注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

47: 匿名 
[2010-07-09 06:15:24]
超一流メーカーだからね!
色々高いのは仕方ないよ♪
48: サラリーマンさん 
[2010-07-09 09:15:42]
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

ここは何かたずねるとすぐ調査中というみたいだな。

瓦の上に太陽光が乗っているぞ。

明らかに違う。

公正取引委員会と国土交通相に言えばよいのに

ひどすぎる。

ハイマーの皆さんどうですか?
49: 契約済みさん 
[2010-07-09 09:15:47]
34です
アドバイスありがとうございます
快適エアリーは新しい商品なので情報が少なく悩んでしまいます

専スレがあるのは知りませんでした実際に使われている方々も手探り状態のようですね

2台分の定価を考えるともったいないかなとも思うし…
最終確認まで日にちがあるのでよく考えてみます
50: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 09:28:50]
No.48

K州みたいに、
弁護士が出てきて、支店長が変わって終わりかもしれないね。
51: 物件比較中さん 
[2010-07-09 09:38:05]
>>48さんはハイム施主ですか?違うように感じますが
ブログ主さんは大変なようで同情致しますがハイム全体の問題とは言えないし全ての建物が悪い事にはならないと思います
ひとつひとつ問題を改善していくのも施主と請け負ったハイム(どこのハイムか知りませんが)なんですよね
これからハイムを検討しよう建てようと考えている方がブログを読んで自分なりに考え参考にしてもらえたらブログ主さんも嬉しいのではないでしょうか?
52: 匿名さん 
[2010-07-09 10:14:55]
>No.51

他のメーカーはほとんどしていないのに
リユースハイムを企画するのはなぜですか?

そのようなことをしている限りトラブルはなくならないと思います。

もっとも施主の紹介で、お客さんを獲得方針に変わらないかぎり、
どこの地区でも同じと思います。

54: 物件比較中さん 
[2010-07-09 10:56:48]
>>51さん
リユースをなぜするのかは私に聞かれても知りません
好きなようにデザインしたかったので応募したこともありません

が、想像してみました
工法でリユースが可能であるとの宣伝(廃棄することなく環境に優しいイメージ)
申し込みを募ることで潜在的な顧客データを集められる

他のHMが行わないのは工法が限られるためなのと、リユースする工場の整備がないからでは?(詳しく調べた訳ではありません)
軽量鉄骨だとトヨタホームなどがありますがリユースの概念はあるのでしょうか?

そもそも件のブログ主さんはリユースではなく展示場売却だという話らしいです
担当に確認したところ売却というのは聞いたことがないと言われました
地域ブロックが違うためにそれ以上はわかりませんでしたが私の住んでいる地域はリユースしか見たことがありません
リユースとトラブルは別問題です
リユースはありませんがキャンペーンで顧客を募るのは他HMにも見られますのでそれ自体が悪とは思いません

「施主の紹介でお客を増やす」その通りだと思います
どこのHMもこれを意識した家造りをしてくれると施主にとって安心ですし本来企業とはこうあるべきなんですけどね
55: 物件比較中さん 
[2010-07-09 10:58:23]
ごめんなさい
アンカー間違えました
>>52さんへです
56: 匿名さん 
[2010-07-09 11:25:15]
リユースの本当の目的は展示場を売却して売上にすること。
売却が主目的でなければ全棟ただにしますから。
廃棄物を換金するのが目的です。そうすれば展示場の回転が早くできるから老朽化が比較的早いユニット構造のアラを隠せるし客の心象も良くなる。

実際新築で建てた客宅のリユースは進んでない上に新築同然の金額がかかる。

他社がやらないのはハイムのように展示場を乱発しないし長く使うからだけのこと。

そんなことも気付かないのがすごい。
58: 周辺住民さん 
[2010-07-09 11:31:34]
>No.56

建つのも早いけど、すぐいってしまうということか。

わかり易い説明ありがとうございました。

大体どれくらいの周期で建て替えるのですか?

ハイムの説明が正しいなら60年?
59: 匿名 
[2010-07-09 11:37:27]
大手メーカーはだいたい60%が家の価格です

総額3000万なら1800万かね
差額は人件費と広告となります
60: 匿名 
[2010-07-09 12:22:08]
>>56
リユースに新築同様(は言い過ぎですが結構高い)の金額がかかるなら
キャンペーンのリユースもあの程度の経費はかかるわけでハイムが得するまではいかないかと
リユースは本格的に始まったばかりですし、リサイクル意識が薄い日本人(新しいもの好き、リユースに不安)ですから仕方ないです
61: 匿名さん 
[2010-07-09 12:28:04]
>>58
少しは自分で考えたほうがいいよ
後悪いことは信用し良いことは疑ってばかりではハイムに限らず余所のハウスメーカーどこでめ建てられません
自分で建てられるなら別ですが
62: 匿名さん 
[2010-07-09 12:46:49]
捨てればゴミ 売ればリユース

応募した人に抽選前に連絡する、「当選したらキャンセルできません」
それでも応募する人は家を建てる気まんまんって事がすぐわかる。
しかもゴミのような家にお金出す人だから、ハイム好きで
家のことを良く知らない人、って事もわかる。
あとは営業するだけ。
展示場で只待つより効率よく、建てる気まんまん顧客だけを集められる
しかもバスの中で洗脳もできる、こりゃ たまらんわ。
63: 物件比較中さん 
[2010-07-09 12:46:59]
>>58
60年たったら多分次の世代ですよね
その時には新しい工法で今と比較にならない性能の家でしょうから改築は当然だと思います

私の場合は現役でいる間、あと30年くらいは住み続ける予定です
その後は平屋に建て替えるか、いっそのこと家は持たずに転々とするのもいいですね
64: 匿名 
[2010-07-09 12:50:11]
>62
キャンセルできるよ
そんな契約この日本に存在するかよw
万が一あったとしても無効にできるよ
65: 匿名さん 
[2010-07-09 12:54:57]
九州では当選者三番手くらいまで決めてたような気がする
66: 匿名さん 
[2010-07-09 13:00:53]
No.61は意味不明のためスルー
67: 匿名 
[2010-07-09 13:04:04]
66
意味分かるよ
読解力ないだけだろ
68: 匿名さん 
[2010-07-09 13:07:51]
>58がマッチポンプなのはわかる。わざとらしいのにみんなよく付き合ってあげてるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる