京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレシア西神南について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

公式
http://www.precia252.com/

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

現在の物件
プレシア西神南
プレシア西神南
 
所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1-19
交通:地下鉄西神線「西神南駅」 徒歩 3 分

プレシア西神南について

102: 匿名はん 
[2005-11-03 13:46:00]
101さんの言われるとおりフロアマニキュアはいらないと思います。
たとえ施工してもらったとしても効果は2,3年と聞きましたので、価格を考えると疑問に思ってしまう。
それなら、市販でそこそこいいものが5,6千円でかえるのでそれをはじめに使い、普段は低価格のフロアワックスで
こまめに手入れしたほうがよいような気がする。
103: 新規債務者 
[2005-11-03 23:08:00]
>101さん、>102さん 参考になりました。私も"自ら"フロアワックス デビューしたいと思います。
104: (`・ω・´) 
[2005-11-06 09:50:00]
動画も画像もここでOK(`・ω・´)
広告収入で運営しているから
安心無料・確実満足♪
http://do-ga.cc/pc/?ksp
105: 匿名 
[2005-11-08 21:58:00]
今週は、再内覧会ですね。結果をまた情報交換しませんか?
106: 匿名はん 
[2005-11-10 10:17:00]
うちは明日行きま〜す。しかし前回かなり酷かったから心配…(-_-;)
ちゃんと直ってなかったらどうなるんでしょう?
もう鍵渡しの日も迫って来てるもんねぇ。
もう行ってきた方、どうでした〜?
107: 匿名 
[2005-11-10 23:55:00]
行って来ました。内覧会でうちはキズや汚れ等含めて指摘箇所が60箇所くらいありました。
今回直っているところも、手付かずのところも、直してもらったけど直し方がまずいところもありました。
このぶんじゃ、来週の再々内覧会で全部直っていないかも知れません。
そんな場合、皆さんはどうしますか?引渡し日もせまっていますし・・・。
108: 匿名はん 
[2005-11-11 11:15:00]
私も行ってきました。元々の内覧会時にも指摘箇所はそんなになかったですし、再内覧では少ない指摘箇所も直ってました。
スムーズに引渡を受けて皆さんと新生活を楽しみたいですね。よろしくです〜(^○^)
109: 匿名はん 
[2005-11-11 23:16:00]
昨日、再内覧会行ってきました。
90でも書きましたが、キズ、汚れがひどく今回なおっていると期待したのですが、さらに不具合が増えているの
に愕然としました。長谷工の担当者によるとへたくそな業者が補修に入って工具やなんかで新たなキズ、汚れをつくった
のでしょうといわれました。これは、業者が補修に入れば入るほど可能性があるそうです。
僕が一緒にまわった担当者はすごく親切な方でこんなことをいっていました。
内装業者にとってキズや汚れだけを指摘してくる人(割りと多いらしい)はラッキーなんだそうです。一瞬で直せるから。それも大事だけど、
そんなことよりももっと大事なこと、扉の建てつけや精度、動きを細かく、しつこく見てすこしのことでも指摘して
くる人が一番怖いそうです。キズや汚れは一瞬で直せるけど建てつけや精度、動きなどをなおすのは大変らしい。
そこを怠ると、2,3年したら異音が出てきたり、いたみがはやくなったりするそうです。
こんなことをしゃべりながら、一緒に部屋中の可動するものの建て付け、精度、動きを見ていただきました。
一番びっくりしたのが、クローゼットの中の棚やハンガー掛けをものすごい力で上から押したり下から持ち上げたり
ひっぱったりと素人の僕はただ唖然と見ているだけでした。(そこまでせなあかんの?)
内装の全体的なデキ(クロス貼りやシーリングなども)自体はまずまずとのことですこし安心しました。
話は変わりますが、補修は再々内覧会でひとまず終わりみたいなことを言っていました。後は、鍵渡しを待つのみ
だそうです。ただ、住宅の保証が6ヶ月,1年、2年とあるのでそのときに言ってくださいとのことです。
入居してしまったら、元からあった不具合か自分でつけたのかわからなくなるからデジカメでとっといたほうがいいのかな?
110: (゜▽゜) 
[2005-11-12 12:47:00]
携帯専用おかずサイト
http://erovip.net/razo/?af5485
111: 匿名 
[2005-11-13 20:27:00]
 みなさんにお聞きしたいんですが、あきらかに、部屋のトイレと、洗面台の所が
使った形跡があったんですが(黒い汚れかたくさんついてて、多分職人さん達が、
雑巾などから出た汚れた水を流したんだとおもいます。)同じような方はいますか?
 私としては、新品を購入しているのに、現の人が使って、洗いもせずに
そのまま引き渡そうとする事に不快感を感じました。。。みなさんの部屋はどうでしたか?
112: 匿名 
[2005-11-13 22:58:00]
うちは、そのような形跡はありませんでしたが、でも、いろいろありましたよ。
111さん、はっきりとクレームを言うべきだと思います。お気持ちよくわかります。
うちは、内覧会で指摘したのに手付かずのところや汚れやキズが残ったままのところや直して
もらったらひどいことになったところがありました。こんなふうだと不具合が
あってもよけい変になるから直してと言えなくなってしまう。
私の知り合いは、別の会社のマンションを買いましたが、どんなふうに直すのか
事前にきちんと説明をしてくれたそうです。今回は、そのような説明がなく
適当にされてしまいました。再々内覧会で直ってなかったら、とても残金を支払う
気にはなれません。
本当に、誠意を持って工事をしているのかどうか疑問に感じました。
みなさん、あきらめずきちんと直してもらいましょう。今直してもらえないところが、
引渡し後のアフターサービスで直してもらえるとは、思えないですものね。
113: 匿名はん 
[2005-11-14 00:57:00]
112>
そうですよね?次は3回目なのでもし不具合が直ってなかったら、私はぶち切れます。
職人のプライドなんかないんでしょうねきっと。
絶対、残金も払わないしサインもしない。
114: 匿名 
[2005-11-14 16:34:00]
 111です。。。やっぱり使ってなかったんですね・・・もうすごくショックです。
(うちのは、再々内覧会でさらに、とれない汚れがついてました。
職人さんが、部屋のトイレや、洗面台に使った後のお水を流すのは、普通の事なんでしょうか?
知ってる方はいますか?)

教えていただきありがとうございます。他のかたでも、うちも綺麗だったよ。という方いますか?
 やはり苦情言うべきなんでしょうが、また言ったら変に削られたりとかと思うと、怖くて言えなく
なってしまいます。引越しも近づいているのに、本当にどうしようかとおろおろしてしまいます。
115: 匿名はん 
[2005-11-17 02:26:00]
ごめんなさい、購入者ではないですが・・・。
長谷工さんの建てるものは、価格に見合っただけの・・・と聞いたことがあります。
同じ間取りでも、立地もありますが他社と比べてお安いと思わないですか?
それだけ、下請け・孫受け(下請けの下請けってこう言うんでしたっけ?)が
安く契約できる会社になってるんじゃないかと思います。
ちゃんとした職人ではなく安い賃金で雇える未経験バイトにでも作業させれば
経費もかからないでしょうし。
近隣の新築を検討しているのですが、長谷工というのが引っかかって様子をうかがってるところです。

トイレを使用した形跡があるというのも、多少使用するのは仕方ない面もあるかと思いますが
痕跡を一切残さないように掃除したりするのが、本当の技術屋さんのプロの行動だと思います。
どういう業者が内装をしているのかを確認したほうがいいんじゃないでしょうか?
そこで応えられないとしたら、かなりいい加減だと思います。
高い買い物ですから、納得行くまで猛抗議する勢いでもいいと思いますよ。
116: 匿名はん 
[2005-11-18 01:57:00]
私も購入者ではない、とある西神南のマンションに住むものです。
申し訳ないのですが、興味本位でこのHPを見ています。

私も内覧会では、汚れ、クロスの少しの隙間(0.5mmぐらい)もチェックを入れまくって、
書き込み用紙の追加を頼んだぐらいでした。6年前ですが、そんなものなのかも。
再内覧会では、きちんと直って、クロスの貼り合わせも全く境目がわからなくなっていて
さすが..。と、変に感心したのを思い出しました。(最初からそうしておけよと思いつつ)
でも再内覧会で、さらに汚れが.っていうのは、長谷工の怠慢では? と思うのですが、
部外者がすみません。

117: 匿名 
[2005-11-18 22:16:00]
再々内覧会に行って来ました。再内覧会で指摘したところ、改善されてきました。あと、もう少しです。
あきらめてはいけません。これから自分の家になるのですから。長谷工の方、誠意を持って対応してくれて
いるようです。購入者のみなさん、きちんと直してもらいましょうね。
118: 匿名はん 
[2005-11-19 13:02:00]
再々内覧会行ってきました。相変わらず不具合が直らない、補修がまずいという状態でしたが、入居がちかい
で建具の交換等で対応して引越しまでに間に合わしてくれるそうです。
本当に間に合うんでしょうか?がんばれ!長谷工!!
話はかわりますが、2軒となりの人のポーチの床にずっとひびが入っているんですけど、あれでOKだしたんだろうか?
119: 匿名はん 
[2005-11-21 13:06:00]
購入者ですが、再内覧会で指摘したところの1/3くらいがまだ直ってませんでした。さすがに、ちょっと切れそうになりました。
この一週間は一体何だったのかと!この前立ち会った人がとても頼りなさそうな人だったので、ちゃんと伝えていなかったのかも
しれません。今回立ち会った人はしっかりした感じの人でチェックシートに細かく書き込んでいたので期待したいです。
でもなんか心配なので、友達の建築士に立ち会ってもらうことにしました。もっと早くそうすればよかったのですが、
都合が合わず今回ようやく立ち会ってもらえることになりました。早く安心して引っ越したいものです。
120: 匿名です 
[2005-11-23 18:29:00]
私も購入者ですが、このマンションは何かおかしいです。担当者の方も責任者の方も無責任すぎるような会話で,,,
これから住んでて問題がおこらなければいいのですが,,,
121: 匿名はん 
[2005-11-23 18:36:00]
120さん
はきっと購入者ではないですねー!!
特に、担当者なんていなかったんですけど・・・。嘘はいけませんね〜。
きっと、嫌がらせでいってるんでしょうね。
もし購入者なら鍵渡しの場所と時間言ってほしいですね〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる