京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレシア西神南について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

公式
http://www.precia252.com/

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

現在の物件
プレシア西神南
プレシア西神南
 
所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1-19
交通:地下鉄西神線「西神南駅」 徒歩 3 分

プレシア西神南について

No.2  
by 匿名はん 2004-11-28 21:28:00
大阪通勤は遠そうですね。
阪急と地下鉄が相互乗り入れするようになれば、マシかも。。。
No.3  
by 匿名はん 2004-11-28 21:36:00
一戸建てならまだしも西神方面はマンションじゃないでしょう。
No.4  
by 匿名はん 2004-12-02 21:50:00
03さん
同感!!
No.5  
by 匿名はん 2004-12-02 22:43:00
西神南住人です。戸建は駅から離れているので、帰宅が遅い方はちょっと心配です。

ここのモデルルームも見学しました。なかなかいいつくりで、若いファミリーにはぴったりだと思いました。
あと西神南には銀行の支店がありません。三井住友、みなと共CDコーナーのみ設置しています。
No.6  
by 匿名はん 2004-12-15 10:38:00
ある程度の敷地の戸建てを考えるなら駅から離れた立地になってしまいますからねぇ・・・うーん・・・。
最近の児童拉致のニュース等で郊外型の住宅の方が心配なのは確かです。
No.7  
by 匿名はん 2004-12-18 05:30:00
プレシア西神南、契約します。
私はモデルルームが出来る前から見学を希望していて、
とっても気にいった部屋があったので購入を決意しました。
まず、収納が多い事とマンションなのに住居占有面積を広くとっている事、
駅から近いので電車でのおでかけなどがしやすそうなこと、
あと、防犯セキュリティがしっかりしていることなどが気にいりました。
もう、すでに第一期販売はだいたい完売しているそうです。
当初は、第一期販売をもう少し少なく見ていたようでしたが好評だったので
販売個数を増やしたらしいですよ〜。
モデルルームを見ていないなら、見に行ってみてください〜。
気にいると思いますよ。
No.8  
by 匿名はん 2004-12-18 10:56:00
↑業者さん
No.9  
by 匿名はん 2004-12-18 13:57:00
第一期一次で契約しました
まあ、勤め先が西神中央なんで
後は順調に工事が進んでくれればいいんですが
No.10  
by 匿名はん 2004-12-20 22:05:00
なぜ西神まで行ってマンションなのか・・・。
  
No.11  
by 匿名はん 2004-12-20 22:09:00
まさしく、なぜ西神でマンションを買う理由があるのかです。
都心回帰がますます顕著な傾向なのにあえてマンションとは。
一戸建てエリアですよね、間違いなく。
No.12  
by 匿名はん 2004-12-20 23:36:00
いくら西神でも駅から歩いて数分圏内に一戸建ては普通のご家庭には無理でしょ
No.13  
by 匿名はん 2004-12-21 12:03:00
いくら駅から徒歩数分だとしても、西神じゃあね・・・(^^;)
No.14  
by 匿名はん 2004-12-24 19:36:00
age
No.15  
by 匿名はん 2005-01-28 03:50:00
私も第一期即決で買いました。
装備も大変よく駅前なので気に入っています。
しかし、契約の時に同じ階の人たちが集まったのですが年配の
人ばかりでした。若い人たちはあまり買ってない?
No.16  
by 匿名はん 2005-02-02 00:20:00
これってデベはどこなのですか?
No.17  
by 匿名はん 2005-02-02 02:05:00
双日(元日商ニチメンリアルネット)、栄泉、日商岩井不動産、近畿菱重興産の4社です。
戸数が252戸もあるので問題はそれほどの需要があるのかですが。
No.18  
by 匿名はん 2005-02-04 23:14:00
結局  西神でマンションはねぇ・・・が多数なんでしょう。
No.19  
by 匿名はん 2005-02-06 20:07:00
そんな事はないと思います。
おさえた価格、広い室内、その分生活にゆとりがでていいのでは?
No.20  
by 匿名はん 2005-02-06 21:40:00
こんなところのマンションしか変えないような人たちに
生活のゆとりもなにもないでしょ。

 
No.21  
by 通りすがり 2005-02-06 23:11:00
>20
すごく感じ悪いですよ。
嫌味言うくらいなら、黙っていた方がいいのでは。
No.22  
by 匿名はん 2005-02-07 10:18:00
21さんに同感です。20さんは嫌味をいう前に自分自身の心のゆとりの
なさに気づいた方がいいのでは・・・・
No.23  
by 匿名はん 2005-02-07 16:49:00
モデル行きました。2期が最終なんですね。今週末登録締め切りとのこと。
迷いますが「決め」でしょう。というのもいろいろ見て回りましたがこのエリアで最先端の設備のあるマンションてそうないと思いますよ。
No.24  
by 匿名はん 2005-02-09 22:23:00
でもここのマンションあんなに色々付いているのに安すぎませんか?
いくら立地が西神南っていっても駅前3分だし、
なんか構造が気になる・・・。
やたらとMRも派手だったし・・・。
西神南はちょっと前から地盤沈下してるみたいだし・・・。
私もかなり迷いましたが辞めました。
正直安すぎなんじゃないかな?と不安の方っていらっしゃらないですか?
No.25  
by 匿名はん 2005-02-11 01:59:00
なんか粘着が居座ってるけど西神で何かイヤな事でもあったのか?
No.26  
by 匿名はん 2005-02-12 00:32:00
明日第2期の抽選会ですよね。
やはり全部売り切るのかなぁ?
No.27  
by 匿名はん 2005-02-12 20:01:00
24>
安いのは神戸市のコンペ住宅だからじゃないんですか?
見たけど内装のつくりも良かったし、構造もそんじょそこらの
マンションよりよかったけど。
地盤沈下に関してははじめて聞きましたけど、それって
神戸市ならどこだってあるんじゃない?。
No.28  
by 匿名 2005-02-12 22:19:00
 私も、地盤沈下とても気になります・・・。埋め立て地でもないのに、そんな事
あるなんて・・・詳しく聞きたいです。勉強不足でした。
No.29  
by 匿名はん 2005-02-12 22:27:00
知り合いで西神南の建設工事現場に携わった人に地盤沈下の話を聞きました。
だから私もプレシアいいなと思いましたが、やはり気になりました。
その人曰く買うのは辞めたほうが良いと言われました・・・。
No.30  
by 匿名はん 2005-02-12 22:29:00
あんな山奥で地盤沈下??なんで??
No.31  
by 匿名はん 2005-02-13 15:34:00
山の中に空洞があるなんて、よくある話ですよ。
山の中身は土や岩がギッチリ詰まっているわけではないので。
No.32  
by 匿名はん 2005-02-13 16:29:00
たくさん物件を見てきましたが、やはり安いだけの理由はどこかにある
と思います。そんなにお得な話はそうそうないんでしょうか・・・
地盤沈下については知りませんでした。
が、購入をやめて良かったのかなと思いました。
No.33  
by 匿名はん 2005-02-14 00:13:00
値段はウソつきませんよ。
32さんのおっしゃるとおり、どこかに安い理由があると思います。
最先端の設備をつけないと売れないような理由が、ね。
No.34  
by 匿名はん 2005-02-14 00:16:00
っていうか、全部売れちゃったらしいですよ。
No.35  
by 匿名はん 2005-02-14 00:51:00
第一期購入したが地盤沈下のことはなにもきかなかったなぁ。
神戸市のホームページ見てもそんなこと書いてなかったし。
ポーアイや六甲アイランドじゃあるまいし、そんな気にせんでもいいと思う。
10年たったら特約なくなるから売るなり、貸したりしたらええと思う。
永住するわけでもあるまいし、部屋が汚れたら違う家なりマンションかいますわ。
No.36  
by 匿名はん 2005-02-15 00:39:00
同じ地下鉄沿線で最近出てるカルチェリベルテ学園都市やワコーレ妙法寺駅前と比較しても
西神南って地理的条件考えるとそこまで格安とも思えませんけど。
No.37  
by 匿名はん 2005-02-15 19:21:00
私も36さんとおなじ意見です。「西神南」なんだから、値段はこんなもんだと思います。
No.38  
by 匿名はん 2005-02-15 20:52:00
>37
36さんは西神南が安くないと言っているんだと思うのですが・・・。
No.39  
by 36 2005-02-15 22:29:00
あ、ごめんなさいちょっと書き方がマズかったです。
上の方で言ってるような地盤がどうこうだから安いってのが気になったもので。

追加訂正
同じ地下鉄沿線で最近出てるカルチェリベルテ学園都市やワコーレ妙法寺駅前なんかの価格と
比較して西神南という地理的に不便な条件を考慮すると、妥当な値段ではないかと思います。
そもそも今回の販売価格+数百万だとそれほど売れないんじゃない?
No.40  
by 匿名はん 2005-02-16 09:48:00
私も西神南という立地でいうと安いとは思えないです。この価格なら仕様設備が整っていて当然かな?と思います。色々マンション見学しましたので。
No.41  
by 匿名はん 2005-02-21 12:27:00
今現在、西神南に住んでいます。
閑静な住宅街ではありますが、洋服や贈答物などの買い物をするにはコープさんでは物足らず
隣駅の西神中央まで地下鉄で出ています。その地下鉄も一駅往復400円です。(ちなみに三宮間は往復720円)
また銀行の問題もあり、不便さを感じる事も多くあります。
それから居住されている方なら皆よくご存知かと思いますが、農業地に囲まれているため
焼畑の煙や堆肥の匂いが街中に充満する事も度々あります。
また、年何度かは濃霧に包まれる事もあります。
私個人の意見としては田舎でのんびり暮らしたい方、特に地下鉄が無料になるような高齢者の方にはお勧めなんですが
若いファミリー層にはどうなのかと思います。
もちろん非常に住みやすいと気に入って住んでられる方も沢山おられますので一概には言えませんが
あくまで一住人の個人的な意見として参考にしていただければと思い書かせていただきました。
この書き込みを見て気を悪くされた方がいらしたらすみません。
それから地盤沈下の話は初耳です。

No.42  
by 匿名はん 2005-02-21 12:43:00
↑良心的な人がいらっしゃるのだと感心しています。
実際に近辺に住んでいらっしゃるので とても参考になりました。
地下鉄沿線は やっぱりやめておきます。
No.43  
by 匿名はん 2005-02-23 20:21:00
41さんのカキコ通り、のんびりと住みたいって方向けの沿線ですね。
三田方面もそうですが地下鉄の運賃はすごく高いのでその点は考慮のうちに入れないと大変ですよ。
No.44  
by 匿名はん 2005-03-05 14:24:00
安いマンションを買って、あとあとお金がかかるってことですね!
No.45  
by 西神在住 2005-04-18 16:07:00
西神で地盤沈下の話なんて聞いた事ありません。山の中ですよ。あるわけないじゃない。
知人もたくさん住んでいますがそんな話聞いた事ありません。
バブル後は西神地区のマンションの価格は下落しています。値段はどこともこんなもんですよ。
No.46  
by 西神在住 2005-04-18 16:20:00
いまや一家に一台車の時代ですよ。
西神まで5分。駐車場は無料です。問題なし。
自転車でいっても15分もあれば十分でしょう。
また小学生は地下鉄が土・日無料で乗車できますよ。
通勤時の地下鉄は混雑しますが、西神南から一旦西神に向かえばそのまま折り返し三ノ宮行きですので
座って通勤もできます。(たまに車庫に入る場合もあるので注意しましょう。)
No.47  
by 売れるには理由がある 2005-04-19 18:00:00
もうこのマンション完売したと聞いています。私もモデルルーム見学しました。結構収納も考慮されていて、
オプションを付けなくても設備も揃っていて、内装等のセンスもまあまあで駅から3分の立地でしょ。
売れると思いましたよ。現在は販売事務所も閉鎖したらしい。事務所の維持費やら人件費やら広告費やら
のコストが節約できたことを考えれば、少し価格を下げても企業としては効率的なやり方じゃないの
かしら。ただし、西神南は確かに銀行の窓口がなかったり、不便なところもありそうだけど...。
勤め先や子供の学校等がこの近くの沿線にあるなら、住むにはいいところだと思うわ。
隣駅の西神中央には、設備の整った病院やデパートや銀行があるしね。
学園都市のカルチェリベルテが比較の対象に、挙げられていたけど知人の話によるとあのマンション不具合が
多くてしかも担当者の対応も悪いらしい。売主は、土壌汚染隠しが発覚した三菱地所と神戸製鋼所と阪神電気鉄
道とのこと。私なら三菱地所の物件は買わないわ。あの会社の体質だと思うから...。
私の知人は、何人も西神南に住んでいるけど住みやすいと言っていますよ。
ある販売会社の方から、来年西神南にマンションができるらしいと聞きました。どなたか情報知りませんか?
No.48  
by 匿名はん 2005-05-22 21:29:00
ここ早く建ちすぎじゃないですか?!
手抜きかな・・・。
No.49  
by 匿名はん 2005-05-22 21:33:00
完成前に事業主が倒産!残念!
No.50  
by 匿名はん 2005-05-22 21:35:00
>私の知人は、何人も西神南に住んでいるけど住みやすいと言っていますよ。
地下鉄沿線中一番中途半端な立地ですからね
No.51  
by 匿名はん 2005-05-22 22:02:00
>47
長谷工も土壌汚染隠し疑惑ですが。。。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/subpage59.html
No.52  
by 知らないの 2005-05-23 16:04:00
>51
このマンションの売主は、長谷工じゃありません。
No.53  
by 51 2005-05-23 23:17:00
>52
そんなことはお前にいわれなくても知っている。
***商社連合の双日が頭だろ。
No.54  
by 暇人 2005-05-30 15:18:00
暇人です。うっとうしい書き込みがあったのでちよっと書き込んでみました。
もう現れません。さようなら。

51へそれで何がいいたいねん?
どんなマンションも買った人間だけが気にしていればええんじゃ。えらそうな事ぬかすな。
買ってもないのにそんな事気にしてもしょうがないやろ!おまえも暇人やな!
50へ西神南のどこが一番中途半端な立地なのかな?
地下鉄沿線なんてどこも同じようなもんやで。よう知らんのに物もうすな!
No.55  
by 51 2005-06-01 08:25:00
>54
なんでsageで書くのへたれちゃん。
俺は確かに暇人です。
もう現れませんといいながら見てるんだろ。
事業主&ゼネコンが経営危機だとなんでやばいかわからないの?
そんなことでマンション買って大丈夫?もう一度義務教育受けたら?
あとなんで西神南が一番中途半端か説明してあげようか?
No.56  
by 匿名はん 2005-06-01 12:18:00
>54
私も西区に住んでて思いますが、西神南はかなり中途半端だと思いますよぉ。。。やっぱり。
住んでる私が言うのだから間違いない。。。
銀行系も不便だし、買い物もセリオしかない。。。
まぁ道が広いから運転はしやすいが。。。
あと隣の西神中央も確かに駅周辺しか店がないけど規模が違う。。。
ちなみ反対隣の伊川谷は駅周辺には何にもないけど学院大の方は栄えてるし、
学生の街だから活気はある。店だってなんでもあるし。
まぁないものは映画館とボーリング場ぐらい?
学園都市も駅周辺にはキャンパススクエアしかないけど、
あそこは交通手段が豊富。
バスでどこへでもいける。
だからやっぱり西区の中でも西神南は中途半端だな。。。
まだ遊園地があったころのほうがマシだったかも!?
No.57  
by 匿名はん 2005-06-01 19:20:00
中途半端な西神南だけど来年は野村のマンションも販売されるよ。
西神南はこれからまだまだ開発される。
No.58  
by 匿名はん 2005-06-02 18:04:00
地下鉄沿線なんて東海道線に比べたらみんな中途半端なんよ。
というよりそれが良いのです。ベッドタウンなんだから。それがいやなら三ノ宮に住みましょう!
No.59  
by 匿名はん 2005-06-02 19:07:00
>58
それはわかっているんですが、その中で最低という意味。
No.60  
by 西神南在住者ですねん 2005-06-03 00:57:00
>59
もうやめてください。
私は西神南に住んでいます。
聞き捨てなら無い物言い、耳障りです。(BBSだから、目障り?)
沈黙を守れとは言いませんが、貴方の心の中に閉まっておいていただけないでしょうか?
58様も仰ってる通り、「ベッドタウン」に対する認識が皆無と受け取りました。

まあ、そんなことは、どーでもよいのです。

このBBSは「プレシア西神南」に関するものなので。
No.61  
by 匿名はん 2005-06-04 15:12:00
横ですが西神南に野村のマンションって、いつごろ販売になるのでしょうか。
場所は、思い出広場の南西ですね?
No.62  
by 匿名はん 2005-06-04 15:13:00
あ、違いました・・思い出広場の北西ですか。の間違いです。
No.63  
by 購入者です 2005-06-07 09:03:00
突然、「西神南からきました」といって新聞屋が家に勧誘にきました。
まだ西神南に馴染みはないので名前・住所の流出元は明白ですよね。
(内覧会の案内は来ましたかとか言っていたので)
個人情報云々のご時世だし、ちょっと不愉快になりました。

皆さん、どう思いますか?
No.64  
by 匿名はん 2005-06-08 13:17:00
>62さん
その場所です。販売は来年の春頃らしいです。ただ、マンションだけじゃなく一戸建てもあるみたいです。
No.65  
by 62 2005-06-09 08:23:00
>64さん
ありがとうございます。思ったより先でした。
No.66  
by 匿名さん 2005-06-12 13:54:00
No.67  
by 匿名さん 2005-06-18 00:39:00
No.68  
by 匿名さん 2005-06-18 00:45:00
No.69  
by 現在大阪住まい 2005-07-11 15:45:00
マンション進捗状況を外からでも見たいと昨日行ってきました。
小雨の中、周辺ウロウロもしてきました。
道路挟んでの公園も良い感じだし、静かな環境に、今から楽しみであります。
No.70  
by 匿名はん 2005-07-15 22:34:00
46さんの言われている
>通勤時の地下鉄は混雑しますが、西神南から一旦西神に向かえばそのまま折り返し三ノ宮行きですので
>座って通勤もできます。(たまに車庫に入る場合もあるので注意しましょう。)
ですが、定期が西神中央までないと、キセルになりますのでご注意ください。
保育所がかなりの競争率で、井吹台中学のレベルも高いと聞いています。
No.71  
by 匿名さん 2005-07-16 10:58:00
No.72  
by 匿名はん 2005-07-27 11:57:00
だいぶ出来上がってきましたね〜!思ってたより外観が白っぽいです。内覧会?いつだっけ。
No.73  
by 匿名はん 2005-08-04 01:00:00
これができたら地下鉄ますます混むなあ・・・
No.74  
by 匿名はん 2005-08-04 01:15:00
地下鉄ってそんなに混むの?
No.75  
by 匿名はん 2005-08-04 01:22:00
朝は仕方ない程度だけど、帰りがムカつくくらい人が減らない!
以前は妙法寺や名谷を過ぎれば座れたのに、学園都市を過ぎても
座れなくなった。
誠心南はまだ増えそうだなあ・・・
No.76  
by 匿名はん 2005-08-04 01:24:00
75さんは西神南に住んでるんですか?
No.77  
by 匿名はん 2005-08-04 01:31:00
私はプレシア入居予定なんだけど、ああいうデカいマンションができるとモトから住んでる人にとってはウザいだろうなと思います(^^;)
No.78  
by 匿名はん 2005-08-22 11:49:00
色々と西神南の情報を良くも悪くも得ることが出来ました。
第一期で購入しましたが実際あっという間の完売だったようですね。
大分完成して来ているようで楽しみです。
しかし購入もしていない様な人があーだこーだと下らんことを述べているのは腹が立つね!
別にそんな完璧なとこなんて無いでしょ?今住んでる所は完璧なん?
自分はあの町並みが丁度良くて結構気に入っていますが…。
No.79  
by 匿名はん 2005-08-29 23:43:00
今頃なんですけど、プレシア西神南の窓は断熱ペアガラスになっていましたか?
どなたかご存知の方教えてください。
No.80  
by 匿名はん 2005-08-30 00:55:00
断熱ペアガラスではなかったと思いますよ。
No.81  
by 匿名さん 2005-09-27 21:17:00
No.82  
by 匿名はん 2005-10-06 22:13:00
駅の方面から見るのと裏の公園側から見るのとでは大きさが違う…。
物凄く巨大です。久しぶりに見に行ったのでびっくりしました。
西神南できっと一番大きいのでしょうね。
夜は廊下側?ずらっと電気がついていますよ。
No.83  
by 匿名さん 2005-10-09 11:08:00
No.84  
by 匿名はん 2005-10-10 13:41:00
いえ、残念ながらハピネスの方が巨大になるでしょう
周りの空き地状況から以後も巨大な建物が増えそうな気がします
No.85  
by 匿名はん 2005-10-10 18:07:00
>84さん
ハピネスではなくハピアスだったと思いますよ。
440戸の超巨大マンションになるそうです。
売り切れるんでしょうか。
これだけ西神南にマンションが建つと資産としての価値が下がりそうで心配です。
No.86  
by 匿名はん 2005-10-11 11:54:00
84です
ごめんなさい。通りすがりに見ただけなのでニュアンスだけで書いてしまいました。
まだ周辺に広大な空き地がありますよね?
戸建エリアではないように思うので、ハピアス販売後にさらにまた
巨大マンションの建設予定が発表されたりするのかな〜と思ってます。

No.87  
by 匿名はん 2005-10-11 12:05:00
プレシアの並びの北西の広大な土地もマンション用地ですからね。ちなみにパナホームの北側一帯もマンション用地がありますね。
No.88  
by 購入者 2005-10-22 15:18:00
他の購入者の方へ
いよいよ来週は心待ちにしていた内覧会です。しっかりと出来上がりをチェックして、納得できる引渡しを受けましょう。
内覧会の結果等よろしければ、情報交換しませんか?
No.89  
by 匿名はん 2005-10-27 18:27:00
こんばんは〜!私はまだなんですが、みなさん内覧どうでした?
No.90  
by 匿名はん 2005-10-27 21:43:00
今日、内覧会行ってきました。
結構細かくチェックしましたが、クロスの汚れ、キズがひどかったです。
リビングの床も歩くとミシミシと音がして、所々に浮いている箇所を発見。
会場で不具合指摘シールを何枚かいただきましたが使い切ってもまだ足りないくらいでした。
11日にまた再確認に行きます。こんなものなんですかね?
ちょっと残念です。
No.91  
by 匿名 2005-10-28 22:06:00
私のところは、完璧とは言えませんが100点満点とすると85点くらいかな。
再内覧会できちんと直してくれれば合格点だと思います。
クロスの汚れやキズは結構指摘しましたが、大きな問題はありませんでした。
長谷工さん良くないうわさも聞いていましたが、私は内覧会の結果を見て、信用できるんじゃない
かなと思いましたよ。
再内覧会期待してます。
No.92  
by 匿名 2005-10-28 22:52:00
 私の所は、フローリングの汚れが、すごく気になりました・・・。
4タイプの中から、1番白い色にしました。内覧会に行って、部屋に入ったとたん、
何箇所か、すでに黒ずんでました・・作業した人が汚したままだと思います。
同じ様な方、いませんか? もちろん指摘シール貼りましたが、全然たりませんでした(悲・・)
No.93  
by 匿名 2005-10-28 23:09:00
私は、今週の初めの方に行って来ました。
思っていたほど気になる点はなかったと思っていたのですが・・・。
フローリングは、フロアマニキュアを頼んだので、入居するときには、
きれいになっているのではと思って、あまり気にしませんでした。
ただ、実際に行った他の方の話を知人に聞くと、大量の修正箇所があ
ったとかいうことで、だんだん心配になって来ました。
No.94  
by 92です 2005-10-28 23:30:00
フローリングが綺麗で、本当に羨ましいです・・・一番、目に付く床があんなにも
汚れているなんて、すごくブルーです。
きっと個数も多いので、各部屋に当たり、はずれがあるんでしょうね。。
内覧会では一緒に、長谷工の人も回ってほしかったです。
No.95  
by 匿名はん 2005-10-29 11:25:00
ちょっとチェックし忘れてたんですが、エアコンのコンセントの規格が何だったかわかる方いらっしゃいますか?
No.96  
by 匿名 2005-10-29 22:58:00
とにかく時間がかなりかかりました。
目につく汚れやキズだけでなく、扉や戸棚やサッシは、実際開けたり閉じたりしてみると
不具合が見つかるところもありました。
内覧会というのは、”家を買う”過程で、とても重要なプロセスだと思います。
再内覧会でももう一度しっかりチェックをして、直して欲しいところはきちんと
担当者に交渉をしましょう。
高額な買い物ですから、妥協する必要なんてありませんよね。
もっと多くの購入者の方、内覧会の情報を交換しましょう。

No.97  
by 匿名はん 2005-10-30 01:02:00
>95
リビングで200V用のエアコンが取り付けられるか?とゆうことですか?
規格がどうだったか僕も覚えてませんが、エアコンを買うときに最近のマンションだったら
大丈夫といっていました。もし、対応していなかったら簡単な工事でできますとのことです。
93>
気になる点がなかったと言うのはうらやましいです。あたりかな?
90でも書きましたがかなり細かくチェックしないとわからないと思います。
年配の方や、視力の悪い方だったらまず、きずかないかも知れない。
これから生活していくと、キズや汚れが自然についていくものだが、作業者のミスではじめから
ついているとゆうのはやはり納得できない。
自分が納得できる仕上がりになるまでは絶対に書類にサインしたくない。
フロアマニキュアを頼んだようですが仕上がりはよく確認したほうがいいですよ。
なにしろ内装でこれだけひどかったわけですから。
インテリアオプションってなんか高くないですか?
あの程度の品質でぼったくりにもほどがある!!(カーテン、エアコン、照明など)
買う人個人の自由と言ってしまえばそれまでだけど、あの値段には腹が立った。
なんか**にされているきがする。
No.98  
by 95 2005-10-30 23:17:00
>>97さん
そうです、ちょっとリビングが広めだから最初から200Vになってたりするのかと気になってましたもので
簡単に200Vに変更できそうなら問題無いです
ありがとうございました
No.99  
by 93です 2005-10-31 06:51:00
レスありがとうございます。
>94
フローリング、うちも一番白い色にしました。
確かに、掃除はしていないようで、表面がザラザラしていたような気がし
ました。
>95
間取りの方に、わりと気を取られていたのかもしれません。
壁紙の合わせ目や、建てつけなどは、チェックしたつもりだったのですが。
確かに、せっかくの新築、自分たちがつけた以外のキズは許せませんよね!
コンセントが少し、斜めに取り付けられていたのを指摘したので、修正箇所
の確認の際に、もう一度、一通りよく見てみようと思いました。
そんな時間を取ってもらえるのかどうか、わかりませんが。
No.100  
by 新規債務者 2005-11-01 17:50:00
みなさま。11月末からよろしくお願いします。さて、私も水準器、三角定規、懐中電灯等々を持参!頑張って参りました。
傷、汚れは皆さんと同様、想定内でした。がっかりしたのは、面格子はロックをはずすと自動的(?)にルーバーが下がってきたり、
天井裏(風呂)の配線、給水配置(皆さん見られました?)の仕上げがお粗末なこと等々あげると切りがございません・・・ふぅ
きちんとなおしてねとお願いしております。
 ところで建築材製造メーカーはフロアマニキュアを推奨していないとのことですが、ホントのところはどうなのでしょう?
悩んでおります。
No.101  
by 匿名 2005-11-03 03:45:00
うちは、モデルルームの濃い色の床にしました。フロアマニキュアは、しないつもりです。ワックス市販のもの
結構良いものが出ているので、自分たちでこまめにやります。トランクルームの仕上げは、うちも雑に感じました。
再内覧会でもしっかりチェックしてきちんと直してもらいましょうね。
No.102  
by 匿名はん 2005-11-03 13:46:00
101さんの言われるとおりフロアマニキュアはいらないと思います。
たとえ施工してもらったとしても効果は2,3年と聞きましたので、価格を考えると疑問に思ってしまう。
それなら、市販でそこそこいいものが5,6千円でかえるのでそれをはじめに使い、普段は低価格のフロアワックスで
こまめに手入れしたほうがよいような気がする。
No.103  
by 新規債務者 2005-11-03 23:08:00
>101さん、>102さん 参考になりました。私も"自ら"フロアワックス デビューしたいと思います。
No.104  
by (`・ω・´) 2005-11-06 09:50:00
動画も画像もここでOK(`・ω・´)
広告収入で運営しているから
安心無料・確実満足♪
http://do-ga.cc/pc/?ksp
No.105  
by 匿名 2005-11-08 21:58:00
今週は、再内覧会ですね。結果をまた情報交換しませんか?
No.106  
by 匿名はん 2005-11-10 10:17:00
うちは明日行きま〜す。しかし前回かなり酷かったから心配…(-_-;)
ちゃんと直ってなかったらどうなるんでしょう?
もう鍵渡しの日も迫って来てるもんねぇ。
もう行ってきた方、どうでした〜?
No.107  
by 匿名 2005-11-10 23:55:00
行って来ました。内覧会でうちはキズや汚れ等含めて指摘箇所が60箇所くらいありました。
今回直っているところも、手付かずのところも、直してもらったけど直し方がまずいところもありました。
このぶんじゃ、来週の再々内覧会で全部直っていないかも知れません。
そんな場合、皆さんはどうしますか?引渡し日もせまっていますし・・・。
No.108  
by 匿名はん 2005-11-11 11:15:00
私も行ってきました。元々の内覧会時にも指摘箇所はそんなになかったですし、再内覧では少ない指摘箇所も直ってました。
スムーズに引渡を受けて皆さんと新生活を楽しみたいですね。よろしくです〜(^○^)
No.109  
by 匿名はん 2005-11-11 23:16:00
昨日、再内覧会行ってきました。
90でも書きましたが、キズ、汚れがひどく今回なおっていると期待したのですが、さらに不具合が増えているの
に愕然としました。長谷工の担当者によるとへたくそな業者が補修に入って工具やなんかで新たなキズ、汚れをつくった
のでしょうといわれました。これは、業者が補修に入れば入るほど可能性があるそうです。
僕が一緒にまわった担当者はすごく親切な方でこんなことをいっていました。
内装業者にとってキズや汚れだけを指摘してくる人(割りと多いらしい)はラッキーなんだそうです。一瞬で直せるから。それも大事だけど、
そんなことよりももっと大事なこと、扉の建てつけや精度、動きを細かく、しつこく見てすこしのことでも指摘して
くる人が一番怖いそうです。キズや汚れは一瞬で直せるけど建てつけや精度、動きなどをなおすのは大変らしい。
そこを怠ると、2,3年したら異音が出てきたり、いたみがはやくなったりするそうです。
こんなことをしゃべりながら、一緒に部屋中の可動するものの建て付け、精度、動きを見ていただきました。
一番びっくりしたのが、クローゼットの中の棚やハンガー掛けをものすごい力で上から押したり下から持ち上げたり
ひっぱったりと素人の僕はただ唖然と見ているだけでした。(そこまでせなあかんの?)
内装の全体的なデキ(クロス貼りやシーリングなども)自体はまずまずとのことですこし安心しました。
話は変わりますが、補修は再々内覧会でひとまず終わりみたいなことを言っていました。後は、鍵渡しを待つのみ
だそうです。ただ、住宅の保証が6ヶ月,1年、2年とあるのでそのときに言ってくださいとのことです。
入居してしまったら、元からあった不具合か自分でつけたのかわからなくなるからデジカメでとっといたほうがいいのかな?
No.110  
by (゜▽゜) 2005-11-12 12:47:00
携帯専用おかずサイト
http://erovip.net/razo/?af5485
No.111  
by 匿名 2005-11-13 20:27:00
 みなさんにお聞きしたいんですが、あきらかに、部屋のトイレと、洗面台の所が
使った形跡があったんですが(黒い汚れかたくさんついてて、多分職人さん達が、
雑巾などから出た汚れた水を流したんだとおもいます。)同じような方はいますか?
 私としては、新品を購入しているのに、現の人が使って、洗いもせずに
そのまま引き渡そうとする事に不快感を感じました。。。みなさんの部屋はどうでしたか?
No.112  
by 匿名 2005-11-13 22:58:00
うちは、そのような形跡はありませんでしたが、でも、いろいろありましたよ。
111さん、はっきりとクレームを言うべきだと思います。お気持ちよくわかります。
うちは、内覧会で指摘したのに手付かずのところや汚れやキズが残ったままのところや直して
もらったらひどいことになったところがありました。こんなふうだと不具合が
あってもよけい変になるから直してと言えなくなってしまう。
私の知り合いは、別の会社のマンションを買いましたが、どんなふうに直すのか
事前にきちんと説明をしてくれたそうです。今回は、そのような説明がなく
適当にされてしまいました。再々内覧会で直ってなかったら、とても残金を支払う
気にはなれません。
本当に、誠意を持って工事をしているのかどうか疑問に感じました。
みなさん、あきらめずきちんと直してもらいましょう。今直してもらえないところが、
引渡し後のアフターサービスで直してもらえるとは、思えないですものね。
No.113  
by 匿名はん 2005-11-14 00:57:00
112>
そうですよね?次は3回目なのでもし不具合が直ってなかったら、私はぶち切れます。
職人のプライドなんかないんでしょうねきっと。
絶対、残金も払わないしサインもしない。
No.114  
by 匿名 2005-11-14 16:34:00
 111です。。。やっぱり使ってなかったんですね・・・もうすごくショックです。
(うちのは、再々内覧会でさらに、とれない汚れがついてました。
職人さんが、部屋のトイレや、洗面台に使った後のお水を流すのは、普通の事なんでしょうか?
知ってる方はいますか?)

教えていただきありがとうございます。他のかたでも、うちも綺麗だったよ。という方いますか?
 やはり苦情言うべきなんでしょうが、また言ったら変に削られたりとかと思うと、怖くて言えなく
なってしまいます。引越しも近づいているのに、本当にどうしようかとおろおろしてしまいます。
No.115  
by 匿名はん 2005-11-17 02:26:00
ごめんなさい、購入者ではないですが・・・。
長谷工さんの建てるものは、価格に見合っただけの・・・と聞いたことがあります。
同じ間取りでも、立地もありますが他社と比べてお安いと思わないですか?
それだけ、下請け・孫受け(下請けの下請けってこう言うんでしたっけ?)が
安く契約できる会社になってるんじゃないかと思います。
ちゃんとした職人ではなく安い賃金で雇える未経験バイトにでも作業させれば
経費もかからないでしょうし。
近隣の新築を検討しているのですが、長谷工というのが引っかかって様子をうかがってるところです。

トイレを使用した形跡があるというのも、多少使用するのは仕方ない面もあるかと思いますが
痕跡を一切残さないように掃除したりするのが、本当の技術屋さんのプロの行動だと思います。
どういう業者が内装をしているのかを確認したほうがいいんじゃないでしょうか?
そこで応えられないとしたら、かなりいい加減だと思います。
高い買い物ですから、納得行くまで猛抗議する勢いでもいいと思いますよ。
No.116  
by 匿名はん 2005-11-18 01:57:00
私も購入者ではない、とある西神南のマンションに住むものです。
申し訳ないのですが、興味本位でこのHPを見ています。

私も内覧会では、汚れ、クロスの少しの隙間(0.5mmぐらい)もチェックを入れまくって、
書き込み用紙の追加を頼んだぐらいでした。6年前ですが、そんなものなのかも。
再内覧会では、きちんと直って、クロスの貼り合わせも全く境目がわからなくなっていて
さすが..。と、変に感心したのを思い出しました。(最初からそうしておけよと思いつつ)
でも再内覧会で、さらに汚れが.っていうのは、長谷工の怠慢では? と思うのですが、
部外者がすみません。

No.117  
by 匿名 2005-11-18 22:16:00
再々内覧会に行って来ました。再内覧会で指摘したところ、改善されてきました。あと、もう少しです。
あきらめてはいけません。これから自分の家になるのですから。長谷工の方、誠意を持って対応してくれて
いるようです。購入者のみなさん、きちんと直してもらいましょうね。
No.118  
by 匿名はん 2005-11-19 13:02:00
再々内覧会行ってきました。相変わらず不具合が直らない、補修がまずいという状態でしたが、入居がちかい
で建具の交換等で対応して引越しまでに間に合わしてくれるそうです。
本当に間に合うんでしょうか?がんばれ!長谷工!!
話はかわりますが、2軒となりの人のポーチの床にずっとひびが入っているんですけど、あれでOKだしたんだろうか?
No.119  
by 匿名はん 2005-11-21 13:06:00
購入者ですが、再内覧会で指摘したところの1/3くらいがまだ直ってませんでした。さすがに、ちょっと切れそうになりました。
この一週間は一体何だったのかと!この前立ち会った人がとても頼りなさそうな人だったので、ちゃんと伝えていなかったのかも
しれません。今回立ち会った人はしっかりした感じの人でチェックシートに細かく書き込んでいたので期待したいです。
でもなんか心配なので、友達の建築士に立ち会ってもらうことにしました。もっと早くそうすればよかったのですが、
都合が合わず今回ようやく立ち会ってもらえることになりました。早く安心して引っ越したいものです。
No.120  
by 匿名です 2005-11-23 18:29:00
私も購入者ですが、このマンションは何かおかしいです。担当者の方も責任者の方も無責任すぎるような会話で,,,
これから住んでて問題がおこらなければいいのですが,,,
No.121  
by 匿名はん 2005-11-23 18:36:00
120さん
はきっと購入者ではないですねー!!
特に、担当者なんていなかったんですけど・・・。嘘はいけませんね〜。
きっと、嫌がらせでいってるんでしょうね。
もし購入者なら鍵渡しの場所と時間言ってほしいですね〜。
No.122  
by 匿名はん 2005-11-23 19:15:00
わたしも120さんに激しく同感です。
今日も内覧会でしたが不具合の修正のまずさにあきれました。
素人以下ですよ。これで何回目なんだと言いたい。
交換で対応と言っていたのに補修してあってしかも直っていない。
今日発注しますだと?先週発注していたのではないのか?あさって鍵渡しやで?
いいかげんすぎる!!こんなものでいいだろと思って作業していたのか?
チェックシートを見て今日、10件ほど内覧会に来ていたみたいだが、
ほかの皆さんは直っていたんですか?
きっと入居してから他にもいろいろ不具合が見つかるだろうと思うと頭が痛い。
No.123  
by 匿名はん 2005-11-23 23:48:00
>121さん
もうお金の入金も済ませているこの時期に嫌がらせ言っても
意味ないでしょう?
一緒に部屋の中まで入ってきて確認した人が担当者なんじゃないの?
あなたこそ本当に購入者?業者じゃないの?
No.124  
by 119 2005-11-24 13:40:00
119です。内覧会の報告ですが、修正個所は全て直っていました。前回と担当の人は一緒だったのですが、
やはりしっかりした人だったみたいで態度も良く説明も丁寧でした。新たに見つかった修正点にも、
丁寧に対応してくれました。友達の建築士も長谷工とゆうことで心配してたみたいですが、全体的にうまくはないが、
まずまずの出来だといってました。担当の人が違うだけで、これだけ直り方が違うのだなと痛感しました。
120さんも担当の人を変えてみてはいかがですか?ちなみに私の担当はKさんでした。
 これで安心して引越しが出来そうです。しかしつかれますね、色々と。
No.125  
by 匿名 2005-11-24 20:54:00
23日に行きました。直っていたところもありますが、新たにキズが出来ていたり、汚れていたり
いたちごっこのようです。きちんと直してもらうまでは、うちはあきらめません。一年間ずーっと完成を
待って、準備もしてきたんですから。
No.126  
by 匿名はん 2005-11-28 04:03:00
細かいキズとかでも
ちゃんと写真とっときね。
デジカメがいいよ。
No.127  
by 匿名 2005-11-28 23:58:00
写真撮っておきます。アドバイスどうも。
No.128  
by 宅配業者 2005-11-29 15:56:00
井吹台ってコンビニがないのが痛いです。
No.129  
by 匿名はん 2005-11-29 18:38:00
今度、三菱自販の後にできますよ。
No.130  
by コンビニ 2005-12-01 01:33:00
>129
その元ネタを教えてください。
No.131  
by 匿名はん 2005-12-01 22:03:00
>130

http://ibuki.dip.jp/

井吹台の情報はここで

工事も進んで陳列棚もセットされコンビニ
らしくなってきてますね
No.132  
by 匿名はん 2005-12-03 03:48:00
ファミマだったのかぁ(TT)
セブンイレブンが良かった…。
氷オタとしてはサークルKかサンクスでも良かったな〜。
ま、どーせ車で行くからちょっとぐらい遠くても変わらんけど。
銀行もショボくてちょっとガッカリ…。

ところでみなさんは自転車置き場の抽選しました?
私は今から自転車買うつもりで一応申し込んだんだけど、
抽選にするほど当りはずれがあるような距離でもないような気が…。
まぁ毎日使ってると違うもんですかね。
それより下段が可動式になってるのが左右とガチャガチャあたりそうで気になりました。
どうか私の横が高価な自転車じゃありませんよ−に!

入居済の方、住み心地はどんな感じですか〜?
ミストサウナってやっぱいいんでしょうか?
私は今から引越し準備がんばります。
あぁ考えただけでウンザリ…(^-^;)
No.133  
by 匿名はん 2005-12-07 19:50:00
コンビニは12月14日オープンみたいですね
No.134  
by 匿名はん 2005-12-07 20:00:00
私も、来週いよいよ入居します。休みを利用して掃除してたら傷が・・・早速管理人さんに伝えたらその日に直してもらえましたよ。長谷工の人によると、いいタイミングで業者の人がいたらしいです。入居までもう数日しかなかったので助かりました。ほかにも色々と教えてもらえました。電気がつかないって困ったのは私だけでしょうか?名前はわかりませんが小太りの人、今度名前聞いとこう(^-^)
No.135  
by 困っています 2005-12-07 22:07:00
教えて下さい!
入居者の皆様でエアコンの室内側の化粧配管をされた方いらっしゃいますか?
どこの業者で工事されたか、またどんな方法でされたのか教えて下さい。
このマンションは、梁(はり)の仕様により、配管が何度も折れ曲がるため
金属製の管を何箇所も折り曲げなければならず非常に難しいと取り付け業者に
説明を受けました。
やっぱり化粧配管でないと、すっきりしないので困っています。
取り付け工事を終わられた方、教えて下さい。
No.136  
by 匿名っち 2005-12-08 00:01:00
コンビニ早くオープンしないかなぁ。
No.137  
by ぐは 2005-12-14 07:23:00
>>135
うち、ヤマダ電機でエアコン買って、そこの業者にやってもらったのですが、プラスチックぽいやつで化粧配管してもらいました。
場所がよかったのか、一カ所折り曲げたぐらいでストンと下におりる形で済ませられました。
運がよかったのかな…
No.138  
by 匿名はん 2005-12-21 12:31:00
うちは、室内の化粧配管をしてもらいましたよ。
エアコン2台分で3万ちょっとでできました。
思っていたより安くできたので良かったです。
No.139  
by 匿名はん 2005-12-22 22:47:00
皆さん住み心地はいかがですか?私達はすごく満足してます。
すべてが、最新のがついてて大満足です。ミストサウナ最高ですよね。
すれ違っても皆さん、挨拶していただけるし、とてもいい人達で嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
No.140  
by 匿名はん 2005-12-28 15:51:00
たしかに挨拶があるのはいいですね、高校生くらいの学生さんも自ら元気よく挨拶してくれますし
No.141  
by 匿名はん 2006-01-11 11:07:00
久しぶりにこの掲示板を覗かせて頂いたのですが、皆さん、内覧会や再・再々内覧会等の時に長谷工の担当者の方が部屋まで同行されたんですか?
うちは勝手に見てきてチェックしてロビーまで戻ってきて下さいって感じだったんですが。。
うちも結構補修箇所が多くて、何度も補修要望書を書いている所です。

エアコンの化粧配管も外側だけやって貰ったんですが、室内側はパイプがにょろり〜んって。。かっこ悪いなぁ。。
>138さん
室内の化粧配管って室外とは別途に料金等掛かったのでしょうか?その辺詳しく教えて下さい。
No.142  
by 匿名はん 2006-01-16 12:40:00
138です。

料金は、室内と室外別でしたよ。
でも、業者さんが計算していた合計は、4万ちょっとでした。
どこかの下請けらしく、領収書は2枚になりました。
室内(1万くらい)、室外(2万くらい)というふうに・・・。
なぜ、そうしたのかは分かりませんが、予想していたより
安くできたのと、仕上がりも問題無かったので、
気にしていません。

ちなみに、ありさんで引越しをするときに
エアコン工事も頼んだので、業者がどの家も
同じかは分かりません。

141さんへ
ほかにも質問があれば、分かる範囲でお答えしますよ。
少し、遅くなるかもしれませんが・・・。
No.143  
by 匿名はん 2006-01-16 13:27:00
良さそうな物件でしたね。
いま、他にもあたっているのですが、二重天井だと上の階の騒音は緩和されますか?
実際に、入居されている方のご意見を伺いたく。お願いいたします。

(営業からは、まったくしないわけではありません。と言われていますが許容できる範囲なのか?
現在、賃貸ですが、L45のフローリングですが結構、音が抜けてくるもので・・)
No.144  
by 匿名はん 2006-01-16 15:12:00
141です。

138さん、ありがとうございました。うちは引越はブレックスだったのですが、エアコンの工事は引越日ではなく、後日にしたんです。
で、工事日は家内が立ち会ってまして…。家に帰ってきたらパイプにょろーんの状態だったんですが、室内化粧配管と言うものの存在を知らなかったもので、「こんなもんなのかな。。でもかっこ悪いなぁ。。」と家内と言いつつ、この掲示板を見てその存在を知った訳です。でももう引っ越して1ヶ月くらい経ってるので、今更ブレックスにやり変えて(138さんのお話ですと別途料金みたいですね。)とお願いするのもどうかなと思って。。
でも寝室に新規にエアコンを考えてるんで、その時一緒にリビングの室内化粧配管もお願いしようかと思ってるところです。レスありがとうございました。

143さんへ
最近、貼紙で「最近、音の苦情が多く寄せられています。」と出ていました。音に関しては個人差がかなりあると思うんですが、私は許容範囲かな?と思っています。(前に住んでいた所が酷過ぎたと言うのもありますが。。)
No.145  
by 匿名はん 2006-01-16 20:46:00
144さん
 有難うございました。
 二重天井でも、ある程度は音抜けするんですね。
 確かに、売れ残っているマンションで「音はどうですか」と営業に聞くと
「大丈夫です」といいながら共同掲示版に「階下へ音がひびくので注意下さい。」
と貼ってあると なに言ってんだか という感じです。
 貴重な情報 有難うございました。
No.146  
by 匿名はん 2006-01-17 00:03:00
実は、音には私も閉口しています。
苦情は言ったことないのですが、他の住民の方も気になるようですね。
声やTVの音がほとんどしないのはいいのですが、
「ゴン」「ガツン」や包丁の「コンコン」という響く音が部屋に響きわたるのです。。
上より隣や斜め上からのほうが響きやすい気がします・・・。
こんなものなのでしょうか・・・(T_T)?

エアコン室外配管の化粧は新品購入とあわせると、1台5000円でした。
室内は6000円でやってもらいました。室内の一部は配管穴位置が悪く、つけることが出来ませんでした。
つけたのと、つけていないのとでは全然見た目が違いますね。きれいですよ。。

内覧会から何度も修繕はしてもらいましたが、終わったあとも一部見つけています。
6ヶ月点検で、もう一度修繕してもらうしかないですね。。
No.147  
by 匿名はん 2006-01-17 15:08:00
音に関しては、階上からの音もそうですけど、廊下をハイヒール等で歩いている音。
コツコツって、あんなに聞こえるものなんでしょうか?
リビングにいて、最初何の音かとびっくりしました。
音の問題はマンション等の集合住宅に住む限り切っても切れない問題ですね…。
No.148  
by 匿名はん 2006-01-17 17:11:00
廊下をハイヒール等で歩いている音は、聞こえますね。
廊下側の部屋では、うるさくて眠れないですよ。
だから、角部屋は高いんですね・・
(歩く人がいないから)
No.149  
by 匿名はん 2006-01-18 20:05:00
リビングの家具に対する床対策とかされている方、いらっしゃいますか?
このスレの前の方でも書かれていたと思いますが、リビングの床は床暖房仕様なのか少し柔らかいです。
(タタミ、とまではいきませんが、歩くと少しホワンホワンする感じ)
で、リビングに4本脚のPCデスクを壁に付けて置いてるんですが、今日脚元を何気なく見ると、脚を置いてる所の床と巾木との間に5mm位の隙間がっ!
そのままにしておくと、やはりタタミみたいにフローリングに形が付いたり、沈んだフローリングが元に戻らなかったりするんでしょうか・・?
No.150  
by 匿名 2006-01-28 22:05:00
入居してはや二ヶ月が過ぎました。フローリング生活がはじめてなのですが、歩くとパキパキと継ぎ目の部分が鳴るのですが、こんなものですか?皆さん別になんとも感じていませんか?

No.151  
by 匿名 2006-01-31 23:58:00
近隣のハピアスを検討しているものです。こちらで質問させていただきたいのですが、4LDKの中住戸の価格は
どれくらいだったのでしょうか?2階か3階くらいで考えています。
販売員はハピアスのほうが価格をおさえていますと言っているのですが、
日当たり立地からいってプレシアの方がかなり優れていると私は思います。ハピアスにあまり金額にお得感がなければ
今回は見送ろうと思います。ネットで物件情報をみても載っていなかったのでこちらに質問させていただきました。
もしこの質問に不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。
どのような情報でも結構ですのでよろしくお願いします。
No.152  
by 匿名 2006-02-08 08:06:00
>151
プレシアでキャンセル住居があるので検討されてはどうでしょうか。
その時に4LDK中住居の価格も教えてくださいといえば長谷工の方も
教えてくださると思います。
マンションは立地が重要だと思うので ハピアスの立地が気に入らないのなら
やめられたほうがいいかもしれませんね。
No.153  
by 匿名はん 2006-02-14 11:21:00
>>150
デブかよ
No.154  
by 匿名はん 2006-02-14 12:35:00
>153
デベ
No.155  
by 匿名はん 2006-02-14 17:50:00
学園の物件の方がよいのでは??
No.156  
by 匿名はん 2006-02-16 17:17:00
MRの跡地に播州信金が出来ますね〜
播信は三宮にも支店があるし、信用金庫間ではATMの手数料もかからないし、結構使えるのでは?
銀行不毛地帯の西神南がちょっとはマシになりますね
No.157  
by むねおはうす 2006-03-10 11:13:00
No.158  
by 匿名はん 2006-04-01 05:42:00
空age
No.159  
by 管理人 2007-02-09 15:05:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32633/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる