野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 6丁目
  7. ザ・レジデンス豊中 住民用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/higashitoyonaka/

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

現在の物件
ザ レジデンス豊中
ザ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩23分
総戸数: 234戸

ザ・レジデンス豊中 住民用

261: マンション住民さん 
[2010-10-14 17:25:51]
259さんへ

入居、来年ですね。
今から楽しみなんではないですか?
同じエリアにたくさんお友達が増えてうれしい限りです。

バスの件ですが、その時間帯なら、バスのあとからすぐバスが来るっていう感じですよ。
なので、目の前にバス停があるのに、わざわざもうひとつ前までいかなくても、いいのでは?と思います。

あまりお役に立てなくてすみません。

お引っ越し頑張ってくださいね。
今が、一番楽しい時期だと思いますよ~
262: 259です 
[2010-10-14 21:04:21]
261さん、どうもご親切にありがとうございます。

朝のバス本数は多いと(クラスヒルズの営業さんから)聞いていましたが、もし満員で乗れなかったとしても、次々来るなら、わざわざひとつ手前のバス停まで行く事はなさそうですか。
安心しました!

どこの掲示板で見たか忘れましたが、神利根線の道路は朝すごい渋滞らしく、雨の日なんか特にひどくてバスが時間通りに来るはずもない…なんて目にしたもので、つい気になってこちらにお邪魔してしまいました。
(検討版の方よりも、こちら住民さん版の方が、安心そうだったので…)

ちなみに、我が家には幼稚園児がいますが、小学校はともかく、公立中学に行かれる方なら皆さんのお子さんと同じ15中になりますね!
どこかでご縁があると思うと嬉しいです。




263: マンション住民さん 
[2010-10-14 21:25:34]
248です。

255さん、私は231さんじゃありませんよ(笑)
231さんが嫌がらせで書いてる訳じゃないと思い書きました。(内容からして)
せっかく書いたスレを締め出すみたいになってましたので・・。
分かりました、あなたの紳士的な発言を見てこれ以上は書きません。
アラシでもないですし。

231さん、私と勘違いされ、辛い思いをさせましたね。。。
ごめんなさい。顔が見えないとは言え、あなたから察する所ではさぞかし、嫌な
思いをさせたと思い反省してます。

255さんの意見で、事情が分かりました。これからはマンション外のネタで
行きましょう!?

グルメネタですが、どなたか上野坂にある AT THE 21 と言うお好み焼屋
に行かれた事がありませんか?
子連れで行ける等、教えてください!
264: マンション住民さん 
[2010-10-14 21:51:41]
AT THE 21 のお好み焼はふぁふぁで美味しいですよ。
駐車場もありここからは近くて行きやすいですがお店の席数が少ないこともあって
混む時間はバタバタで落ち着いてゆっくりはしにくい雰囲気です。

もうちょっと先の上野西のOKKIIは子供メニューのスントゥブもあって
ランチでもゆっくりできますよ。

そのもうちょっと先ロマンチック街道にもたくさんお店ありますね。


265: マンション住民さん 
[2010-10-14 22:51:47]
255です。

231さん、248さん、勝手に同一人物と思ってしまって書きこんで、すみませんでした。
248さんは231さんのフォローされてたんですね。
「私は、、、」と言う書き方と流れからつい同じ方だと勘違いしてしまいました。
そう言われて見返すと、わかりました。
間違えて申し訳なかったのですが、ご理解示して頂けて良かったです。

私は「幸ちゃん」のニンニクたっぷりのラーメンがすごく好みでハマってます。
食べて帰った日は臭いで家の中では嫌な顔されますが(笑)
266: マンション住民さん 
[2010-10-14 22:56:23]
このあたりで美味しいおすし屋さんご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか。
土地勘がないので、できれば安くて美味しい所と、高くても美味しい所が知りたいです
267: 匿名 
[2010-10-14 23:14:30]
クラスヒルズを購入された方がこちらで質問されていたのでこちらの掲示板に来てしまいました。近々近所のロジュマンを購入予定の者ですが、幼稚園の子供がいます。近くで預り保育を18時くらいまでしてくれる所を希望していまして、熊野田は時間的にに希望にピッタリなのですが現在キャンセル待ちで、東豊中幼稚園は第一希望なのですが預り保育が17時までなのです。他に希望に会うような所ご存知ないでしょうか?
また、少し小耳に挟んだのですが東豊中幼稚園に通わされてるお母様で仕事をしている為17時以降は別の所に預けていると聞いたのですがどこかそういう所があるのでしょうか?
すみません住人でもないのに長々と…。
情報持ってらっしゃる方いましたら教えて頂けるとすごく助かりますのでよろしくお願いします。

おじゃましました。
268: マンション住民さん 
[2010-10-15 09:11:27]
安くて美味しい寿司と言えばやはり回転すしでしょうかね(笑)

この近辺からは少し離れますが、我が家は緑地公園と江坂の間の新御堂沿いにある「くら寿司」によく行きます。子供がびっくらポン目当てというのもありますが…。

あと、最近江坂の駅前に出来た「スシロー」の方が、揚げたて天ぷら等のサイドメニューもあるので、最近はこちら寄りです!

近場の「長次郎」は回転すしながら本格的で(お皿によって値段が違うタイプの店)アジの1匹さばきをよくオーダーします。
上新田の「函館市場」や千里中央の「北海道」なんかも、「長次郎」と同じような感じで、本格的志向の回転すしです。

こう書き込みしてると、うちは回転すしばかり…(恥)

ちなみに、カウンター越しに食べる本物の板前さんがいる寿司屋でおすすめは、梅田のお初天神通りにある「縄すし(総本店の方)」です!
やっぱり回転すしとは違う!と納得の店の割には、結構お手頃価格です。
269: マンション住民さん 
[2010-10-15 18:02:11]
なんか、みんな誤解がとけたようでよかったですね。
みていて、ハラハラしてたので(笑)

おいしそうなお店たくさんありますね。
お好み焼きやさんは、本当においしいと聞きます。

お寿司は、全く知らなかったのでどれもいってみたいと思いました。

267さんのお預かりは、民間のところなんでしょうか?
東豊中のお友達に今度聞いてみようと思います。
270: 匿名 
[2010-10-15 19:28:15]
267です。
269さんありがとうございます。
少し調べてみたのですが、どうやら託児所にそのお母様は預けてらしたそうです。近くにあるのでしょうかね?まだそこまでは調べられていないのですが…。
仕事をしている母親からすると色々難しい…。
かといって保育園も待機児童待ちだし、そもそも優先順位的にも一番下…。
皆さんどうされてるのでしょう?
住人でもないのに度々申し訳ないです…。

こちらの住人さんとは公立進学になると小学校で一緒になりますね。
その時はよろしくお願いします。
271: マンション住民さん 
[2010-10-15 21:26:36]
いろんなお店の情報、他県からきたうちにとってわくわくします。

以前のかきこにあった、動物病院やトリミングのお店のおすすめはありますか??

トイプー飼ってます。
272: マンション住民さん 
[2010-10-15 22:36:22]
263です。

264さん
AT THE 21 情報、ありがとうございます!
色々探してみたのですが、なかなか有力情報に出会えなくて。。
駐車場はあるのですね。でも子連れには少し敷居が高いかも・・・、ですが、
ふぁふぁ の言葉に惹かれました。。近々混む時間を避けて行ってみたいと
思います。
韓国料理、純豆腐で有名な OKKII ほんとおいしいですよね。。
私も大好きです。私が行ってた頃は子供のメニューはなかったので最近は行って
なかったのですが、ここもまた近々行けそうです。。

265さん
いえ・・・、私の文章の書き方が悪かったと思います。。間違えられても仕方がないと
思い、恥ずかしいです(汗)失礼致しました。。
私じゃなくて231さんの誤解が解けたみたいで幸いです。
幸ちゃん、私もすごく気になってました!ここも近々行ってみたいと思います。

266さん
お寿司、北摂辺りは子連れ向けの大型店が多いかと思います。。ここら辺では、私個人は
味は長次郎が一番かな?って思います。値段も回転寿司にしては良い値段です。
本格的な味を求めるのでしたら、お寿司に関しては大阪市内に軍配があがるかな?と感じ
ますよ。。

273: 契約済みさん 
[2010-10-15 22:51:15]
270さん
豊中方面のみどり幼稚園や桃山台駅前のエスリード横なんかはいかがでしょうか?友達が預けていたように思います。間違っていたらごめんなさい。
274: マンション住民さん 
[2010-10-16 00:55:34]
観葉植物が豊富にある、園芸屋さんはこの辺りにありますか?
クリエテ南千里店くらいしか分からないので、育て方を教えてくれる、お勧めのお店を教えてください。
275: マンション住民さん 
[2010-10-16 21:35:49]
豊中でお気に入りの土もの花やさんはよつばやです。

http://www.yotsubaya.net/

小さいお店ですが品種品揃え、センスは抜群です。
お店の前に駐車場もありますよ。ここから車で5,6分です。

植木鉢をもっていきお花を選んで寄せ植えも作ってくれます。
春に作ってもらった寄せ植えいまでもベランダで元気にしてます。


276: 匿名 
[2010-10-17 13:51:51]
275さん、私も長く豊中に住んでいますが、よつばやさんは初めて知りました。
広いベランダなので寄せ植えなどで楽しみたいですよね!
観葉植物も大好きですので覗きに行きたいと思います。
素敵な情報、感謝します。ありがとうございます。
277: 匿名 
[2010-10-17 23:13:58]
270です。
273さん情報ありがとうございます。東豊中幼稚園と熊野田幼稚園しか検討していなかったのですがもう少し範囲を広げてみる必要ありそうですね。教えて頂いた辺りも調べてみます。
結局タイミングと縁なのでしょうから引っ越しのタイミングで入れる所となるのでしょうね。
ありがとうございました。
278: マンション住民さん 
[2010-10-18 01:51:20]
266です
色々な情報ありがとうございます。
これで又、食事が楽しみになりました。この地域はお店が沢山あってすごいですよね。
279: マンション住民さん 
[2010-10-18 13:13:23]
274です。
275さん、素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございます。

早速、観葉植物を買いに、お店に行かせてもらいました。
沢山のお花に観葉植物、かわいい植木鉢、雑貨類やプリザードフラワーにお洋服もあって、良いお店ですねー。
店員さんも、丁寧に水やりの仕方等の育て方や、植木鉢の特徴までアドバイスしてくれて、素人の私には大助かりです。
また今度はお花の寄せ植えで、リピしようと思います!
280: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:52:59]
275です。
279さん、よつ葉さんにさっそくに行かれたのですね。

どんどん秋から春まで楽しめる花も入荷しているようなので
私も寄せ植え作ってもらいに近々にいきたいとおもってます!
プロに作ってもらうと見栄えもよく長持ちするんです。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる