千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

852: 匿名さん 
[2018-11-28 20:52:43]
総武線の人は某人気芸能人のようにコンプレックスが強い人が多いのか、脚光を浴びている街には厳しいし、自分のとこより下だと思ったところはボロクソ言いますよね。
853: 匿名さん 
[2018-11-28 21:37:37]
>>851

総武線沿線民が京葉に対して相変わらずケンカ売ってるのか?

それなら、総武線沿線の都市計画はボロ、総武線自体もボロ、でどうだ?
854: 匿名さん 
[2018-11-28 21:54:10]
総武線がいくらボロいと言っても市川塩浜や二俣新町みたいな二度と近づきたくないような駅はないな。
新浦安は住宅地として、海浜幕張はオフィスやイベント開催地として魅力はあるね。
検見川浜や稲毛海岸も瀕死状態に見える。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 21:54:18]
>>853 匿名さん

負け惜しみ?www
856: 匿名さん 
[2018-11-28 22:00:45]
>>854 匿名さん

そもそも明治時代からの産物だろ。
元甲武鉄道の中央線もそうだ。
857: 匿名さん 
[2018-11-28 22:03:36]
>>854

その駅は、元々京葉コンビナートの海面埋め立てで工業地帯として成り立ってる駅だろ。
住宅なんて見かけない。
858: 匿名さん 
[2018-11-28 22:16:06]
>>857 匿名さん

京葉線って埋め立て地に線路敷いてんだから。工場地帯を走る貨物路線に無理やり人を乗せちゃってるってこと。
859: 匿名さん 
[2018-11-28 22:20:42]
>>858 匿名さん

じゃあ、何故旅客化された解説してみろ。
京葉貨物線計画以前は京成電鉄が名乗りを上げていた。
そこまで、デイスるならお台場にも行くな!
860: 匿名さん 
[2018-11-28 22:44:04]
本格的にヤバイ人みたいだな。
861: 匿名さん 
[2018-11-28 23:41:59]
>>860

>>本格的にヤバイ人みたいだな。

そうやって、情報として反論も出来ずに逃げる。
京葉・TX沿線は新興住宅が多い。

対して、総武沿線は歴史が古く色々な人が住んでいる。
893とかヤバイ人が居るのは総武沿線だろう。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 02:13:10]
>>861 匿名さん

お前みたいなのが京葉線使ってるなら京葉線は更にヤバイな。
863: 匿名さん 
[2018-11-29 06:22:07]
>>861 匿名さん
あなたが京葉線を推せば推すほど京葉線の評判が悪化しています。もうやめて(>_<)
864: 匿名さん 
[2018-11-29 08:36:14]
京葉線の評判なんてもともと良くないから大丈夫ですよ。
利用のマナーも悪いし、電車も不便だし。
ディズニーがなかったら、ザ、房総というイメージ。
865: 匿名さん 
[2018-11-29 08:58:38]
>>864

歴史の長いボロ住宅街と多民族国家の様な様々な人が乗る暴走線の方がガラが悪い。
866: 匿名さん 
[2018-11-29 09:01:14]
>>864

お前はベイサイドに近づくな!
元々、京葉線にケンカふっかけてきたのは総武沿線民だろうし。
867: 匿名さん 
[2018-11-29 09:26:41]
船橋民による津田沼、市川への罵りはやめてもらえませんか?
同じ総武線民として恥ずかしいです。
868: 匿名さん 
[2018-11-29 09:35:03]
>>865 匿名さん

昔から人が住んでいる場所と、無理やり土地造成して人を取り込んだ場所。住まいとしてどちらが賢明な選択か、2011年3月11日に答えがでましたね。京葉線沿線の埋め立て地は住む場所ではありません。
869: 匿名さん 
[2018-11-29 09:42:51]
>>868 匿名さん

それ言ったら、311以降様々な土砂災害はどうか?
北海道胆振東地震での内陸部も住むところでは無い事になる。

こういうことを書く人に限って、列島全体が環太平洋火山帯にあると言うことを全然意識していない。
そんな危険な列島に人が住んでいること自体何なのか?しかも原発まで作ってしまった。
870: 匿名さん 
[2018-11-29 09:48:21]
>>868 匿名さん

住む場所でないなら、犠牲者は出たの?
871: 匿名さん 
[2018-11-29 10:23:34]
>>869
>>870

連投すんなって何度も指摘されてるだろうが。学べよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる