注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京でアパート建築(耐火建築構造)3階建て 検討中・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京でアパート建築(耐火建築構造)3階建て 検討中・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-22 20:59:40
 削除依頼 投稿する

親の土地がありまして、アパート経営を検討しております
土地35坪 防火地域なので耐火建築になるそうです。

ハウスメーカーは一切考えておりません。
価格だけ高いので利回りも悪い。

いい建築会社がありましたら情報をお願い致します。

文京区 

[スレ作成日時]2010-06-30 13:42:21

 
注文住宅のオンライン相談

東京でアパート建築(耐火建築構造)3階建て 検討中・・・

21: 匿名さん 
[2010-07-30 12:20:59]
35坪って、どのぐらいの世帯数考えてるんですか?
ヘタすると建築したところで採算あわないですよ。
収益部分、しっかり計算しておかないと、ボランティアで家貸してるような状態になってしまいますから。
22: 匿名さん 
[2010-07-30 14:00:49]
予算の少ない素人の賃貸経営がうまくいく時代でもないような・・。
余計な苦労かかえるだけかと。
23: 地元不動産業者さん 
[2010-07-30 16:23:57]
売り払うのが一番、それとも家賃3万ぐらいでボランティアでもして人助けをする?。
24: 申込予定さん 
[2010-08-05 18:56:28]
信用でき、そして安い企業と言う事と思いますが、信用は調査でわかると思いますが、安い企業(本音の工事金額)の探し方となると方法は一つ、一般の方には理解し難いと考えますが、契約根拠(設計図)の下で多くの業者に見積依頼する事です。信頼できる設計事務所などに相談する事がよいとおもいます。何か遠回りする様に考えがちですが
一番近道です。
25: 匿名さん 
[2010-08-05 19:20:01]
止めとけ、35坪では極小住宅を作るのがやっと、そんな所を借りる奴はろくな奴は居ない。
26: サラリーマンさん 
[2010-09-25 01:28:08]

購入予定地が放火地域なので、ツーバイフォー・ハウスメーカーさんで見積り依頼したげと
かなり高いですねー
3社共、3500-4000万円。

追加工事も含めると、いい金額になりますね

一般住宅ですか、いい会社ないかなー

27: 匿名さん 
[2010-09-26 00:16:40]
積水ハウス  ミサワホーム  旭化成ホームズ  大和ハウス
セキスイハイム  住友林業  パナホーム  三井ホーム

お金持ちだけのメーカー

貧乏人はダメ

28: 匿名さん 
[2010-10-04 10:46:44]

耐火建築のアパートでも住宅でも・・・施工実績がいいと思います。

実績の無い会社はミスだらけ。

安心料ですねー。

29: 匿名さん 
[2010-10-04 10:55:21]
35坪で何世帯の建物にするかによって、収益計算だいぶ違うよね。
30: マンション投資家さん 
[2010-10-04 13:49:01]
4000万借りて20年返済、金利3%で毎月22万の返済、税金、保険、修理や退室時のリホームで年300万位
収入9部屋のワンルーム4~8万位(地方都市~23区)

年収入×入居率90%として389万から778万

23区の駅近なら良いけど駅から10分以上や地方都市では入居率が悪くなる一方で入れ替えの度にリホーム代や家賃の値下げで持ち出しに成る事も有る、駅近でなければ売却するかアパートを建てるなら頭金は最低でも30%出来たら
50%有ったら安心して経営できる。
31: 匿名さん 
[2010-10-04 23:56:01]
ワンルームでなくとも、広く2LDKを上下で分けて2世帯に貸すのはどう?。
いったん入居すれば10年ぐらい居ついてくれるかもしれないし。リフォーム費用も出入り少なければ軽減する。
あとは建築費をいかに安くできるかかなぁ。
32: マンション投資家さん 
[2010-10-05 22:06:25]
>>31

毎年一室は出入りが有ると思った方が良い、10年経てば80%は入れ替わる。

新築は少ないから家賃が高くても入居は決まりやすいが退室されると家賃を下げなければ入居率は下がる、最近の
20年間家賃が下がるだけで上がった事は一度も無い、業者はアパートを建てさせるため相場よりかなり高く家賃を設定して家主にこんなに利益が出ると説明するが二年後の家賃改定時は顔が蒼く成るよ。
33: 匿名さん 
[2010-10-09 01:01:58]

いい事しか話さないHM
借金しても自己責任です
建築費 利回り重視だと思います
HMでは高額ですからダメ

34: 購入経験者さん 
[2010-10-09 07:54:01]
>>いい事しか話さないHM

メリットや他社のデメリットは言うが自社のデメリットを正直に言う営業は殆ど無い、デメリットを指摘してもそれ以上のメリットが有りますと視点を変えるのが多い、結局は自己責任だから一社に絞らずに数社の見積もりを取って検討した方が良い。
35: 匿名さん 
[2010-10-09 22:04:14]
若い営業マンだと、今までアパートを建てた事がない人がほとんど。
大手HMならば集合住宅用の担当部署がちゃんと分かれている。
36: 匿名さん 
[2010-10-10 09:55:38]
「積水ハウス施工」などと書かれている賃貸アパートの入居募集広告を目にしたが、
施工会社のネームバリューで、入居者をひきつけるのもひとつの方法なのだろうか
37: 匿名さん 
[2010-10-10 17:37:49]
入居者は同じ家賃なら大手HMを選ぶ、安普請では家賃を下げなければ入居率は下がる、安い家賃は入居者のレベルも低いからトラブルも多い、三流管理会社は対応が悪い、入居者の退去が増える、

大手はもうけも少ないがトラブルも少ない、頭金が少ないと止めた方が良い、、、、、、
38: 匿名さん 
[2010-10-10 17:42:28]

家賃は安い方がいいなー

ブランドより家賃ですよ。

39: 匿名さん 
[2010-10-11 00:11:03]
入居者がどこが「積水ハウス」の良さなのか、ほとんどわからないよね。
建築コストはローコストメーカーで建てて抑える。
40: 匿名さん 
[2010-10-11 19:51:27]
管理が良ければ問題無いけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる