野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 6丁目
  7. ザ・レジデンス豊中 住民用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/higashitoyonaka/

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

現在の物件
ザ レジデンス豊中
ザ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩23分
総戸数: 234戸

ザ・レジデンス豊中 住民用

387: マンション住民さん 
[2010-11-21 01:04:56]
そうなんですか、やっぱし私の所だけなのかも知れないですね。
先程書いた通り、非喫煙家族なんで内容だけ確認し、紙はポイして
しまったのですが、タバコが駄目と直接書いてあるのではなく、
○○○ ← 規約ナンバーだと思うけど ベランダでの大量の水を使う事、
火を使う事は禁止かなんだか・・・。それで、タバコはこれに値するって感じでした。
我が家が関係ないので、かなり雑に読んだし、手元に残ってなく曖昧な記憶で書いて
ますが、確かこんな感じだったはずです。
388: 契約済みさん 
[2010-11-22 00:10:47]
>377  東豊中の住宅街は坪単価がかなり安いので、そんな金持ちじゃなくても住めますよ
確か緑丘や上野坂の方が単価は高いはずです。
389: 内覧前さん 
[2010-11-22 19:09:17]
そりゃ4~6丁目は安いだろう。
しかしかなり安いとは、語弊があるんじゃないの?
坪単価の安い土地はそれなりの場所だな。
390: マンション住民さん 
[2010-11-22 21:05:27]
F棟に住んでいます。
学校帰りの子供たちが、下の外壁のところを登ってきているのをよくみかけます。
見かけるたびに声をかけて注意しているのですが・・・




391: マンション住民さん 
[2010-11-22 23:42:45]
お行儀の悪い小学生が多いですね…
共用部ソファに土足で上がったり、騒いだり、まるで自分のお家みたいになってますね。
親御さんが注意していても、大人の目がないと好き放題なんとかいい方法はないでしょうかね。

あと、集合ポストの上に要らないビラを捨ててる方がいますね。家庭のゴミ箱に捨てて欲しいです。
ほんとマナーがなってないです。
392: 匿名さん 
[2010-11-23 00:05:06]
>388
あまりこの辺りをご存知ないようで。
東豊中(三ツ池周辺)>上野東3丁目>>緑丘>東豊中4丁目以降=上野坂
こんな感じです。

ただし、隣の東豊中プレミアムも40~50坪で
6000万~8000万だから、レジデンスより十分高い。
まあ、金持ちじゃなくてもサラリーマンでもギリギリ買える範囲だけど。
393: マンション住民さん 
[2010-11-23 00:58:26]
390さん
F棟の外壁をですか?そんな登れそうな所ありました?
最近良く子供が遊びでマンションの上から落ちて、亡くなったとかあるから、
気をつけないと怖いですね。
394: マンション住民さん 
[2010-11-23 12:41:55]
F棟の生け垣を登ってるのは、レジデンスの子どもとは限りませんね。
東豊台の校長先生が、登下校中の子どもが生け垣を登って遊んでいたと、3月に言っていました。


集合ポストの上に要らないビラを置く方は、集合ポスト下にクリーンボックス(ごみ箱)があるのをご存じないのかも。


苦情のビラって、棟によって違うようですね。
うちの棟は、ずっと以前に生活音の事、ブックラウンジの使用の仕方の件であっただけなので、管理組合が動いていたのは知りませんでした。
煙草の煙は流れるので、どこで吸われてるのかが分からないから、その棟の全世帯に配られたのでしょうね。
395: 匿名 
[2010-11-23 15:08:06]
>集合ポストの上に要らないビラを置く方は、集合ポスト下にクリーンボックス(ごみ箱)があるのをご存じないのかも。

知ってて上に置いてるのかもね。
そういう迷惑行為を好んでする輩はどこにでもいますからね。
396: マンション住民さん 
[2010-11-24 00:21:53]


そんな事、知っててワザワザする人って居ますか?

もちろん要らないビラは家へ持ち帰ってましたが、
ゴミ箱の存在は知りませんでした。
情報、ありがとうございます。
397: 匿名 
[2010-11-24 11:15:12]
なんか、ここマンション、怖すぎ。

マナーだとか、しつけだとか、子どもやその親に対して寛容がなさずぎ。

共用部分で遊ぶのだって、幼稚園生や小学生は平日はせいぜい14時~18時位じゃん。

子どもは、親の思い通りには育たないぜ!

いつ自分がその立場になるかもわからないのに偉そぶってさ。

集合ポスト上にビラを置くのは、背の高さからして、大人!

煙草の煙だって、煙草を吸うのは、大人じゃん!!

最悪~!!
398: マンション住民さん 
[2010-11-24 12:44:02]
また荒らしがでてきたね。。。。
まじやめてほしいわ!!平和に暮らしているのにやめて頂きたい。
399: マンション住民さん 
[2010-11-24 14:16:35]
まじ、普通に平和に暮らせているのに、
次から次と検討版にも住民版にも???という
誰がなんの目的なのという不愉快な書き込みの多いこと、ふぅー。

このような検討版なんて必要なしだとおもいます。

見なけりゃいいと言われればそれまですが
意味のないここは、クローズしてほしいです。
これを管理されてる方ってここの住民さんですよね。












400: マンション住民さん 
[2010-11-24 14:25:52]
たしかに、みなけりゃいいのかもしれませんがついつい見てしまいますよね。

ネットは匿名性がつよいので、荒らしがでてきやすいですよね。
ここで口論するのではなく、正当な場所で意見交換ができたら一番ですよね。
定例会が開催されているということなので、議題をあげてみるのもひとつかもしれません。
このままではマンションの質を落とすだけにつながると思うので、非常に残念ですね。
401: マンション住民さん 
[2010-11-24 23:53:29]
この掲示板設置の意図がよくわかりません。
住民用としながらも住民以外も書き込める環境であるわけだし、
そういう場所になぜ設置するのか、疑問です。
他のマンションで住民用のこの手の掲示板ってありますか?
勝手に作らないでほしいという思いもあります。
402: マンション住民さん 
[2010-11-25 00:57:30]
私もこの掲示板の意図が分からない所もあるけど、こう言うまとまったカテゴリーの掲示板が
なければ、例えば2ちゃんねるとかのアングラ掲示板に悪口をかかれると思いますよ。
それよりはまだましかな?なんて思ったり・・・。本当にマンション購入をしようとしてたり、
住民が殆どだから。荒しばかりになるよりは・・・ね・・・。

それより、組合がそういう活動をされてるのならばなぜ私達住民に教えて貰えなかったのか
残念に思いますね。早いうちから、そのような事が出来るとみんなが知ってたら、わざわざ
ここには書かない人もたくさんいたと思います。
403: マンション住民さん 
[2010-11-25 18:48:36]
組合の活動の件は、私も思います。
理事会のみなさんも、一番最初ということでわからないことも多数あると思うので、こういうときこそ、野村サポートセンターの方たちなりが最初のやり方なんかは導いてくれたらよかったかもしれませんね。

とりあえず検討版にも書かれていましたが、みんなで議題の用紙もあるとのことですし、どんどん疑問に思っていることをぶつけて解決策をみつけるのが一番かなと思います。
結局、そうしないと、おもしろおかしく騒ぎ立てられるだけですしね。


404: 住民さんA 
[2010-11-26 23:51:01]
意味のないここは、クローズしてほしいです
405: 住民さん 
[2010-11-27 01:20:50]
↑に賛成です。

こんなところでのやり取りなどなんの意味なしです。
406: 匿名さん 
[2010-11-27 10:10:59]
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

自分が荒らしてるくせに・・・
407: マンション住民さん 
[2010-11-27 21:35:37]
掲示板って荒れるのはわかりきったことじゃないですか。
荒れるのを前提にしてほしいです。
408: 匿名さん 
[2010-11-28 22:02:20]
フィルターのセールスは注意しましょう。マンションの中にも入れない様にしましょう。徘徊して、勝手にセールスします。こわいです。
409: マンション住民さん 
[2010-11-29 00:38:24]
フィルター業者、ほんと気持ち悪いですよね!
何回断っても頻繁に来ます…
いつも言うのは、他のお部屋の方にお届けに来たついでに来ました。フィルターを付けていただかないと排気ガスが入ってきてしまうので、大変です。お宅の換気扇を確認したいのでちょっといいですか?って
すごい強引に当然かの様な口調で入ろうとします。
要注意です‼
410: マンション住民さん 
[2010-11-29 00:53:45]
管理人さんに確認します!と強気で言ってみてください。すぐ退散しますよ
411: マンション住民さん 
[2010-12-02 00:32:30]
今日本当に訪販が来てるのをみました。
いちよインターでお断りしてた感じだけど、聞いてる感じでは訪販と分かりながら
長々と押されてる感じでした。
あまり無下に追い返すことは出来ないけど、柔らかく対応するから向こうも強く出る
んじゃないかなと思います。
おかしいなと思ったら、忙しいなど嘘をついてでも追い払った方が良いかな~なんて
思ったり・・。思わせぶりな態度って、一番駄目かな?なんて・・。
412: マンション住民さん 
[2010-12-08 10:36:14]
ネットプロバイダーのHPを見たら、マンションポータルって、もう利用出来ないんですね。
完全に住民のみの掲示板を利用できるのを心待ちにしてたのに、残念です。
413: マンション住民さん 
[2010-12-09 20:12:40]
総会が開かれるとのこと。
この総会を足がかりとして、これからいろんな意見交換をして、正しくつかわれたらいいですね。
楽しみです。
414: マンション住民 
[2010-12-17 20:23:32]
クリスマスのイルミネーションがとてもキレイですね~
通りを行く方が、よく立ち止まって見ていますね。
415: マンション住民さん 
[2011-02-08 16:27:50]
もうすぐ、1年点検がありますが、皆さん床のきしみはないでしょうか? 
416: マンション住民さん 
[2011-02-10 21:29:36]
きしみはありませんが、床鳴りがありました。
以前の点検時に、修理してもらいました。
半日ほどかけて丁寧に修理してもらいました。
きしみがなくなると良いですね。
417: マンション住民さん 
[2011-02-10 22:09:57]
ありがとうございます。
かなり床鳴りがあるので、言ってみます。 
以前は、修理まではしてもらえませんでした。
おかげで、気分がすっきりとしました。
418: 入居済みさん 
[2011-05-07 08:36:27]
ちょっとした事なんですが、購入した時は綺麗だったコモンズコート入り口の大きな門のところにあるため水(小さな池みたいなもの)があまりに汚くなっていてとても残念です。
マンション内の植物も管理がすごく荒くないですか?
皆様の御意見はいかがでしょうか?
419: 入居者 
[2011-05-30 18:14:16]
管理人に、やってほしいことはしつこいくらいに言わないとやりませんよ。思っていても伝わらないですし、管理費が無駄になりますよ。池は早急にいわないと、蚊の季節到来です!
420: 入居済みさん 
[2011-05-31 21:21:54]
最近鳩がベランダにとまっているのを
みかけます。
各戸で対策するしかないのでしょうか??
室外機にも糞みかけます。
421: 入居者 
[2011-05-31 23:36:07]
他のお部屋はどんな感じでしょうか?もし同じようなら、全体として対策をとらなければいけませんよね。ただ、先ずは各戸で対策しても尚続くようなら申し出たらいいと思いますよ
422: マンション住民さん 
[2011-06-07 10:36:45]
鳩ですか?うちの棟あたりでは一度もみたことがありませんが
ベランダに生ゴミや食べ物を置かないようにすればいいかとおもいます。
423: 住人 
[2011-06-07 23:31:20]
マンション近隣のゴミ捨て場にカラスが群がっていると、鳩がレジデンス側に避難してきているように思います。
424: 入居済みさん 
[2011-06-08 20:51:23]
管理人さんに鳩の件、言ってみました。

共用廊下にあった巣を退治したが、ベランダは各戸で・・と言われました。

425: 入居住人 
[2011-06-10 00:20:52]
ベランダは各戸といっても、鳩がどの辺りにどの様な状態でいるのかも大事なポイントな気がします。ベランダは共有部分でもあるはずですよね。だからこそ禁煙のはり紙までされていることですし、何度でも管理人にいわないと本当に事なかれ主義の人達なんで主様が大変かと思いますよ
426: 入居済みさん 
[2011-06-14 20:05:17]
ほんとにベランダに出るとURのゴミ集積場の生ゴミ臭がひどいですね
427: 入居済みさん 
[2011-06-14 20:23:19]
90平米超が4000万って><
428: 入居済みさん 
[2011-06-20 22:29:59]
煙草の臭いに毎晩悩まされています。
掲示板のA4サイズの貼紙では気づかないんでしょうね・・・。

ほんっとにベランダでの喫煙はやめていただきたい。
429: 住人 
[2011-06-28 20:46:29]
本当にベランダでの喫煙だけなんでしょうか?

台所の換気扇の下で吸っても、かなり外は臭いです。
とにかく、見つけたら諦めず苦情を言わないと、なんな張り紙見てない人の方が多いです。
ベランダでの喫煙よりも夜中のベランダでの騒ぎの方が気になります。
430: 住民 
[2011-07-02 11:32:57]
犬も吠えすぎ・・・・・・・
朝から夜遅くまで本当によく吠えて、正直うるさいです。

ペット可のマンションですから仕方ないですが、
規約には少し注意があるんですけどね。なんの効力もありませんしね。
我慢するしかないんですね。
431: 住人 
[2011-07-03 02:02:57]
今はどこもペット可ですよね。でも、やはり少し音で迷惑していることを管理人さんに伝えないと、飼っている住人は迷惑をかけていないと思っているでしょうし、苦情がきたら対処したらいいやと思っている方も沢山いるかと思います。
ずっと住んでいくので、程度をこえていることは、きちんと管理人さんに伝えましょう。
432: 入居済みさん 
[2011-07-28 23:01:39]
最近
22時を越えての子供のバタバタ走る音に悩まされています。
寝れない事はもちろん無く、小さい子供さんなので仕方ないとも思います。全く気にされている様子もなく。
一戸建てではないので、せめて22時以降は子供さんに走らせないようにして欲しいです。
結構ひびきます。
433: 住民 
[2011-07-30 23:35:46]
↑管理人さんに伝えていますか?
マンション内に、子供を通して何人か知り合いが増えましたが、苦情がきたら対処しようと思う方が多いです。子供がいるので皆さん騒音等で迷惑をかけていないかな?と気にはなっているようですが、直接、管理人を通して苦情がない限り迷惑をかけていないと思ってしまうようです。
言われたことで、気をつけようと行動されると思うので、一度貼り紙ではなく、管理人さんを通して注意していただいたらいいと思いますよ。
436: 住民さんD 
[2011-10-11 16:32:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる