株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ラ・クラシア:町屋プロジェクト(東京楽家計簿)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 町屋
  6. 東京ラ・クラシア:町屋プロジェクト(東京楽家計簿)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-01-23 18:44:30
 削除依頼 投稿する

山手線へひと駅 - 東京を、手に入れよう。
なにかとお金のかかる東京の暮らしに、なにかとお金がかからないマンション、誕生。

<物件概要>
所在地:東京都荒川区町屋5丁目3431他1筆(地番)
交通:千代田線・京成線町屋駅から歩いて16分、日暮里舎人ライナー熊野前駅から歩いて16分、都電荒川線東尾久三丁目から歩いて15分
総戸数:138戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.4~80.23平米
入居:2011年11月下旬予定


売主・販売提携(代理):コスモスイニシア
売主:新日鉄都市開発
施工:新日本建設
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-07-04 12:42:26

現在の物件
東京ラ・クラシア
東京ラ・クラシア  [【先着順】]
東京ラ・クラシア
 
所在地:東京都荒川区町屋5丁目3431(地番)、町屋5丁目17番24(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩16分 (1番出口)
総戸数: 138戸

東京ラ・クラシア:町屋プロジェクト(東京楽家計簿)

551: 匿名 
[2010-12-11 01:24:08]
548さん

がっかりさせてしまうと申し訳ないので追伸です。
大手町で三田線乗り換えは進行方向一番前が乗り換えしやすいのですが、朝などは女性専用車両です。
旦那様にお伝えするということだったので・・・
552: 匿名さん 
[2010-12-11 21:34:32]
こちらで何度も話題に上がっていたドッグフード工場の事を調べてみました。
個人的にドックフード工場というと、馴染みのない材料や添加物などを使う怪しいイメージを持っていて
そういう材料の加工段階の臭いが漂ってくるのは嫌だな~と思っていたのですが
工場の中を紹介しているサイトを見て「少なくともイメージほど怪しい工場ではない」ということが分かり
ちょっとだけ安心しました。

参考までに貼っておきます
http://allabout.co.jp/gm/gc/68795/
553: 隣のマンションの住民 
[2010-12-11 21:35:31]
タクシーは運がいいとマンションの前で拾えますが、電化通り(北千住田端間のバスどおり)まで出れば、ほぼ間違いなく、すぐに拾えます。5分少々歩くので、なら駅まで歩くかって気になりますけどね・・・

車は、送るのは赤札堂の前あたりがいいと思いますが、長時間とめるのは困難なので迎えるのは難しいでしょうね。
554: 匿名さん 
[2010-12-11 23:09:24]
>551さん
>548です。ご丁寧にありがとうございました。このことも夫に伝えます。

>553さん
迎えが悩みどころだったのですが、やはり難しそうですね。
帰りは急ぐわけではないので、ゆっくり歩いて帰ってきて貰うしかないですね。
555: 隣のマンションの住民 
[2010-12-12 19:17:37]
552さん

前にも書き込みましたが、炊かれているものではなくそれを炊く為に燃やしているものが問題なのです。

住んでみればわかりますけどいかにも体に悪そうなダイオキシン系の猛臭ですよ・・・

でもここ2.3ヶ月臭わないな

なんかあったのか それとも気のせいか

臭うときは毎日臭うのに・・

556: 隣のマンションの住民 
[2010-12-12 19:22:13]
訂正します

嫁に聞いたら昼間はほぼ毎日臭うそうです

HPを見るとペットのことは真剣に考えているようですが

人間のことは全く考えていないようですな

我々は犬以下か・・・

557: 匿名さん 
[2010-12-12 22:19:01]
>>554
仕事で疲れて帰ってくるご主人に毎日あの距離を歩かせると思うと少し気の毒に思っちゃいますよね
ご主人の帰宅時間にもよりますが、車でお迎えは十分可能だと思いますよ。
細かい事を言うと帰り方面のUターンが面倒くさそう。
迂回路はあるんだけど道は細いし一方通行も多いんですよね。
558: 隣のマンションの住民 
[2010-12-13 17:22:08]
557さん

車で迎えるときってどこにとめるんですか??

町屋駅前には1分以上とめられそうな場所が見当たりませんが・・・

よろしければ教えてください。
559: 匿名さん 
[2010-12-13 22:26:22]
この辺りでホームセンターってどこが一番近いでしょうか?
熊野前のホームピックですか?
560: 匿名さん 
[2010-12-13 23:47:13]
>>556
夏はどうなんだろう

>>220の記事も気になります
561: 匿名さん 
[2010-12-14 14:41:59]
>552さん
興味深く読ませていただきました。
ペットの健康についてここまで徹底してこだわっているなら、
行政を通して被害状況を訴えれば、燃料についても検討・改善してくれるのでは?
562: 匿名さん 
[2010-12-14 15:50:24]
ここは売行き好調のようですね。

来年2月か3月ぐらいには完売しそうなペースですね。
563: 匿名さん 
[2010-12-14 21:43:14]
尾久の原公園が隣の東尾久浄化センターの方に拡張される予定があると聞いたのですが
工事の時期などご存じの方いませんか?
あの広い公園を更に拡張するってスゴイですねえ
564: 匿名さん 
[2010-12-14 22:56:22]
尾久の原公園はまだまだ造成中で、下水道工事の進行に合わせて拡張が行われているそうです。
10年以上かかるそうですが、色々と施設も増えていくみたいですよ。
565: 匿名さん 
[2010-12-15 15:26:18]
そんな壮大な計画だったんですか!?

様々な施設ができるのは楽しみです
566: 匿名 
[2010-12-16 20:38:36]
私も現地を見に行った時に臭いをマンション付近で感じました。川や公園がいいなとは思ったのですが、やっぱり雨が降ると心配です。商店街が活気があるのでそちらを通ると急ぎ足で20分かかりました。裏道ならもう少し早いのでしょうが。
この近辺の住宅街は道が狭くて消防車が入ってこれなかったり、車の出入りもしずらいと聞き、家族に反対されてやめる事にしました。

読みたくない方もいらっしゃると思いますが、魅力も感じて検討した結果なので、こういう意見もあるんだなという事でご参考までに。
567: 匿名さん 
[2010-12-16 21:07:26]
>>566
ネガ部分の情報はよく見かけますが
このように丁寧に指摘していただけるとすごく参考になります
確かに周辺の道は入り組んでる上に狭いので消防車が入れない場所もありそうですね
距離的にはすぐ近くに消防署があるのでマンション自体の火災時には安心なんですけどね
568: 匿名さん 
[2010-12-16 22:07:54]
消防署がわりと近いので火事の点ではここのマンションは安心だなぁと思っていたのですが、
>>566さんのような観点もあるんですね。
マンションは自分だけの買物ではないので、家族の意見を尊重されるのはとても大切なことだと思いますよ。
569: 匿名さん 
[2010-12-16 22:14:10]
>566さん

いろんな意見があるのは当然だと思います。
家族の意見は大事だと思います。

自分自身が納得し、家族も購入を応援してくれる
いい部件を探してください。
570: 匿名さん 
[2010-12-17 06:48:42]
家族みんなで住むマンションだから、
みんなが納得して決めたところに住むのが一番!
571: 購入検討中さん 
[2010-12-17 13:34:12]
このマンションの販売ペースはどうなんでしょうか?

最初は売れ行き良かったもののまだ半分の戸数が残っているみたいですね。

完売には時間がかかりますかね。
572: 匿名さん 
[2010-12-17 16:45:56]
竣工が来年11月でまだ1年近くありますからね
現時点で半数が分譲済みであれば出足としては絶好調じゃないでしょうか?
573: 匿名さん 
[2010-12-17 23:14:42]
立地面では駅から少し遠いですが、
設備面や価格面ではかなりいいですからね。
竣工までには完売していて欲しいですね。
574: 匿名さん 
[2010-12-20 22:23:53]
2期は20戸ですか。
1期は4LDKの物件が人気だったのですよね?
2期もそうなるでしょうか???
575: 匿名さん 
[2010-12-21 21:39:22]
>>574
1期の状況はわかりませんが、広い部屋から売れそうな気はしますね
なんせ安い。
多少の利便性を捨てて広い空間を選択した人が結構いるんじゃないかな。
576: 匿名さん 
[2010-12-22 22:06:24]
>>572
現状で先着順も出ていないようだし、売れ行きは良さそうですね
ただこちらのスレを読んでいると住んでみないと分からない部分での不安が結構残るんですよね
このマンションに限った事ではないのですが。
来年の販売時期まで時間があるので有益な情報交換が出来るといいですね。
577: 匿名さん 
[2010-12-24 21:56:55]
>575
確かに駅に近くない分
そこをわりきって家族でゆっくりしたいという方が
多いような気がします。
4LDK、私も気になってます。
578: 匿名さん 
[2010-12-25 15:29:24]
>>577
そういう志向の家族には良い物件だと思いますね、隣に大きな公園もあるし
あらかわ遊園や隅田川、荒川土手など近くに広々とした場所があるのは魅力だと思います。
579: 匿名さん 
[2010-12-26 14:31:14]
>>577
我が家も同じです。
子どもがいるので、駅からちょっと遠くても
ゆったりとした自然があって、部屋が広くて、できれば物件の価格が低くて(笑)。
ただにおいについては夏場にならないと判らない事が多いかな。
580: 匿名さん 
[2010-12-26 22:42:09]
夏場のにおいについては
見学に行きついでに近隣のお店のスタッフさんに
やんわり聞いてみたらなんとなくつかめますかね?
このマンションについて気になるのは本当にそれくらいですね。
581: 匿名さん 
[2010-12-27 15:22:35]
>579さん
何を優先させてどこを妥協するか、なんでしょうね。
都内で2500万って郊外よりも安いので、価格重視の人には魅力的ですね。
582: 匿名さん 
[2010-12-27 15:45:29]
>580さん
私も同じ事を考えていました。
ただ、マンション周辺にはほとんど店がないんですよね。
唯一個人経営の酒屋がありますが、店舗兼住居だと、
臭いの事をいきなり尋ねれば気を悪くされそうだ…。
583: 匿名さん 
[2010-12-27 22:54:37]
道行く小学生に聞いたら思いっきり不審者ですしねぇ。。。
でもすんでいる方たちがいる訳で、正直そんなに心配しなくてもと思っています
584: 匿名さん 
[2010-12-29 10:35:24]
東向きのタイプは価格が安いですが、隣りの会社が建て替えするかしないかの
情報をご存知な方はいますか?
585: 購入検討中さん 
[2010-12-29 12:59:24]
>>580
地元の人に聞いても意味ないと思いますよ。
地元の人はニオイに慣れてしまってますから。

人間の五感の中でも、嗅覚というのは一番疲労(麻痺)しやすい、と言われます。
慣れてしまえば臭わないものです。

住めば都、慣れれば臭わない。だから私もきっと慣れるでしょう。
大丈夫です。
586: 匿名さん 
[2010-12-29 23:39:06]
ずっと臭っていたら慣れるかもしれないけど、
日によって強かったり弱かったりしたら
なかなか慣れないんじゃないかと心配です。
こればかりは人によって違うので難しいですよね。
587: 匿名さん 
[2011-01-02 21:23:17]
>>582
確かに周辺にはお店と呼べる物がほとんどないけど
尾竹橋通りまで出れば町屋駅までずっと商店街みたいな感じだし
外食に関してはなかなか楽しめそうですよね
本音を言えば近くにコンビニが1軒くらいあったら便利なんですけどね
588: 匿名さん 
[2011-01-04 23:24:26]
確かにコンビニは欲しいかも・・・

駅周りで済ませるしかないですね・・・
589: 匿名さん 
[2011-01-05 09:36:22]
確かにコンビには欲しいですね!
ちょっとした買い物忘れとか、いちいち駅前まで行くのはメンドそう
590: 匿名さん 
[2011-01-05 11:28:49]
アットマートも夜9時までだしなぁ・・・。
でもこのお値段なので文句は言わない。
591: 匿名さん 
[2011-01-06 11:22:12]
一番近いコンビニはampm?
郵便局の近くにあるようだけど。
ファミマとの合併によりampm店舗がが順次ファミマに変わるそうだから、
これから利用しやすくなるかもしれませんね。
592: 周辺住民さん 
[2011-01-06 13:45:14]
臭いの件ですが。。。住んで1年以上経ちましたが、相変わらず慣れません。
臭いが酷い日は東側の通風口?(換気の為に各部屋にある物)も塞がないと家の中まで入ってくる程でした。
私は、人より鼻がいいと思っているので、個人差なので参考になるかわかりませんが。。。でも、通風口は塞ぐ程だったのは住んでから3回位です。
本当に臭いには波があるので、チェックに現地を訪れるといってもわからない気がします。
あともう一つ。
臭いの件もあるからか、臭い元周辺にカラスが結構います。
カラスの確認は道路に落ちてる糞や、朝の時間に電線にいるので確認ができるかと思います。

ただ、尾久の原公園もあるし、川沿いも気持ちいいし、駅から離れてるけどとても素敵な場所だと思ってます。どなたかがおっしゃってましたが、ライフに散歩がてら行けるし本当にいい所だと思いますよ。

皆さんが臭いで危惧してるのを見て書き込みしましたが、波があるので臭いに慣れないけど『臭う日があることに慣れた』りもしたので、ご参考まで。

593: 匿名さん 
[2011-01-06 14:14:28]
カラスは公園があるからでは?
公園をねぐらにする事が多いので。。。
594: 周辺住民さん 
[2011-01-06 14:36:33]
書き方が悪かったですね。。。すみません。
カラスが多いのは工場の前だけです。
たまに工場のフェンスにも、2~3羽止まってたりします。
なので、公園には関係ないかと思います。
595: 匿名さん 
[2011-01-07 20:48:03]
555さん
ホームページを見ると素材にもこだわりをもって作っているとのことで問題ないように感じましたが、
他に問題点があるようですね。炊く為に燃やしているものとは一体何なのでしょうね。
身体に良い石けんづくりもされている会社のようなのによくわからない会社ですね。

580さん
私も見学ついでに現地の方に聞いてみた方がいいのかなと思っています。
ただ、自分自身で臭いを感じてみないと耐えられるかどうかもわからないですよね・・・。
596: 匿名さん 
[2011-01-11 11:37:17]
カラスはゴミ集積所を狙ってどこにでもいるので特に問題ないと思いますが、
私も臭いに敏感なので、悪臭が漂ってきた日は終日テンションが下がると思います。
もし我慢できないほどだったら、会社に問い合わせしてみる事も考えています。
597: 匿名さん 
[2011-01-11 20:34:56]
工場の臭いが漂ってくるのはある程度覚悟しないといけないな~という感想なのですが
実際今まで周辺住民の方が苦情や要望を出したことはないのかな?
598: 契約済みさん 
[2011-01-12 11:27:47]
どっちにしても臭いは気になるよ。
599: 匿名 
[2011-01-12 12:07:35]
臭いは気になりますね…家の周りが匂うとテンションさがりますよね

600: 匿名さん 
[2011-01-12 21:56:10]
こちらの物件を検討している人とっては少なからず気にしている問題だろうし
臭いに関する質問も多そうですね、実際営業さんはこの事を聞かれたら何て答えてるんだろう?

ところで2期の販売に関して「1月にご案内開始」とありますが
現在すでに始まっているのでしょうか?予定では今月中旬になっていて具体的な日時が書かれていないのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる