なんでも雑談「ポイ捨てやめない?そろそろ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ポイ捨てやめない?そろそろ…
 

広告を掲載

見るに見かねたよ [更新日時] 2024-02-02 12:12:15
 削除依頼 投稿する

こんにちは、今朝通勤中に駅までの約300mほどの道に入る交差点で
たまたま火の点いたままの吸殻が目に付きまして
そこから駅までポイ捨てされたタバコを数えました。
この道は個人商店(八百屋さん、自転車屋さん、板金屋さん等)がありまして
毎朝おじさん、おばさん達が掃除をしてくれている通りです。

落ちていたタバコの吸殻、56本。
駅の階段を登りながらなんだか、涙が出そうになりました。
平日ですから昨日も掃除をしてくれたはず

どうしてこんな事が平気で出来るのでしょう?

罰則があるなら止める?

そういう問題ではないのではないでしょうか?

持ちましょうよ、携帯灰皿。

たばこが美味しいのは分かります、自分もずっと吸っていたから

捨てましょうよ、ちゃんと灰皿に。


お願いします

[スレ作成日時]2010-07-17 00:10:29

 
注文住宅のオンライン相談

ポイ捨てやめない?そろそろ…

29: サラリーマンさん 
[2010-07-19 11:36:40]
自分は文字通り会社員なので通勤、通学路を掃除することはしないのですが
ベランダ掃除をしている時に近隣の家から飛んできたと思われる吸い殻があると気分が悪いです。
まして毎日、路上を掃除されている方の気持ちを考えてもみて下さい。
毎日吸い殻やごみが落ちているのを拾い、捨てて綺麗になった自宅前(店前)を見て
綺麗になったなあーと思っていても
翌日の朝にはまた吸い殻が沢山捨ててあったら…

よくポイ捨て出来るなんて思いますよ
31: 匿名さん 
[2010-07-19 14:56:26]
シンガポール並の法律作ればいい。 ポイ捨てで即罰金。 繰り返すと鞭打ち、投獄の実刑。

タバコも一箱1万円程度に課税すればヨロシ。 そうすりゃ少なくとも貧乏喫煙者=ポイ捨ての元凶 はニコチン禁断にもだえ苦しみながらも喫煙する 大笑
32: 匿名 
[2010-07-19 14:57:54]
御堂筋は禁煙です
吸ったら1000円没収です。
33: 匿名さん 
[2010-07-19 20:14:29]
そもそも煙草は発売禁止にしたら?
ポイ捨て以前に買わなくて済むからお金の節約にもなります。
煙草がある限りポイ捨ては無くならない。
34: マンコミュファンさん 
[2010-07-19 22:51:48]
10代?
まさか成人はしてないだろうな?
しかし、沢尻のとこの書き込みみてもどうみても10代だと思うのだが、、、
35: 匿名さん 
[2010-07-19 22:56:34]
発売禁止にしたら今まで吸わせてきた奴等から税金もげなくなるからX。 1箱1000円ぐらいの微妙に買い続けるラインにして、自宅外喫煙で1万円現金罰金徴収する。これでOK
36: 匿名さん 
[2010-07-19 23:01:39]
私は生涯、タバコをポイ捨てし続けることを誓います。
37: 匿名さん 
[2010-07-19 23:13:57]
そうしなさい。そうしてしっかり税金払ってから肺ガンで死んでくれるとうれしいです。
38: 匿名さん 
[2010-07-20 00:36:34]
タバコ禁止は可哀想だよ。
別に犯罪なわけじゃないんだし、迷惑さえかけないなら堂々と吸ってもらって構わないけどな。
無煙煙草、アレはいいね。臭いが一番迷惑だから助かるよ。
吸い殻もちゃんと捨ててね。
39: 匿名さん 
[2010-07-22 19:08:08]
タバコ増税みえてきましたねー
良かったー
40: 匿名さん 
[2010-07-22 23:03:12]
吸わないけど数人の気持ちが分かる
吸わない人の気持ちが分かり喫煙マナーを守る
こういう人たちが増えればお互い気分良くいられると思う
41: 匿名さん 
[2010-07-30 14:21:16]
まったくひどいもんだよ。バス停のそばの住人より
42: 匿名さん 
[2010-08-22 12:05:22]
あるおとながたばこをみちにすてました

こちらでもおとながどうろのよこのみぞにすてました

みぞのなかにはたばこがたーくさん

ちいさなびせいぶつくんたちが

くるしみながらしんでしまいます

かわいそうですね

たばこはどくなんですよ

どくをばらまいているひとたちにばつはないのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2010-08-22 14:41:13]
ボウフラが死んだら感謝してもいいんじゃないか?
44: 匿名さん 
[2010-09-11 21:37:34]
歩きタバコしているやつの目を見るとだいたい視線をそらす
45: 匿名さん 
[2010-09-20 23:30:06]
値上げ間近 カミングスーン
46: 匿名さん 
[2010-10-11 23:23:50]
電子たばこにしなさいな
47: 匿名サニーマート 
[2010-10-13 15:56:09]
タバコを止めた俺のオヤジは、助かった。
止めなかった吉川は、両親共失った。
http://www.no-smoking365.net/famous.shtml
48: 匿名さん 
[2010-10-13 17:59:40]
頭の程度に高と低があるようにマナー、モラルを守れるかにも高と低があるのですよ。
49: 匿名さん 
[2010-10-13 20:15:52]
たばこ吸っている人間に、モラルなんてあるわけないじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる