株式会社コーセーアールイー 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-29 14:00:14
 削除依頼 投稿する

屋上ドッグランやグルーミングルームがある、愛犬にやさしいマンションです。
グランフォーレ竹ノ塚についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区西保木間1丁目2366番6、2366番9、2369番4、2369番5、2373番2、2373番7(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「竹ノ塚」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.37平米~74.10平米
売主・事業主:コーセーアールイー 東京支店

物件URL:http://www.kose-re.jp/gf_takenotsuka/
施工会社:新三平建設・ライト工業共同企業体
管理会社:東京互光株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-17 10:11:37

現在の物件
グランフォーレ竹ノ塚
グランフォーレ竹ノ塚
 
所在地:東京都足立区西保木間1丁目2366番6(地番)、東京都足立区西保木間1丁目1番1号(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩14分
総戸数: 37戸

グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2011-12-04 09:44:30]
>>61
交通量の多い道路沿いや排ガスの問題は確かにデメリットだと思いますが、価格には十分反映されていると思いました。それに加えて駅までの距離も近くないし、更に安い分には大歓迎なんですけどね。
駅力という部分では私としては思ったよりも悪くないという感想です。これは買い物に不自由はなさそうという他に事前のイメージとして「少しガラが悪いのかな」と覚悟していた分ですね。
63: 匿名さん 
[2011-12-07 22:11:07]
買い物の点では特に不満はないですね。
ヨーカドーがありますので…。
あと商店街の中にある豆腐や生麺を売っている店が好きです。
特に生パスタが美味しいです!
64: 匿名さん 
[2011-12-08 15:34:22]
屋上ドッグランがあるようですが、実際に既に入居されている方は使われているんですよね?
もし住民の方がいらっしゃったら雰囲気など教えてください。

公園のドッグランだとマナーを守らない飼い主さんがよくいます。
マンション内でトラブルは避けたいので
雰囲気だけでも知りたいと思います。
65: 匿名さん 
[2011-12-12 09:29:24]
ペットを飼っている方には良い設備ですよね>ドッグラン

トラブルは起きてほしくないですよね・・・

この辺りってあまり犬の散歩コースが思いつかないのですが

みなさんどのあたり行かれているのでしょう?
66: 匿名さん 
[2011-12-14 13:44:40]
公園だと元渕江公園ですが、動物の出入りはできるのでしょうか?
(公園によっては犬の散歩が禁止の場所もありますので)

あとは住宅街の中を歩く程度でしょうか。
車を使えるならたまには舎人公園なんかも楽しいでしょう。
67: 入居済み住民さん 
[2011-12-15 01:05:53]
ドッグランの件ですが、現在入居中のマンション住人にワンちゃん飼ってらっしゃる方がいるのかな・・・という位、
今のところはキレイです。
本当にワンちゃんのお散歩とか遊ばせたりとかで使用するのかな・・・
どちらかというと、小さなお子さんが遊びそうな雰囲気に感じます。
 でも、屋上のドッグランスペースにあがると、貸切状態の空間なのでなんだかホッとします。
ひとりで考え事したりする時に、使用させていただいています(笑)
今は寒くていられませんが・・・

  クリスマスの時期になってきましたね。
うちのマンションのエントランスにもクリスマスツリーがお目見えして、ガラスなんかもデコられています。
私は仕事で朝早く、帰りも遅いので、こういう季節感がを感じられるものがあると癒されます。


 
68: 匿名さん 
[2011-12-15 12:41:03]
ドッグランはあまり利用されている方がいないのですね。
それならトラブルは起きづらいですね。
この季節の屋上はかなり辛そうではありますが…。

クリスマスといえばバス通り沿いもすごくきれいですね>イルミネーション
69: 匿名さん 
[2011-12-15 20:46:33]
足立区というと23区の中でも広々としているイメージがあったのですが、グランフォーレの周辺に関して言えばそうでもないんですよね。
日光街道を渡れば大きな公園がありますが、毎日の犬の散歩にそこまで行く気になれないのでドッグランはなかなか良い施設だと思いました。
利用者は住民だけなのである程度マナーは守られると思います。
70: 匿名さん 
[2011-12-15 21:25:09]
足立区というと23区の中でも広々としているイメージがあったのですが、グランフォーレの周辺に関して言えばそうでもないんですよね。
日光街道を渡れば大きな公園がありますが、毎日の犬の散歩にそこまで行く気になれないのでドッグランはなかなか良い施設ではないでしょうか。
利用者は住民だけなのである程度マナーは守られると思います。
71: サラリーマンさん 
[2011-12-18 20:57:18]
ドッグランどうのってダラダラ続いてるけど
犬が買いたければ一戸建て買うな。
あの場所で子供とペットは育てたくないなぁ
72: 匿名さん 
[2011-12-18 23:16:18]
>71
こればかりはそれぞれの価値観なので…。
何が正解、というのはないかと思います。

そういえば光の祭典に行ってきました。
本当にすごくきれいですね。
多くの人で賑わっていて驚きました。
73: 匿名さん 
[2011-12-20 15:33:58]
光の祭典ってすごくたくさんの人が来るのですね~。

すっごく混んでいてびっくりしました。

でも本当にきれいでうっとりです。

お子さんたちもみんなうれしそうにしていて

見ているこちらもほっこりしました。
74: 匿名さん 
[2011-12-23 23:15:30]
>>63
カリンロード商店街のお豆腐屋さんいいですよね。

おからクッキーが素朴なお味で大好きです。

すごく安くて美味しいものばかりですよね。

買い物は竹ノ塚は思いの外便利ですね。
75: 匿名さん 
[2011-12-26 15:23:38]
犬飼いさんにとって良いマンションみたいですね。
ご近所に24時間対応の動物病院もありますし。
犬は何頭まで飼育することが出来るのでしょうか?
あまりに飼育頭数が多いのもなぁと思ったりしまして・・・。
76: 匿名さん 
[2011-12-28 15:57:21]
公式サイトのブログに光の祭典の事が載っていましたネ
かなり大がかりで行われているんですね~

ところでこの辺りの通学区の小学校はどんな雰囲気なんですか?
足立区は選択制ということなのですが、
結構皆さん学区関係なく選んでいるのですか?
77: 匿名さん 
[2012-01-04 16:16:51]
この辺りだと渕江小にいく子がほとんどだと思います。>76
渕江第一は4号を渡らないといけないですし。
あとは保木間に行く子がいるかな・・・といった感じです。
学校と学校の中間地点だと結構学区外に通われる方も多いでしょうが
こちらは渕江が一番近いですから。
78: 匿名さん 
[2012-01-06 13:25:08]
グランフォーレの構造や立地、設備仕様と価格のバランスって皆さんどのように感じているのでしょうか。
私の場合ちょっとだけ割高に感じるんですよね。
原因は駅までの距離とアドレスの人気、あとは設備の充実あたりに感じます。部屋の雰囲気や外観などは全体的に落ち着いた感じでまとまっていて気に入ってるんですけどね。
79: 匿名さん 
[2012-01-06 15:30:17]
私もちょっと割高かなと思います。。。
駅からもうちょっと近かったら納得なのですが。。。

デザインや設備は割といいなと思います。
なのでちょっと惜しいって感じがしてしまうんですよね。
80: 匿名さん 
[2012-01-07 11:26:06]
>>79
私も同感ですね「ちょっと惜しい」という表現がハマっている物件だと思います。
例えば都心からの距離があっても、もう少し周辺環境がよければ魅力的ですし。都心からも離れていて、それほど栄えていない駅からも距離があり、かつ大通り沿いという条件なら、もう少し価格を抑え目にしてもいいような気がします。
立地的な問題はあとから言っても仕方ありませんが、せめて設備はもうちょっと充実させて欲しいかな。
81: 匿名さん 
[2012-01-10 15:34:37]
11月14日に更新された情報ですとあと18戸販売しているようです
先日こちらの前を通った時は駐輪場にも自転車がかなりあったので
もう少し販売は進んでいるんかな?という印象は受けました
実際に住んでいる方の声もいろいろお聞きしたいです
駅まではどうやって行っているのかなど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる