分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

864: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-06 12:26:08]
昨年より彩都学園近辺に住んでいるものです。
駅までの時間について記載がありましたので、私毎朝歩いて駅まで通勤して
いるため実体験を記載させていただきます。

行きは駅まで下りの為、不動産会社案内通り15分で駅まで行きます。
速足なら13分ぐらいでも行けます。
帰りは登りの為18分ぐらいかかります。力強く歩けば15分で戻ることは可能です(笑)

とても静かな住宅街で、朝は新鮮な空気に包まれて鳥のさえずりやホトトギスの鳴き声も聞こえて来ます。
昨年夏から秋にかけて、山側の大阪市内が見渡せる見晴らし台まできれいな道路ができており(周辺は住宅開発はまだ始めっていず更地のまま)そこに夜暴走族が来るようになっていました。ただ警察パトカーが待機してくれるようになり、全く姿を現さなくなっているのと12月に見晴らし台へ行ける道路を封鎖したため、全く見なくなりました。

彩都学園は小中一貫校で設立5年目、非常に綺麗な校舎と私立並みの設備を備え、
授業や行事もいろいろな取り組みがなされており、子供たちも引越前は転校を嫌がっていましたが通うようになると非常に喜んですっかりなじんでいます。
※引越前の学校が50周年の小中学校だったので・・・・
この辺りに住む住民の人柄と環境からか俗にいうヤンキーといった生徒は皆無と言っていいかと思います。

今生徒数は800名強となっておりますが(開校当時70名強)、更に阪急不動産が彩都ガーデンフロント238邸を開発中で子供の増加が見込めるのと、駅近くの
マンション:ジオひだまりの前に大きな更地があり、こちらもマンション建設
予定地となっており更なる子供の増加が確実となっているため、箕面市は彩都学園校舎の増築を決め、2000名を受け入れることができる学校にする予定です。

※今受け入れられるキャパは1000名強のため増築を決定これにより箕面側は開発が進むと思われます。ちなみに茨木側は子供が数が
1000名を超え学校側の受け入れが不可となっており、今は新しい住宅開発は
ストップがかかっている状況です。

駅前には8月に“りくろうおじさん”もでき、週末は非常に多くのお客様が来られ
街開きから10年が経ち街がにぎわいを見せてきております。
また彩都はバイオ・医療等アベノミクス特区戦略地区にも指定されており、多くの企業誘致がビジネスエリアに始めっており今後ますます開発が進むと思われます。
※東エリアもUR徹底後中断しておりましたが、現在検討委員会を中心にロードマップが描かれており開発再開が見込まれます。まだ少し実施には時間がかかるかと思いますが・・・ロードマップからすると2020年ごろか?

通勤は私は大阪市内に通っていますが、40分で梅田まで行くことができ特に不便は感じません。以前住んでいいたとこころは1時間10分程かかっていたので・・・(笑)
帰宅の際彩都駅に着くと、新鮮な空気に包まれて脳がリフレッシュされることを感じます。
マイナスイオンの性でしょうか。都心に近いにもかかわらず静かで自然に囲まれ、かつこれから新しく発展をしていく街はなかなか無いような気がします。

と書いているうちに大変長文となってしまいました。
あくまで住んでみた私の私感なので、お手柔らかに、ご容赦いただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる