東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

651: 匿名 
[2010-07-15 21:44:06]
バス便半額地獄。価格維持は都心駅近のみ。
652: 匿名さん 
[2010-07-15 21:45:09]
↑また意味のわからないことを言う奴がやってきた・・・
653: 匿名 
[2010-07-15 22:14:28]
珍説でましたね 夏だししょうがないのかな
654: 匿名さん 
[2010-07-15 22:16:40]
都心部と郊外が同じ値段でも郊外を買うのかね。
もし、その場合都心部を買うのなら、都心部のほうが人気があることになる。
都心部を買わないのじゃなくて、買えないだけだっていうこともそこからわかる。
655: 匿名 
[2010-07-15 22:26:50]
人気のある場所がいいですよ 高所得がおおく住む街でないと売却時に大変だよ たしか所得の分かる地図あったはず
探すから待ってくれ
656: 匿名 
[2010-07-15 22:28:52]
赤い地域を買うべきです
657: 匿名 
[2010-07-15 22:29:44]
青いエリアはヤバイ 買うな
658: 匿名 
[2010-07-15 22:32:04]
何の地図?見たいな
659: 匿名さん 
[2010-07-15 23:02:16]
藁をもすがるじゃなくて
地図をもすがるかw

末期的現象だな。
660: 匿名さん 
[2010-07-15 23:05:40]
>>650
すでに不人気だと思うけど。
661: 匿名さん 
[2010-07-15 23:35:50]
これでしょうか?

赤い地域が高所得者が住む街です。
同じ値段なら、なるべく赤い地域に買いましょうね。


リッチマンの住む街、プアマンの住む街【1】
http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...
これでしょうか?赤い地域が高所得者が住む...
662: 匿名さん 
[2010-07-15 23:46:16]
カヤの外状態も辛いだろうね。

そろそろ見切って第二弾の大幅値下げがありそうな雰囲気になってきたぞ。
663: 匿名さん 
[2010-07-15 23:48:52]
不動産経済研究所の調査によると、6月の首都圏のマンション契約率は前年を13.7ポイント上回る83.9%。2005年8月の89.1%以来の高水準を記録した。
今年に入ってから契約率の回復基調がはっきりと表れており、1~6月まですべての月で好調ラインの70%を超えている。価格の底値感、税制などのバックアップ、マンション供給の増加、買い控え層の始動など、様々な要因が重なったためだと考えられる。不動産経済研究所では、今後もこの傾向は継続しそうだと分析している。
664: 匿名さん 
[2010-07-15 23:49:18]
新規販売数は大幅増、日銀の成長率見通しは上方修正なのにまだ寝ぼけたこと言ってるよw
665: 匿名さん 
[2010-07-15 23:50:31]
中心地は物価高

致命的じゃないか?
そりゃ外側いくだろ
666: 匿名さん 
[2010-07-15 23:51:54]
マケグミさんはさようならだね
667: 匿名さん 
[2010-07-16 00:37:02]
>>664
割高外周区だけがカヤの外ですね。
大幅値引きしても売れないんだから構造的な問題でしょうね。
668: 匿名さん 
[2010-07-16 01:01:24]
それって、京王線沿線の環八より外側だけじゃないの????
そういう事にしたいだけ?それとも、本気で言ってるの?????
669: 匿名さん 
[2010-07-16 01:17:02]
三軒茶屋のはまだ売れ残っているのかなw
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...
670: 匿名さん 
[2010-07-16 01:20:38]
2008年03月竣工済みです。
2年超えてます。
671: 匿名さん 
[2010-07-16 01:31:16]
売れないところはさっさと手じまいして、売れるところに経営資源を集中すべき。
見切り千両って言葉もある。
672: 匿名さん 
[2010-07-16 07:05:46]
マンションの場合はまぁ、ゆっくり売っていけばいいんじゃないでしょうかね。
673: 匿名さん 
[2010-07-16 08:23:07]
体力あるデベロッパなのかねぇ…特に売り急がないよねぇ、早く下げればよいのにさ!

消費税上げ前の駆け込み購入層にアプローチしたいのかね、まだまだ先になると思うんだけど…後5年先になるとそんとき未入居物件はどうなることやら(笑)
674: 匿名さん 
[2010-07-16 08:37:46]
「まだまだ下がる。だから今は買わない。」
なんてことじゃ、もうカミさんも騙されないぞ(笑)!
675: 匿名さん 
[2010-07-16 08:40:21]
逆でしょ。たいていの場合、奥さんのほうが「まだ下がる」って思って買い逃すパターンが多い。
いつだって奥さんのほうが欲張りなのよ。
676: 匿名さん 
[2010-07-16 08:54:07]
割高外周区は待ちが正解(笑)
677: 匿名さん 
[2010-07-16 08:54:41]
※世田谷・杉並を除く。
678: 匿名 
[2010-07-16 08:58:03]
>>676
問題は、いつまで待つ??でしょうね。
購入の必要が無い人は、待つ必要もないし、
購入が必要な人は、いつまで待てるのか?ですよね。
679: 匿名さん 
[2010-07-16 09:02:32]
外周区は坪単価200万円切りが目安。
680: 匿名さん 
[2010-07-16 09:31:42]
確かに江東区で坪200万円は手を出したくないよね。
681: 匿名さん 
[2010-07-16 09:33:04]
江東区ってひとくくりにいっても、下町もあるし湾岸もあるよ。
682: 匿名さん 
[2010-07-16 09:35:52]
江東区を安く買いたいだけかぁ
売り煽りが激しいなぁ
683: 匿名さん 
[2010-07-16 09:44:34]
世田谷欲しい人もいるみたいだよ。
世田谷も人気地域もあるし、不人気地域もある。
どこが欲しいんだろうね。
684: 匿名さん 
[2010-07-16 09:46:15]
>>678
>購入が必要な人は、いつまで待てるのか?ですよね。

賃貸で何がいけないの?購入が必要な人なんて実際はいないよ。
今必ず住んでいる家はあるんだし、子供生まれても1LDKで大丈夫。二人目で2Lの賃貸でいいだろう。
マンションなんて給料が上がってからじっくり検討したらいいじゃないか?
685: 匿名 
[2010-07-16 09:53:56]
永遠の独り身の方の感覚かなぁ。
永遠に賃貸でいい人は購入検討する必要はないね。
給料が上がってからっと考える人も、まだまだ検討者ではないよね。

購入が必要というのは、たいていローンの返済時期や年齢が理由でしょう。
686: 匿名さん 
[2010-07-16 10:14:52]
しかも、デベは供給を絞ってマンションが値崩れしないようにした上で、
コストダウンのためにマンションの基本仕様をどんどん下げているのに、
住宅ローン減税や低金利のせいで需要ばかりが増え、結果、割高になっているからね。
687: 匿名さん 
[2010-07-16 11:25:24]
その分、郊外の戸建や都内の中古戸建に需要が流れているように思うが。
もうすこし、マンションスペックあげていかないと結局市場が縮退するだけみたい。
688: 匿名 
[2010-07-16 11:32:46]
でも実際には、供給を絞った時期に都心回帰が進み、比較的価格の安い郊外が売れなくなった。

また、供給が回復したこともあるけど、今年は市場回復傾向のようだね。

割高?というのがよくわからないのだが、高いと思ったら買わずに余ってる安い物件を選べば良いだろう。
高い安いは、個々人の価値観しだい。
そもそもステタイの23区内の新築分譲は、どちらかといえば「贅沢品」に属するものだと思う。
689: 匿名さん 
[2010-07-16 11:38:55]
>購入が必要というのは、たいていローンの返済時期や年齢が理由でしょう。

35年ローンを65歳(年金支給開始年限)までに返済というと30歳だけど
そんな人はいないですよね。
35歳でも35年ローンは組めて70歳より前に繰り上げたい。という人が多いのでしょうか。
45歳でも35年ローンは組めるし65歳完済にしたければ20年ローンでいいわけだし。
デフレが続いて給与が増えない先行き不透明な昨今
社宅定年でもない限りあわてて買う必要ってなさそうな気がしますが。
690: 匿名 
[2010-07-16 11:46:42]
購入を急ぐ理由としては、他にも
 ・低利率
 ・消費税
なども考えられますね。
買う必要性は人それぞれでしょうが。
691: 匿名さん 
[2010-07-16 12:28:49]
割高外周区にこの十年間でたまりにたまった賃貸住民もそろそろ持ち家取得年齢(笑)
692: 匿名さん 
[2010-07-16 12:39:30]
電気やガスが新鮮なエリアに住みたい
できればオール電化のタワーマンション
693: 匿名さん 
[2010-07-16 12:41:48]
マンション買えるのはお金持ち、お金のない人は割安な郊外へ、ってか。
694: 物件比較中さん 
[2010-07-16 12:47:35]
基本仕様が下がっている、というのは具体的にどう言う事でしょうか。
ディスポーザーがない、ペアガラスでない、その程度の事ですか?
696: 匿名さん 
[2010-07-16 12:52:39]
表示がちょっとおかしくなってますね。No.687以降が表示されない。
管理人さんに確認をお願いしておきました。
697: 匿名さん 
[2010-07-16 13:11:49]
このスレおかしくない?
698: 匿名さん 
[2010-07-16 13:24:51]
床や壁のコンクリが薄いとか、
配管がしょぼいとか、
修繕にコストがかなりかかるとか、
目に見えないところでは?
699: 匿名さん 
[2010-07-16 16:45:45]
確かに壁や床がかなり薄くなっている。
低層でも乾式壁が出てきてるし。
戸境壁もせいぜい200mmあればいいほうになってきた。
隣の声が聞こえるのは安普請の代名詞。
700: 匿名 
[2010-07-16 18:18:38]
仕様というより間取り。田の字、廊下に面した窓とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる