野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 6丁目
  7. ザ・レジデンス豊中 住民用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/higashitoyonaka/

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

現在の物件
ザ レジデンス豊中
ザ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩23分
総戸数: 234戸

ザ・レジデンス豊中 住民用

241: マンション住民さん 
[2010-10-13 02:07:26]
不動尊でやってる人は多いみたいですよ。 かくゆう私も○十年前にしてます(笑)
242: マンション住民さん 
[2010-10-13 15:01:25]
238さん、アルコープさんとかいう呼び名やめませんか?スルーは、自身の判断でしたらいいだけです。

243: マンション住民さん 
[2010-10-13 15:07:58]
234です。

中山さんと、豊中不動尊さんですね。
どうもありがとうございました。

前撮りの写真だけは、ばっちりとってあるので、
お日柄のいい日をみて、いってきたいと思います。

244: マンション住民さん 
[2010-10-13 15:17:17]
231さんへ

 あなたの今までしてきたように、あなたが決めたあなたのルールで来客の方にはしたがってもらったらいいと思いますよ。
 音は、敏感な問題なので、何時までと決めたからどんちゃん騒ぎをしてもいいわけではないですし(笑)
常識的な時間、内容と思っていても、それを我慢できない方もいます。
 また、ここでこのお話をすると、この話を面白がって騒ぎ立てる輩もでてくるので。

お友達とうまくかかわれるといいですね。
245: マンション住民さん 
[2010-10-13 20:16:37]
みなさん、ペットかってますか??

動物病院アンドトリミングのお店のおすすめありますか?
246: マンション住民さん 
[2010-10-13 21:43:21]
七五三のお参りの話題のカメレスで恐縮ですが、我が家は阪急服部駅にある服部天満宮に行きました。
服部えびす祭で地元では有名なところです。

足の神様を奉っているとかで、Jリーグとかスポーツ選手もお参りに来るとか…。

我が家は男の子なもので、生後のお宮参りも七五三もここでしましたが、そのご利益かどうか(?)かなり逃げ足が早いです(笑)

ご参考までに。
247: 匿名 
[2010-10-13 21:48:59]
あそこは有名ですよねー。そうか、ここからなら近いですよねー。参考になりました。
248: マンション住民さん 
[2010-10-13 22:03:00]
話の内容を制限したら、駄目だと思いますが・・。 私はそんなに悪い言い方を
してる訳じゃないと思いますけど。

あなたの価値観で話を和み系だけにと言うのは、あなたの触れられたら困る部分なの
ではないでしょうか?

話は病院orランチなど・・・、それこそ近所のお友達と交わせば良いのではないでしょうか?

本当に住人さんで、みなさんと上手くやっていく気持ちがあるのでしたら、あなたのそう
言う我侭 且つ 自己中心的な考えを改めてください。
249: 匿名 
[2010-10-14 00:45:38]
アルコープさん荒らさないでください。
250: マンション住民さん 
[2010-10-14 00:51:00]
あのー、すぐに喧嘩ごしにならないで下さい。我儘なのはあなたの方じゃないですか。ここは和み系でいくので、違う所で書き込んでください。 正直迷惑かつ、不快です。
251: マンション住民さん 
[2010-10-14 00:52:17]
アルコープさんのご近所には住みたくない
252: 匿名 
[2010-10-14 00:57:32]
246さん、知らなかったので教えていただきありがとうございます
来年の初詣に行ってみようかな~と思います!
足が速くなりたいです(^-^)
253: 匿名 
[2010-10-14 01:04:43]
服部に子供の時に連れていってもらえれば良かったって思いますね(笑)
あと質問なんですが、この辺りで大きな本屋さんはどこになるのですか?
自転車で行ける範囲であれば嬉しいんですけどなー。
254: マンション住民さん 
[2010-10-14 01:07:58]
緑ヶ丘のマックスバリューにある本屋さんは大きいですが、自転車ではすこし遠いですもんね。
私はブックラウンジの本がいっぱいあるので、最近雑誌を買わなくなったんで、ランチが少し高めの食べれるようになりました(笑)
255: 匿名さん 
[2010-10-14 02:26:16]
248さん
231の書き込みを見る限りあなたに悪気はないのはわかりますが、他の皆さんが言うように
マンション内の事情に関する話題になると、面白がって荒らしに来る部外者が増えて不快な思いを皆しています。
なのでそういう荒れそうな話題は避けるように皆さん気を配っているのです。ご理解ください。


256: マンション住民さん 
[2010-10-14 08:47:25]
この辺で大きな本屋さんと言えば、やっぱり千里中央の田村書店になるでしょうかね(北側改札口から上がった方の。南側はあまり大きくない)
自転車で行くのは多少しんどいですが…。

私はちょっとした雑誌や子供のおつかい程度なら、ボンファルタ横のすぎや書店。自転車で桃山台アザールまで買い物ついでに行ってアザールの田村書店。専門的な本が見たい時は千里中央の田村書店…と使い分けてます。
257: マンション住民さん 
[2010-10-14 09:37:55]
231です。
昨日の段階で、話が荒れると悪いので管理人さんに削除依頼を出したのですが、削除されません。
わたし、アルコープさん(こういう言い方いやですが)でもないですし、248を書き込んだものでもないです。
削除依頼しても消してもらえないし・・・
不快な思いをさせるつもりではなかったのですが、本当にすみません。
258: マンション住民さん 
[2010-10-14 11:07:05]
本を購入するのでなければ豊中図書館利用がおすすめです。

私は東豊中図書館と千里中央図書館を利用してます。
パソコン予約すると知らせてくれるし揃わない本、雑誌はないほどです。
千里中央の雑誌コーナーは充実してます。

いまさらな話ですがご参考に。

259: 購入者さん 
[2010-10-14 11:26:11]
こちらのマンション住民さんではない部外者で申し訳ありませんが質問させていただきます。
私はお隣マンションのクラスヒルズを購入契約済みの者ですが、このルートは桃山台駅まで行く阪急バスの朝の混み具合が大変!と以前他の掲示板で目にしたので気になっています。

クラスヒルズ住民になれば、バス停は東豊中小学校前から乗ることになりますが、こちらレジデンスの住民さんはひとつ手前の東豊中団地前から乗られる方がほとんどですよね?

夫は大体朝7:40~7:50代くらいのバスに乗るつもりですが、その時間帯の阪急バスの混み具合はやはりすごいですか?

座って通勤するほどの期待はしていませんが、クラスヒルズが出来て目の前のバス停待ちの人数がすごい事になり最悪乗れなくて次のバスまで見送るくらいなら、ひとつ手前の東豊中団地前から乗ってもらおうか…とも考えてますが、実際のところいかがでしょうか?

住民検討版に部外者がお邪魔して失礼しました。
260: マンション住民さん 
[2010-10-14 11:26:56]
こちらの情報を見ているだけで、この辺りの情報通になった気持ちになります。
図書館にも足を運んでみたいと思います。
ほんとありがたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる