住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 中丸町
  6. シティハウス板橋大山ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-25 12:00:59
 削除依頼 投稿する

シティハウス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区中丸町51番2ほか(地番)
交通:
東武東上線 「大山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.57平米~74.43平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-17 11:00:12

現在の物件
シティハウス板橋大山
シティハウス板橋大山
 
所在地:東京都板橋区中丸町51番2ほか(地番)
交通:山手線 池袋駅 バス15分 「丸町坂下」バス停から 徒歩2分
総戸数: 78戸

シティハウス板橋大山ってどうですか?

201: 匿名 
[2011-02-15 11:02:26]
そこまで駅から近いわけじゃないのに人気なんですね。

大山ハッピーロードがあるからでしょうかね?

202: 匿名 
[2011-02-15 11:31:19]
そうですね。
ハッピーロードは大変便利です。
スーパーもなにげに多いし、かなり便利でお安いダルマ市場やダイソウなど盛りだくさんですからね。
パパさんよりママさんが喜ぶかも。
ただ、個人のお店が多いので子供服や文房具など一度に購入可能なサティみたいな大型スーパーが
無いのが難点ですね。
あと、異常なほどパチンコ・パチスロ屋が多い。
最近、また出来たし・・。
203: 匿名 
[2011-02-15 11:56:11]
大山駅遠いって言ってもプレミストやルフォンの立地はないですよね。
値段は高いけど、管理費とかは安いから支払いは変わらないと思います。中古もろくなのないし…。
204: 匿名さん 
[2011-02-15 17:03:23]
そうですよね、もう少しやすければ最高なんですがね。物件が良いから仕方ないと思うしかないよね。。
205: 匿名さん 
[2011-02-15 17:39:13]
でかいパチンコ屋ができて、
ハッピーロードにガラの悪い行列ができてます。
じきにパチンコロードになるんじゃなかろうか…
206: 匿名 
[2011-02-15 20:03:02]
全部がなるわけないでしょう。
いずれ淘汰されると思いますよ。
207: 匿名さん 
[2011-02-15 20:17:45]
ここの立地で、ハッピーロードにあまり期待しない方がいいんでないの?
駅まで上り坂だし、川越街道沿いは交通量多いから散歩道というわけでない。
ハッピーロードのスーパーがある辺りは道路計画があって、商店街の将来が全く見えない状況。
大山再開発が成功しそうなら、もっとマンションが建ちそうだけどね…。
208: 匿名 
[2011-02-16 08:47:25]
なるほど。
ここにあまり固執しないで地道に待つのもひとつの手かな?
209: 匿名さん 
[2011-02-17 02:10:16]
この物件は、ネット閲覧のみ可能(メール不可)で、プロバイダ指定で利用料が管理費込みのようですが、プロバイダ変更は可能ですか?
接続用機器の設置スペースに制限があるようですが…。
スイスイって、どんなかんじですかね? ネットバンキングとか、できるんかな。
210: 匿名 
[2011-02-17 14:29:58]
ヤフーやHotmailは使えるけど、他のプロバイダーのメール使うには別途契約が必要と説明がありましたよ。うちはヤフーメールで十分なので、切り替えしようと思ってるけど、費用かからないし!
211: 匿名さん 
[2011-02-17 22:04:51]
うちもHotmailしか使わないので、
わざわざ自分で加入する手間が省けて、料金もお得でいいわーと思ってます。
212: 匿名 
[2011-02-20 15:43:18]
管理費はいくらぐらいですか?
213: 匿名さん 
[2011-02-20 18:28:20]
管理費は2LDKで7,800円と聞きました。安いですよね。
214: 匿名さん 
[2011-02-20 19:15:05]
すみふは、売れ残り部屋にかかる経費を少なくするために、管理費修繕積立金の初期設定は、安いんだよね。
215: 匿名 
[2011-02-21 00:58:42]
214さん
そう言われるとそうかもしれないけど、支払いが急に高くならなくて尚且つ計画通りいくなら、その方がいいですよね!
最初から高いと賃貸から越す身としてはキツいです…。
216: 匿名 
[2011-02-21 08:36:25]
急に高くなりリスクの方が危険。良心的では無いような
217: 匿名 
[2011-02-21 09:37:42]
普通、ネット関係は管理費に含まれてますよ。
大手のマンションは大体そうです。
ごくごく普通だと思いますよ。
218: 近所をよく知る人 
[2011-02-22 00:13:23]
色々考えましたがやっぱり大山が一番暮らし易そうなので購入を検討しています。
しかし、すごいですね。

「住友不動産」VS「大和ハウス」VS「サンケイビル」VS「東京建物」

四つ巴の仁義なき戦い!
こういう時はあせった者が損をするので、
未参戦の東京建物が出てきたらじっくり検討したいです。
219: 匿名さん 
[2011-02-24 02:27:12]
東京建物が発表されるころには
住友のいいところは終わっちゃってるんじゃない?

いま要望書だからそろそろ登録でしょう?
220: 匿名さん 
[2011-02-24 22:58:43]
ここの要望書はどれくらい入ったのか気になります。
221: 匿名さん 
[2011-02-24 23:37:24]
外観かっこいいですね~
ブリリアも気になるけど、今のところ(プレミスト、ルフォンと比べて)はダントツでここが良い気がします。
222: 匿名さん 
[2011-02-25 00:22:48]
>221さん
同感です。
ルフォンとプレミストはイマイチですね。
ブリリアがどうなるのか楽しみです。
大山は数多く参戦していますが、
事実上は財閥系の一騎打ちですかね。
223: 匿名 
[2011-02-25 01:37:57]
プレミストは見に行けてないのですが、かなり高値だとか?本当でしょうか。
一応関西などで大和はマンション実績あるようなのですが、全く知らなかった。
ここより高く出してきたとしたら、かなり強気ですね。
224: 購入検討中さん 
[2011-02-25 12:22:15]
大和は強気でしたよ!
とてもその価格に見合う物件ではなく(いたってフツーな仕様、変な間取りばっかり、南向きとはいえ窓のサイズやここみたいにガラス手すりじゃないので採光性が良くない、ウリは駅が近いというだけ)、シティハウスがものすごく良く感じてしまいました。

スミフが特別好きだったわけじゃないけど、大和に行った後では、レベルが違うな~と思ってしまいました。
ルフォンはこれから行ってきます。
225: 匿名 
[2011-02-27 22:16:04]
ダイワのマンションは安っぽくて比較にならない。

大山ならここが一番グレードは高い。

値段も高いけれど一番洗練されてると思う。

226: 匿名さん 
[2011-02-27 23:19:40]
大山という、一般にはやや渋めの場所であること、現時点の競争相手がいまいち評価を集められないことなどにより、すみふのマンションのスレッドとしては例外的な穏健な展開に(笑)
たいがい値段が高いから始まって荒れるもんですが、大和が更に高いんじゃなあ・・・
ルフォンの方はその辺きっちりわきまえたお買い得感で出してきてる気がする。
あ、そういえばルフォンお向かいの2005築のパークハウス、中古が出ていますね。
227: 申込予定さん 
[2011-02-28 00:03:59]
管理費・修繕維持費が安いのが逆に気になっています。
旦那は他のマンションが高過ぎるんだと、ポジティブに考えていました。
でも、同じ住友でもここまで安いのは他にない気がして・・・
駐車場がこの戸数・地域にしては若干多い?のでその賃貸収入を充てるとか
色々あるんでしょうか?
営業さんには伺ったのですが、大丈夫ですとそれだけだったので。
金利は確実にローン実行時には上がってると思うので、
これ以上支払い上昇のリスクはあるのかちゃんと考えたくて。
どなたか、詳しく営業さんから聞けた方いらっしゃいませんか?
228: 匿名 
[2011-02-28 00:11:00]
すみふの他のマンションって共用部を結構作ってるけど、ここっていい意味でも悪い意味でもないから維持費が安いんじゃないの?
すみふでその辺を適当にやってたら、後で相当問題になると思うし
229: 匿名さん 
[2011-02-28 01:55:53]
大丈夫の一点張りはちょっと誠実さに欠ける気がします・・・
維持修繕費は上がって行きます。同規模の類似マンションと比べて、将来かかる維持修繕費が極端に安いということは、よほどの画期的な技術が投入でもされない限りは、ありません。従って、今安いなら、将来大幅に上がる可能性が十分に考えられるということです。
先々の費用計画について、質問すればある程度具体的に答えてもらえると思うのですが。

たくさんつくった駐車場が常に満車であれば、マンション全体の維持修繕の費用計画も順調にいくでしょうね。
では、埋まらなかったらどうなるのか?機械式駐車場は空っぽの状態でも、毎年相応の費用が
かかります。赤字になれば、埋め合わせなければなりません。当然、所有者(というか組合)の負担です。

230: 匿名 
[2011-02-28 09:28:56]
修繕費は経年劣化に備えて、徐々に上がるのと、修繕の計画、管理について、重要事項説明会で教えてくれたし、私の担当さんは説明してくれましたよ。それと他の住友の物件も変わんないよ。成増もそうだったし、むしろマンション始めたばかりのルフォンのほうがノウハウがないので色々ありそうだけど、まぁ、最後のはいらない話しでしたね。すいません
231: 匿名 
[2011-02-28 15:18:50]
住友は売れ残りを見込んで初めの管理費、修繕が安いのかな
232: 購入予定者さん 
[2011-02-28 15:23:13]
何年か後に上がるみたいですけど、それでも他のマンションより安いと思います。
233: 匿名 
[2011-02-28 15:54:04]
227さん、住宅ローンですが、実行時上がりますかね?これ以上下がる事はないけど、万一上がってもこの不景気では微々たるものでフラットよりは低いのではと思い、私は変動で決めてしまいました…
234: 匿名 
[2011-02-28 21:02:12]
管理費は結構安めだと思います。修繕費は今後の物価変動もあるから何とも言えないですね。。
いい物件だし不安なら営業さんに再確認した方が宜しいかと…。
235: 申込予定さん 
[2011-03-01 00:32:52]
227です。
みなさんお答えいただいてありがとうございました。
やっぱり気になることは営業さんに確認したほうがいいですよね。
駐車場の稼働率が悪かった場合等聞いてみたいと思います。
一応、フラット35sで入居時、最悪3%になってると仮定して
シュミレーションはしてるのですが、高い買い物なので不安で。
金利については素人で分かりませんが、
リスクはきちんと考えて購入したいので。
旦那は変動0.775の支払いを見せられて余裕だよ~といっているタイプで
大変です^^;
236: 匿名さん 
[2011-03-01 10:46:54]
私は大山で物件探しをしています。
ここの管理修繕費が低いのはやはり気になります。
メリットと捉える方もいらっしゃるようですが。
また、この掲示板では「すみふだから大丈夫」、というコメントをよくお見かけますが
その根拠が私には解りません。
他の物件でも長期修繕計画など確認させてもらっていますが、
どうもここは低く抑え(すぎ?)ているのではと思ってしまいます。

237: 匿名 
[2011-03-01 11:05:57]
入居してから管理費、修繕費がやはり、足りないとなって上がってしまったら困りますよね。



238: 匿名 
[2011-03-01 15:24:45]
管理費とかが上がる可能性ってどこのマンションでも同じじゃないですかね。
そのリスクを考えるなら、中小よりやっぱり大手の方が安心でしょ!これまでのノウハウも違うし…。
239: 匿名 
[2011-03-01 18:49:07]
別にすみふ本体が、販売完了後の維持管理に参与してくれるわけではありません。
べつによその大手でも中小でも同じことですが。
主体となるのはあくまで居住者からなる組合と、組合から管理を嘱託された管理会社です。
まあ、会社の看板もあるし、多くの実績を積み上げているから、普通に管理していく上で致命的な
欠陥のあるようなものは造らないだろう、ということは言えると思います。

将来の資金が足りないと判断するのは組合であり、議決をとって値上げを決定するのも組合の仕事です。
当初の長期修繕計画に問題があれば変更するまでであり、よほどむちゃくちゃな当初計画を提示でも
していない限り、ディベロッパーが責任を負うとは考えにくいです。
240: 匿名さん 
[2011-03-01 22:57:16]
区役所に確認したところ、
去年の7月、ゲリラ豪雨でここら辺一帯が被害にあい、
道路を挟んですぐ南側と西側の住宅で床上浸水があったそうです。

当然このマンション建設予定地も水浸しになったと思いますが、
今後、そうなった場合、
地下駐車場等の共用施設は大丈夫なのでしょうか?
また被害にあった場合、修繕費は相当な額になるのでしょうか?

購入を考えているのですが、板橋区はゲリラ豪雨の多いところですし、
数年に一度浸水し修繕が必要になってしまうのかも、と心配になりますし、
資産的な価値も落ちていってしまうのではと、いろいろ悩みます。。。
241: 匿名 
[2011-03-01 23:30:08]
いかにも業者さんっぽい書き込みですね。すみふの説明会や営業担当に聞けば、安心できると思うよ。他の会社の営業さんと違ってネックも教えてくれるし、対策もしっかりしてるし、普通に隠さず教えてくれるから、まぁとやかく言うよりも直接行って聞くのが早いよ。それと240さん業者じゃなかったら本当ゴメンね。多分何回か通った人なら書き込まない内容だと思うから、ついつい大和さんとかの嫌がらせかと思って!ちなみに大和さんはやたらすみふの事聞いてくるよね。あと、え〜と・・ちょっとお待ち頂けますかがやたら多いし、発表会には参加したものの無駄もいいところでした。
242: 匿名 
[2011-03-01 23:32:26]
大和はないでしょ!
243: 匿名 
[2011-03-01 23:32:33]
大和はないでしょ!
244: 匿名はん 
[2011-03-01 23:42:09]
ここに書き込む内容じゃないかもしれませんが、ルフォンってどう思いますか。住友のマンションを検討している人はどう見ているのか知りたくて
245: 匿名はん 
[2011-03-01 23:44:15]
244ですが、ついでにプレミストもどう思っているか教えてください。
246: 匿名さん 
[2011-03-01 23:53:52]
>241さん

すみません。笑ってしまいました。
うちも大和行ったんですけど、確かにちょっとお待ちください。がやたら多かった。
予定価格表なんて、ぽいってテーブルに置いて、説明もなくいなくなった。

そして数分後に戻ってきて一言「スミフさんと比べてどうですか?」(笑)

スミフがすべてだとは思いませんが、他を見るとスミフの方が格段に(大山で今出ている中では)良いなと思います。
それなりであることは確かで、安心できます。

ここで大和のことを書くのもおかしいですが、
プロジェクト発表会に行ったのに、またプロジェクト発表会のDMが届きました。
なめてます。

迷いなく、ここに決めます。
万が一抽選で外れても、大和は絶対に買わない。

247: 匿名さん 
[2011-03-02 00:09:18]
>244さん

ルフォンは、良くも悪くもこことは違います。

高くても仕様が良く、財閥系が安心。って人はスミフ、
仕様がまあまあで、価格重視ならルフォンもありだと思います。
MR行きましたが悪くはないですよ。仕様をひとうひとつ比べると、どれもシティハウスの方が上なので、それが価格差ですよね。

そのせいか、
シティハウスは年配の方もいらっしゃると営業さんから聞きましたが、
ルフォンのMRでお見かけした方は皆さん若かったです。
248: 匿名 
[2011-03-02 00:42:12]
シティハ 立地6.0 仕様7.5 環境7.0 値頃感5.5
ルフォン 立地7.5 仕様6.0 環境5.5 値頃感8.0
プレミス 立地7.0 仕様6.5 環境6.0 値頃感5.0
立地は主に生活利便性の面、環境は空気・音・南向きなどの条件面を中心に考えた。
細かくは主観が入るので割愛するけれど、プレミストは分が悪い。
立地重視ならルフォンを選ぶし、物としてのマンションを重視するならシティハウスを選ぶ。
南向きなのはシティハウスとルフォン。ここを重視するとプレミストにしぼられる、っていう
チャームポイントがいまいち無い。
後乗りのブリリアがどう出てくるかは気になるけど、販売時期は重ならないかなあ。
249: 匿名 
[2011-03-02 08:15:58]
私も大和はないと思います。営業の質を皆さん仰ってますが、ほんとに天と地の差があると思います。(大和の営業はとにかく売りたいって雰囲気出しすぎ)(笑)
250: 匿名 
[2011-03-02 09:19:57]
私も身長が低ければ、ルフォンでも良かったかな。間取り図見て梁の高さが186はきついかな!でも安いのは魅力ではある。皆さん評価通りで総合的に住友、ルフォン、プレミストですね。
251: 匿名さん 
[2011-03-02 11:47:48]
240さん、以前私も同じ事を考えていましたので、ここで質問したことがあります。

この辺に住む者なら(私は坂の上側に住んでいます)最近の豪雨で浸水や水が溜まることを知っています。
なので240さんが業者さんとは思いません。
ここは坂で一階(駐車場)が半地下のような状態になりますから、どんなに対策がされていても
想定以上のことが起きればその影響や資産価値を心配するのは当たり前だと思います。
252: 匿名 
[2011-03-02 13:33:40]
私もそう考えていましたけど、どこのマンションでも同じだし、自然のことだから心配しても仕方ないって思ってここに決めようと思ってます。
253: 匿名 
[2011-03-02 13:57:40]
ゲリラ豪雨考えたら、首都圏考えたらどこでもあるし、要はしっかり対策してるかどうかの違いでしょ。
254: 匿名 
[2011-03-02 14:04:58]
まぁ、色々な意見ありますが、実際、売れ行き良いみたいですし、それが皆さんが下した判断、価値、でしょ。完璧ではないけど、他を比べた上で、ここが一番だと思うので私は決めるけどね。
255: 匿名 
[2011-03-02 14:30:40]
そうですよね。
ここがダメなら大山の他のマンションはもっとダメ?でしょ!(私だけかな…?)
256: 匿名さん 
[2011-03-02 16:05:14]
結構みなさん急ぎで探している感じでしょうか??
ここの決め手となった理由をお聞かせ願いたいです。

ルフォン、プレミストは検討外なのですが、
大山近辺はまだ共同住宅が建ちそうな感じして、
近くに更地になっているところがあったりすると
もしや?と期待してしまいます。
257: 匿名さん 
[2011-03-02 20:05:08]
ゲリラ豪雨が心配で、営業が対策をしてあるから問題無い、と言うのなら、重要事項説明書でゲリラ豪雨対策済み、と書いてあるのかしら。

不動産の場合、財閥だから安心ということは無くて、むしろ庶民が財閥さま相手にクレーム付けるのは難しい、という事例が多いんだよね。

ただこれで、大山のこんな物件でもこれだけボレる、ということが周知されれば、商店街の再開発も弾みがつくだろうから、いいんじゃないかな。
258: 匿名 
[2011-03-02 20:29:49]
こんな物件?これだけボレる?って何ですか??
259: 匿名 
[2011-03-02 22:17:18]
これだから中小はヤですね!
あっ、周りの中小の営業さんじゃなかったらごめんなさいね。
260: 匿名さん 
[2011-03-02 22:36:56]
259は、すみふの営業?
板橋では、住友は財閥ブランドでないし、すみふはビミョーな立地に割高マンション建てる、というイメージだよ。
住友不動産販売や新築そっくりさんは、何とかと鋏は使いよう、という評価。

やっぱり財閥なら、都心に有名ビル持ってないとね。
新宿だと、板橋と同じ江戸四宿だから有難味無いよ。
261: 匿名 
[2011-03-02 22:50:28]
第一期は即日完売の見込らしいです。プレミストやルフォンは苦戦するのでしょうか?やっぱり財閥系は強い。
262: 匿名 
[2011-03-02 22:54:26]
板橋では、というか、あなたにとっては、でしょうね。
もちろんそのへんの判断は自由ですよね。
ことわざの意味は分かるのですが、あなたの文章の意味がわかりません。
都心の住友マンションの宣伝に来られたのですか?
ここを検討している人が、そのあたりに乗り換える可能性はあまり無いと思いますが。

200mm級の雨に対応できるようにしても、300mm降ってしまえばだめなわけです。
高層マンションを探しながらひたすら地盤を気にしている方々と同じで、どこかで
割り切るか、あるいはそれを最上位の条件として物件を探すか、どこかで決めるべきではあるでしょう。
まあ何にせよ、あなたの書き込みは何の参考にもなりません。
豪雨対策について、重要事項説明書に記載すべきと言う何らかの規定・ガイドラインがあるのでしょうか?
そういった客観的情報を書いてくれると、皆参考にできて、助かるのではないかと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2011-03-02 23:23:33]
住友みたいに大阪から遅れて来て、新宿や埋め立て地を都心とか言っちゃうのが、東京で財閥を名乗るのはイタい、ってこと。

すみふはマンション供給戸数1位、元が貸しビル本業らしく、貸しビルくさいマンションを数建ててるだけで、高級感も値ごろ感も無く、満足感も無い。
それでも、すみふが不利になるような法的チョンボは絶対回避で利幅を取って行くのは、営利企業なんだし、そこはすごいと思うよ。
264: 匿名さん 
[2011-03-02 23:27:54]
241さん、251さん、262さん、ありがとうございます。

240です。
私は業者ではありませんし、
大和もルフォンもないと思いますし、ここが一番いいと思います。

もちろん以前住友の営業さんにも確認しました。
相当の降雨でも対応できるように、雨水貯留槽を設けていることや、
豪雨の場合には、住民が防潮板で防ぐようになるということでした。
冠水の可能性もあるところなので、それなりの対策はとっていますということでしたが、
営業さんの言うことがすべてではないと思い、ほかの方の意見を聞いてみたいので書き込みました。

どこも災害は起こりうるものなので、ある程度割り切って考えてなければなりませんが、
可能性が高い地域ですので、その際の情報がいろいろ欲しいと思いました。


265: 匿名 
[2011-03-02 23:41:36]
262さん
263です。なるほどね。言いたいことは何となくわかります(笑)
まあ三菱は昨年?終わってるし、三井はもっと前で今は動き無し、東京建物はこれからですから、
ここのマンションにとっては追い風なんでしょう。住友よくないよと言っても、
じゃあルフォンかプレミストにしよう!とはなかなかいかないでしょうね。
もし、同地域に財閥系・大手のマンションが勢揃いしていたら・・・自分も住友は上位にこないかも
知れないです。それでも、契約後に会社経営に異変が起こるような余計なリスクは背負わずに済みますからね。住友が選ばれているというより、ここの場合大手のくくりで選ばれているという感じではないですか。
266: 匿名 
[2011-03-02 23:42:46]
263さん
262です。

の間違いです。すいません。
第一期初日完売、本当だとすると凄いですね。
267: 匿名 
[2011-03-03 09:48:34]
なんか嫌ですね。業者の書き込みが多くて、それだけ他は焦ってるんでしょうね。書き込み数は以前のベリスタ大山の倍はありますし、業者は必死、一般の方は良くも悪くも注目ってとこですか?どこにも見向きされない物件よりは遥かに良いってことでしょ
268: 匿名 
[2011-03-03 10:11:31]
私は比較検討中なので、ルフォンやプレミストの書き込みも見てますが、3月2日の書き込みだけ見てると、1社だけほとんど動いてないよね!なんかどの業者が書き込んでるかわかって嫌だね。普通に考えて比較してれば同時期に数は増えるからね。
269: 営業じゃないよ 
[2011-03-03 11:07:38]
「完売」の文字が欲しいから一期であの数しか売り出さないんじゃないかな。
本当に人気があったら、野村みたいに売り出す住戸数をどーんと増やすからね。
逆に一期完売しなきゃ、ここでポジの書き込みのいくつかは
すみふの営業さんだったってことかしら…??

うちは様子見します。
絶対ここじゃなきゃ!っていうのがないのと、東建他もみてみたいし。
万一全戸完売御礼でも後悔しないと思うので!

あと264さんの言っていることすごくわかるよ。
営業さんは不安にさせるようなことは絶対言わない。当たり前だよね。
気に入って、説明を受けて納得したのなら買ったほうが良い。
それを非難するのはおかしい。
でも気になるところを書くと、やれ他社営業だって言うのもどうかと思うよ。

ちなみに大手だから大丈夫とかいうコメントもあるけど
購入後は施工会社や管理会社との橋渡しはしてくれるかもしれないけど
何かにつけて住友が保障してくれるわけではないよ。
基本自分達でマンションは守っていくんだからね。

270: 匿名さん 
[2011-03-03 14:16:23]
一期の販売戸数自体を絞っているのか。なるほど、商売のテクニックですね・・・
営業の書き込みどうこうはあまり当てはまらない気がしますけどね。
ひいきの人とアンチの人がいるのは事実でしょうが。営業だったらもっとうまく誘導するでしょ。

ベリスタのときはあまり比較対象もなかったし、住友の方が注目集めやすいのは自然のなりゆきです。
大山で探している人は、高そうだなと思ってもここは見にいくでしょ。
っていうか一応3つとも見る人が多いでしょう。
で、ルフォンやプレミストについても、人が多いここに書き込めば一番レスポンスが得やすい状態です。
事実上3物件統合スレッドみたいなもんです。大山で探してる身としてはむしろ便利でいいです。
271: 匿名 
[2011-03-04 20:03:54]
色々な意見ありがとうございます。結局は他と比べて良い物件という事には変わりないので(大山では)、決めようと思います。最終的には自分の気持ちですね。
272: 購入検討中さん 
[2011-03-05 01:06:30]
東京建物、早く出ないかな~。
ここと比べたい。
273: 匿名 
[2011-03-05 22:44:57]
今日登録してきました。盛況でしたね。抽選にならなければいいけど
274: 匿名 
[2011-03-05 23:09:26]
後出しってここの完売待ち?勝負にならないから逃げ出した?
275: 匿名 
[2011-03-06 03:13:43]
後出し?なんのことですかね?
276: 匿名さん 
[2011-03-06 11:06:40]
東建のこと?
277: 匿名さん 
[2011-03-06 13:09:35]
土地を更地で塩漬けにしてたのはむしろこっちの住友の方では?
東建のはまだ旧建物の取り壊しをしてるところだから、単純にまだ時間がかかるというだけじゃないの。
278: 匿名 
[2011-03-06 21:08:29]
東京建物さんはまだ解体中なんですね。
販売開始は相当先になるんでしょうか。
となるとやっぱり住友さんが第一候補かなぁ。
南向きで日当たりが良いのが良いです
279: 匿名さん 
[2011-03-07 12:04:27]
相手がルフォンとプレミストのうちに売ってしまわないと
その後苦戦するよね。ここ。
だから一期でもっと販売戸数増やした方がいいのに。
東建はもう解体終わってるよね??
280: 匿名 
[2011-03-07 20:19:39]
東建の周辺建物と戸数考えたら苦戦はまずないでしょ。
281: 匿名さん 
[2011-03-07 20:25:23]
戸数でてるんですか?東京建物は。
周辺はどんな感じでしたっけ。ここと大きく変わりはないようなきがするけど。
282: 周辺住民さん 
[2011-03-08 01:18:17]
東京建物は川越街道沿いの他にもう一つ計画していると聞きました。
どこの場所か知っている人はいませんか?
それとも単なる噂ですか?
283: 匿名さん 
[2011-03-08 10:48:19]
280さん
私は立地、環境面では低層階の日当たり状況以外は東建が有利な気がする。

駅近
坂上(平地)
真下交差点ではない点など…

なんといっても間取りが出てないので比較のしようがないけれど。
284: ビギナーさん 
[2011-03-13 13:18:05]
東京でも震度5強の震度がありましたが、建設中マンションには影響はあるんでしょうか?ここはまさに建設中ですが、強度への影響はあるんでしょうか…ネットでコンクリート流し込み後1週間以内の地震はコンクリートにクラックができる恐れがあると書いてあり心配になりました…
285: 匿名さん 
[2011-03-13 13:42:28]
>284さん

営業さんに確認したところ、異常がないことをゼネコンに確認したとのことでしたよ。
286: ビギナーさん 
[2011-03-13 14:33:29]
クラックが入らなかったということですか?それとも、クラックが入っても問題ないということでしょうか⁇
287: 匿名 
[2011-03-14 00:30:55]
頑張って!ルフォン、プレミスト!すみふに書き込みするぐらいしか仕事なさそうだもんね。プロジェクト発表会第二弾も不発だもんね
288: 匿名さん 
[2011-03-14 11:00:57]
ほんとうに検討している人(orもう第一期で決まった人)なら、
ここで聞くんじゃなく、営業さんに直接聞きますよね~
289: 匿名さん 
[2011-03-14 14:38:58]
建設中に地震が起きた時のマンションへの影響には気になります。ここに限らず、他のマンションのMCでも議論されています。
最近まで減税のこともあり今年買おうか迷っているのですが、実際にどれくらい影響はあるんでしょうか?
今年の購入はリスク大でしょうか…営業にはしつこく確認する予定ですが、本音が聞けるのか疑問です…
290: 匿名 
[2011-03-14 18:57:01]
直接電話してみたけど、コンクリートながして、1週間以上経ってるとの事だよ。圧力などの検査もし、十分な耐久性があると判断した後の地震だってことみたい。
291: 匿名 
[2011-03-14 19:01:47]
アネハの時や不動産倒産ラッシュの時もそうだったけど、今回の地震の件も考えたら、大手しか買えないよね。あとが怖いし
292: 匿名 
[2011-03-14 19:05:30]
大手だからいいってもんじゃないけど、小さいところからは怖くて買えないな。
293: 匿名さん 
[2011-03-14 20:17:50]
ブリリア大山幸町プロジェクト(仮称)だったかな?
5月下旬説明会とか看板でてました。
車の窓から流し見しただけなので多少違うかも。
294: 匿名 
[2011-03-14 21:34:12]
ブリリアの営業さんも頑張るね。そんな内容書き込んだらバレバレだよ。一連の書き込みはここと見た!
295: 匿名さん 
[2011-03-15 22:31:17]
いや、そういうでかい看板(幕かも?)が出てましたよ?バスから見えたので。
まあ、シティハウスの話ではないですけど、気にしてる人もいるようだったから。
296: 匿名さん 
[2011-03-17 01:07:36]
正直、今、買うと損する可能性は大きいと思います。先日の地震で株価暴落、ここの値段が決まったのは株価暴落前しかも、大山のマンションの価格が大きく跳ね上がっている最中の価格ですからね!今後はどうなるのかわからないのでリスク高いので私は今回、買わず様子みることにしました。バブル直後とはかけ離れていると思いますが、買った直後にマンション価格が暴落しローン残額に大きな差が出るのはいやですからね!
まーマンションなら今後も場所限定しなければ何時でも買えると思いますよ!
297: 匿名さん 
[2011-03-17 12:03:06]
地震後だけど1期完売したんですね。
298: 匿名さん 
[2011-03-17 12:17:14]
それは住友さんも良かったよね!
申し込みが地震前だったのが良かったと思うな。

こんな時期なので他の物件もそうだけど、
手付金払っててもこれからキャンセル考える人は結構出てくると思うよ。
食料や日用品と違って焦って買うものじゃないしね。(あ、他社の営業じゃないです)
ひとまず2期はどうなるか、うちも静観しようと思います。
299: 匿名 
[2011-03-17 15:56:13]
まあ、テレビを見ていれば凄惨な画像ばかり目に入ってくるし、不安にならない方がおかしいかも・・・ でも、気にいっているので私は前向きに考えます。
300: 匿名 
[2011-03-17 17:34:23]
私はアパートに住んでるから今回の被害を考えたら、逆に早く引っ越ししたくなりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる