東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

751: 匿名さん 
[2010-07-18 17:09:14]
多摩地区の一人勝ちじゃないか
752: 匿名さん 
[2010-07-18 17:18:04]
安価な持家を求めた
東京都区部から隣接3県への流出数も今後増えて行くだろう。

上京賃貸層は首都圏に地縁が無いので、
首都圏全体から持家取得の場所を選択することになる。
「費用対効果」が最重要となる。
753: 匿名さん 
[2010-07-18 17:37:25]
23区内の優劣を判断するのに
都内間移動による増減が参考になります。
他区と比べて魅力が少ない区はマイナスになる。

各区と他府県の移動による増減は、
対近隣3県との間の増減と
首都圏以外の地方との増減の合計。

対近隣3県の増減は都心部がプラス、
23区の郊外部がマイナス、合計してマイナスが昨年の結果。
754: 匿名 
[2010-07-18 18:10:11]
ただ、デカいマンションが幾つか入居開始しただけでも
転入数は大きくなるよね。
かつて中央区のTTTが完成した時みたいに。
755: 匿名さん 
[2010-07-18 18:44:40]
大型マンションを作っても入居者でうまるのは人気があるからですよ。
人気がないところは、やろうと思ってもできませんから、
小規模マンションしかできない。
756: 匿名さん 
[2010-07-18 18:55:16]
単純に容積率緩和されて大量に安く作って高売りしようと乱開発しただけのこと。
そうは言えないからきれいごとを後付けしただけ。
今じゃ防災備蓄倉庫義務づけされて背が低くなったがな。
757: 住まいに詳しい人 
[2010-07-18 19:10:27]
>23区内の優劣を判断するのに
>都内間移動による増減が参考になります。

こういう莫迦を放置しておくなよ。
誰かゴミ袋に入れて、捨ててこい。

“23区内の優劣”とか、いったい何の優劣なんだ?
真剣に考えて書いているいるのなら、脳みそが毒されているぞ。
758: 匿名さん 
[2010-07-18 19:14:20]
人気が無いとこで1千戸の大型マンション1棟が売りに出されました
結果はどうなったでしょうか??

同じ区内の他のマンションが売れなくなって、大幅値引きが発生。
その1千戸のマンションも完売せずに売れ残ってしまいました。

これからどうなるのでしょうか?

作る業者がいなくなりましたw
759: 匿名さん 
[2010-07-18 19:19:38]
三鷹みたいなド田舎にタワーをつくるとそうなる
760: 匿名さん 
[2010-07-18 19:20:48]
三鷹の心配より湾岸の大量在庫の心配しなよ
761: 匿名さん 
[2010-07-18 19:22:31]
人気がないとこで大規模マンションは
ムリ、むり、無理(笑)
おとなしくしてなさい。
762: 匿名さん 
[2010-07-18 19:23:25]
湾岸人気ってお芝居だったんだね
763: 匿名さん 
[2010-07-18 19:23:52]
世田谷区はちょっと背伸びしすぎましたね。
764: 匿名さん 
[2010-07-18 19:25:00]
765: 匿名さん 
[2010-07-18 19:32:56]
成功者の足を引っ張る行為は感心しないねw
766: 匿名さん 
[2010-07-18 19:39:53]
成功したのは売り抜けた業者
767: 匿名さん 
[2010-07-18 19:43:17]
分をわきまえた杉並区は少量の供給で売れ残り物件が少ないです。
でも人口減少区になっちゃって、
賢かったのかどうか?
どう思います?
768: 匿名さん 
[2010-07-18 19:53:06]
人口減少って
いったいどれくらい減ったの
実数で
769: 匿名さん 
[2010-07-18 19:58:03]
この時点で減るってことは、10年後には大変なことになっているってことだよ。目先の数字だけで事の軽重を判断しないことです。日本の少子化も最初はわずかな兆しにすぎなかったのにw
770: 匿名さん 
[2010-07-18 19:59:00]
能書きはいいから実数書け。
771: 匿名さん 
[2010-07-18 20:01:30]
目先の数字だけで事の軽重を判断している埋立地民(笑)
772: 住まいに詳しい人 
[2010-07-18 20:50:02]
人口の増減で何かを語れるなら
1980年代の都心の人口減は何だったんだ?

莫迦が思いつきで語るじゃねーよw
773: 匿名さん 
[2010-07-18 20:53:33]
世の中が大きく変わろうって時にいまだに地元意識ですか?

流れを素直に認めれば道も開けるのに。
774: 住まいに詳しい人 
[2010-07-18 21:00:01]
>>773
その何が主語なのか分からない
ヘンは話法は止めた方がいいぞ。
「また、あの莫迦だ」って簡単に特定できるから。
775: 匿名さん 
[2010-07-18 21:04:06]
杉並区は世田谷区に比べて登録物件数は3分の1以下、
でも半分が売れ残り物件だよ。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/13/
それにしても世田谷区の登録物件数と売れ残り物件数は異常だなw
776: 匿名さん 
[2010-07-18 21:06:48]
物件数と関係業者の数が多いと足並みが乱れてたたき売り状態に陥りやすい。目が離せませんね。
777: 匿名さん 
[2010-07-18 21:09:33]
埋立地はすでに終わってるエリア
今後注視する必要もあるまい
778: 匿名さん 
[2010-07-18 21:10:21]
世田谷が大暴落なんてことになったら、少なくともここの利用者は飛びつくだろうな。
ますます埋立地が喚きまくりそう。
779: 匿名さん 
[2010-07-18 21:11:50]
東京は地価が上がると人口が減り、下がると増える。
都心回帰は地価が下がったから発生した
780: 匿名さん 
[2010-07-18 21:12:56]
ちなみに「都心回帰」ってのは都心に人が戻ってくるというよりは
バブル時に郊外に向かって人口が拡散していったのに対して、こんどは
逆に都心方向に向かって人が集まってくることだよ。
781: 匿名さん 
[2010-07-18 21:14:04]
人口が多い区はアンケート結果が良く出るから、人気があると勘違いしちゃうんだよな。
逆に都心は人口が少ないから、その種の調査では目立たないです。
まあ、業者は単純に居住人口が多いから売れると思って作ってしまったんだろうけど。
782: 匿名さん 
[2010-07-18 21:17:47]
>>778
じわじわと下がり続けて、
転換、起死回生の機会を失ってしまうと思うよ。
維新の時の幕府と同じやねw

一気に暴落すれば、一気に浮かびあがれるけど、
それは無いだろうな。
783: 匿名さん 
[2010-07-18 21:20:40]
あれだけの居住人口を抱えていれば一気の暴落は有り得ないよ。有るとしたら大国が衰退していくのと同じ過程を歩むことになるのでは?
784: 匿名さん 
[2010-07-18 21:22:41]
まあいくらほえようが江東区が世田谷区に勝つことは「永遠にありえない」から
とにかく「無理」だから
785: 住まいに詳しい人 
[2010-07-18 21:26:16]
>>783
だから、人口の多い/少ないの問題ではないのだが・・・
どんな人が住んでいるかでしょ。
786: 匿名さん 
[2010-07-18 21:27:23]
>>784
勘違いしているようだが?
とにかくスレ題にのっとって
「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?」
からいくと、世田谷区あたりが下がるけど暴落じゃなくて
じわじわとだからかなり長い期間になりそうだな。
何か反論ある?
787: 匿名さん 
[2010-07-18 21:28:49]
下げ率だったら港区でしょ
ま、下がったところでそうそう買えないけどね。
坪600→450とかざらにあるよ
788: 匿名さん 
[2010-07-18 21:32:54]
>>787
価格調整が一気に進めば、回復も早いのだが、
郊外の場合は実際にそこに多くの居住者がいるから
なかなか価格調整が進まないんだよな。
割高な状態が長期間続いて、人口減少時代だから後で取り返しがつかなくなるんだよ。
789: 匿名さん 
[2010-07-18 21:35:20]
地元の需要が割高状態維持に一役かっちゃう。
790: 匿名さん 
[2010-07-18 21:37:09]
すべての土地は誰か持ち主がいるわけで、わざわざ安値で売る理由は?
791: 匿名さん 
[2010-07-18 21:39:43]
うちの近所(港区)で土地が売り出されたが(それまでは駐車場)バブルの時に
坪800万くらいで買って350万くらいで売ったらしい。
20年近く塩漬けされていたけどね。ま、それくらいの時間はかかるよたぶん

792: 匿名さん 
[2010-07-18 21:40:46]
>>790は学生か就労経験のないニート(主婦含む)のいずれか
こいつの脳内では土地・不動産は自宅しか存在しない
793: 匿名さん 
[2010-07-18 21:44:24]
>>790
値段を下げるのは業者で個人じゃないよ。

地価が下がるのも、業者が仕入れ値を安く抑えないと売れないと判断した時ですよ。
個人、企業はその値段でも売りたい時は業者に売る。そしてマーケットになる。

これから郊外の地価を下げるのは余った学校とか病院とかじゃないか?
売らざるを得ない状況だろうし。
794: 匿名さん 
[2010-07-18 21:46:12]
>>790
・今後さらに下がるから
・債権回収(抵当権実行)
795: 匿名さん 
[2010-07-18 21:55:12]
昭和バブルもマヌケがいっぱいいたが、平成プチバブルはさらにマヌケ度パワーアップしてたということ。
796: 匿名さん 
[2010-07-18 21:59:07]
>>795
何も考えずに世田谷区あたりで供給量を増やしたのは、単なる延長線上の考え方で
マヌケ度がパワーアップしたのかも。
797: 匿名さん 
[2010-07-18 22:05:34]
埋立地住民の質が低い事だけはよく分かった
798: 匿名さん 
[2010-07-18 22:20:11]
杉並区が供給量を増やさなかったのは、何か理由があるのでしょうか?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_2.html
799: 匿名さん 
[2010-07-18 22:59:48]
休み明け85円が見えそうな悪寒
800: 匿名さん 
[2010-07-18 23:57:06]
マンション価格は下がるといいですね。円高で(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる