株式会社コーセーアールイー 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-29 14:00:14
 削除依頼 投稿する

屋上ドッグランやグルーミングルームがある、愛犬にやさしいマンションです。
グランフォーレ竹ノ塚についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区西保木間1丁目2366番6、2366番9、2369番4、2369番5、2373番2、2373番7(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「竹ノ塚」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.37平米~74.10平米
売主・事業主:コーセーアールイー 東京支店

物件URL:http://www.kose-re.jp/gf_takenotsuka/
施工会社:新三平建設・ライト工業共同企業体
管理会社:東京互光株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-17 10:11:37

現在の物件
グランフォーレ竹ノ塚
グランフォーレ竹ノ塚
 
所在地:東京都足立区西保木間1丁目2366番6(地番)、東京都足立区西保木間1丁目1番1号(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩14分
総戸数: 37戸

グランフォーレ竹ノ塚ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2011-12-04 09:44:30]
>>61
交通量の多い道路沿いや排ガスの問題は確かにデメリットだと思いますが、価格には十分反映されていると思いました。それに加えて駅までの距離も近くないし、更に安い分には大歓迎なんですけどね。
駅力という部分では私としては思ったよりも悪くないという感想です。これは買い物に不自由はなさそうという他に事前のイメージとして「少しガラが悪いのかな」と覚悟していた分ですね。
63: 匿名さん 
[2011-12-07 22:11:07]
買い物の点では特に不満はないですね。
ヨーカドーがありますので…。
あと商店街の中にある豆腐や生麺を売っている店が好きです。
特に生パスタが美味しいです!
64: 匿名さん 
[2011-12-08 15:34:22]
屋上ドッグランがあるようですが、実際に既に入居されている方は使われているんですよね?
もし住民の方がいらっしゃったら雰囲気など教えてください。

公園のドッグランだとマナーを守らない飼い主さんがよくいます。
マンション内でトラブルは避けたいので
雰囲気だけでも知りたいと思います。
65: 匿名さん 
[2011-12-12 09:29:24]
ペットを飼っている方には良い設備ですよね>ドッグラン

トラブルは起きてほしくないですよね・・・

この辺りってあまり犬の散歩コースが思いつかないのですが

みなさんどのあたり行かれているのでしょう?
66: 匿名さん 
[2011-12-14 13:44:40]
公園だと元渕江公園ですが、動物の出入りはできるのでしょうか?
(公園によっては犬の散歩が禁止の場所もありますので)

あとは住宅街の中を歩く程度でしょうか。
車を使えるならたまには舎人公園なんかも楽しいでしょう。
67: 入居済み住民さん 
[2011-12-15 01:05:53]
ドッグランの件ですが、現在入居中のマンション住人にワンちゃん飼ってらっしゃる方がいるのかな・・・という位、
今のところはキレイです。
本当にワンちゃんのお散歩とか遊ばせたりとかで使用するのかな・・・
どちらかというと、小さなお子さんが遊びそうな雰囲気に感じます。
 でも、屋上のドッグランスペースにあがると、貸切状態の空間なのでなんだかホッとします。
ひとりで考え事したりする時に、使用させていただいています(笑)
今は寒くていられませんが・・・

  クリスマスの時期になってきましたね。
うちのマンションのエントランスにもクリスマスツリーがお目見えして、ガラスなんかもデコられています。
私は仕事で朝早く、帰りも遅いので、こういう季節感がを感じられるものがあると癒されます。


 
68: 匿名さん 
[2011-12-15 12:41:03]
ドッグランはあまり利用されている方がいないのですね。
それならトラブルは起きづらいですね。
この季節の屋上はかなり辛そうではありますが…。

クリスマスといえばバス通り沿いもすごくきれいですね>イルミネーション
69: 匿名さん 
[2011-12-15 20:46:33]
足立区というと23区の中でも広々としているイメージがあったのですが、グランフォーレの周辺に関して言えばそうでもないんですよね。
日光街道を渡れば大きな公園がありますが、毎日の犬の散歩にそこまで行く気になれないのでドッグランはなかなか良い施設だと思いました。
利用者は住民だけなのである程度マナーは守られると思います。
70: 匿名さん 
[2011-12-15 21:25:09]
足立区というと23区の中でも広々としているイメージがあったのですが、グランフォーレの周辺に関して言えばそうでもないんですよね。
日光街道を渡れば大きな公園がありますが、毎日の犬の散歩にそこまで行く気になれないのでドッグランはなかなか良い施設ではないでしょうか。
利用者は住民だけなのである程度マナーは守られると思います。
71: サラリーマンさん 
[2011-12-18 20:57:18]
ドッグランどうのってダラダラ続いてるけど
犬が買いたければ一戸建て買うな。
あの場所で子供とペットは育てたくないなぁ
72: 匿名さん 
[2011-12-18 23:16:18]
>71
こればかりはそれぞれの価値観なので…。
何が正解、というのはないかと思います。

そういえば光の祭典に行ってきました。
本当にすごくきれいですね。
多くの人で賑わっていて驚きました。
73: 匿名さん 
[2011-12-20 15:33:58]
光の祭典ってすごくたくさんの人が来るのですね~。

すっごく混んでいてびっくりしました。

でも本当にきれいでうっとりです。

お子さんたちもみんなうれしそうにしていて

見ているこちらもほっこりしました。
74: 匿名さん 
[2011-12-23 23:15:30]
>>63
カリンロード商店街のお豆腐屋さんいいですよね。

おからクッキーが素朴なお味で大好きです。

すごく安くて美味しいものばかりですよね。

買い物は竹ノ塚は思いの外便利ですね。
75: 匿名さん 
[2011-12-26 15:23:38]
犬飼いさんにとって良いマンションみたいですね。
ご近所に24時間対応の動物病院もありますし。
犬は何頭まで飼育することが出来るのでしょうか?
あまりに飼育頭数が多いのもなぁと思ったりしまして・・・。
76: 匿名さん 
[2011-12-28 15:57:21]
公式サイトのブログに光の祭典の事が載っていましたネ
かなり大がかりで行われているんですね~

ところでこの辺りの通学区の小学校はどんな雰囲気なんですか?
足立区は選択制ということなのですが、
結構皆さん学区関係なく選んでいるのですか?
77: 匿名さん 
[2012-01-04 16:16:51]
この辺りだと渕江小にいく子がほとんどだと思います。>76
渕江第一は4号を渡らないといけないですし。
あとは保木間に行く子がいるかな・・・といった感じです。
学校と学校の中間地点だと結構学区外に通われる方も多いでしょうが
こちらは渕江が一番近いですから。
78: 匿名さん 
[2012-01-06 13:25:08]
グランフォーレの構造や立地、設備仕様と価格のバランスって皆さんどのように感じているのでしょうか。
私の場合ちょっとだけ割高に感じるんですよね。
原因は駅までの距離とアドレスの人気、あとは設備の充実あたりに感じます。部屋の雰囲気や外観などは全体的に落ち着いた感じでまとまっていて気に入ってるんですけどね。
79: 匿名さん 
[2012-01-06 15:30:17]
私もちょっと割高かなと思います。。。
駅からもうちょっと近かったら納得なのですが。。。

デザインや設備は割といいなと思います。
なのでちょっと惜しいって感じがしてしまうんですよね。
80: 匿名さん 
[2012-01-07 11:26:06]
>>79
私も同感ですね「ちょっと惜しい」という表現がハマっている物件だと思います。
例えば都心からの距離があっても、もう少し周辺環境がよければ魅力的ですし。都心からも離れていて、それほど栄えていない駅からも距離があり、かつ大通り沿いという条件なら、もう少し価格を抑え目にしてもいいような気がします。
立地的な問題はあとから言っても仕方ありませんが、せめて設備はもうちょっと充実させて欲しいかな。
81: 匿名さん 
[2012-01-10 15:34:37]
11月14日に更新された情報ですとあと18戸販売しているようです
先日こちらの前を通った時は駐輪場にも自転車がかなりあったので
もう少し販売は進んでいるんかな?という印象は受けました
実際に住んでいる方の声もいろいろお聞きしたいです
駅まではどうやって行っているのかなど
82: 匿名さん 
[2012-01-10 16:02:39]
割高感は確かにちょっとあるかもしれませんね。例えばこの価格帯だとしても将来的に発展しそうな期待感があれば納得できるのですが、個人的には将来性もあまり感じません。詳しくは知らないのですが一応竹ノ塚駅の西口付近の地域は再開発済みということになっているみたいですし。
噂話程度でもいいので、もし今後、駅周辺などが栄えていきそうな情報などがあれば教えていただきたいです。
83: 匿名さん 
[2012-01-11 18:40:18]
足立区の西保木間というアドレス、そして竹ノ塚駅から徒歩で14分という条件を考えると割高に感じるのでしょうね。
ただもう少し都心部の便利な場所で同じ金額を出すことを考えたら、広さ的にはかなり差が出ますし、私としては積極的に購入を考えたいと思っています。
これはライフスタイル次第なのですが、家にいる時間が長い方なので周辺の環境や交通の便より家の中で快適に暮らしたいというのが最優先した結果ですね。
84: 匿名さん 
[2012-01-12 14:32:29]
竹ノ塚駅は線路の高架化の工事が始まりますので、
竹の塚の街全体の雰囲気は変わるかな…と思います。

線路で街が分断されている感じでしたけれどね。

マンション周辺は直接的には変わらないと思いますが、
最寄駅が良くなっていくのは良い事かな?と思っています。
85: 匿名さん 
[2012-01-14 23:17:02]
竹の塚の区民事務所の隣にある駐輪場、
いつの間にか定期利用が出来るようになったんですね。
以前からあって私が気が付かなかっただけでしょうか???
ちなみに1か月千円。
安いですね。
駅からちょっと距離ありますが・・・。
86: 匿名さん 
[2012-01-16 16:13:20]
>>78
私もちょっと割高感あります
他の方も書かれていますが、駅にもう少し近ければよかったのにと思います

竹の塚は買い物も便利ですし、
幼稚園・保育園も数があるのでいいですね
生活するには便利そうです
87: 匿名さん 
[2012-01-19 12:24:18]
駐輪場1か月1000円は安いです>85

駅から歩ける距離ですよね

雨の日は若干億劫になりそうですが

もし駅近隣がいっぱいなら最終手段はこちらがあるということですね
88: 匿名さん 
[2012-01-23 15:29:34]
この辺りの保育園は入園が難しいのでしょうか?
保育園に入りやすいと良いなと思いまして…。
足立区はこども園もあるという事ですが、
この辺りでおすすめのこども園ってありますか?
89: 匿名さん 
[2012-01-24 22:43:28]
こども園はまだ始まったばかりの制度ですから未確定の部分も多いみたいです。
先日ニュースを目にしたのでちょっとリンク張っておきます。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120121ddm002010096000c.html

ネットでざっと見ただけですが「平成22年4月1日現在 待機児童436人」だそうです。これは23区でも上位の数です。
これが隣の草加市に移るだけで45人に減るので、やはり首都ならではの数ですね。
不景気で共稼ぎが増えているのでどこも間に合わないようです。こども園は親の就業は問わないということになっているようですが、こうした現状からどうしても正社員の人優先の受け入れになってしまいます。

正社員で働きたくても預けてからじゃないと応募も出来ない、でも正社員じゃないと入所出来ないというジレンマを抱えている人は多くいます。
90: 匿名さん 
[2012-01-25 14:34:31]
待機児童は0~2歳児がとても多いのですよね。
こども園ですとそのあたりカバーしていないのがデメリットなのですよね。

足立区では0歳から預かってもらえるこども園もありますが、
ここからは少し遠いですね。
91: 匿名さん 
[2012-01-30 15:01:56]
この辺りはちらほら保育園はあるような感じがしますが
どこも規模が小さそうですし、
0歳児保育をしている園自体が少ない印象ですね。

幼稚園は割と入れそうなのですが。。。
未だに園児募集をしている園もありますしね。
全体的に保育園に行く子が増えているのかな?と感じます。
92: 匿名さん 
[2012-02-02 23:12:41]
我が家は幼稚園希望ですので、入園の点では大丈夫そうですね。
今住んでいる地域では、
幼稚園に入るのもかなり大変になってしまっているので。
こちらのマンションはファミリー世帯が多いのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2012-02-05 21:55:25]
現地に行ってみると、駐輪場はお子さんの自転車も見かけますね。
近くに児童館がありますし、小学校幼稚園もありますから
国道沿いの事を気になさらないならファミリーにも住みやすい場所ですね。
何気に自転車屋さんが近いのが自分は良いと思っています。
パンクの時遠くまで移動するのって結構骨が折れますよね。
こちらはダイシャリンさんが並びですよ。
94: 匿名さん 
[2012-02-07 10:23:24]
駅から遠いですし、正直自転車必須ですね。

そういえばイトーヨーカドーの裏の方にマックスバリュができるみたいですね。

ヨーカドーは野菜類があまり楽しくないので、
生鮮が充実するといいなと思いました。
95: 匿名さん 
[2012-02-08 11:12:31]
前の方で駐輪場についてのレスがありましたが、
竹の塚周辺の公共駐輪場は空きがあるみたいですよ。
足立区のサイトにありました。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d07200005.html
96: 匿名さん 
[2012-02-09 14:01:58]
買い物の選択肢が増えるのは良いですね。

ヨーカドー・さんようの他にマックスバリュですか。

マックスバリュは病院の駐車場だったところですよね。

ベーカリーとかできるといいですね~
97: 匿名さん 
[2012-02-10 14:29:37]
この辺りで子供の習い事はスポーツ系ですと駅の近くのセントラルでしょうか??
スクールバスも走っているようですが、
こちらからですと自転車ですぐなのがいいですね。
学習塾も自転車で行ける範囲であるので子どもがいる家庭には環境が良いですね。
98: 匿名さん 
[2012-02-14 11:58:17]
運動だとセントラルが一番便利だと思います。
ご近所の類に入りますね。

もうちょっと谷塚寄りには「竹の塚インドアスポーツプラザ」があります。
こちらはゴルフとテニスのレッスンを受けることができます。
お子さん向けのコースもありますよ。
99: 匿名さん 
[2012-02-16 13:04:35]
スポーツ系の習い事もいいですね

音楽なら確か駅の方にカワイかヤマハがあったような…
塾は結構充実していますよね
すべて自転車で行ける範囲なので子供も親も楽です
100: 匿名さん 
[2012-02-17 21:16:01]
足立区の総合スポーツセンターもなかなかいいですよ、習い事の種類にもよりますが、各種イベントや講座もやっているようなので色々体験してみてお子さんに一番合ったものを選んであげてください。
場所も東保木間なので十分通える範囲になると思います。
こういう施設は大人も便利に使えますしいいですよね、私はスポーツジムに定期的に通うというのが苦手なので気が向いた時だけ水泳に行くなどして便利に利用させてもらっています。
101: 匿名さん 
[2012-02-17 22:45:45]
清掃工場の所の温水プールでも区の水泳教室がありますよ。
以前、子供と親子スイミングに参加していました。
格安で習う事が出来ましたよ。
結構人気がある講座もあったりするようです。
102: 匿名さん 
[2012-02-19 11:14:22]
子供の習い事って選択が難しいですよね。本人の希望はもちろんですが、それだけを尊重していると結局は「友達が通っているから」という理由になりがちですし。
習い事だけに限ったことではないのですが小さな内は出来るだけ色んな事を体験させてあげたいと思っています。スタートが遅くなっても「面白い」と思えるものに打ち込んで欲しいですからね。
103: 匿名さん 
[2012-02-21 14:10:26]
総合スポーツセンターもうきうき館もこちらの物件からだと自転車で悠々に行ける距離ですね。
民間以外にもいろいろと選択肢があるんですね>習い事
足立区はそういうのに熱心なんでしょうか?
ものづくりフェスタなどの子供向けのイベントも多いですしね。
104: 匿名さん 
[2012-02-22 15:21:42]
うきうき館(スイムスポーツセンター)はプールもきれいですし、
トレーニングルームも安く利用できますよ!
初回はマシーンの使い方などの講習を受けなければならないので予約しなければならないのですが、
あとは1回300円で利用することが出来ます。
105: 匿名さん 
[2012-02-26 23:17:23]
スポーツするにはかなり良い環境なんですね

セントラルも近いですし、

公共のジムもあるのは気軽に行けていいですしね

正直あまり何もないような気がしましたが

充実しているのですね
106: 匿名さん 
[2012-02-28 15:23:10]
ペット可物件という事ですが…
動物病院で評判の良いところってありますか?
並びの動物病院が通うにはいちばんでしょうか?
タウンページを見ていても色々と病院があるなぁと思いまして。
107: 匿名さん 
[2012-03-02 15:10:36]
並びにある動物病院は救急をしているのでいざという時には頼りになりそうですよね。
この辺り…に入るかは微妙ですが、
通える範囲で評判が良いのは、増田橋にある
「梅島動物病院」です。
機器が揃っていて、難しい外科手術もすることができます。
先生の腕もかなりいいです。
108: 匿名さん 
[2012-03-05 09:39:49]
遠くまで行かなくても割と近所の動物病院で外科手術が出来るのは
ペットにとっても移動の負担が少ない分良いかもしれないですね。

ところで苑田病院は救急もしているのでしょうか?
いざという時に…と思いまして。
109: 匿名さん 
[2012-03-07 13:39:49]
HPに「子育てに優しい」と書いてありましたけれど、
本当にその通りだと思います。
子育てパスポートは使える店が限られてしまいますが、
普段使っている美容室が加入店舗だと5%割引になったりしてお得です。
110: 匿名さん 
[2012-03-08 13:44:24]
子育てパスポートを見せると足立成和信金で子育てローンを借りるときには金利が0.5%お得になるそうです。
あと銭湯でも割引がありますよ。
足立区内ではないですが、東武動物公園でも入場料やパスポート購入で数百円割引になります。
意外と使えるかもしれないですね。
111: 匿名さん 
[2012-03-11 14:59:14]
子育てパスポート、全然持ち歩いていなかったですけど
今度からはお財布に入れておこうって思いました

言われてみればあのカエルのマークのお店って結構見かけるかも。
個人商店ってあまり行ったことなかったけれど
これをきっかけに行ってみようかな。
112: 匿名さん 
[2012-03-12 23:36:08]
竹の塚自体は意外と暮らしやすい街だと思いますけれど…
こちらはちょっと駅から遠いですよね

駅まで徒歩だとちょっと時間がかかるでしょうか?

やはり自転車が無難なのかな…と思っています
113: 匿名さん 
[2012-03-13 23:23:17]
駐輪場も探せばちらほらありますから、
自転車が一番良いのではないかと。
自転車だったら5分ちょっとで駅まで行けると思います。
信号も少ないですしね。
114: 匿名さん 
[2012-03-15 09:20:38]
もうちょっと駅まで近かったらなぁと思いつつ、
小学校も住区センターも近いので、それはそれでいいかなと思っています。

幼稚園もバス通園を考えるといろいろと選択肢がありますね。
一番近いのはふちえ幼稚園でしょうか?
115: 匿名さん 
[2012-03-16 15:16:10]
竹の塚幼稚園が一番近いんじゃないかと思います。
ただ募集人数が少ないので、注意が必要です。
とても教育熱心な園で、
評判がいいんですよっ!
116: 匿名さん 
[2012-03-21 23:32:32]
竹塚幼稚園ってかなり園庭が狭い感じがしましたが、
受け入れ人数も少ないんですか

HPもあるようですね
http://www.takenotsuka.ed.jp/

2歳児教室もあるようなので、興味がある場合は参加されるのもいいでしょうね。
117: 匿名さん 
[2012-03-26 09:08:50]
幼稚園ってプレ(2歳児教室)に入っていた方がいいんですか?
優先的なものがあるとか・・・?
そういうのも考慮して幼稚園って選んでいかないと行けないんですね。
2歳児の内から結構タイヘンです・・・。
118: 匿名さん 
[2012-03-29 13:23:24]
園によってもまったく異なりますよ>2歳児プレ
入園の為に必須な園もあれば、
幼稚園を純粋に知ってもらうためだけの園など
園によって位置づけが違ってくるので、
まずは希望される園に問合せされるといいですよ
119: 匿名さん 
[2012-04-01 15:18:39]
幼稚園も今時はいろいろとタイヘンなんですネ
まだ子供がいないのでとても参考になりました

そういえば東京でも桜が開花しましたね。
この辺りだと桜の名所は元渕江公園でしょうか?
120: 匿名さん 
[2012-04-03 10:57:26]
元渕江公園の桜はきれいですよ。
春夏秋冬楽しめる公園ですよね。

冬の光の祭典の画像が出てきました。
ご参考までに貼っておきますね。
元渕江公園の桜はきれいですよ。春夏秋冬楽...
121: 匿名さん 
[2012-04-05 13:15:36]
すごいきれいですネ!
生物園もあるし、かなりいい公園が近くにあるんですネ
子どもを遊びにつれて行ったら
きっと喜ぶとおもいます
122: 匿名さん 
[2012-04-08 14:46:33]
昨日元渕江公園いってきたけど、すごかったですよ桜。
満開でした。
桜以外の花も咲き乱れててきれいだったですし。
今日は暖かいからお花見の人が昨日より多いと思います。
123: 匿名さん 
[2012-04-09 15:37:25]
マンションのブログを見たのですが、
すぐご近所でも桜がきれいみたいですね

マックスバリュがヨーカドーの裏の方にできるみたいですね
益々買い物が便利です
124: 匿名さん 
[2012-04-12 10:02:46]
子育て系のミニコミ誌にこちらのマンションが紹介されていたので気になり始めました。
もう少しだけ駅に近かったらよかったのにと思いつつも
近隣に児童館が入っている住区センターがあるのは良いですね。
小学生の子供が一人で行って帰ってくるのにも危なくないですから。
125: 匿名さん 
[2012-04-16 15:35:42]
子育てはかなり力が入っている地域みたいですよね~
子育てパスポートはどうなんだろう??と思いつつ…(使える店が多くない)

そうそう、旧道交差点の近くに美味しいタイ料理の店を見つけました。
「タマリンド」という店です。
ヘンに日本人に合わせた味付けじゃなくて美味しいですよ!!
126: 匿名さん 
[2012-04-18 15:26:16]
結構竹の塚も美味しくて安い店多いですよね。
元モスの所にあるトラットリアはどうでしょう?
まだ入って事がないのですが、
外から見ると雰囲気がいいかんじなんですよね。
127: 匿名 
[2012-04-18 23:03:52]
素敵なお店たくさんありますよ〜
てぃらぶ〜・蔵・塩の風・赤兵衛・平城苑・多伊夢も美味しい(o^〜^o)
スーパーはさんようがオススメ!
元渕江公園近くのエックイ、ピザ美味しいですよ。石窯で焼いてます
トラットリアは前から気になってたので今度行ってみまーす。
128: 匿名 
[2012-04-19 08:55:32]
間違えてました
×塩の風
○しおの風
129: 匿名さん 
[2012-04-19 09:07:04]
しおの風、美味しいですよね!
女性のお客さんも多いですねぇ。
お店の方も感じがいいです。
竹の塚は最近ラーメン屋が増えていろいろと食べ歩くのが楽しいです。
130: 匿名さん 
[2012-04-22 21:58:03]
竹の塚はラーメン激戦区ですよね。
しおの風はもちろんおいしいですし、
ラーメン武藤製麺所、梁山泊なんかもお勧めです。
他にも人気店ありますよね~。
131: 匿名さん 
[2012-04-24 09:16:01]
そういえば先週、マックスバリュがオープンしたようですね。
ヨーカドーはちょっと生鮮が高めですし、
さんようはちょっとだけ遠いかな…ということで
近場にちょうど良いスーパーが出来てますます便利ですね~
132: 匿名さん 
[2012-04-26 15:14:02]
マックスバリュ、夕方行った時はものすごく混んでいました。
オープンしたばかりだというのもあるのでしょうが、
ヨーカドーよりもやはり安いかなぁと感じます。
ヨーカドーはヨーカドーで一度にいろいろと揃うのが便利ですけれどね。
使い分けようかと思っています。
133: 匿名さん 
[2012-05-01 09:29:40]
スーパーは清掃工場に行く途中にある
「さんよう」
もいいですよ

テレビによく出てきていて
特売が本当に安いんです
134: 匿名さん 
[2012-05-01 11:27:02]
ここ足立区で一番売れ行き悪いんじゃない?
モノはいいのかもしれんが価格が高いとだいたい失敗しますよね。
135: 匿名 
[2012-05-01 23:47:46]
ここって建てて1年ぐらい経ちますが、チラシを見ても値引きをしている気配がまったくないですよね。でもホームページを見るとまだ売れ残りがそれなりにあるみたいだし。実際に見学に行っても値引きはもう少し後でないと見込めないんでしょうか??
136: 匿名さん 
[2012-05-03 10:59:21]
物件自体は良さそうなのですが、
駅からの距離と価格のバランスがマッチしていないのかもしれないですね。

マッチした場合は結構早そうですけれど。
駅までも自転車なら苦のない距離ですしね。
137: 匿名さん 
[2012-05-08 16:15:51]
設備自体はしっかりしている印象があります。
屋上のドッグランなど特色もありますよね。
値引きは実際どうなんでしょうね…。
仮にあったとしても口外できないですし、実際はよくわかりませんね。
138: 匿名さん 
[2012-05-10 14:52:04]
病院(特に小児科など)は皆さんどちらに行かれているのでしょうか?
苑田第一病院には小児科がないようですが…。
でも大きな病院が近所にあるのは
心強いですよね。
139: 匿名さん 
[2012-05-12 00:59:47]
>138さん
自分も気になって調べたのですがこんなのみつけました。

竹ノ塚駅の小児科
http://www.cocokarada.jp/hospital/09/tokyo/4540/033040/index.html
公式の方では岡野小児科さんが挙げられています。

子育てしやすそうな場所なのが魅力的です。沿線住まいですが生物園やイルミネーションなどでよく訪れるので親しみのある場所です。
140: 匿名さん 
[2012-05-12 23:27:01]
>139さん
有益な情報ありがとうございます。
有村医院さんが近くて良さそうですね。
岡野小児科さんも良さそうな感じです。
実は色々とクリニックはあるんですね。
141: 匿名さん 
[2012-05-14 08:27:45]
西保木間にある和田小児科のドクターはすっごく良い先生なのですが、
良い先生だけに待ち時間がすごく長いですね

でも親身になってみて下さって
本当に良いお人柄なんです
142: 匿名さん 
[2012-05-16 00:54:53]
岡野小児科はバス通り沿いのロイホのそばですよね?
こちらからだと自転車ならすぐですね。
和田小児科は良いという評判は聞いたことがあります。
待ち時間が長いんですか…。
143: 匿名 
[2012-05-21 14:17:50]
最近の書き込みって住人の人ばかりのようですが、ここって建ててだいぶたつので、もう部屋はほとんど売れ切れてるんですかね。ホームページ見ても更新されてないので気になりました。誰か購入を検討している人はいますか?
144: 匿名さん 
[2012-05-23 21:42:42]
私もチラシが入っていたのもあり、検討しようと思っています。
残りは13戸となっていますが
大分前に更新されたものなんですよね・・・。
今でも部屋の選択肢があるのかは気になります。
145: 匿名さん 
[2012-05-25 11:03:31]
外から見るともうだいぶ人が住んでいる感じがするんですよね。
一応のぼりは出ているのですが。
我が家もポスティングのチラシでちょっと気になっています。
国道と面していない方向は意外と裏から回ってみると静ですよね。
146: 匿名さん 
[2012-05-25 11:19:23]
ここって既に建築されて相当経過していますが、近隣の新築マンションの価格と比較しても明らかに高いですよね。こちら(http://goodmansion.seesaa.net/article/222197941.html)を見てもらえると分かりますが、立地や築年数の割りに相場と比較すると明らかに割高です。
私はもう少し様子をみようと思います。
147: 匿名さん 
[2012-05-29 10:57:20]
チラシにはいろいろとキャンペーン的な事が書かれていたので
その内容も良いなと思っています
HPには書かれていないのですが、
近隣で配っているだけなのでしょうか?>チラシ
148: 匿名さん 
[2012-05-29 11:55:43]
そのチラシ私の家にも入っていましたけれど、正直全然割安感が無いですよね。
既に竣工されてからかなりの時間が経っているので、販売価格から時間が経過している分の価値下落も考慮しないといけません。近隣の新築マンションを見ている方なら当然分かると思いますが、この物件は明らかに割高ですよ。
149: 匿名さん 
[2012-06-04 08:45:50]
すみません、チラシってどういう内容の物が入っているのでしょうか?まだプライスダウン的な感じではないのですよね???もう少々駅まで近いならこのお値段でもいいかな~と思う所がありますけれど・・・。皆さん割高に感じられているのですね。話だけでも聞いてみようかなとは思っているのですが、どうなるかな・・・。
150: 匿名さん 
[2012-06-04 11:31:17]
現在マンション購入を検討していますが、ここは近隣と比較してもかなり割高ですね。ここと同じ金額でもっと立地の良いマンションは最近は結構ありますし、そもそも竣工から1年以上経過していてこの金額はありえません。ちなみにチラシの内容は、最初の数年間だけ毎月4万円の支払になるというものでした。それにしても、なぜ会社はホームページを全然更新しないのでしょう。
151: 匿名さん 
[2012-06-04 11:45:05]
売主がコーセーアールイーという福岡メインのデベですが現在売ってるファミリーマンションはここだけです。
マンションについて調べる前にデベについて調べておく必要がありそうです。
売主が変わって大幅割引で売られるパターンかもしれません。
だからみんな様子見してるんじゃないのかな?
152: 匿名さん 
[2012-06-05 10:08:15]
竹の塚はスカイツリーラインの始発電車もあるのでいいなと思っております。
他の方々からの書き込みにもありますが、駅の距離と金額のバランスなんでしょうね。

売主の事まで考えてはおりませんでした。
151さんの書き込み、大変参考になります。
154: 匿名さん 
[2012-06-11 08:38:25]
公式HP,ブログは更新しているようです。
こちらのデベはジャスダック上場したんですね。
そういう時にもしかしたらずっと物件持っていたくない…かもしれないということでしょうか?

ところでお尋ねしたいのですが、この辺りはおいしいパン屋さんってありますか?
パン好きなのでいろいろと食べてみたいなと考えています。
155: 匿名さん 
[2012-06-11 17:43:07]
ブログは更新されていますが、概要の部分は全然更新されていないので、現在どのくらい売れ残っているか分かりませんね。売主の立場からすると在庫を抱えたままだと借入利息を支払い続けることになるので早期に処分したいというのが本音だと思いますが、ここは他の売れ残り物件と違って、積極的に売ろうという部分が見えないですね。
156: 匿名さん 
[2012-06-13 09:05:55]
ここから駅に向かうとき、
ローソンのところを左折すると
「キキ」というパン屋がありますが
そこがわたしのおすすめです
優しい味わいで食べるとほっこりします
157: 匿名さん 
[2012-06-15 10:19:42]
キキって結構地元だと人気店ですよね。まだ入ったことがないのですが今度行ってみようと思います。新しくできたマックスバリュのインストアベーカリーも悪くないですよ。買い物に行ったときに次の日の朝のパンを買っているのですがとてもおいしく毎日いただいています。
158: 匿名さん 
[2012-06-17 23:01:06]
マックスバリュはヨーカドーよりも全体的に安くて良いですね。
ヨーカドーはヨーカドーで文房具や日用品を買うのに良いです。
ヨーカドーのテナントで入っている練り物の「増英」さん、おすすめですよ。
北千住の有名店です。
練り物ってこんなにおいしいんだ!と思うくらいおいしいです^^
159: 匿名さん 
[2012-06-20 09:25:28]
6月15日にHPが更新されていましたね。
あと8戸のようです。

旧道交差点近くのタイ料理屋に
少し前に行ってきました。

日本人に合わせた味わいではなく
本格的な味わいでおいしいですよ。

写真はカオマンガイのランチセットです。
6月15日にHPが更新されていましたね。...
160: 匿名さん 
[2012-06-22 10:37:11]
おいしそう!

そういえばヨーカドー前の通りにあった
ミスドや松屋がなくなっちゃいましたね。。。

入っていた建物が改修するとか。。。
また戻ってきてくれると良いのですが。。。
161: 匿名 
[2012-06-22 11:36:01]
竹ノ塚と川越だったらどっちがステータスありますかね?迷うなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる