住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46
 

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2

501: 1806 
[2009-05-18 00:23:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
502: 匿名はん 
[2009-05-18 00:53:00]
しかし、住友も大変だ!
503: 入居済みさん 
[2009-05-18 06:53:00]
住友が大変というより1806さんが大変です。
本人の説明で、もう充分じゃないですか。追求している人の目的がわかりません。
504: 匿名さん 
[2009-05-18 09:22:00]
仲間とか…
私はMRに行っただけの主婦ですが、>>500はこのマンションの入居者じゃないんでしょ?
だったら悪意ある書き込みにしか見えませんよ、第三者から見ると。
だから、気にされない方が良いかと思いますよ。
というかトラブルを故意に拡大させて長引かせたいだけでは?
本当の住民なら、わざわざこんな場所に書いて世界発信はしないと思いますが。
信用毀損につながりかねないので、あまり面白おかしく書き込みしない方が良いですよ。
507: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 09:54:00]
先週末も結構な人が見学に来てましたね。それにしても、早くあの大弾幕裏の部屋に何方か入居して、除去されるのが待ち遠しい。やっぱり、なんか違和感有りますね。
508: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 11:24:00]
今日はいい天気ですねw
509: 入居済みさん 
[2009-05-18 18:34:00]
正直、入居した当初は4割ほどは売れ残るんじゃないかと思っていましたが、地道に残戸数が減っているようですね。今の物件概要に出ている33戸というのは本当の残戸数のような気がしますが、どうでしょうか。
新しいMRは19階のGタイプかな・・・眺望良さそうですね。
510: 匿名さん 
[2009-05-18 18:52:00]
エントランス、内廊下、ドアが素敵でした。
もうちょっと広くて安ければ、即決したのですが。
もっと頭金を貯めなくてはw
511: 契約済みさん 
[2009-05-18 23:20:00]
ほかの物件の修繕積立基金は一括払いのケースが多いんですが、
こちらは10年ごとに、三回払いのは何か理由がありますか。
512: 匿名さん 
[2009-05-19 08:17:00]
以前のマンションも十年ごと修繕積立金の支払いでした。こっちが一般だと思いますよ。大規模修繕時期に合わせていますから。
513: 匿名さん 
[2009-05-19 09:20:00]
逆に、10年後、15年後の計画を見せないだけです。
そこまでしっかり計画が立っている方が安心なのは言うまでもないでしょう。
515: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 11:45:00]
はい、スルースルー。
516: 匿名さん 
[2009-05-19 11:56:00]
>>514
何か私怨でもあるの?
別に

>形式的に自宅等に事務所登録を

って書いてあるじゃん。
法律で自宅にしなければならないなんてどこにも書いてないじゃん。

>税務署に対しては『事務所として使っている!!』と
言い張るはずです。

ぜんぶ憶測じゃん。
信用毀損と見なされかねないよ?
517: 匿名さん 
[2009-05-19 12:29:00]
>>514 その前に、税務署が相手にしねーよ。お宅、このての事で騒ぎを起こす常連だろ?
518: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 12:32:00]
今日もいい天気ですね。(人の言葉を疑うのは基本。でも気に入らないなら裁判でもなんでも個人でやれ)
519: 匿名さん 
[2009-05-19 13:20:00]
むしろ>>514のようなクレーマーが住んでるマンションにしか見えないわけだが・・。
520: 匿名さん 
[2009-05-19 13:25:00]
>>519 も含めて、みんな似た様なもん。実名を挙げずに文句言える世の中ってこと。
521: 匿名さん 
[2009-05-19 14:05:00]
規約違反の次は脱税疑惑ですか。なぜここまで見知らぬ人を攻撃するのに必死なんだろう?

自分の主張が受け入れられないのがよほど悔しいのか。そんなに悔しいなら直接会って事実を追求したらいいのに。本人も是非そうしてくれと言ってるんだし。

もっとも、そんな度胸のある人ならGoogleのキャッシュ調べたり自作自演したりしてまでネットで陰湿な個人攻撃しないと思うけど。
522: 匿名さん 
[2009-05-19 14:21:00]
>>521 無理無理無理。だって、この人文句は言うけど意見を言わないタイプだもん。世の中で一番使えないタイプだね。
523: 匿名さん 
[2009-05-19 15:05:00]
>>519

むしろ、それが狙いかもね
524: 匿名さん 
[2009-05-19 16:39:00]
>>514 うん?脱税じゃなくて節税?にわか知識が一番やっかいだからな。
525: 匿名さん 
[2009-05-19 19:06:00]
無視が一番。
527: 匿名さん 
[2009-05-19 21:15:00]
>>526
しつこいんだけど、そんなに何か行動にうつしたくてウズウズしちゃってるなら匿名で言わずに、今すぐ通報すれば?
うざいんだけど。
で、確実に住人じゃないでしょ?
どんだけ私怨なの?
528: 匿名さん 
[2009-05-19 21:20:00]
嘘の書き込みはいけませんね。
自宅事務所について、来客の必要はありません。
自宅で仕事をする専用の部屋があればいいんです。
529: 匿名さん 
[2009-05-19 22:00:00]
在宅で仕事してれば、家賃や光熱費も仕事で使う割合に応じて必要経費になるんじゃなかったですか?
530: 匿名さん 
[2009-05-19 22:46:00]
>>526 こいつ、みんなにプロファイリングされて面白いね。素人でもプロファイリングできる、超間抜けで雑学にちょっと詳しい、税理士試験にすらもう何十回と落ちている税務オタクってとこかね。もっと書き込めよ。皆で苛めてやっから。税理士試験じゃなくて、簿記二級くらいかも知れんな。おまえ、もしかして生活費にこまって、たかろうとしてる?
531: 匿名さん 
[2009-05-19 23:29:00]
どうやら近隣マンションが不調のようです
532: 物件比較中さん 
[2009-05-19 23:32:00]
19階のモデルルームが公開されたようで、ブログに写真が載っていますね。お風呂はレジデンスからどれくらい見えちゃうんでしょうかね?
533: 匿名さん 
[2009-05-19 23:39:00]
>>532 それは住む人の程度の問題でしょう。露出狂であればブラインドを付けなければよし、そうでなければ付ければよし。余計なお世話でしょう。見え具合をお調べですか?露出狂さん。草〇みたにならないようにお気をつけください。
534: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 00:41:00]
少し前のような、前向きなスレに戻しましょう!!


新駅前の広場の工事も少しず進んできてますね。はやく出来上がらないかな~♪
535: 匿名さん 
[2009-05-20 09:08:00]
隣に住んでる女の子の部屋や風呂を盗撮して、
勝手に成長記録ビデオを作ってたキモい男がいたよね。
小学校から高校までずっと覗かれてたらしい。
536: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 09:21:00]
新参者が多数集まってきている町に変貌してますからねー、中には特殊な人も居ると思わないといけないかもしれないですね。

>>534 今まで殺風景だったけど、駅前広場が出来れば良くなりそうですね。待ち遠しいです。
537: 検討中 
[2009-05-20 11:06:00]
購入を検討し、何回かMRにも足を運びました。で、参考のためにこのスレを拝見しましたが、怖い人が多いのですね。再検討します。
538: ビギナーさん 
[2009-05-20 11:17:00]
営業報告ご苦労さまです
539: 検討中 
[2009-05-20 11:33:00]
538さん。ちなみに営業とか?の者ではありません。高い買い物なので慎重にしてるだけです。でも、もうどうでもいいです。なぜ、疑ってすぐ勘ぐるのでしょうかね。
540: 購入検討中さん 
[2009-05-20 11:40:00]
537さん
>>怖い人が多いのですね

怖い人は誰を指しているんですか? ここで不適切な発言を繰り返している「誰か」に対してですか?
それともマンションの住民のことですか?
再検討とは何を再検討するんですか?
541: 購入検討中さん 
[2009-05-20 11:50:00]
デイリーは6月26日あたりに新装オープンするみたいですね。
当初よりおそいみたいですが、シティハウス武蔵小杉店っていうネーミングは
なかなかいい感じですけどね。
542: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 11:53:00]
デリドがあんな感じになってしまったので、周りにお店が無い中、重宝しそうです。
543: 匿名さん 
[2009-05-20 12:10:00]
>>539 どのマンションのサイトもネガレスばかりで参考になんかなりゃしない。だいたい、レスしてんのも覆面被って偽装したような連中ばかりだしね。
544: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 13:19:00]
高層階の方に質問です!
ここんところの暑さで夜中少し窓開けているのですが、
蚊が入ってきてびっくりしました。窓をあけている方は少ないと
思いますが、みなさまのところはどうでしょうか?
545: 匿名さん 
[2009-05-20 13:52:00]
窓全開によくしていますが、オプションで全部網戸入れたので虫は大丈夫です。高層は虫が来ないなんて大嘘だと思います。
546: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 14:00:00]
541>>ムサコブログに乗ってますね!シティの外観にどういった感じでテナントインするのか楽しみです。最近マンションコンビニを観察していたのですが、看板をくっつけるのではなく、窓ガラスに描く(シールを張ってるのかも?)タイプのがカッコよかったんでそんな感じを希望しています。。。
547: 匿名さん 
[2009-05-20 18:46:00]
シティハウスって高層マンションだったんですか?
回りと見比べて低層マンションだと思ってました。
548: 購入検討中さん 
[2009-05-20 19:05:00]
まわりのマンションは超高層マンションです。
ここは高層マンションで良いと思います。
549: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 01:14:00]
>547

確かに他のマンションが高層過ぎますからね・・・低層に見えるかもしれませんね。
一応22階建てなので、一般的には「高層マンション」になるんではないでしょうか。
550: 匿名さん 
[2009-05-21 18:40:00]
シティハウスも「タワーマンション」と記述される時がありますね。
まあ周りが周りなのでタワーと言われるとどうかな、と思いますが。
551: 匿名さん 
[2009-05-21 21:57:00]
20階以上のマンションはタワーマンションと呼ぶそうです。
別に回りに高いマンションがあるかどうかとは、関係ないでしょう。
552: 匿名さん 
[2009-05-21 22:07:00]
シティハウスのマイナー感が真面目に好きです。
買った人は皆さんそうなんじゃないかと思います。
553: 匿名さん 
[2009-05-24 14:17:00]
このマンション価格下落時代に
まったくスミフさんは値引する気配がないですが
定価で買ったマンションの売却時値崩れは大丈夫ですかね?
554: 匿名さん 
[2009-05-24 19:28:00]
値下げして購入するようなマンションじゃないでしょ。ここは。
555: 入居予定さん 
[2009-05-24 20:30:00]
なんか昨日今日は久々に引越しトラックが並んでましたね。やっぱり月末になると人が動くんでしょうかね?
556: 匿名さん 
[2009-05-24 20:40:00]
東側に明かりが急に増えました。売れ行きが好調になってきたということですかね?
557: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 10:04:00]
北側の「住友不動産」大弾幕取れましたね。それと西側の+分譲中も少し下にずれたような(上部に入居された方がいるからか..)
558: 匿名さん 
[2009-05-26 23:39:00]
ここってあとどれくらい残っているんですか??
559: 匿名さん 
[2009-05-31 22:03:00]
なんか、そろそろ完売間近っぽいですね。
560: 物件比較中さん 
[2009-06-01 00:29:00]
池上にもここと同じシリーズのマンションがあるんですね。名前が一緒だったので見てみたらやっぱり都内、高かったですけど。。。
交通の便だけを見ると、横須賀線がこの前のように止まっちゃったりしなければ、コチラもとってもよさそうですね♪もう少し横須賀線、湘南新宿ラインの本数が増えるといいなぁ。きっと朝はぎゅうぎゅうですよね。

あとは大型スーパーがあれば!
561: 匿名さん 
[2009-06-01 00:37:00]
3LDK Itype 5,800万円

頭金0円で 実質ご負担額119,369円(住宅ローン控除還付後)

公式HPより
562: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 12:41:00]
>>559 そのようですね。先日、お世話になったスミフの営業の方から、他の物件へ移動することになったとご連絡を頂きました。恐らくここも完売が見えてきたので、シティーの営業力を縮小したのではと思います。さだかでは有りませんが。
563: 匿名さん 
[2009-06-01 22:50:00]
スーパーは、ダイエー、マルエツ、ヨーカドー、東急ストア、大野屋、どこに行こうか迷うほどありますよ。
564: 匿名さん 
[2009-06-02 09:22:00]
フィーディアム(ダイエー)以外は全部遠いですね・・・
565: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 09:49:00]
まー、デリドの復活(違う店かもしれないけど)と、目の前のオフィスビル1Fに入ると思われるテナントに期待ってとこでしょうか。基本的に、駅方面から帰ってくるときに何かしら購入するルーティンで、一旦マンションに戻りそこから買い物ということは自分には無いので、とくに今の状況でも不満は有りませんが。
566: マンション住民さん 
[2009-06-02 09:52:00]
お向かいさんのレジ1階の『デリド』も復活しまっせ!
567: 匿名さん 
[2009-06-03 10:02:00]
ドンキホーテ、OKストア、ザプライスなんかあるといいんだが。。
建機や鉄骨も売ってるホームセンターもあれば。。
568: 匿名さん 
[2009-06-03 10:16:00]
ドンキーはやだな。なんか、深夜にたむろするような奴がいそうだし。ホームセンターはいいね。川崎のラゾーナみたいなのとかどうかね?
569: 匿名さん 
[2009-06-03 10:19:00]
ホームセンターは、前に市ノ坪に島忠がありましたけど撤退しちゃいましたし
新たに出来るという感じも無いですね・・。かなり広い土地が必要なのでなかなか難しいような。
570: 匿名さん 
[2009-06-03 11:03:00]
東京機械跡地?まだ撤収してないけどね。
571: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 07:21:00]
昨日、地震速報が入りましたが面白いですね。カウントダウンしてるから火を消して壁際で待機してたけどまったくゆれなかったので拍子抜けでした
572: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 15:16:00]
昨日の午後、マンション内の地震予報アナウンスを聞こえて、10,9,...1のカウントダウンで、じっと地震のゆれを待っていました。が、ゆれは全く感じられませんでした。地震の誤報ではと思いました。しかしそのときに、渋谷の室内にいた友達にあとに聞いたら、そのときには揺れを感じたよ、と言っていたので、やはり地震はあったんですね。

近くのタワーマンションに住んでおられる方々は、昨日午後の地震のゆれを感じられたのかしら?
573: 入居済み住民 
[2009-06-08 08:35:00]
地震時、隣のレジデンスザ武蔵小杉にいましたが、シャンデリアが左右に揺れるくらいの揺れを感じましたよ。
やはり免震構造の効果があるようですね!
574: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 09:48:00]
うちもカウントダウンが始まったので一瞬何事かと思いましたが、逆に免震効果がどんなもんかと確かめられると思い、予想震度が3というアナウンスもあったので、わくわくして待ちました。結果、全く揺れを感じなかったので、ガセか故障かと思いテレビを見てましたが、千葉県東方沖を震源とする...と出たのでちょっと感動しました。大地震の時も守ってね!
575: 周辺住民さん 
[2009-06-08 23:14:00]
昨日テレビをみていて地震知りましたが、全然気づきませんでしたよ。
揺れはなかったけどおかしいですね。< no.573さん
576: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 10:33:00]
>> 575 この震度じゃ普通は気付かないでしょ。この界隈のマンションなら。制震なんだろうし。うちも緊急地震速報が流れたので、気付いたくらい。でもこの程度の震度の場合、結構うるさいから速報は流れなくてもいいような気がする。大地震のときに、緊急地震速報と免震が機能して被害が軽微に抑えられればよし。
577: 入居済み住民さん 
[2009-06-12 11:37:00]
今週末から、建物内にインテリアオプションルームが出来るらしいんですが誰か詳細分かりますか?
あといつの間にかモデルルームが3つになってたんですね。住民が遊びに行ったら怒られちゃうかな?
578: 入居住民 
[2009-06-13 00:29:00]
別に住民が行っても大丈夫じゃないですか?
ちゃんと担当を通せば…。
579: 匿名さん 
[2009-06-17 22:53:00]
新駅が少しずつ出来上がってきていますね。
徒歩2分と書いてありますけど、もっと近そうな感じがします。
580: 匿名さん 
[2009-06-18 04:18:00]
同じ東横線沿線のパークスクエア綱島ですが、
ついに値下げに踏み切るみたいですね。
582: 匿名さん 
[2009-06-18 17:57:00]
>>578
>ちゃんと担当を通せば…。

まあ、常識ある大人なら行かないでしょうね。

向こうも商売でやっているわけですから。

「自分ぐらいならいいだろう」という人が
ぞろぞろ押し寄せたらどうします?

営業妨害ですよ。
583: 匿名さん 
[2009-06-18 23:54:00]
はじめまして。
モデルルームに行きました。

東京駅から新幹線をたまに利用するので、駅に近くていいなぁと思ってます。
東の線路側は線路が近すぎておっかないので、反対側のHかGがいいなぁ。
洗濯物が干せないのは、小さい子がいる家としてはネックです。
寝具やフロアにしくマットなどの大物は結構選択するので、それくらいは外で干したいので。

でも、候補に入れてます。

お住まいの方、防音はどうでしょうか。子供の走り回る音や声、聞こえるでしょうか。
584: 匿名さん 
[2009-06-19 00:08:00]
西側はオフィスビルを建設中ですよね。
開放感を求める人には向かないと思います。
585: 匿名さん 
[2009-06-19 00:28:00]
西側の駅側のほうだと、駅前広場が見えるので多少開放されるかなぁ。
オフィスビルより上の階にするか。
かなり目の前ですもんね。
586: 匿名さん 
[2009-06-19 05:32:00]
私も南西側の部屋を見て気に入りましたが
隣のオフィスビルや周辺にもできる建物の話をうかがって
断念しました。

マンション自体は素敵ですよね!

景色がどうなっていくのかびくびくして
買うのもいやだったもので。
587: 匿名さん 
[2009-06-19 07:18:00]
オフィスビルとはほぼ同じ高さじゃなかった?
588: 匿名さん 
[2009-06-19 09:11:00]
となりの野村のビルとはほぼ同じ高さです。いまだんだん立ち上がってきてますが思っていたよりは距離はあるのかなという印象です。でも西側は真っ正面なのは事実ですけどね。

小さなお子さんいらっしゃるとは思うのですが私はまだ見かけたことないです。マンション自体がどちらかというと大人向けで静かな感じです。ママ友と楽しく子育てとかを期待するには向いてないと思います。
590: 匿名さん 
[2009-06-19 17:51:00]
以前に検討していた者です。駅方向の高層階を検討していました。
たしかF1タイプでした。眺望も良く大変気に入ってましたが、
訳あって別の物件を契約しました。1つ気になっていたのが、
NECの工場(部屋から1番眺望が抜ける丸子橋方面)があのままなら
眺望を確保出来るのですが、あそこも再開発の予定地に入っていて、
もしNECがあそこを売却して高いビルでも建設されたら。。。。
とか色々悩んでました、新幹線や電車の好きな人にはたまらない部屋でした。
小さい男の子のいるご家庭なんかも。大きなお世話でしたね。
それでは皆様新生活お幸せに。
591: 583 
[2009-06-19 22:59:00]
オフィスビルとは同じ高さなんですね。

自転車置き場には子供を乗せる自転車がいくつかあるな~とは思ったので
お子さんはいるけど上下左右あまり音がしないということでしょうかね。

ありがとうございました。
592: 匿名さん 
[2009-06-20 17:08:00]
小さい子・・・・・???

たくさんいますよ!!!

朝、8:30くらいには幼稚園の御迎いバスがやってきます。
ママ総勢10名くらいはいますよ!
593: 匿名さん 
[2009-06-20 22:09:00]
幼稚園の子、いるんですね!
再来年の幼稚園に入る前に新居を見つけたいと考えてます。

これだけ大きいマンションなら、敷地内に緑地が欲しいところですが、駅近過ぎるからしょうがないんでしょうね。

歩いて多摩川にも行けると営業さんが言っていたので、いいなあと思いました。
594: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 00:07:00]
こないだ、実際に多摩川行ってみました。
7~8分くらいでつきましたし、すごい気持ちよかったですよ。
でも日差しを遮るものがないので、日焼けには要注意です(^_^;)
595: 匿名さん 
[2009-06-21 02:25:00]
私も南西角部屋高層階を検討しましたが、西側眺望がつぶれてしまうのが、
嫌で諦めました。

最上階でも、オフィスビル屋上の給水タンクやら何やらで、眺望は抜けないのではないでしょうか?
597: 入居予定さん 
[2009-06-21 16:36:00]
オフィスビルはシティハウス側にはたしか窓が出来なくて壁なはず。
リエト(賃貸)向き中心に窓が作られる予定ですよ。
598: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 19:26:00]
北ビル
http://www.musashikosugilife.com/shinekimae-kita.jpg
南ビル
http://www.musashikosugilife.com/shinekimae-minami.jpg

こんな感じでしょ。シティで見えるかもしれないのはHとIとAだっけ?
Hの部屋より下がった位置に北ビルが建っているのでHは気にならないかも。
Aの部屋の低層が6階建ての南ビルと被るかもね。
だからAの低層が売れてないんだと思った。
直りんしてるから消されたら残念。
599: 匿名さん 
[2009-06-21 20:07:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/479/

これを見ると、シティハウス側がもう少し正確にわかりますが、窓が1箇所ありますね。
給湯室の窓みたいな感じでしょうか。

シティハウスの部屋で言うとどこが対向に当たるのかよくわかりませんが。
600: 購入検討中さん 
[2009-06-21 23:58:00]
北東のGタイプの部屋はどうでしょうか。住んでいる方がいらしたら、夜景の見え方や騒音について聞きたいです。よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる