なんでも雑談「ポイ捨てやめない?そろそろ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ポイ捨てやめない?そろそろ…
 

広告を掲載

見るに見かねたよ [更新日時] 2024-02-02 12:12:15
 削除依頼 投稿する

こんにちは、今朝通勤中に駅までの約300mほどの道に入る交差点で
たまたま火の点いたままの吸殻が目に付きまして
そこから駅までポイ捨てされたタバコを数えました。
この道は個人商店(八百屋さん、自転車屋さん、板金屋さん等)がありまして
毎朝おじさん、おばさん達が掃除をしてくれている通りです。

落ちていたタバコの吸殻、56本。
駅の階段を登りながらなんだか、涙が出そうになりました。
平日ですから昨日も掃除をしてくれたはず

どうしてこんな事が平気で出来るのでしょう?

罰則があるなら止める?

そういう問題ではないのではないでしょうか?

持ちましょうよ、携帯灰皿。

たばこが美味しいのは分かります、自分もずっと吸っていたから

捨てましょうよ、ちゃんと灰皿に。


お願いします

[スレ作成日時]2010-07-17 00:10:29

 
注文住宅のオンライン相談

ポイ捨てやめない?そろそろ…

95: 匿名 
[2013-11-24 15:10:40]
タバコを吸う奴はモラルのかけらもないバカばっかりだ。人間ではない生き物だ。
96: 匿名 
[2013-11-24 20:50:42]
なんかあの酸っぱいような煙りくさいような臭いが大嫌い。仲の良い友人がいるのだが、年中パチンコ通いで服やズボンが異常に臭い
97: 匿名 
[2013-11-24 23:35:09]
瓶の飲み物の中身代みたいに吸い殻も返却回収するようにすればいいのに。

1本1000円ぐらいで返却買い取りするようにして中身代として1箱20500円ぐらいにして売るようにすればポイ捨てなんて無くなるんじゃない?

まあそこまでやっても捨てるバカはいると思うけどそういう奴には町を汚す罰金として金を払ってもらいましょう。

回収した中身はどうするのか?って?

製造元が回収して再利用すれば良いんじゃないの?
98: 匿名 
[2013-11-25 21:22:30]
町中どこへ行っても吸い殻だらけ。

あ~汚い
99: 匿名 
[2013-11-26 06:06:15]
吸い殻もゴミの不法投棄で罰金を徴収しましょう。

ご丁寧に唾液からDNA鑑定で犯人を割り出しましょう。

DNA鑑定にかかった費用プラスαを罰金としていただきましょう。DNA鑑定をする人が不足する為仕事が見つからず困っている人を助ける事にもなりますよ
100: 匿名 
[2013-11-26 10:01:39]
吸い殻だけでなく箱まで路上に捨てるバカが多いですねえ。

箱代10000円ぐらい取ればいいのに
101: 匿名 
[2013-11-27 06:43:10]
大気汚染、不法投棄をしているバカ共は死刑にしましょう。
102: 匿名 
[2013-11-28 05:18:15]
死刑だ死刑
103: 匿名 
[2013-11-28 07:20:39]
喫煙者皆殺し
104: 匿名さん 
[2014-05-10 23:39:42]
ニュースでやっていたが国の借金すげー額じゃん。煙草の税金をもっと上げろ。
さらに路上喫煙者からもっと積極的に罰金を取れ
105: 匿名さん 
[2014-05-11 01:19:42]
税金を払えない人のヒガミですか?(笑)
106: 匿名さん 
[2014-05-11 04:27:09]
そう、羨ましいよ。
105のような人が自分で払っている税金といえば、
せいぜい、タバコ税と消費税くらいで済んでいて。(笑)
107: 匿名さん 
[2014-05-11 19:28:26]
酒税もある。
108: 匿名 
[2018-10-17 11:20:54]
こういうのがなくなればスタバのプラストローも復活するかもね
109: 匿名 
[2020-05-07 20:37:54]
>>82 匿名さん
↑タバコのポイ捨て、罰金制に賛成!警察は見ても注意しかしないらしいから。
今日、前を走っていた車にポイ捨てされ、あやうく自分の車に当たるところだった。
前にも急にスピード落としてポイ捨てしてきた高齢者がいたけど、意図的にやったとしか思えない。
常識なさすぎ。

110: DL 
[2021-01-17 08:45:39]
いまだにいる車からタバコポイ捨てするニコチン中毒患者!
バカ丸出し。見てると大爆笑する(^O^)
そろそろ七転八倒して、もがき苦しむのにねー・・・・
手遅れでした・・・・
いまだにいる車からタバコポイ捨てするニコ...
111: 匿名さん 
[2021-02-06 15:42:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
112: やっぱりポイ捨て 
[2021-06-20 18:55:43]
宮城県名取市の大型ショッピングモールに向かう途中、タバコの吸い殻をポイ捨てしている軽自動車を発見。 後部座席に横になり、狭そうに座ってる若造。

仙台580ひ 3190

警察の方、捕まえて下さい。
証拠映像もありますので!
宮城県名取市の大型ショッピングモールに向...
113: 3階に入居 
[2024-02-02 11:56:25]
となりのキチガイのポイ捨て病 何年たっても酷い。
昨日の夜は子供の保育園で使った透明のプラスチックの形がくりぬかれてる物1つアパートのすぐ目の前の歩道にポイ捨て。その前日はお茶の段ボールをポイ捨て。
正月明けの時は20センチくらいの焼き鳥棒を細くしたような先がものすごく尖っている物、1本駐車場に捨てていた。
いるだけで害。こいつがいなければゴミはどこにも落ちていないのに。
114: 匿名 
[2024-02-02 12:12:15]
タバコポイ捨ては罪にしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる