東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
 

広告を掲載

C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03
 

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】

936: マンション住民さん 
[2010-11-26 15:26:18]
芝生を開放して欲しいと言っているのは、いつも昼2~3時頃に中庭にたむろしているママさんたちですかね?
今は養生中で立ち入り禁止になっているはずのに、中に入って遊んでいる子ども達を見て見ぬ振り。注意もしない。
ルールを守れない子どもに育てたいのかな?
それもまた「子どもだから仕方ない」で済ますんですかね。
以前、子どもが騒がしいと書き込んだ人に対して寄ってたかって叩いていたモンペアたちがいたけど。
こんなんだと芝生が開放された日にはボール遊びやら何やらで大騒ぎする日が目に見えますね。
937: マンション住民さん 
[2010-11-26 19:13:40]
936さん 同感です。
なぜ、子供の声は響くのでしょうね。窓をしめていても気になり嫌な気分になります。
938: マンション住民さん 
[2010-11-26 20:17:01]
もし、今現状でさえ守れていなかったのなら
芝生開放はイベント事以外は反対です
そんなに響くのですか?
直接中庭向きではありませんが
やはり、もめごとがこれ以上増える懸念のあるものは極力避けたいのが本音
管理組合も自分たちの仕事増えること、わかって提示しているのでしょうかね
それとも、住民の「常時開放してほしい」という懇願が多かったのでしょうかね

間違いなく、お連れのマンション住民以外のお子様たちも増え
公園並みのうるささになりかねません
これは、子供がいる我が家でさえ、ぞっとします
裏にせっかく公園があるのに・・・


939: 匿名 
[2010-11-26 20:33:36]
朝見かけるママさんの集団。こちらが挨拶しても無視ですね。ああ悲しい。

こちらが挨拶しても無視の小学生、これも悲しい。
940: 匿名 
[2010-11-26 22:35:54]
平和で~す~ね~
チャンチャン♪
941: 住民A  
[2010-11-26 23:03:10]
>それに専用庭な黒い置物もお家は玄関の方がかなり凄くて笑えます。

ストーカーかよっ!
怖っっっ!!笑

てゆーか指摘する以前に日本語なんとかしろって。笑
942: 入居予定さん 
[2010-11-26 23:23:09]
それよりタイヤどうにかしろってww
943: マンション住民さん 
[2010-11-27 00:10:16]
まったく、こんな時間に小さな子供がドタバタ
騒音一家です
間違いなく
非常識
944: マンション住民さん 
[2010-11-27 00:56:45]
平日の昼間の中庭のカオス状態(笑)は私も見ました!
平日はあまり家にいないのであんな状態だとは知らなかったのですが、びっくりしました。
幼稚園のバスか何かが到着する時間なのでしょうかね?
子どもを遊ばせているというより、放置している感じがしましたけど。
開放して欲しいと言っているのがあのママ達なら、要は自分達がお喋りしたいだけなんじゃないかと。
だって子どもを遊ばせるなら大師公園や河川敷の方が広々としていますしね。
それに中庭に面したお宅へのご配慮も欲しいところですよね。
非常識な親御さんがこのマンションに多いのは悲しいことですね。
946: 住民さん 
[2010-11-27 02:32:42]
黒だろうとカエルだろうと装飾はまだ許せるけど、
あのでっかいタイヤ数個ってなんなの?1階なら庭に置けよ
あと自転車は明らかな違反だろ

庭の開放なんて突然言い出すからおかしいなと思ったよ。
遊ばせる親が芝の管理費全部払うならいいんじゃない?
でもまぁ無法地帯になるね。枝とかも折られたりするだろうし。
AB棟の人たちはとんでもない迷惑だね。ボールとかも飛んでくるかも。
絶対に許せませんね。断固反対しましょう!!
947: 匿名さん 
[2010-11-27 09:58:44]
すさまじいことになってますね。
中古で売り出してる人は値下げを考えてはどうでしょうか。
これじゃ、希望価格では売れませんよ。
948: 住民 
[2010-11-27 10:05:02]
見ました見ました、ママ軍団!横一列に並んで道塞ぎながら、べちゃくちゃお喋りして歩き、道も譲ろうともしない無神経軍団!子供も大きな声張り上げて庭走り回ってたし。まさに、この親あってこの子あり!末期ですね。
956: マンション住民さん 
[2010-11-27 15:55:57]
なんかまた住民以外の煽りが増えた感じですかね?
本当に住民ならば、とりあえず当面は、煽るような内容の場合は住民である証拠の情報を併記願いますね。
957: マンション住民さん 
[2010-11-27 17:54:36]
マンション景観も値段に含まれて購入しているA棟は
いまさら芝生開放なんてなったら毎日奇声に頭を悩ます日々ですよ
冗談では済まされません
B棟だって、昼間休暇を取って休んでいる人もいるでしょうし
今更、何をアンケートとってるんだって感じなので
素直に意見させて提出させてもらいました

ママ軍団は「一部」だと思いますよ
まぁ、軍団で群れている以上、そう見られても仕方ないですが
TPOはわきまえないとね
958: マンション住民さん 
[2010-11-27 18:19:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
961: マンション住民さん 
[2010-11-27 21:05:56]
今日、宝島という雑誌を読んでいたのですが、モンスター親とかモンスター患者の他に
モンスターマンション住民という方もいるのですね。
962: 住民さんC 
[2010-11-28 00:34:18]
「かえる家」ってお店の名前ですか?
963: 匿名 
[2010-11-28 01:19:19]
モンスター子供嫌いも居ますよ
964: 匿名 
[2010-11-28 01:31:45]
集団行動しか出来ないママ軍団はやだね。
965: 匿名 
[2010-11-28 01:36:09]
掲示板でストレス発散する人はもっとやだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる