東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
 

広告を掲載

C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03
 

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】

966: マンション住民さん 
[2010-11-28 09:01:12]
http://d.hatena.ne.jp/castle/20100607

>>特にネットでは…愚痴を気楽に発信され…
>>ネットからの発信に安全地帯からの攻撃という「他者を罵倒する」という快感があり、
>>自分が傷つかないで他者を一方的に罵倒できるという攻撃性の発露は、
>>人の気持ちに気持ち良さをもたらす。
>>いわば貴族と奴隷の関係という階級構造を擬似的に体験できる。
>>現実で抑圧されている人ほど、このウサ晴らしの快感が増大するようになる。
>>現実での反動がネットでの攻撃行動を増大させる。

だってよ。
967: マンション住民さん 
[2010-11-28 14:13:55]
>>966
こういう社会になってしまったのですし、こういう板がある以上
いたしかたないことです
残念ながら・・・
968: マンション住民さん 
[2010-11-28 15:21:43]
人間性の問題ですね

>>現実で抑圧されている人ほど、このウサ晴らしの快感が増大するようになる。
>>現実での反動がネットでの攻撃行動を増大させる。
969: 住民さんA 
[2010-11-28 23:43:28]
あれなんですね。
ここ最近の玄関前の話題で、規約を見直したんですが、室外機以外はすべて禁止なんですね。
何も調べていなかったので、置くことも怖くて出来ていませんでしたが、程度問題なのかなぁ位の軽い気持ちだったんで、再確認しておいて良かったです。でも、厳しく取り締まると結構多くのお宅がだめそうですね。
自転車・三輪車・かさたて・謎のビニール袋・タイヤ・置物・植物とか。
やっぱり程度問題なんですかね^^;
個人的には、内側だし(マンション外への景観には影響しないし、ホント程度問題ですが)、人通り部まではみ出てなくて、異臭や不衛生などの悪影響がなければ、何でもいいのかなぁ位に思ってますが。ルールがあるなら従わないとだめですね。
970: 住民さんB 
[2010-11-29 07:34:03]
969さん
調べてくれてありがとうございます
ただ、生協さんとか、三輪車とかもNGだと大変なご家庭もあるでしょうし
おっしゃる通り、程度問題なのかなとも思います
が、
規約があるのであれば、守るべきですしルールー改善もこの先可能かと思います

971: マンション住民さん 
[2010-11-29 09:32:32]
まあ、ルールを改善してもタイヤはアウトですな。
972: マンション住民さん 
[2010-11-29 09:36:39]
大人の自転車もね。
973: マンション住民さん 
[2010-11-29 10:49:11]
三輪車はその構造上、自転車置き場に入らないから仕方ないかな?と思いますけど、
大人用の自転車はなぜ自転車置き場に置かないのか不思議ですね・・・。
一ヶ月二百円(でしたっけ?)がもったいないのかな。
それとも一家庭に二台までというのを守っている?のかしら・・・。

玄関先に物を置いてはいけないというのは、見た目の問題だけでなく、
地震等の災害などが発生したときにドアが開かなくなったり、
廊下が塞がれて逃げ道がなくなったりしてはいけないからだと思うんです。
そのご家庭だけが被害を受けるならまだいいですが、近隣の方も巻き込まれる恐れもあるので、
ここはやはり何かしらのルールを作って、全世帯、見直したほうがいいかも知れませんね。
974: 住民B 
[2010-11-29 10:55:38]
駐輪場は確か1年で1200円だったと思います。
なので1ヶ月100円ですね。

以前駐輪場に停めていた子供を乗せられる自転車のパーツが盗まれたとありました。
盗まれない為に自宅の前に置いてあるのかな?
それでも規約違反には変わりないんですけどね。

駐輪場にも防犯カメラが必要になるのかなぁ。。。
975: 住民さんB 
[2010-11-29 18:49:51]
前に、「自分の自転車はカーボン製のとても高額なロードレース用なのでポーチに置いています」
なのでEVに乗せています
という方もいましたよ
門扉の有るお宅は、結構タイヤ・植木・自転車・その他自由に置けていいですよね
次の総会で、いろいろ問題点は提示しましょう
きっと、芝生開放のときのような何かしらのアンケート用紙がまわってくることでしょうから!

976: 住民さんA 
[2010-11-30 11:54:12]
同じ話題をグダグダここで言っても仕方ないんだからいい加減やめてくれ。
マンションの恥をさらしてるだけじゃん・・・

気になる人は組合等に報告すればいいでしょ。
977: 住民さんB 
[2010-11-30 20:23:12]
まぁまぁ、そういう板ですから
怒らない怒らない。。。
978: マンション住民さん 
[2010-11-30 21:44:15]
最近、ホームズの室外機(?)に白い板が設置されましたね。
あれ何?
979: マンション住民さん 
[2010-11-30 23:14:21]
本当ですか?
気にしていなかったのですが、防音とか、風除け?といったところでしょうか??
980: 住民 
[2010-12-03 22:59:32]
今日の嵐は、凄まじいものがありましたが、部屋にいると、雨や風の音は全くせず静かで、安心して過ごせました。あの激しい雨風の中出勤した皆さん、さぞ大変だった事でしょう。ご苦労様でした!
981: マンション住民さん 
[2010-12-05 21:38:11]
本日のクリスマスライヴはいかがでしたか?
先ほど帰宅したので、どんな盛り上がりだったか♪
バルコニーで、ツリーのライトアップされているお宅もありますね♪
982: 住民さんB 
[2010-12-07 10:23:30]
クリスマスライブよかったんじゃない。
ワインも飲めたし。つまみのあったし。
ビールは、エビスが200円安かった。
おみやにした。
中で飲み物配ってた女性スタッフは、酔っていたと思う。
ビール販売のスタッフの人寒かったと思う。
ずっと入り口にいたから。
30代の女性スタッフと40代後半か50代前半の女性2人は、たぶんずっと入り口にいたはず。
かわいそう。女性サンタは司会の業者のようだった。
住民?業者?プロすぎる。
でも、がんばっていたからいいけど。
来年も楽しみ。

交流会は、人を呼ぶだけだったのか?

983: マンション住民さん 
[2010-12-07 22:02:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
984: マンション住民さん 
[2010-12-07 22:13:56]
C棟エントランスの大きなクリスマスツリーかわいいですよね^^
フロント前には去年もありましたが、空間にとても似合っていてステキです☆

【一部テキストを削除しました。管理人】
985: マンション住民さん 
[2010-12-08 00:46:22]
芝生開放に反対の者です。

以前、アンケートが実施されましたが、結果はいつ分かるのでしょう?

私はA棟ですが、芝生が解放されて裏の公園状態になったら煩くて困ります。
今でさえ、裏の公園で遊ぶ子供達の声が煩くて、公園側の部屋の窓を開けることが
出来ない状態です。
これで中庭も煩くなったら逃げ場がないです・・・。

私としても強く反対したいのですが、先日のアンケートレベルでは思うように
伝わらないのでは?と思っています。

今回の件で相談するとしたらどの窓口が良いと思いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる