住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46
 

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2

601: 入居済みさん 
[2009-06-22 01:26:00]
600さん

過去に何度も出ているのですが、騒音に関しては個人差があるものなので、是非一度体感されたほうがよろしいかと思います。GタイプのMRもあることですし。眺望も確認できますしね。
602: 匿名さん 
[2009-06-22 21:29:00]
現在、こちらの物件のAタイプ(南西角)が気になっている者です。
しかし、売れ残りを見るとAタイプが多くて。。。
何故でしょうか?自分なりにしらべて以下のこと把握していますが、
それ以外にも

①Aタイプは単純な絶対額が高く手が出しづらい。(手が出せる人はパークに行ってる?)
②Aタイプは坪単価が高くお買い得感がない。
③物件の西側に野村の高層オフィスビル(北)が建つ為、西側の展望は全滅必至。
④しかも野村のオフィスビル(南)も建つ為、低層(~7階)だと南西の展望も全滅必至。
⑤南側は遠くに中層マンションが建つくらいで、景観は確保できそう。
⑥東南はNECのプレハブみたいな建物を取り潰してタワーオフィスでも立てない限り景観は確保できそう。

これくらいだと思っているのですが、何か見逃している欠点はありますか?
①~⑥だけなら申もう少し真剣に悩もうかと思っています。。。
どなたかアドバイスをお願いします。
603: 入居済みさん 
[2009-06-22 21:35:00]
私もAタイプ検討にあたっては602さんの指摘事項をデメリットとして考えていました。
最終的には間取りの好みで、北東の部屋にしました。
指摘事項が気にならないのであれば、問題ないと思いますよ。
604: 匿名さん 
[2009-06-22 22:27:00]
>>602

以前も出てたと思いますが、この計画はご存じですか?

http://www.nec.co.jp/press/ja/0811/2501.html
605: 匿名さん 
[2009-06-24 01:50:00]
>>602さん
プレハブって何様ですかね~
あまりにも無恥過ぎて失笑です。
こういう人は住民にはなってほしくないものですわ。
まあ、文面みてると明らかに冷やかしでしょうけどね。

>>604さん
これは何を意味するのですか?
景観が削がれるとでもいいたいのでしょうか?
607: 入居済みさん 
[2009-06-24 06:41:00]
物件概要を見るとついに14戸まで減りましたね。

購入したんだろうなぁという雰囲気の方が多かったのですが(あくまで印象ですが)、やはりという感じです。
実際の残戸数は違うのでしょうが、かなり減ったのは間違いなさそうですね。
608: 匿名さん 
[2009-06-24 09:58:00]
NECの関係者でしょうか?むっとしたのかもしれませんが、そんな言い方をなさらなくても。

ちなみにあそこは昔からあるNECの事業所と工場です。おそらく広がっている低い屋根の建造物のことを言ってるのかもしれませんが、確かに上から見下ろしたら見栄えはいまいちかもしれませんが、現在もお勤めしている人がいるエリアをプレハブとはちと言い過ぎかもしれません。
609: 匿名さん 
[2009-06-24 10:14:00]
ブレハブはちょっとイメージ悪いし失礼ですよね。あれは工場としては極めて標準的な建築ですし、現在は研究室として使われているんじゃなかったかと。

私の部屋からは眼下に見えてますが、あそこが低層のおかげでお台場まで見通せて気持ちいいです。朝ラジオ体操の音が聞こえてくるとつい一緒に体操したくなってしまいます。
610: 匿名さん 
[2009-06-24 11:59:00]
>>606
すみません、、、もう住んじゃってます(汗) 3月あたまから。

すみません、同業研究所勤めなのでついつい。。。

606さんには頭があがりせぬ。。。でもそう簡単に出て行けないので
すみませんが、我慢してください。
611: 匿名さん 
[2009-06-24 12:27:00]
>>610 この板にこなければいいよ。
612: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 12:38:00]
まぁみんな落ち着いて、金曜日の朝7時にデイリーヤマザキ集合だ。
そして無料のほかほかパンでも食べてまったりしようぜっ

Aタイプ・・・20階で坪単価279でHが267。
個人的にバランスいいと思うのが18階のIで249。
坪単価だけで見てもしょうがないんだけどAは部屋多かったり風呂が16サイズだったりするから坪単を10下げたら即売か?
613: 匿名さん 
[2009-06-24 13:42:00]
小杉は、世帯年収が余裕で1000万超えてないと住みにくそうですね。
頭金が3分の一くらいだせれば違うかもですが…
物価や教育費にお金がかかりそう。
あと親としては交通は便利なのですが、子供が電車通学になったらかわいそうな気がします。
駅近は魅力ですが、オフィスやら商業施設が出来たら
下のテナント周辺も夜遅くまで人通りが多くなりますね。
子供にとって駅近はあまりメリットないでしょうか。
いちおう週末再度来場します。
614: 契約済みさん 
[2009-06-24 15:01:00]
>>611さん
606さんと同一人物ですか?

7月の連休中に入居予定ですが、611さんみたいな主的な人がいるとちょっと怖いです。
611さん、まさかここに入居されてないですよね?
615: 匿名さん 
[2009-06-24 16:32:00]
>>614 マーそういわず仲良くしてね。ちなみに、606さんは別人です。
616: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 17:31:00]
>>613
毎週木曜日のフーディアム卵100円に大行列ができます。別にセレブだけじゃないです。
600万もあれば暮らせると思いますよ。
617: 近所をよく知る人 
[2009-06-24 17:49:00]
新丸子や元住吉には庶民的な商店がたくさんあるので、毎日でなくとも
自転車でお買い物に行くと良いですよ。生活するにはとても便利な所です。
生活用品・食品、かなり安くあがります。
618: 匿名さん 
[2009-06-24 20:09:00]
元住吉の商店街にアイスクリーム屋さん31もあります。小杉になぜないでしょうかね?
619: 入居後3ヶ月でーす 
[2009-06-25 00:04:00]
>>618 んー、そこまで気付きませんでした。というか、アイスクリーム好きですか?どっちかというと、ラーメン屋数の比較が欲しかった。結構、この界隈いきつけあリマスけど。
620: 通りすがりさん 
[2009-06-26 13:47:00]
丸仙?法政通りの?あそこは美味いよ。シナそばならあそこでしょ。
621: 今日から… 
[2009-06-28 23:26:00]
本日初めて見学に行った者です。
のこり少なかったですが、良いものが
あれば購入を考えています。
実際、予算、残物件を考えると、「B]「H」
の10階以下になりそうです。
現状「B」は東向きですが、低階でも
眺望は抜けていました。
「H」は向かいにビルができ始めて
いましたが、北側はギリギリ抜けています。
どちらが、良いのか迷っています。
両者側のメリット、デメリット知っている
からいらっしゃれば、教えてください。
宜しくお願いいたします。
623: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 14:45:00]
メリットも何もその人が何を重視しているかです。BとHじゃ間取りが全然違うし値段も1千万以上違います。比べようがないと思いますが・・・
B買えるならIでいいんじゃないでしょうか?
624: 匿名さん 
[2009-06-29 18:57:00]
予算が度外視できるとしますと、私はBをおすすめします。全ての部屋が一日中明るく、東側NECビル周りの緑も一望でき、なかなかいいですよ。
625: 契約済みさん 
[2009-07-01 20:21:00]
先日契約をいたしました。
武蔵小杉の他のマンションと比較いたしましたが、シティハウスの内装が一番高級感がありグレードが高いと思ったからです。免震構造にも安心感があります。
また一棟500戸規模のマンションが立ち並ぶ中、いい意味でこじんまりとした存在が魅力に感じました。
さらに共有スペースが多すぎない点も気に入りました。共有スペースが充実していても結局あまり使用しなそうなので、そこも決め手となりました。

内覧会と引越しがとても楽しみです。
食洗機をオプションでつける予定です。
付けられた方、感想はいかがですか?
626: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 09:17:00]
食洗機は無いと生きていけないくらい重宝しています。うちはDINKSで時間が無いので夜と朝の分を出社前にスイッチ入れて帰ってきたら洗い終わってる使い方をしています。フライパンは洗えませんがちゃんと綺麗に洗えてるし、手洗いで洗ったものを置く場所にもなるので便利です。高いのだけが難点ですが。
627: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 10:10:00]
前に住んでいた時からユーザーです。有る事で時間を有効に使えてます。ただ、以前使っていたほうが使いやすかったのは確かですが。
628: 入居済みさん 
[2009-07-06 00:27:00]
シスコンさんがオプションで紹介するビルトインの食洗機って型番が古くないですか?
現行のが2008年10月くらい発売なのに、さらに一世代前のだったので、
2007年10月発売のモデルではないでしょうか?

世代によって、機能や省電力性が変わってくるかもしれませんので、
確認した方がいいですよ。

あと、ビルトインの食洗機には表面のデザインがパネル型と面材型があって、
パネル型はシルバーの枠が見えます。
面材型の方は枠がなく、キッチンになじみやすいです。
629: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:10:00]
今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景がきれいでしたね。
思わず写真撮っちゃいました。
今日は雨上がりなので、めちゃめちゃ夜景が...
630: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:16:00]
新宿方面です。

手持ちのコンパクトデジカメでも三脚使えば、
ここまで撮れるんだと感心しちゃいました。

ドコモタワーも見えますね。
新宿方面です。手持ちのコンパクトデジカメ...
631: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:19:00]
六本木と東京タワー
もしかすると、丸の内~潮留~品川方面も映っているのかな?
六本木と東京タワーもしかすると、丸の内~...
632: 入居済みさん 
[2009-07-06 23:23:00]
最後に川崎方面です。

こちらもマンションとかの明かりが金色に輝いて、
意外にきれいな景色に見えるんですよね。
最後に川崎方面です。こちらもマンションと...
633: 匿名さん 
[2009-07-07 17:29:00]
こんなに色んな方向の写真撮れる部屋ってありましたっけ?
634: 匿名さん 
[2009-07-07 18:06:00]
できれば被写体になる側の街に住みたい。
みなちみらいのような。
635: 入居済みさん 
[2009-07-07 19:10:00]
633さん

F typeでしょう
636: 匿名さん 
[2009-07-07 19:25:00]
せっかく「でしょう」にしたのにコテハンが…
637: 入居済みさん 
[2009-07-07 20:12:00]
635ですが、写真を投稿した方とは別人ですよ。
だから「でしょう」にしたのですが、何かまずいですか?(笑)
638: 匿名さん 
[2009-07-07 20:18:00]
別に同一人物でもいいじゃないですか。
639: 匿名さん 
[2009-07-08 16:38:00]
ほんとに綺麗な夜景ですね。
思わず撮った気持ち解ります。
夜景はもちろんですが
私は観覧車の色が変わったり
飛行機の離発着を見てるのも楽しいです。
640: 匿名さん 
[2009-07-14 15:12:00]
素晴らしい夜景が見られると思うと、帰りが早くなりますね。
641: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 14:01:00]
最近、修繕スタッフとすれ違うけどまた販売が進んだのかな?
642: 匿名さん 
[2009-07-15 22:56:00]
>>631
東京タワーの右横に白く光ってる2つのビルは恐らく東京駅の真上にあるグラントウキョウじゃないかな?
643: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 12:59:00]
マンション全体に非常に満足しています。デーリーの焼き立てパンも美味しいですね。
644: 匿名さん 
[2009-07-19 06:50:00]
残り戸数はどのくらいでしょうか
645: 入居済み住民さん 
[2009-07-21 14:07:00]
>>644 よく判らないけど、確実に売れてそうですね。その証拠に、「住友不動産分譲中」の大弾幕が左サイド下気味へ移動されてますね。そのうち秒読み段階になれば、付けれるところが無くて、完全に外されるでしょう。
647: 匿名さん 
[2009-07-21 20:38:00]
オフィスビルと新幹線に挟まれてるなんて、丸ノ内みたいなリッチで凄いですね。
648: ご近所さん 
[2009-07-22 00:10:00]
>>646 元々大弾幕が有った場所の何れの物件が売れたら、ずらさざるを得ないと思うけど。ベランダや窓に入居後も大弾幕が覆われてても、いいの?しかも以前はDaily側の道路に面した人の往来が多い側に有って、今回エントランス側の道路を入った奥になったわけだけど、オフィスビルが邪魔になって見えなくなるポイントって、どのあたりの人の往来ポイントのこと言ってるの?
649: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 01:03:00]
>646はただのひねくれ者なんじゃないっすかね?
 あえて触れないほうがいいのかも・・・・
651: ご近所さん 
[2009-07-22 07:59:00]
どうでもいいよ。売れてようが売れてまいが。困ってないから。
アピールポイントが無くて困ってネガキャンしてるような人は相手にしませんので。
時間の無駄だと思うから、このレスにも反応しなくていいよ。してもスルーするから。
パークハウス武蔵小杉とか武蔵小杉の今後にでもいって、荒らしまくってくれ。
653: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 12:04:00]
ご近所さんとか偽名使ってまで書くなんて必至だね。
俺は駐車場の車の数と引っ越しの回数で見てるから実感してるけど、アピールしなくてもいいんだよ。
本当の顧客はモデルルームで聞けば買える部屋が分かるから。住民でも行けば教えてくれるよ。
654: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 18:53:00]
こんなところで売れ行きの証拠なんて出す必要ないですね。売れてないと思っているのも想像ですしね。最低でも物件概要程度の数は残っているのでしょうが、どれくらいが商談中かはわかりませんしね。
653さん同様に入居していると、売れ行きの雰囲気みたいなのは感じますね。週末の見学者の数や、引越、引渡の手続きだろうなという人達を見ていると確かに感じますね。
以前より若干落ち着いているかなという気もしますが。
655: 匿名さん 
[2009-07-22 21:21:00]
>俺は駐車場の車の数と引っ越しの回数で見てるから実感してるけど、アピールしなくてもいいんだよ。

ずっとマンションの入口に張り付いてチェックするなんて大変だね。
週末はずっとチェックしてるのかな?

>本当の顧客はモデルルームで聞けば買える部屋が分かるから。住民でも行けば教えてくれるよ。

買える部屋はわかっても、販売対象外で未販売の部屋(つまり隠し在庫)はわからない。
見学者の数なんて当てにならないでしょ。冷やかしが大半なんだから。

自分の住むマンションに自信があるなら、こんなところに書き込まずにおとなしくしていればいいのに。
それができないのは、世間の評判とか売れ行きが気になってしょうがないってことなんだろうね。
656: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 22:15:00]
まるで子供みたいですね。
ずっと入り口に張り付いてチェック?? なんの冗談ですか?

>>買える部屋はわかっても、販売対象外で未販売の部屋(つまり隠し在庫)はわからない。
>>見学者の数なんて当てにならないでしょ。

ということは、あなたは実際の在庫を知らないんでしょ?

なにもここにきて頑張らなくてもよいのでは? 購入を検討しているわけでもなさそうですし。
658: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 22:46:00]
ATMの設置はいつくらいになるのかご存じの方いますか?
今何か工事らしいことやっているのはATMでしょうか?

※明らかな嵐がいるので以降スルーということでお願いします。
660: 匿名さん 
[2009-07-22 23:48:00]
>>658 すまん、スルーだった。
661: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 01:16:00]
そういえば、また新しいモデルルーム出来たんじゃなかったでしたっけ?
何階のどのタイプの部屋か分かる方いらっしゃいますか?
662: 周辺住民さん 
[2009-07-23 01:35:00]
以前、こちらのマンションの近所に住んでおりました。
今は駅近くに引越したんですが、下のお洒落な山崎にたまに買い物してます。
かなり遅くまでやっていますね。
店員さんも夜中でもとても感じがいいです、レジデンスのデリド見たいに一時閉店とかにならないでほしいです。
武蔵小杉に住んで8年目ですが本当にお店が消えていってしまうことがあってて寂しいです。
以前は綱島街道沿い元住吉方面にフレッシュネスバーガーもあったし、駅前はドミノピザもあったし、
駅こちら側はお店ないですよね。カフェや飲食店が欲しいです。
何とか逆側のJR(バスターミナル側)のように発展するよう地元でお買い物していただけるよう皆さんにお願いしたいです。
綱島街道沿いのあさくま、お食事を頼むとホットコーヒーとご飯お変わり自由です。
店内が広いので落ち着いてお食事できます。となりの藍屋もゆったりとしてます。
チェーン店ですがまずまずです。
皆さん、利用をお願いします。
663: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 01:54:00]
藍屋、メニュー見ておいしそうだと思って入ったら
席が空くのを待ってるおばさま方が既にいて、
隣のあさくまに入ったことがあります。
また日を改めて言ってみます。

地元を発展させるには少なからず、そこに住んでる人達の
努力も必要なのかも。
664: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 11:46:00]
オフィスビルの1Fに入る店が何か楽しみです。それと、デリドが有った場所もまたデリドなのか他テナントなのか判りませんが、店舗として復活するようなので楽しみですね。
665: 匿名さん 
[2009-07-23 21:04:00]
幼稚園前の子供が室内で遊べる場所ってあるでしょうか?皆さんどこに行かれるんでしょう。。。
666: 入居済み住民さん 
[2009-07-23 21:12:00]
665さん

小杉こども文化センターがあります。

http://park15.wakwak.com/~kskc3100kobun/

古い建物ですが、近場で室内といえばここですね。
667: 近所をよく知る人 
[2009-07-24 09:29:00]
新しくできた中原市民館(区民館?)の中に
幼児用の教室がありましたよ。
勝手に利用できるかどうかはわかりませんが。
小さい子専用みたいなおもちゃとかありました。
668: 匿名さん 
[2009-07-24 13:10:00]
665です。
ありがとうございます!
ラウンジで遊ばせるのは無理そうですのでやはり区の施設が近いと良いですね。

外だとリエトの公開緑地、まるっこ公園、多摩川、休日のNEC前でしょうか。

これからできる商業施設にプレイスペースもできたらいいなぁと思います。
669: 匿名はん 
[2009-07-24 15:55:00]
幼児時代は、たった五年で終わる。大人時代は60年。
幼児の遊びばより、アダルトな遊び場を作って欲しい。
670: 匿名さん 
[2009-07-24 21:41:00]
>>669
東急の線路を挟んで反対側にあるよ。
671: 匿名 
[2009-07-24 22:06:00]
先日はじめて小杉こども文化センターへ行きましたが、
あまりの古さに驚きました。
672: 匿名はん 
[2009-07-24 22:53:00]
子供に何でも新しいものを与えて甘やかすのは、良くありません。
うちは小さいうちからちゃんと物の大切さやエコを教えて躾ています。
最近の親はろくに躾も出来ないモンスターが多すぎます。反省して下さい。
673: 匿名 
[2009-07-24 23:14:00]
衛生的にもどうかと思いましたヨ。
674: 匿名さん 
[2009-07-24 23:40:00]
駅前にパチンコゲーセン居酒屋カラオケなどがないのはある意味貴重じゃないでしょうか??
東急、南武線の武蔵小杉駅までいかないとないので
あの辺で働く方やふらっと遊びに行きたい方はつまんないかもしれませんが
酔っ払いがいない静かな夜がおくれそう。
675: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 23:47:00]
>>674 お店の種類や質では新丸子のほうが良いように思う。
676: 匿名さん 
[2009-07-25 15:21:00]
ヤマザキは品数豊富で良いですね!
でも自転車駐車禁止の案内がわかりにくいとこれにありますね…

188戸でエレベーター二機って少なくないですか?高層階だと階段も大変ですよね。

通勤時間帯はエレベーターラッシュでしょうか?8時頃はいかがでしょうか?
677: 入居済み住民さん 
[2009-07-25 19:42:00]
私は朝7時から7時30分の間にエレベーターを利用しますが、乗れなかったことはないですし、待たされる時間が長いということもないですね。
8時はわかりません。
全部埋まったらどうなるかわかりませんが、今の所は気にならないですね。
678: 匿名さん 
[2009-07-26 10:49:00]
土日は結構待たされたっていう気になりますね。MRにくる人もいるし、引越しも集中しますしね。でも通勤時は特に気にはしてません。エレベーターも自動で1Fと12Fへ待機するようになっているので、一緒に上へ向かったり下へ向かったりしないよう制御されているようです。帰宅すると必ず一基は1Fにいるので、ストレスは無いですね。
679: 匿名さん 
[2009-07-26 15:30:00]
数年前まで新丸子に住んでいました。
新丸子も便利なところですが、武蔵小杉より便利と言えるわけではないと
思います。

野菜が安いお店などでにぎやかな商店街も嫌いではなかったですが
結局、ほかのスーパーで買っていました。
680: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 22:04:00]
>>664 オフィスビル、デリド後 どっちでもいいから、フレッシュネス、サブウェイ、モスのどれかが入って欲しい。個人的な意見。
681: 匿名さん 
[2009-07-27 14:26:00]
677さん、678さん、エレベータの件、ありがとうございました!!
12F待機してるんですね~なるほどです。
土日だと、ちょっと待った感じはありました。
やっぱり3基くらいあればよかったかなというのが素直な感想です。

いずれは販売センターにしていいるフロアも出てくるのかな。。
なんて期待もしてます。
682: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 11:47:00]
早くエレベーターの養生を取りたいですね。蒸し暑いので天井だけでも剥がせないかしら?
683: 購入検討中さん 
[2009-08-03 19:40:00]
こちらのマンションはJRとの取り決めで
ベランダに洗濯物が干せないようなことを聞いたのですが、
西側向きの部屋(線路から離れた部屋)でもダメなのでしょうか?
また、布団とかを干すこともダメですか?
規約に詳しい方教えてください。
684: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 20:42:00]
683さん

私も商談中にそのことを確認しましたが、JRとの取り決めで向きに関係なくこのマンション自体洗濯物は干せません。
もちろん 布団も干せません。
購入検討にあたっては、とても大きい問題だと思いますね。
今のところ全ての入居者は規約をしっかりと守っており、この点が許されることはないと思います。
私自身もこの点は悩みましたが、実際に入居してみると、部屋干しや浴室乾燥、洗濯機の乾燥機能でも問題ないなと感じるようになりました。
逆に洗濯物が見られないこのマンションの外観がとても好きになっています。
685: 匿名さん 
[2009-08-03 21:39:00]
逆に、外に干したくないなと思い始めました。西側は真正面で工事してるし…塵とかすごそう。

布団は布団乾燥機が楽ですよ!

ただ、西側のバルコニーって、室外機置き場だけになりそうでさみしい…
686: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 06:39:00]
うちは線路側ですが窓際にタオル掛け置くと日が当たるのでそれで乾かしてます。布団もホカホカに出来たんで意外とどうにかなってます。一応買った布団乾燥機は9000円でしたよ。
687: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 09:27:00]
>>683 仮に洗濯物が飛んで新幹線もしくは在来線の架線に引っかかり電車を止めてしまった場合、マンションの管理組合側がまずJRへ保証して、その後実際に飛ばしてしまった人へ損害賠償の請求がされると聞いたことがあります。莫大な費用になるので、その時点で破産になるのでは。向かいのレジデンスで干している部屋をよく見るけど、時間が経過してもここのマンションの住民は、レジデンスの住民みたいにルーズにならないことを望みたいとこ。
688: 匿名さん 
[2009-08-04 10:56:00]
いずれ誰が新幹線を止める。たぶん。
689: 匿名さん 
[2009-08-04 11:54:00]
>>687
ちょっと待って、それだと、
1 まずは管理組合がJRに補償
(JRはこれで回収するので後は関知する必要なし)
2 飛ばした人に損害賠償
(管理組合が請求?)
3 飛ばした人が莫大な費用で破産
4 管理組合が補償費用を回収できず破産

こういうことになりませんか?
それはちょっと変な気がしますけれど。
690: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 12:18:00]
管理組合はそれを想定して保険はいってるんじゃないかな?管理組合の保険会社は、最終的に過失者へ求償を求めるわけだが、その個人も損害保険に入っていれば良いのだが、普通いないでしょ。そうなると個人の負担になるということ。実際、細かいことを聞いたわけでは無いので、詳しくは判りません。でも大問題になるのは確か。決して、干すのは止めましょう。
691: 匿名さん 
[2009-08-04 12:28:00]
多分こんな感じじゃない?だれか本当の仕組み知ってたら教えて下さい。

1)JRがシティハウスへ損害賠償請求
2)シティハウスは損害賠償保険で賠償
3)シティハウスがかけている損害賠償保険会社は、実際に事をおこした個人へ損害賠償請求
4)個人が損害賠償保険に入っていれば、この保険会社どおしで決着。無保険の場合、個人負担。

車でもなんでも最終的には過失者が負担するのが原則。保険を掛けていれば、その過失者の保険会社が最終的に負担することになる。

過失者が最初から判っていれば、管理組合をスルーしていきなり個人にくるかもね。
692: 周辺住民さん 
[2009-08-05 23:05:00]
洗濯物、干しちゃいけないんですよね。
でもこのあいだ、東側のお宅でベランダに洗濯物を出しているお宅がありました。
大丈夫なんだろうかと心配しながら歩いておりました。
手すりより高い位置にはありませんでしたが、これってダメなんですよね。

687さん、私はレジの住民ではありませんので規約を知っているわけではないのですが、
レジの方がルーズなんじゃなくて、規約で洗濯物を干すことが禁止されていないんじゃないのでしょうか?
693: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 00:14:00]
>>692 レジの規約はわかりませんが、隣接しているので禁止になっていると思いますね。シティーで干している人いるの知ってます。大問題になる前に止めたほうが良いと思いますね。どのくらい大変なのか、理解してないのでしょう。
694: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 00:15:00]
それと、ベランダで煙草吸っている人がいて困ってます。上か下か横か判りませんが、臭くてしょうがない。
695: 周辺住民さん 
[2009-08-06 08:02:00]
レジ住民ですが、ベランダに洗濯物干すことは規約で認められています。
696: 匿名さん 
[2009-08-06 08:56:00]
煙草吸う人は煙草の煙の臭さを知らない。
知らないから体の中に入れるんだけろ。
私は煙草吸う人とはキスしません。
あり?
方向違いですみまちぇん。
697: 匿名さん 
[2009-08-06 09:13:00]
レジの方、飛ばさないようにご注意を。電車止めたら、まず疑われると思います。
698: 匿名さん 
[2009-08-07 00:02:00]
レジのバルコニーは南向きです・・・
物干し竿はバルコニーの手摺りより低く、外から見えない位置です。
699: 匿名さん 
[2009-08-07 09:05:00]
まー何が起きるか判りませんので。特に晴天でも強風が吹き荒れる冬とか。でも規約でOKならたとえ事故を起こしても個人の過失は問われないかもしれないですね。
700: 匿名さん 
[2009-08-07 14:32:00]
線路沿いでプラプラ洗濯物干しているマンションや戸建、普通にありますよね。
でも規約で決められている以上、守りたいと思います。
規約を守ることでマンション内の秩序も保たれるでしょうし。

ただバルコニーの手すり、透明だけど目隠しNGだし
窓や玄関ドアの装飾もNGだし
ここは結構規約厳しいのかな?と思いました。
(目隠ししたかったけど、あきらめました。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる