なんでも雑談「ポイ捨てやめない?そろそろ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ポイ捨てやめない?そろそろ…
 

広告を掲載

見るに見かねたよ [更新日時] 2024-02-02 12:12:15
 削除依頼 投稿する

こんにちは、今朝通勤中に駅までの約300mほどの道に入る交差点で
たまたま火の点いたままの吸殻が目に付きまして
そこから駅までポイ捨てされたタバコを数えました。
この道は個人商店(八百屋さん、自転車屋さん、板金屋さん等)がありまして
毎朝おじさん、おばさん達が掃除をしてくれている通りです。

落ちていたタバコの吸殻、56本。
駅の階段を登りながらなんだか、涙が出そうになりました。
平日ですから昨日も掃除をしてくれたはず

どうしてこんな事が平気で出来るのでしょう?

罰則があるなら止める?

そういう問題ではないのではないでしょうか?

持ちましょうよ、携帯灰皿。

たばこが美味しいのは分かります、自分もずっと吸っていたから

捨てましょうよ、ちゃんと灰皿に。


お願いします

[スレ作成日時]2010-07-17 00:10:29

 
注文住宅のオンライン相談

ポイ捨てやめない?そろそろ…

50: 匿名 
[2010-10-13 20:17:43]
煙草は金持ち勝ち組の嗜好品。

そう羨ましがるなよ。
51: 匿名さん 
[2010-10-13 20:18:56]
↑たばこでオツムをやられたようです。
52: 匿名さん 
[2010-10-13 20:33:08]
50の言うとおりです。
自分の周りの土木作業員のおじさんたちは、喫煙率が高いです。
彼らこそ、勝ち組に違いありません。
53: 匿名 
[2010-10-13 20:36:09]
喫煙率高いのは医者ですよ。
外科の医局なんて大きな灰皿を置いている。

病院にはスタッフしか分からない喫煙所がありますよ。
54: 匿名さん 
[2010-10-13 20:46:04]
頭の中が幸せいっぱいでいいですね。
一日100本位吸うと、もっと気持ちいいですよ。
55: 匿名さん 
[2010-10-14 07:36:06]
>>53

あ、だからニコチン中毒で頭がやられて、犯罪に走る医者が増えたんですね。
56: 匿名さん 
[2010-10-14 20:26:29]
ニコチン中毒で手が震えるから、医療ミスが起こるみたいですよ。
57: 匿名さん 
[2010-10-17 14:12:57]
本日の通勤路徒歩約15分で路上のポイ捨て煙草約80本

全然減ってない感じ

もっと値上げしてくれ、効果が分かるぐらい
58: 匿名さん 
[2010-11-18 18:26:26]
数えてるの?拾わず?
59: 匿名さん 
[2011-02-26 23:34:34]
うるさいバイクとタバコのポイ捨てが世の中から無くなるだけで
けっこう平和になると思う。

やってるやつはバ力ばかりですからね。世の中から消えて下さい
60: 匿名さん 
[2011-02-27 07:59:07]
自営業者は、車からポイッと
クリーニング店
許さん
61: 匿名さん 
[2011-03-08 22:30:31]
一部頭をやられた喫煙者が来ていますが
ほっといて禁煙運動を推進していきましょう
62: 匿名さん 
[2011-03-29 19:36:04]
やめようね。
63: 匿名 
[2011-03-29 19:38:59]
禁煙厨は野蛮だな
64: 匿名さん 
[2011-05-07 12:24:22]
「マールボロ」「ラーク」などを扱うフィリップモリスジャパン(PM)と、「ケント」などが主力のブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BAT)の2社は、緊急で日本向けの輸入を拡大した。BATは「例年の2倍に輸入量を増やした。商品調達を急ぎ、緊急で航空便をチャーターした」。

 PMは「日本は世界有数のたばこ市場。シェア獲得よりも安定的に商品を供給し、市場の健全化を保つことが重要だ」と、供給不足による消費者のたばこ離れを警戒する。


↑日本は世界有数のタバコ市場らしい。
65: 匿名さん 
[2011-06-23 22:44:28]
煙草葉の生産は、福島県
66: 匿名さん 
[2011-09-05 22:40:08]
明日からでも良いよ、値上げ
67: 匿名さん 
[2011-09-23 09:22:51]
朝通学路をいつも通るおじさん。
歩きながらいっつもいっつもたばこを吸います。においがいやなので本当にいやだ
68: 匿名 
[2011-09-24 03:47:12]
67さん、そのオヤジ、恐らくニコチンに脳までも侵されているニコ中で、人の迷惑が分からなくなってしまっているのでしょう。
69: 匿名 
[2011-09-24 06:51:23]
>>64
っていうか、タバコに限らずだいたいの商品で「世界有数の市場」になっちゃうんだよね、日本は。
考えてみれば、1億2千万という人口自体が世界有数だし、ひとり頭の購買力も高い。
そりゃ総体では中国に負けるかもしれないけど、売る側からすれば買える人も買えない人もごっちゃになってる広大な国に支店をたくさん作って飛び回るより、コンパクトに買える人がまとまってる(しかもそれなりのマスで)国で売るほうが楽だもんね。
ついでに言うと、他の国で売るときに「日本で売れてます」ってのは宣伝文句になるしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる