なんでも雑談「ポイ捨てやめない?そろそろ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ポイ捨てやめない?そろそろ…
 

広告を掲載

見るに見かねたよ [更新日時] 2024-02-02 12:12:15
 削除依頼 投稿する

こんにちは、今朝通勤中に駅までの約300mほどの道に入る交差点で
たまたま火の点いたままの吸殻が目に付きまして
そこから駅までポイ捨てされたタバコを数えました。
この道は個人商店(八百屋さん、自転車屋さん、板金屋さん等)がありまして
毎朝おじさん、おばさん達が掃除をしてくれている通りです。

落ちていたタバコの吸殻、56本。
駅の階段を登りながらなんだか、涙が出そうになりました。
平日ですから昨日も掃除をしてくれたはず

どうしてこんな事が平気で出来るのでしょう?

罰則があるなら止める?

そういう問題ではないのではないでしょうか?

持ちましょうよ、携帯灰皿。

たばこが美味しいのは分かります、自分もずっと吸っていたから

捨てましょうよ、ちゃんと灰皿に。


お願いします

[スレ作成日時]2010-07-17 00:10:29

 
注文住宅のオンライン相談

ポイ捨てやめない?そろそろ…

2: 匿名 
[2010-07-17 01:54:01]
飼い主が片付けない犬のフンが最悪。

特に女性の飼い主が放置するのを見掛ける。
彼女らに犬を飼う資格は無いよ。ワンちゃんもかわいそうだ。
3: 匿名さん 
[2010-07-17 18:30:42]
携帯灰皿って安く売ってるでしょ、使わないとねー。
ビニール傘も販売規制か、使い捨て禁止令でも作った方が良いと思うぐらいよく捨てられている
4: 匿名さん 
[2010-07-17 22:13:53]
ガムより頻度が断然に多いよ。
俺も喫煙者だが、ポイ捨てはやめた。
当たり前のことだけど、男の矜持ぐらいに思ってる。
5: 匿名さん 
[2010-07-17 22:24:09]
たばこ値下げしたら考えてあげてもいいよ。たばこの値段を上げるほどポイ捨て頻度も増やそうかな。ささやかな抵抗です。喫煙者を毛嫌いする輩が増えたので、どうせ嫌われるならとことん嫌われてやるかなって心情です。
6: 匿名さん 
[2010-07-17 22:36:56]
やはりタバコは頭もやられるのですね。
良い例が現れました(笑)
7: サラリーマンさん 
[2010-07-18 10:27:32]
4みたいな人は身のこなしも軽やかな感じがする イメージですが
5みたいなカスは文もだらだら長いし
うっとうしい感じでこの時期は、特に側に来て欲しく無い感じの人です。
暑苦しいっす
9: 匿名さん 
[2010-07-18 11:25:04]
>>5
嫌われるのはご自由だけど、出世に響くよ。
会社の同僚も見てるし、近隣住民の通報もあるよ。マジで。
気をつけて。
11: 匿名さん 
[2010-07-18 11:41:20]
ペットに小便させるのやめさろよ
水かけてもくせーくせー
12: 匿名さん 
[2010-07-18 12:05:29]
でもペットボトル持って歩いている人も最近は見かけるよね
ペットが用をたした後水をかけるために。
でも確かにポイ捨てと同じぐらい迷惑だね

5は本気で言っているのであったら自分の思い通りにならない事はすべて
周りのせいなんでしょうね。
仕事で同僚になりたくないタイプです。
13: 匿名さん 
[2010-07-18 16:35:41]
さっき道で携帯電話で立ち止まって話していると
なんか湿気っぽい嫌な匂いがすると思って下を見たら
網目の排水溝の中に物凄い量の吸い殻が…
交差点の手前にあるのでみんなそこに隠すように捨てるのでしょうかね
14: 匿名 
[2010-07-18 19:18:18]
日本人のモラルなんてこの程度。
世界中の嫌われ者だね。
15: 匿名 
[2010-07-18 19:22:13]
まだまだ途上国ですね。
16: 匿名 
[2010-07-18 19:24:31]
皆さんにお聞きしますが、ポイ捨てのタバコをあなた方は、拾いますか?
モラルなど言うなら、当然拾ってますよね。

捨ててあるのを拾いもしないなら、あなたたちに、ポイ捨てヤメロを言う権利はないよね。

17: 匿名さん 
[2010-07-18 23:36:16]
拾ってどこに捨てるんだ?
持って歩ける量ではないんだぞ、匿名よ!

お前の書き込みは見た目 独りのりツッコミ
単なる自慰でしかない

それを心得よ

吸うやつらがポイ捨てしなけりゃ良い ただそれだけ
19: 匿名さん 
[2010-07-19 09:40:58]
モラルって書いているの自分だけなのに・・・
だからオ◎ニー君って言われるんだよ

人の捨てたタバコを拾うのがモラルのある人なのか?
そうか、そうですか

ずいぶんと短絡的な人ですね(笑)

自分だったらベンチに座っていて自分が何かを食べていた。
コンビニの袋も持ってる、そばにもゴミ箱がある。
もしベンチのまわりにゴミが落ちていたら一緒に袋に入れて捨てる。
この程度はやりますよ。

悪人のしりぬぐいをする人がモラルのある人だとは思えませんが
どう??
20: 匿名さん 
[2010-07-19 09:48:53]
>>14-16 は日本を侮辱することが生き甲斐の○○だよ。
他のスレでも日本を悪く言って自慰にふけってる。
モラルなどとは程遠い奴だから無視するのが一番。
23: サラリーマンさん 
[2010-07-19 10:54:57]
この人釣りがしたいの?
だとしたらもうこれ以上はこの人に合わせたコメしないけど
24: 匿名さん 
[2010-07-19 10:58:29]
>>22
自分に言い聞かせてるんだね。うんうん、その通りだよ。
だからお話の邪魔しないでね。
26: 匿名さん 
[2010-07-19 11:19:49]
では、雑談に戻しましょうか。
28: 匿名さん 
[2010-07-19 11:24:35]
むなしぃねww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる