょうか・
911: 匿名さん 
[2009-11-13 12:20:46]
>>910 残っているのは、Aタイプのみではないでしょうか?
912: 匿名さん 
[2009-11-15 14:20:08]
台風後の窓の状況、すごく参考になりました。
そうですね、開けて清掃できない状態だとこうなってしまうなんて。MR行ったのがもちろん快晴の休日で、風もなかったし、こういう状況考えると、雨後とかいろいろシチュエーション変えて行って見るものいいかもって思いました。ありがとうございます!
手摺ガラスふけないのもそうだけど、性格的にきれいになっていないものを放置するのが苦手なんで、ストレス溜まりそう。確認してみます。
913: 住民 
[2009-11-15 14:35:39]
観葉植物置いている方、どこで購入しましたか?

近くの園芸店、二子玉川のガーデンアイランドを見ました。
たくさんありましたが決められず…

室内に置ける大きいものがほしくて探してます。
914: 物件比較中さん 
[2009-11-16 11:14:20]
ここは洗濯物・お布団をバルコニーに干すのは禁止と聞いていたのですが、たまたま天気の良い日にマンションを通りかかったところ、洗濯物・お布団を干しておられる方が何軒かいました。実際はどちらなのでしょうか?
915: 匿名さん 
[2009-11-19 21:36:26]
JRとの約束があって、絶対に干せないとききました。

線路側だけ、とかだったのでしょうか??

そのへんまでは聞いていませんでした。
916: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 22:26:15]
うちは線路側ではないですが
バルコニー干しは禁止と説明されました

自分自身はあまりマンションを見上げて、他の人のバルコニーを
チェックする癖はないですけれど...
もしそういう部屋があれば、掲示板等で注意されているはず
917: 購入断念さん 
[2009-11-19 22:34:21]
全戸禁止です。我が家はそれが理由で購入を諦めました。でもなぜ西側まで禁止したのか…。ATypeの間取りで洗濯物を外に干せれば買ったのに…。
918: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 23:47:24]
定かでは有りませんが、営業マンで景観を大事にするようなことを言ってた人がいましたね。確かに、布団とか洗濯物が無いほうが景観はよく見えるとは思いますが。もちろん、JRの問題が一番なんでしょうけど。でも手前のレジデンスは、干せるみたいですよ。
919: ご近所 
[2009-12-03 19:53:14]
どこのマンションでもそんなのいるものよ。
920: 匿名さん 
[2009-12-03 20:21:27]
強風で結構飛ばされるからねぇ
うちのなんかこっそり干してるけど
毎月1、2枚下着飛ばされてるから
布団とかだとヘタしたら死んじゃうし
921: 匿名さん 
[2009-12-03 23:21:30]
レジテンスのバルコニーは線路側じゃないって書き込みありましたよ。以前。
922: 匿名さん 
[2009-12-05 23:45:23]
921さん仰せのとおり、レジは横須賀線側にはバルコニーはありません。
923: 匿名さん 
[2009-12-06 10:14:09]
>>922 確かに。バルコニーは、西(セントラル側)と南側(ロータリー)側で、西は線路とは正反対だから問題は無いと思うが、南側の特に新幹線に近い側では、飛ばされた後に流される危険性はあるね。まー新幹線を止めてから規約を変えるんだろうけど。
924: 匿名さん 
[2009-12-18 13:46:31]
今朝の地震、免震の違いを認識しました。
925: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 14:59:41]
私はあの警報がモーニングコールになりました…
地震は大の苦手ですが、ここに住んでから気持ちの上で安心感があります。
警報が派手に鳴り、むしろ記憶に残るので、楽観せずに済んでいますが。
926: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 15:05:01]
免震の話するとお向かいさんが血相変えて荒らしにくるから、検討板にレスらないほうがいいですよ。
927: 匿名さん 
[2009-12-18 15:07:45]
ここは、揺れたんですか?
パークシティは、制震装置のお陰で、全く揺れずに、気づかずに寝てました。
928: 匿名さん 
[2009-12-18 15:10:03]
お向かいさんって、どこですか?
今どき制震でないマンションが、あるのですか?
929: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 15:21:51]
JRから発表ありましたね。
湘南新宿ライン、特別快速もとまってくれるようです♪
 http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091215.pdf
通勤に影響するので、日々のこと、個人的にかなり嬉しいです。
930: 入居済みさん 
[2009-12-19 00:33:47]
成田エクスプレスも止まるんだ、予想外~~~~~
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
931: 匿名さん 
[2009-12-19 12:29:42]
なかなかいいね。
933: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 09:20:34]
出来るでしょう。出来なければ、新オフィスの人が気の毒です。
934: 匿名さん 
[2009-12-21 09:31:28]
次のスレは、ちゃんとマンションの名前くらい間違えないで立ててほしいものです。
935: 購入検討中さん 
[2009-12-24 00:16:22]
見学に行きましたが、自転車専用エレベータと広い寝室が気に入りました。とりあえず話を進めようと思いますが、確認することはありますか?
936: 匿名さん 
[2009-12-24 01:13:05]
>>935さん
広い寝室ということは、A_M3ですか?
937: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 17:36:35]
>>935さん
わたしも寝室が気に入り、アドバイスから有効に使ってます。営業さんとお話が合い、いろいろと相談しながら決めました。さらっと案内する人が多いみたいですが、
最後は小さなことも真剣に答えて頂いたのでよかったです。
938: 購入検討中さん 
[2009-12-25 20:32:15]
>>936さん935です
A-M2です。景色と納戸、武蔵小杉だったら今かなと考えて言うのですが…
939: 購入検討中さん 
[2009-12-25 20:36:01]
>>937さん935です
そうなんですね。私の方も親切ですし、今まで見てきたマンションの人の中ではすごく詳しいと思いました。いろいろな方がいるんですね.
941: 匿名さん 
[2009-12-26 23:03:18]
免震であること
外の入口からELVまでが近い。
タワマンは住民が多すぎる。
あとは内装の好み。
942: 匿名さん 
[2010-01-16 00:44:04]
残り9邸になったみたいですね。
943: 匿名さん 
[2010-01-16 06:46:34]
また減って残り8邸らしいですよ
944: 匿名さん 
[2010-01-16 21:06:21]
3月が引越しのピークか..スミフさんが使用している3Fの部屋は最後まで残るんだろうけど、いったい幾らになるんだろうか?
945: 匿名さん 
[2010-01-17 12:03:44]
>>943 7邸になってましたけど。
946: 匿名さん 
[2010-01-17 12:43:27]
また減ったね。
新駅開業までに完売できそうかな。
947: 匿名さん 
[2010-01-18 12:39:55]
残7戸って本当かな?!
近くに住んでいますが夜、そんな電気ついていない。。。
ちょっと疑ってしまいます。
948: 契約済みさん 
[2010-01-18 12:46:28]
>>947 買っても直ぐには引っ越せないよ。私も購入すみですが、引越シーズンの3月に転居するんでヨロシク。
949: 匿名さん 
[2010-01-18 12:50:08]
嘘掲示して何かメリットあんの?今後、「完売御礼」って掲げられても、嘘なんか?
950: 匿名さん 
[2010-01-18 12:55:58]
すみません。独り言です。
買った人ってこんなにまめに掲示板チェックしてるんですね。
素人考えですが、メリットはあるんじゃないですかね。それ以上はこの掲示板にはかきません。
951: 匿名さん 
[2010-01-18 16:31:36]
残りはおそらく7戸と住友不動産が使っている部屋じゃないでしょうか。
一年前なら残戸数は隠していたと思いますが、もう隠すこともないでしょう。
私も入居前なので、何か変わった情報がないかと気になりマメにチェックしますよ。
952: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 02:52:32]
基本的にはAの部屋しかないし終演が近いのは本当でしょう。7個売ったら3階のAとBルームとモデルルーム系が売られるのかな?
近隣販売会社の発売時期毎に嫌がらせの続いたのもいい思い出ですリエト。
953: 匿名さん 
[2010-01-19 14:24:16]
今年に入って急に売れてきたのは、さすがの住不でも、やはり相当値引きしているのでしょうか?
早く買ってしまってので残念。こればかりは仕方ないですね!
954: 契約済みさん 
[2010-01-19 15:32:22]
>>953 値引きなんてしてないよ。住不は絶対に値引きしないんじゃなかったかな。それに値引きしたら、購入済みの反発買うしね。
955: 匿名さん 
[2010-01-19 15:35:24]
おたくはスミフさん??
私も値引きしているに1票。。。
956: 匿名さん 
[2010-01-19 17:39:38]
自分も初期購入組だからか値引きのねの時もありませんでした。
スミフは値引きしないと思います。
ただし、竣工して1年たったと思いますので、新築物件ではなく新古物件価格に改定したかもしれませんね。
こればかりは、今商談している人しかわからないですよね。
957: 匿名さん 
[2010-01-19 18:05:47]
別に値引きしても良いと思います。東京建物も同じような価格で出てきているので早めに処分しないとスミフさんも大変ですよ。初期購入者としては納得できないかもしれませんが、その分自分の気に入った階数等を購入できたわけだし…
本日の武蔵小杉ブログで2Fに公文が入るみたいですね。
テナントも早く決めてスミフさんは新丸子計画にうつった方が良いですよね。
958: 入居予定さん 
[2010-01-19 21:53:37]
残念ですが、値引きはなかったですよ。仕方ないですね。
武蔵小杉近辺のMRをめぐりましたが、値引きナシは、ここぐらいかも。
その分、信頼感は増しました。
959: 匿名さん 
[2010-01-19 22:02:10]
知らぬが仏とは良く言ったものだね、けっこうビッグ。
960: 匿名さん 
[2010-01-20 08:18:55]
新駅に行くまでに、信号渡りますか?
961: 匿名さん 
[2010-01-20 10:49:07]
新幹線脇に信号and/or横断歩道をつけて貰いたい。N◎C側には信号and/or横断歩道でも出来るのでしょうか?
962: 匿名さん 
[2010-01-20 20:55:35]
スミフが使ってる部屋、聞いたら値段ついてた。使ってる分安くしてる。

まあ三階で目線に新幹線が通り過ぎるんだから、安くしないと売れないわな。

横断歩道はできるといいな。目の前が駅なのに野村のビルの向こうとか、線路くぐったさらに先とか行ってられん。
963: 匿名さん 
[2010-01-21 15:47:53]
たぶんパークからの方が新駅近くなると思います。
ほぼ同じぐらいかな。
964: 匿名さん 
[2010-01-21 20:40:10]
綱島街道の信号の待ちが長すぎ
965: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 22:59:17]
962さん、一つ質問ですが、使っている分どれくらい安かったのですか?いくらですか?
あるいは何と比べて安かったのですか?
営業マンに確認した情報ですか?

あまりいい加減なこと言わないほうが良いですよ!

うそつきは犯罪です。
966: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 23:10:34]
962ではないのですが、
スミフが使ってる部屋(MRではなく商談に使っている部屋)なら安くしてもおかしくないと思いますが、965さんはそこも価格は下げないと言われたのでしょうか?
967: 962 
[2010-01-22 00:03:56]
他の階のおなじタイプに対して、安かったという意味。
一番下の階だから他より安いのは当たり前。
スミフは、三階という場所と、使ってたからその値段にした、ということです。

それより安くするか?とは聞かず、値段を聞いてへぇ~と思った印象があります。

聞いたのは数ヶ月前。商談中に聞いた。
使用した部屋狙いの人って、結構いると思うけど。
968: 匿名さん 
[2010-01-22 07:46:01]
どこのマンションも築20年とかになればガクッと値段が下がるよ。

長く住むなら気にしない方がいいよ。

大震災くるかもしれんし。

それが買う覚悟ってもんだよ。
969: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 02:48:31]
残り5邸か..いよいよ完売する感じだね。。
970: 入居済み住民さん 
[2010-01-27 00:01:01]
本日、残り4邸となりました。
971: 匿名さん 
[2010-01-27 00:10:17]
すごいですね、後4戸ところで平均すると坪いくらぐらいなんですか?
ブリリアの参考としたいのです。
972: 入居済み住民さん 
[2010-01-27 00:20:43]
残っている物件の坪単価は、公式サイトで確認できます。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/kosugi/layout_list.cgi
973: 匿名さん 
[2010-01-27 09:22:33]
近々3邸になると思いますよ。先週の土曜日の段階で5邸中2邸は本契約前だったみたいですから。そのうちの1邸が昨日位に本契約になって、4邸になったんだと思います。
974: 匿名さん 
[2010-01-27 11:53:13]
公式サイトでは既に3邸です。 この3邸もほぼ決まっているかも?
販売戸数 3戸 
販売価格 6,270万円(1戸)~6,740万円(1戸)

いよいよ完売。
975: 匿名さん 
[2010-01-28 15:02:15]
完売されるとここは閉鎖? 兎に角、線路沿いに信号または横断歩道だけでも欲しい!!
976: 匿名さん 
[2010-01-28 17:50:34]
駐輪場が近いし、バスも通るようになるし、
駅ができると、人や自転車が増えて
事故も増えるだろうね。
977: 匿名さん 
[2010-01-28 17:59:53]
事故って、そんな簡単に増えるんですか?
とくに複雑な道路じゃないと思いますが。

個々で気をつければ大丈夫ですよ。
978: 匿名さん 
[2010-01-28 18:37:10]
>>975 住民板へ移動しましょう。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/
979: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 21:04:20]
最終3戸になりました。入居当初、どうなるかなぁと心配していました。住み心地がよく大変満足しています。完売、見えてきましたね。
980: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 16:05:53]
HP は、完売御礼で、キャンセル待ちになりましたね。この板も閉じられるのか。パチパチパチ
981: 匿名さん 
[2010-02-08 17:07:39]
このマンションの無機質で都会的な雰囲気が大好きです!

幼稚園送迎後のママ集団もいないし。(ゴメンナサイ!)

完売・おめでとうございます!!!

982: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 23:47:28]
板の閉鎖タイミングに丁度よいレスの埋め具合ですね。
住民スレに移動しましょう。
983: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 12:24:11]
売れ残ってるマンションは、資産価値が下がることはあっても上がるのは難しいだろうから、とりあえずは第一関門クリアですかね。程無くして、「売って欲しい」とか「ここ限定で買いたい人がいる」とかの不動産屋のDMが入り始めるのか。。
984: 匿名さん 
[2010-02-10 18:18:17]
コスギタワーの者です。ママさん軍団が居ないんですね。
心底羨ましいです。
失礼しました。
985: 匿名 
[2010-02-10 19:44:04]
お気の毒に。
あの手の集団は、他人の迷惑を考えないから、どうしようも、無いですね。
986: 匿名さん 
[2010-02-10 23:23:32]
子供産生んだ私が一番偉いの!
「こっちは子供がいるんですよ!道開けるのは当然でしょ!」
「なんで、いちいちお礼言ったりしなきゃダメなのよ!」

っていうオーラ出しまくりのママ軍団が多いのは事実です。



987: 匿名さん 
[2010-02-10 23:30:30]
コスギタワー、大変ですね。
親たちは、他人に迷惑をかけてばかりいることに、気付いてほしいですね。
こういうママ軍団を、最近はモンスターと呼んでいるのでしょうか。
私たちの時代は、もう少し遠慮したものですが。
988: 匿名 
[2010-02-11 02:18:45]
スレ違いです。
元の場所へお戻り。
989: 匿名さん 
[2010-02-11 09:42:47]
>>983
資産価値気にするなら、いま出てるプレジデント見た方がいいかも。小杉は今のところ上がってるようだが値崩れリスクがあり「保有している物件を売るなら早い方がいい〜東京カンテイ」また「10階に住む場合でも、20階建てより30階建ての方が売る時は高値が付く〜アトラクターズ」と。
990: 匿名さん 
[2010-02-12 05:41:09]
シティハウス前でも幼稚園ママ集団を朝みかけますが・・・
確かにコスギタワーより数は少ないのでしょう。
どこも子どもはいますし、きちんとした親もいれば
困った親もいるのだと思います。

気になればちゃんと注意をしてみると
街もよくなるかもしれませんね。
993: ご近所さん 
[2011-03-18 22:07:46]
電源の関係でレジデンスは駅や消防署と同じ扱いのようですよ。

何か特別災害に強いマンションという感じがします。

オール電化でないのにかなり優遇されてますね。
994: 管理人 
[2011-03-19 09:34:42]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる