中古マンション・キャンセル住戸「中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!
 

広告を掲載

迷える子羊 [更新日時] 2006-03-09 13:47:00
 削除依頼 投稿する

今、私が迷っている物件を例にとると、
2件とも人気の田園都市線(激混み)の桜新町。徒歩7分程度
☆中古は平成元年築で豪華な億ション。148平米の3LDKが9000万。
管理費8万円に駐車場代が3万円。南西の角部屋。リビングムチャ広い。エントランスに車寄せ有り。
☆新築、97平米の3LDKで8200万。 管理費2万5千円。駐車場代2万円。
リビングダイニングで17畳。設備は折上げ天井にダウンライト、生ゴミのディスポーザー、食器洗い機、床暖房ビルトインエアコン、標準装備。
3階の南東角部屋。エントランス豪華。車寄せあり。コンシェルジュがいる。
二件とも緑の多い物件。

古くても広い中古を取るか、新築で高仕様を取るか、考えてもなかなか答えが出ず・・

[スレ作成日時]2005-01-05 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

中古を買うか、新築買うか迷ってます。誰か教えて!

251: 匿名さん 
[2005-12-07 09:43:00]
ありえると思うけどな。あちこち住んだけど。
新築の魅力は持って半年。あとは(震災前の築古とか除けば)中古とそう変わらない。

新築か中古かより、立地や価格や設備などの方がウェイト高いでしょ。

理想の中古>>>>>>駄目な新築
理想の新築>>>>>>>駄目な中古

って感じ?
252: 匿名さん 
[2005-12-07 10:59:00]
新築より築浅の中古の方が絶対コストパフォーマンスが高い。
立地・設備などがそう変わらなければ。

ただし新築の方がじっくり考えられる、じっくり選べるというメリットがある。
中古は物件が出た時から早い者勝ちなので決断を急がなければならない。
また階や間取りなど気に入った住戸が出るとは限らないので
利便性・周辺環境・価格・広さ・築年数その他諸々を兼ね備えた理想の物件には
待ち構えていてもなかなか出会いにくい。

253: 匿名さん 
[2005-12-10 20:21:00]
完成済みの新築マンションを色々見に行った者です。
最近のマンションの内装って、ほんとしょぼい。
以前住んでいた賃貸用マンションとさほど変わらない。
設備が最新なだけで、すごく軽い感じがする。モデルルームはオプション等でうまくごまかしているけど。
立地と中身で判断すれば、中古のほうがいいと思う。

254: 匿名さん 
[2005-12-10 22:51:00]
でも新築物件って、昔より安くて丈夫っぽくない?
だからと言って、中古を否定する気はないし、
これから中古を買う身だけど。
255: 匿名さん 
[2005-12-10 23:34:00]
丈夫っぽく見せて、実は鉄筋スカスカのマンション
逆梁で頑丈そうに見せているだけ。
256: 匿名はん 
[2005-12-11 15:34:00]
よく中古マンションなんかに住めるな。
前の住人がセックスしてた部屋なんかで俺は暮らせない。
257: 匿名さん 
[2005-12-12 00:00:00]
ん?じゃあアパートには住めないんだね。
まあ、それは何人も敵にまわしたねw
258: 匿名さん 
[2005-12-18 19:47:00]
256、超潔癖。お泊りも出来ないジャン。
259: 匿名さん 
[2005-12-18 20:35:00]
私の場合は、日当たりの悪い新築東向き1階を選び、後悔しています。
半地下で日照時間2時間です。
同じ金額で中古のそそられた物件がありました。
上階の南東角部屋でした。
これから毎年、冬が来るのが嫌になる事を考えると憂鬱です。
260: 匿名さん 
[2005-12-19 15:02:00]
新築の物件と、築5年の中古と築10年の中古。
首都圏郊外の一般的なファミリーマンションとして、
設備の違いはいかほどなものでしょうか?

5年位前の物件はなんとなく記憶にあるのですが、
確か24時間換気システムとか逆梁とかバリアフリー(フラット床)はあったような・・
10年前って、どんな設備が標準、売りだったのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2005-12-20 09:43:00]
アタシもやだなぁ
どんなに安くても他人の手垢がついたのなんて
古着とか中古車と買える人ってしんじらんな〜い
262: 匿名さん 
[2005-12-22 13:48:00]
新築だって職人の手垢がついてます・・・というのは言いすぎ?
263: 匿名さん 
[2005-12-22 19:27:00]
少なくとも部屋の中でSEXはしてない。もちろん顔射もしてない。
264: 匿名さん 
[2005-12-23 08:49:00]
エエッ?SEXも顔射もクンニもしないの?
265: 匿名さん 
[2005-12-23 10:34:00]

263は、喫煙と同様にベランダしているのでしょう。
266: 匿名さん 
[2005-12-23 10:38:00]
でも****はするんだよね、職人さんも
267: 匿名さん 
[2005-12-24 11:46:00]
潔癖症の人は中古マンションは買えないし、新築マンション買っても共用部分には手も触れない。
そういう人もいれば、全然気にならない人もいる。
気にしだしたらきりがない。
潔癖症の人は無人島に家たてることだね。
268: 匿名さん 
[2005-12-26 02:20:00]
新築のトイレも一番初めに職人さんが**してるんだけどね。
269: 匿名さん 
[2006-02-06 21:58:00]
270: 匿名さん 
[2006-03-09 13:47:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる