注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 21:32:57
 削除依頼 投稿する

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

2000を超えて長~くなってきましたので次スレを作りました。
引き続きPART2で意見交換しましょう!!

↓↓ 前スレ ↓↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10477/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??【PART2】

No.101  
by 匿名さん 2010-11-15 23:00:10
>96
5万を払ったという主張が何を意味するのか分かりませんが要するに本当はスミリンで建てたかったが予算がなかったので結局一条に寝返り、スミリンを非難していると。
こんなところですかね。あなたの状況としては。

やはり一条で建てた人はこういう事情の方が多いのでしょうね。分かりますけど。

ちなみに私はRC住宅ですので木造住宅は犬小屋にしか見えません。

つまり犬のケンカを見物に来ているのです。悪しからず。

No.102  
by 匿名 2010-11-15 23:33:45
しょぼりん施主、頭悪そうですね。書き込みが低脳すぎる。
No.103  
by 匿名 2010-11-15 23:47:40
住林はブランドイメージが仇(あだ)になっている気がしますね。ブランドイメージのせいでハードルが高くなってしまっていて、実際は一条や東日本Hなどと比べても、決して劣るとは言い切れないくらいの家は作っているのに、ブランドイメージによって上げられたハードルのせいで、名に実が伴っていないというイメージが定着してしまっていますよね。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-15 23:48:30
一条施主は本当はスミリンで建てたかったのでスミリンの門戸は叩いてるが結局予算の都合上断念し一条で建てている→僻みの念

対するスミリン施主は予算の問題もないのでわざわざ格下の一条の展示場を見る必要もない。
つまり一条の家を知らないばかりかメーカーさえ知らないというのがほとんどです。


>しょぼりん施主、頭悪そうですね。書き込みが低脳すぎる。
この書き込みこそ低能、頭弱そうだと思いますけど。

No.107  
by 匿名 2010-11-15 23:56:25
頭悪いから理解できないんですね。


まずはご自慢の家の仕様をお知らせください。
No.108  
by 匿名さん 2010-11-16 00:04:39
そんなに聞きたいのならまずは自ら公表する必要がありますね。言いだした責任として。

ま、一条じゃ聞かなくても知れてますけどね。www
あなたの家の予測値

C値(当初数年間の実力)0.5~1.0(保証なし)
Q値 自宅のQ値については計算値すらなし。

耐震、耐火、耐風、劣化性能・・・仕様に記載なし

こんなところですかね。www

No.109  
by 匿名さん 2010-11-16 00:09:18
ああ、一条の家には自宅に対する諸元表というのはついてきません。
あくまで図面と1枚にまとまった簡易の見積もりだけです。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-16 00:16:07
住林施主へ

弱い者いじめはダメですよ!www
No.111  
by 匿名 2010-11-16 07:45:46
諸元表を見れば集成材の接着剤に何を使っているのかも分かりますか?
No.112  
by 匿名さん 2010-11-16 07:48:52
だから一条には諸元表なんかありませんからもらえませんよ
No.113  
by 匿名 2010-11-16 08:03:57
シャーウッドはホルムアルデヒドの放散が無い水性高分子イソシアネート系接着剤を使用しているそうです。さすがトップシェアを占めるメーカーですね。住友林業は接着剤について、どこにも記載が見当たりません。
No.114  
by 匿名さん 2010-11-16 08:08:15
ホルムアルデヒドが気になってるんだ。
No.115  
by 購入検討中さん 2010-11-16 10:40:07
103が言ってる事が理解できない?
どんだけ理解力が無い人達なんだw

言う事は確かに合ってるかも。

ブランドイメージがあるために他社に無い革新的な家の提案をしたいんだけども
それに伴う技術力が無い為に、夏は風通しを、冬は日当たり良く なんて当たり前のことを
さもオリジナルの提案の様にHPやパンフで宣伝せざるを得ない。

No.116  
by 匿名 2010-11-16 10:48:46
その当たり前の提案が出来ない業者もいます
木造で壁内の換気考えない設計するんだもの
無垢使ってないわけだから結露対策するのが普通

No.117  
by 匿名さん 2010-11-16 11:04:02
そうかな?
103の言ってる事が理解できないのは理解力の問題じゃなくて、根本的な考え方が違うからだよ。
住林の家は一条や東日本Hに劣っているなんてありえない、ということが大前提だから。

個人的な考えだけど、当たり前のことが当たり前に出来るってのは大切なことだと思うよ。
住林の家は風の流れとか、すごいよく計算されて設計されてる。
間取りプランと一緒に風の流れの入った図面まで作ってくれたのは住林だけだった。
No.118  
by 匿名さん 2010-11-16 11:23:15
>115
書いた本人の投稿だね、意味が分からないと書かれて相当気になってますねwww
非常に分かりやすい行動しますね。若いときにだいぶ学問をなまけて大人になったクチちですね。
一条の家は買うことできても他人と正確にコミュニケーションするには支障があるんですね。
後天性障害がありますよ。笑



No.119  
by 匿名 2010-11-16 11:35:52

103です。115さんとは別人です。私の拙い文章が分かり難かったようですみません。要するに103では住友林業の事を誉め称えているのだと理解して頂いて構いません。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-16 11:50:40
都合良く出てくるね。笑

まあこんな低俗な無料サイトにマジになってもアフォなんで本人でも別人でもどちらでも良いことにしますよ。
クックック
No.121  
by 購入検討中さん 2010-11-16 12:29:02
単純な疑問なんですが、例えば幹線道路沿い、周辺が杉林、工場があるなどの場合
排気ガス・花粉症・排煙 等の対策もそろぞれの家で提案してくれるんでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2010-11-16 12:50:41
対策ってどうして欲しいのですか?
どうしたいのか希望を言わないと
No.123  
by 匿名さん 2010-11-16 12:56:38
上手に家中に花粉と粉塵が流れる快適な家をと考えています。
No.124  
by 購入検討中さん 2010-11-16 13:41:38
>>122
言わないとわかりませんか?
通風しながら花粉・排気ガス・煙対策のフィルターを付けてくれたり他に何か提案があるのか聞いたんですけど。

どうして欲しいか希望を言わないと対策も取らず花粉と粉塵まみれの外気を室内に入れるのを良しとするのですか?
No.125  
by 匿名 2010-11-16 15:19:53
>121

お客様要望に答えられるのが自由設計のよさですから、もちろん提案してくれますよ。
同じ質問を色々なメーカーに言ってみて下さい。より自分のイメージに近いメーカーが絞られてきますし、どれだけお客様のことを考えて提案してくれるかも分かりますから。
No.126  
by 匿名 2010-11-16 15:23:38
↑こちらで情報を集めることも一つの方法だと思いますが、足を運んで自分で情報を得ることも大きな買物には大切なことです。

掲示板は、そういった意味では嘘や批判があるので、判断材料にはならないと思うんです。

私は、窓を開けたかったので、その質問をしていなかったので、お役に立てませんが、確か、スウェーデンハウスは、窓を締め切ったことを色々と話していましたよ(興味がなかったので聞き流してしまった)
No.127  
by 匿名さん 2010-11-16 15:32:53
>124
プッ!

あのさ、誰の家作るの?自分の家考えるんじゃないの~
どうでもいいけど何でそんなに他力なんだろうね~?
建築工程は逐次目視してケチまでつける有り様で排気ガス対策は人に考えさせるんだ。
しかもこういう奴に限って了承して作らせていざ不満があるとクレームつけるんだよな~

あのさ、そんな腐界のような環境に完璧を求めるならフィルター位で納得いくのかね?
ギャッハッハ
誰に対してなにでかい態度してるんだか?

さすが一条施主は勉強サボッてただけのことはある
No.128  
by 匿名 2010-11-16 17:13:43
住林と一条をぶつけると、よく盛り上がってくれますね。我々の狙い通りです。
No.129  
by 匿名 2010-11-16 17:54:59
盛り上がるのは一条施主

No.130  
by 匿名 2010-11-16 17:58:09
高気密高断熱と床暖房


それだけで幸せ

一条施主
No.131  
by 匿名 2010-11-16 18:04:47
>127は程よい低俗さで一条からの反撃を煽ってくれている。みんなも見習って欲しい。
127はこれからも我々の駒として頑張ってくれ。
No.132  
by 購入検討中さん 2010-11-17 14:11:51
結局周囲の環境など関係なく、住林は窓を開けましょうと提案してると理解してOKですね?
No.133  
by 匿名 2010-11-17 15:14:30
窓を開けられない場所には住みたくない


No.134  
by 匿名さん 2010-11-17 15:59:41
外より室内の空気が汚れたら窓あけたほうが早いんじゃねえのか~
一条施主はマヌケだな
No.135  
by 匿名さん 2010-11-17 17:35:04
ウチは田舎だから花粉と砂埃が多くてあんまり窓開けたくないんだよね。
こういう人結構いると思うけど。
No.136  
by 匿名さん 2010-11-17 17:42:42
開けなきゃいいだろ?
一条の一種換気は吸排気バランスがとれてなく室内はいつでも負圧だから
隙間から外気を吸い込んで埃まみれ。アッハッハッ
ついでにQ値も未知数。だからどことなく不快なんだよ、
No.137  
by 匿名 2010-11-17 19:05:04
住友林業もパナの熱交換一種が50万ぐらいアップで付けられるけど…

窓が開けられないなら一条かハイムが良いんじゃないかな
No.138  
by 匿名 2010-11-17 20:51:58
一条よりハイム

住友林業が一番安心
No.139  
by 匿名さん 2010-11-17 20:52:56
>>136
一条との比較スレということを忘れて書いた私も悪かったけど随分乱暴な意見だね。
他のHMがどうとかじゃなくて住友の考えを聞きたかっただけなんだけど。

窓が開けづらい環境に住む人は住友林業と全く家作りの趣旨が合わない
ということですね。
No.140  
by 匿名さん 2010-11-17 21:16:41
>住友の考えを聞きたかっただけ

スミリンの考えならメーカーに聞け!
施主にメーカーの考えが分かるわけねえだろ?
窓の話といいバカじゃねえのか????

オマエホントアフォだがフィルターで粉じんは取れても窒素化合物はとれねえぞ。
しかも負圧の一条じゃ隙間からチリがダイレクトに入ってオシマイだぞ!
ケッケッケ

一条は理屈抜きの出たとこ勝負住宅



No.141  
by 匿名さん 2010-11-17 21:18:58
>窓が開けづらい環境に住む人は住友林業

本当にそこまで不衛生な環境に住むならばそもそも穴だらけの木造や鉄骨住宅に住むこと自体
間違ってる。
RCならばサッシのグレードからケタ違い。部屋が水槽になるほど気密ばっちりとれるよん♪

安物買いの銭失いにならないようにね
No.142  
by 匿名 2010-11-17 21:21:15
集成材のあのジョイント部分や、並べられた袋入りの10Kグラスウールを見ると住友林業が安心ですね。
No.143  
by 匿名 2010-11-17 21:27:15
家は施工です

安心の住友林業

No.144  
by 匿名 2010-11-17 21:36:23
素晴らしい集成材、3.5寸柱、ラティスにモルタル…安心ですね
No.145  
by 匿名さん 2010-11-17 21:43:32
何度も書くけど一条と比較する行為が間違い。
一条ファンとしては「住林クラス」と思い込みたいんだろうけどネ!

思うのは勝手だよん
No.146  
by 匿名 2010-11-17 21:46:39
いやです。徹底的に比較して、このスレを上げまくりましょう。
No.147  
by 匿名 2010-11-17 21:58:49
タマ林と一条なら、一条が上ざんねーん斬り
No.148  
by 匿名 2010-11-17 22:00:21
ミズダス檜は今でもやってますか?
No.149  
by 匿名さん 2010-11-17 22:22:40
一条 = タマホーム

営業形態も地方からの進出方法もほら、同じ。
しかも構造だって同じ。木軸にパネル貼りまわして終わり。
ケッケッケ。

安物似たもの。
クックック。

しかも展示場でのあのえげつない呼び込み。
いらねえな。

No.150  
by 匿名 2010-11-17 22:29:05
住林施主ってアホなんでつね。ケラケラ
No.151  
by 匿名さん 2010-11-17 22:35:04
>営業形態も地方からの進出方法もほら、同じ。
>しかも構造だって同じ。木軸にパネル貼りまわして終わり。

言ってること正しいよね?
アフォどころか賢いでしょ

No.152  
by 匿名さん 2010-11-18 01:10:59
貼ってるパネルが、
構造用合板なので
何十年たったらブカブカでしょう。
お気の毒様。
No.153  
by 匿名 2010-11-18 07:37:20
使っている構造材が集成材なので何十年たったらパランパランでしょう。
お気の毒様。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-18 07:42:17
外壁のほとんどがフィリピン産なので100人乗っても大丈~夫
お気の毒様
No.155  
by 匿名さん 2010-11-18 07:52:22
建てて満足住友林業
妥協でち一条ハウス

No.156  
by 匿名さん 2010-11-18 08:35:09
比較するまでもなく住友林業のほうが上です。現場見学会に行けば違いがすぐにわかりますよ。

国産・間伐材3.5寸柱の高級骨太構造

細部まで貼り合わせと接着剤にこだわった修正材の木

湾曲して波打つ間伐材ラティスのパネル

二階で子供が歩くと一階にまで振動が伝わる3重の床

針金のように細い補強金具

雨漏り

基礎のコンクリートにある無数の空気穴

スリル満点で目が離せない工事ミスの数々


現場は正直です、現場を見てください、と住友林業の営業マンが言った意味がわかりました。
他の会社じゃ見れない素晴らしい現場でした。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-18 08:50:22
↑そこまで涙目にならんでも誰も一条がよいと思わないから。
一条は何をやってもただのローコスト住宅。
クックック
No.158  
by 匿名さん 2010-11-18 11:54:43
住林はただのボッタクリ住宅。

他と比較しても取り立てて良い所も無く値段だけは超一流。

ただしゴネたり他社と契約したと営業に話すと2割3割引きは当たり前。
異常な程の原価オン。

住林擁護している人はきっとロクに値引いてもらえず建てちゃったもんだから
高級住宅を建てたと思い込みたい情弱の施主。

No.159  
by 匿名 2010-11-18 12:41:56
品質は設計品質と施工品質の足算
設計段階でJAS規格ギリギリの構造材使ったり
施工は職人のさじ加減一つで決まってしまうような
レベルの低さ
ローコストはそんなもん

基礎の施工一つにしてもバイブレーションまともに出来ないくて気泡側面に残ってたり
極めつけは、アンカー田植えなんだもんなぁw

水セメント比無視して加水分するもんだから
収縮割れ起こしてるし
まぁそんなんでも1500万くらいはするだよね
施主は大変ですね


No.160  
by 物件比較中さん 2010-11-18 12:45:11
住宅メーカーは会社ごとの特徴を感じます。特徴というかイメージですね。検討者の立場からみると、

一条…タイル貼り洋館
住友…原価オン


一条さんの建物は人によって好き嫌いが分れると思います。
住友さんの建物には特徴や個性が感じられません。キャンペーンや値引きがすごかったので強引な営業マンの印象しか残っていません。

僕てきには木造の積水さんがおすすめです。
No.161  
by 匿名さん 2010-11-18 13:04:42
一条も本来はタマホームと構造が同じだから原価はタマと同じはずなんですが、一条は他人の古い一条の家の無料改修費用分を暗黙に負担させられてしまうためタマより割高になっているわけです。
これがいわゆる一条ぼったくり手法。

個人的には賛成できません
No.162  
by 匿名 2010-11-18 13:07:15
積水は確かに良いですね。集成材の接着剤は水性高分子イソシアネート系接着剤を使っているとカタログにも明記してあり安心できます。住友林業はカタログを見ても、高気密・高気断熱を極めるとか下らない冗談しか書いてなくて、どんな接着剤を使っているかも書いていませんからね。
No.163  
by 匿名さん 2010-11-18 13:13:18
>>162

ココだけの話しだけど(コソコソ)、積水シャーウッドの柱って、住林から仕入れてるんだってよ(プッ・・ププッ)


No.164  
by 匿名 2010-11-18 15:08:08
>>161
タマちゃんと住林のマルチバランスは大差ないと思うが。
No.165  
by 匿名 2010-11-18 16:40:50
住友林業の歴史
Wikipediaより

1955年 - 東邦農林と四国林業が合併、住友林業株式会社となる

1956年 - 外材輸入事業に着手

1964年 - 分譲住宅事業に進出

1970年 - 大阪証券取引所に上場

1975年 - 本格注文住宅事業を拡大

建物をみる限り住宅を作り始めた1964年当時の、建て売り魂は今でも受け継がれているようですね。

No.166  
by 匿名さん 2010-11-18 17:01:20
>一条も本来はタマホームと構造が同じだから原価はタマと同じはずなんですが

この理屈がよくわからんけどなぁ。
どうしてもタマと一条を並列にしたい住林の戯言にしか聞こえない。

どちらかと言うと住林とタマの方が構造似てないか?
むしろラティスより構造用合板の方が高価な気がする。

構造だけで家の値段が決まるわけではないけども。

No.167  
by 匿名さん 2010-11-18 19:27:16
>>166

>どちらかと言うと住林とタマの方が構造似てないか?
具体的によろしく。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-18 19:37:16
住友の山の木は 伐ってはいけない木です。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-18 20:16:48
それにしても住友林業は評判悪いなって思います…

品が悪い住友林業アフォ営業さんのカキコを飛ばして読んでくと、住友林業の長所ってなに?って思ってしまいます
いーとこ全然ないじゃなーい!

住友林業は営業さんがしつこい!迷惑ですからもう来ないで!
おうちも貧相なのばっかだし良くないですねっ、ぜんぜん!!

どっかひとつだけ選ぶなら一条工務店のほうが高級感あるからいいと思います
No.170  
by 匿名さん 2010-11-18 20:23:47
>どっかひとつだけ選ぶなら一条工務店のほうが高級感あるからいいと思います。
ウケ狙いですか?
No.171  
by 匿名さん 2010-11-18 20:26:12
住林はイマイチですが、一条と比べるなら
住林かなと思います。
一条の材が良くないからです。
薬剤注入でごまかしても、元が良くない。
構造用合板も、ホームセンター行けば、
サブロク1枚で800円。
そんなものに何も期待できません。
濡れたら一発でアウトなのに。
とどめは自由度の低さですね。
No.172  
by 匿名さん 2010-11-18 20:43:07
軸組フレームなのに剛床にして軸組フレームにパネル打ちつけるのなんかタマと同じだろ?
軸に剛床なんて理論違いの組み合わせ。

同様の組み合わせをするタマや一条、建て売りは理屈無視の素人工法。
だから一条=タマホームだと言ってるんだ。

No.173  
by 匿名 2010-11-18 21:34:22
しょぼりんの虚しい叫び…
住林の金持ち仕様はそれなりに素晴らしいと思います
No.174  
by 匿名さん 2010-11-18 22:03:59
↑反撃の言葉もないな。
タマ条工務店。クックック
間もなくタマが逆転するぞ~
No.175  
by 匿名 2010-11-18 22:24:06
軸に剛床だと何が駄目なんですか?
No.176  
by 匿名 2010-11-18 22:25:47
危険日だからダメです
No.177  
by 匿名 2010-11-18 22:39:11
住友林業は軸に何床?
No.178  
by 匿名 2010-11-18 22:42:52
2009年度タマに逆転されたのはタマ林ですよね。一条は元々7位だから。
No.179  
by 匿名さん 2010-11-18 22:43:48
>175

ヒントは床と柱の組み方にあるんだがもちろん聞いてるということは知らないということ。
知らなくていいんじゃない?
一条でさえちゃんぽんしてるんだから。同類じゃん!
クックック。
アタマの悪い同士気が合うみたいだな。

No.180  
by 匿名さん 2010-11-18 22:47:25
タマ条ハウスは建て売りあがりとしちゃ頑張ってる方だよ。
 タマホーム
 ポラス
 センチュリー

同レベルで拮抗してるよ

No.181  
by 匿名 2010-11-18 22:51:30
建て売り上がりで有名なタマ林は2009年度にタマに逆転喰らって、今はタマ条と次席争い。
No.182  
by 匿名さん 2010-11-18 22:52:25
貧乏人(ここではタマ条施主を指す)はことブランドという言葉を毛嫌いする傾向にあるが
結構重要なんだよ。

かりにもしスミリンが住宅部門を清算するとなったら住友グループがなんとかしてくれる。
ところが何のうしろだてもないタマ条は富士ハウスのように潰れて終わりだよ。
何の支援もあるわけじゃない。寂しく息絶えるだけ。

この差だけでも相当でかいと思う。
完成保証??
アーバンエステートって会社の倒産劇を見ると良い。何の足しにもなってないようだから。
ひょっとしたらここ数年がヤマ場かもね~
No.183  
by 匿名 2010-11-18 22:54:07
それに負けそうで木達とか出して、将来的にフォレストと統一するとか話もあるようで。フォレスト施主はご愁傷さま
No.184  
by 匿名さん 2010-11-18 22:56:00
最後に泣くのはタマ条施主。
組織力の差に泣きをみておわり。
ここで罵っていられるうちがはなだね。

気の毒~
No.185  
by 匿名さん 2010-11-18 22:59:26
良いじゃないですか~タマが元気だということは同類のタマ条にも勝算がないわけでもないということだ。
とにかく何の後ろ盾もない会社はそこらの零細よりたちが悪い。
ま、せいぜい気ばれや
No.186  
by 匿名 2010-11-18 23:01:45
住林は売り上げ不振で住宅部門の採算が合わなくなってきてるから、段階的に住宅部門を縮小していくって聞いたが。
人気のないハウスメーカーの社員さん、お疲れ!
No.187  
by 匿名さん 2010-11-18 23:03:23
タマ条

気にいってくれたようだね。
あまりに気に入ったんで思わず「タマリン」
書いちゃったね~
必殺後だしサルマネじゃんけん!!!

キミたちはたしか「しょぼりん」じゃなかったけ?
こんなところでもセンスのなさを露呈してるネ!
タマ条施主=アフォ

クックック


No.188  
by 匿名さん 2010-11-18 23:06:36
>186

なんだ、君たちはタマ条社員だったのか。
どうりでライバル心高いと思ったよ。

キミたちのライバルは

た ま ほ - む

だよ。ウチは屋台のラーメンじゃないんだよ。
クックック
No.189  
by 匿名 2010-11-18 23:10:30
組織力があるって良いですよね。あんな商品をあんな値段で恥ずかし気もなく世に出せるんだから。タマ条は少しでも良い物を作るのに必死だよ。売れなきゃ終わりなんだから。
No.190  
by 匿名さん 2010-11-18 23:13:01
>タマ条は少しでも良い物を作るのに必死だよ。
ギャグですか?
No.191  
by 匿名さん 2010-11-18 23:14:43
>タマ条は少しでも良い物を作るのに必死だよ。

必死になれば力技でも通用すると思ってるところが安っぽいね~
一般に高度になればなるほど作業時間より考えてる時間のほうが長くなる。

構造ってのは立派に学問なんで事件のように現場に行きゃ何とかなるというもんでもないんだよ~

ギャッハッハ

No.192  
by 匿名 2010-11-18 23:15:29
どうでもいいが、へーベルはかなりしょぼいと思う。クックックッ
No.193  
by 匿名さん 2010-11-18 23:16:21
一条施主の方が性格は良さそうだな
まあ、一条で建てることはないが。
スミリン支持の人のクックックって何。
気持ち悪い。
No.194  
by 匿名 2010-11-18 23:17:34
金持ち仕様の施主が嘆いてますよ、しょぼりんと一緒にすりな!
No.195  
by 匿名さん 2010-11-18 23:18:08
だいたい「剛床」をコストダウンのネタとしか考えないタマ条の
無能な家作りにビックリ!

剛床なのに床刻んだら。。それ剛床じゃねーし!

そんなこと素人でもわかる。
グッフッフ、頭悪すぎ

No.196  
by 匿名 2010-11-18 23:20:54
敢えて笑い声を書き込む事で、陽気な性格を演出しているんですよね。
No.197  
by 匿名さん 2010-11-18 23:21:54
>しょぼりんと一緒にすりな!
「すりな!」って・・・ちょっとウケた(笑)
No.198  
by 匿名さん 2010-11-18 23:23:12
>へーベルはかなりしょぼいと思う。クックックッ

でもタマリン施主とタマ条施主には永久に買えない、住めない高級品であることは間違いない。
一生に一度のぜいたくすら味わうことなく滅びるのも気の毒ですね~

No.199  
by 匿名 2010-11-18 23:24:15
スレートと合板の床を見て、営業にしょぼいなと言ったら、最低限、瓦に無垢にして頂かないととほざいてましたよ。お宅の家は???
No.200  
by 匿名 2010-11-18 23:25:05
陰気が原因で虐げられた中学時代がトラウマになってるんですね。かわいそうに。
でもここではそんなに陽気ぶらなくても大丈夫ですよ。あなたらしさを大切にして下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる