東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

501: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 17:53:10]
>>499
デタラメを言うのは止めましょう。

あのデータは住宅土地統計調査の
「世帯の年間収入階級,世帯の種類,住宅の所有の関係」
という区単位の数値をベースに、

国勢調査の世帯主年齢、持ち家率、住居の延べ床面積などを変数にした
モデル式に入れて町丁別の推計をしたもの。

納税額とか関係ないものだから。
502: 匿名 
[2010-07-14 18:00:17]
ついでに、賃貸とか居住形式も無関係でしょ?
普通に考えればわかることなんだけど。
499さんの確信もったようなレスの根拠に興味深々。
503: 匿名さん 
[2010-07-14 18:08:41]
北西部の物件に寄付きが戻ったなか、低調続きの城東湾岸が必死に引っ張りかけてる。
そんな折も折、偽装セメントだの液状化だのといわれればキィーッってなるわいな。(笑
504: 匿名さん 
[2010-07-14 18:11:09]
ああ、これか。
この地図当てになるのかなあ?
誰もいない新豊洲島が赤いのはナゼ?
有明なんて真っ赤だけど・・・住人は30代中心なんだけど。
そんなに年収高いのかな?
505: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 18:26:08]
>>504
分譲住宅が多い新興住宅地は
年収の低い若年層とリタイア層が少ないから
平均が高くなるのは普通のこと。

簡単に言うと
皆さんが血眼になって語る土地格の差などより
世代間の格差の方が遙かに大きいということです。
506: 匿名さん 
[2010-07-14 18:40:51]
売り手も買い手もリスキーな湾岸は仕方ないとして、マンション購入を考えられる人が増えてきたというニュースは歓迎できるでしょう。

プチバブル仕様の安物見てきたから目も肥えてるし。

507: 匿名 
[2010-07-14 19:07:10]
>>498

いや、世田谷が真っ赤に見えるようなら
君こそ、急いでどうぞ!
508: 匿名さん 
[2010-07-14 19:09:55]
真っ赤はごく限られた者しか住めないからピンク以上だったら十分優良な土地だね
ピンクだってそう簡単には手が届かないが
509: 匿名さん 
[2010-07-14 19:18:12]
都心マンション即日完売ニュースって、
府中を都心と書いてるだけではなく
第一期一次販売分が、即日完売しただけ。

ニュース見出しって、都合良く書けますね〜
510: 匿名さん 
[2010-07-14 19:27:42]
入居状況見るまでは信用してはいけないのがマンション業界
511: 匿名 
[2010-07-14 19:34:54]
産経新聞の都心マンション完売ニュースで、三菱地所の品川物件って書いてあるのは、
中延のマンションだな。
結局全て都心ではない物件だった。
512: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 19:50:04]
>>507みたいな、嘘つきというのは自覚が全くないのかね?

「見ての通りピンクや白や青が大部分」
「眼科へ行ったほうがいい」
「いや、世田谷が真っ赤に見えるようなら」

「世田谷が真っ赤」なんてどこから出てきたんだ?
513: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 19:53:06]
>>511
メディアに出てくるマンションネタの記事は
ウソでないが、真実からはほど遠いものがほとんど。

分かっている人間は、
個別物件に関する話は事実関係の裏付けとして参考にはするが
分析や論評部分はスルーするわな。
514: 匿名さん 
[2010-07-14 19:54:32]
買え買え厨ってユーザーニーズの研究してるのか疑問。
平均所得が高いエリア、すなわち物価の高いエリアを買うことが正しいって。?アホか!
ただ単に都心買えって誘導したいだけで納得材料何もない。

賢いユーザーなら敢えて外すだろうよ。

第一、通勤便利でも子どもと魚釣りにいくのが不便なほうが困る。
515: 匿名さん 
[2010-07-14 20:00:24]
湾岸が買い支えているのに、郊外が見得張るから破綻するよ。
516: 匿名さん 
[2010-07-14 20:25:40]
少数じゃ買い支えにはならんがリスクを背負ってまでの心意気には感謝されるだろw
517: 匿名さん 
[2010-07-14 21:14:05]
低価格帯狙いの層が城東にはしると思いきや
埼玉・神奈川のシンプルな広めに傾倒
そんな市況ですか?
518: 匿名さん 
[2010-07-14 21:43:13]
泣きながらぁ~ちぎぃ~った写真を~

手のひらにぃぃつなげ~てみるのぉ~

臭い風~ 産業どおろを~

駆け抜けるぅ~わたしぃ~が見えるぅ~

重説の重要項目を~ ひ~と~はみなぁ~わ~すれてしまうぅぅ~

あの頃の~わた~しにぃ~もどぉぉってぇ~ こお~がいぃ~ 買いたいぃぃ~




自分的に満足いってませんw
519: 匿名さん 
[2010-07-14 22:55:19]
結局のところ、以下の地図がすべてを語ってるって事なんでしょうなぁ。

http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

あなたの住みたい街は何色ですか?
結局のところ、以下の地図がすべてを語って...
520: 匿名さん 
[2010-07-14 23:07:41]
府中を東京都心と言ってる産経新聞にはおどろきました。
だれが書いたのか?
かなりガセっぽいw
521: 匿名さん 
[2010-07-14 23:11:52]
郊外は地元民需要があるから大規模じゃ無い戸数が少ないマンションなら、
値付けさえ間違わなければある程度は売れるよ。
都心部は逆に地元民需要が無くて広範囲の人が対象になるから大規模で、
大手デベになる。
522: 匿名さん 
[2010-07-14 23:19:20]
>>499
世田谷区は貧富の差が激し過ぎて待機児童が一番多いみたいだね。

一般人が子育てするには不適。
独身賃貸族ならまだ住めるけど。
523: 匿名さん 
[2010-07-14 23:23:07]
それは埋立地のことだろw
524: 匿名さん 
[2010-07-14 23:27:09]
団塊ネクストになると郊外の需要の中心は千葉県に変わっていきます。
ローカルはそこの人口構成を見れば分かるから、需要予測は簡単です。
525: 匿名さん 
[2010-07-14 23:27:35]
世田谷と湾岸が人気って事なのかな。だいたいこの2人のネガが毎晩頑張ってるように見えるんだけど。
526: 匿名さん 
[2010-07-14 23:31:38]
>>525
今年の販売戸数見れば一目瞭然でしょ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
読売新聞によるとニコタマの1千戸マンションも今年の1月に早々に完売したらしいですよ。
527: 匿名さん 
[2010-07-14 23:33:09]
世田谷も調子に乗りすぎて商機を逸したね。
新百合や府中あたりが移動先。
城東客は足立板橋へ。
都心部と湾岸スルー。
528: 匿名さん 
[2010-07-14 23:33:41]
世田谷区でもニコタマは別格じゃないか?
他は売れ残って大幅に値引きしているようですが?
529: 匿名さん 
[2010-07-14 23:33:52]
という事になればいいですね(笑)
毎晩お疲れ様。おやすみなさーい。
530: 匿名さん 
[2010-07-14 23:36:16]
ニコタマが竣工の半年前に早々に完売したのはおどろきました。
富裕層が多いからでしょうか?
531: 匿名さん 
[2010-07-14 23:37:36]
湾岸はエリート地域確定だからなぁ
532: 匿名さん 
[2010-07-14 23:40:13]
湾岸はエリートリーマン地域

ニコタマは富裕層地域
533: 匿名さん 
[2010-07-14 23:41:50]
湾岸での人気地域は豊洲だけでしょ。
枝川や辰巳のような地域もまだ残ってる。今後は有明が育っていくとは思うが何年後になるやら。
534: 匿名さん 
[2010-07-14 23:42:34]
サラリーマンの身分だと頑張って江東区がせいぜいですよ(笑)
535: 匿名さん 
[2010-07-14 23:44:13]
中央区も買えるでしょ。日本橋浜町エリアならまだまだ安い。晴海ならかなり安い。
江東区は湾岸みたいなところもあるけど、下町エリアもあるからなぁ。微妙な感じ。
536: 匿名さん 
[2010-07-14 23:45:29]
区に何の意味が?
537: 匿名さん 
[2010-07-14 23:45:33]
身分による住み分けが鮮明になっていきそう。
通勤が関係ない富裕層は環八あたりの郊外でもOK。
538: 匿名さん 
[2010-07-14 23:47:08]
タワマン買い煽り凄いねー!(笑)

しかも揃いも揃ってバカばっかし!(笑)
539: 匿名さん 
[2010-07-14 23:48:28]
バカにさえ勝てないネガって・・・
540: 匿名さん 
[2010-07-14 23:50:47]
いつライズが完売したって?まだ延々と売ってるけど
541: 匿名さん 
[2010-07-14 23:52:47]
埋立地もすごい数売ってる。

どっちもどっち。
542: 匿名さん 
[2010-07-14 23:54:16]
中から中の上がごっそり抜けて、貧富の差がめちゃくちゃ大きな区になるのか?
543: 匿名さん 
[2010-07-14 23:54:21]
エリートリーマンって...すごい造語ですね。
称えているのか見下しているのかどっちなんでしょう。

湾岸がエリート地域だとしたら、
日本にはかなりの数のエリートさんが
いらっしゃることになってしまいますね。(笑)
544: 匿名さん 
[2010-07-14 23:56:26]
>湾岸がエリート地域だとしたら、
>日本にはかなりの数のエリートさんが
>いらっしゃることになってしまいますね。(笑)

あら、湾岸がたくさん売れて、住人が増えたことを認めちゃったのね。
545: 匿名さん 
[2010-07-14 23:58:53]
下の層は保育所も不足して大変みたいよ。
貧乏人は結婚するなってことじゃないか?
人心が荒廃して治安が悪化していくだろうな。

待機児童:8435人に 3年連続の増加--都発表 /東京
待機児童が多いのは(1)世田谷区725人(2)練馬区552人(3)八王子市496人(4)板橋区461人(5)足立区436人--の順。待機児童の保護者の状況の内訳は▽求職中3069人(36・4%)▽常勤で就労中2887人(34・2%)▽非常勤で就労中1613人(19・1%)だった。
546: 匿名さん 
[2010-07-15 00:01:21]
>>543
日本の場合は中の上でエリートと呼ばれます。
マンションの値段で言うと5千万円台&6千万円台が買えるひとたちw
547: 住まいに詳しい人 
[2010-07-15 00:01:31]
>>526
メディアのデタラメ情報を2次的に拡散せるのは止めましょう。
ライズは完売なんてしてません。
548: 住まいに詳しい人 
[2010-07-15 00:02:58]
>>545
数字を出すなら
せめて人口比ぐらい出したら?
549: 匿名さん 
[2010-07-15 00:03:22]
上は富裕層と呼ばれて、サラリーマンじゃなくて、通勤とは無縁のかたがたです。w
550: 匿名さん 
[2010-07-15 00:07:16]
>>544
すみません。
あんなに作っちゃっても日本にはそれだけの数のエリートがいるはずが
ないでしょ、って意味なんですが分りませんでしたか。

もっと言ってしまうと、
そのいっぱい作っちゃった箱にいっぱい人が入ってるなんて一言も
言ってないんですが。

もっともっと言ってしまうと、
エリートはセカンドハウスとしてしか使わないと思いますから...
下宿みたいなもんでしょ。

551: 匿名さん 
[2010-07-15 00:08:33]
ん???
意味わからん。もうちょっと整理してからもう一度書いてみてね。
552: 匿名さん 
[2010-07-15 00:09:26]
おや、なんで必死に言い訳してるんだろう?
553: 匿名さん 
[2010-07-15 00:10:12]
>>548
待機児童数を保育サービス定員で割れば、あふれている率がでてきます。
世田谷区の場合保育定員数が9036人、待機児童数が725人だから、
あふれ率は8%です。

108人希望者がいれば、8人入れないってことです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/DATA/60k7d100.pdf
554: 匿名さん 
[2010-07-15 00:13:40]
ここ読むとまだまだ下がるってよーくわかるね。
555: 匿名さん 
[2010-07-15 00:14:27]
まぁ普通の年収の人は埼玉に住めても世田谷・湾岸には住めないわな。
そういうことなのよ。

556: 匿名さん 
[2010-07-15 00:14:51]
あふれ率が一番高いのは港区か?
10%
557: 匿名さん 
[2010-07-15 00:16:39]
埋立地に住めないなら、都内の大半は諦めないと・・・
558: 匿名さん 
[2010-07-15 00:16:57]
>>546
その中の上の方々をエリートと呼ぶ人たちが存在することは理解しましたが、
その人たちが本当にいっぱいいるのなら、今頃全部完売してますよね、湾岸。
一昔前なら青田で終わっていたはず。

どうしてまだ売ってるんでしょうね。
中の上のエリートの方々は自分たちはエリートなんだから湾岸に住むべきである
ということをきちんと認識していらっしゃらないのでしょうか。

それとも...
559: 匿名さん 
[2010-07-15 00:17:09]
江東区であふれ率4%
560: 匿名さん 
[2010-07-15 00:19:30]
>>558
そりゃ大多数の人が認識しているでしょ。
そうじゃないと、こんなに大量のマンションが売られて、
多くの人が住むようにはならないでしょ。
561: 匿名さん 
[2010-07-15 00:22:43]
富裕層中心社会の世田谷区は子育てには適していません。港区も同様です。
562: 匿名さん 
[2010-07-15 00:27:59]
世田谷・港区は共働き率が高いから保育所があれほど多いんですね。
少し生活に余裕が無い感じです。
563: 匿名さん 
[2010-07-15 00:28:20]
エリートサラリーマンって年収最低5000万はあるでしょ。
俺の知り合いは都心に3つマンション持っているがその中に
湾岸は入っていない。あんなチープな物件買わねえよw。

年収のそれほど高くないエリートは政府関係者か学者・研究者だよ。
そいつらのことはある程度知っているがやはり湾岸を本宅にしている
者は少ない。

全然わかってないじゃん、売主さんw
564: 匿名さん 
[2010-07-15 00:28:48]
>>544の日本語力の低さに閉口した
565: 匿名さん 
[2010-07-15 00:30:02]
おまえら夜中まで何やってんの?
566: 匿名さん 
[2010-07-15 00:32:48]
湾岸の写真がいっぱい載ってるブログあったじゃん
マンション夜景あったけどまばらだった。二子玉しょっちゅう通るけど同様
工作凄過ぎ
567: 匿名さん 
[2010-07-15 00:32:52]
>>563さんは
一般日本人の感覚からかなりずれているな。
ひょっとして、外国の人ですか?

日本人の一流大学、高級住宅地の定義って知っていますか?
外人さんから見るとびっくりするほど程度が低いけど、
これが日本人の感覚なんです。
568: 匿名さん 
[2010-07-15 00:34:21]
日本人の富裕層の定義もかなり低レベルですw
569: 匿名さん 
[2010-07-15 00:37:26]
>これが日本人の感覚なんです。

現実でしょう。都心のミニ戸、世田谷30坪が自称高級住宅地です。
570: 匿名さん 
[2010-07-15 00:41:08]
3千万円のマンションを買う人と
5千万円のマンションを買う人とはかなり違う。
これが日本人的感覚。

5千万円のマンションが買えるサラリーマンはエリート
3千万円は普通のサラリーマンw
571: 匿名さん 
[2010-07-15 00:51:16]
>>567
あのなあ、俺は日本人なんだよ!
あんたが単にそういう知り合いがいないだけだろw

自称エリート同士で詐称ごっこでもやってろよw
572: 匿名さん 
[2010-07-15 00:55:05]
買える人が買っていって都心部の席は年々着実にうまって行く。5年もすればほぼ形が整う。中国人の不動産投資もあるかもしれない。
573: 匿名さん 
[2010-07-15 00:55:43]
wを使う輩にエリートはいないの鉄則
574: 匿名さん 
[2010-07-15 00:58:19]
>中国人の不動産投資もあるかもしれない。

ターゲットは土地付き戸建てのしかも豪邸だってニュースでやってました。
マンションは対象外です。
575: 匿名さん 
[2010-07-15 00:59:26]
中国人の癖に目が肥えてるね
576: 匿名さん 
[2010-07-15 01:00:31]
そりゃ北海道の話ですよ。

都心はマンションだよ。
577: 匿名さん 
[2010-07-15 01:02:04]
千歳空港の周辺がかなり物色されているそうです。
578: 匿名さん 
[2010-07-15 01:02:16]
中国人もニートも早く寝ろ・・」ってあそうか上海はまだ12時、でもう一方は明日も仕事なしか。
579: 匿名 
[2010-07-15 01:03:16]
>575

>中国人の癖に

見下すのはやめよ
580: 匿名さん 
[2010-07-15 01:05:34]
>>573
で、お宅も自称エリートですか?
581: 匿名さん 
[2010-07-15 01:07:09]
中国人は広い土地へのあこがれが強いので、地価が安い北海道が検討対象になっています。地価が高い都心は、本国同様にマンションになっちゃう。
582: 匿名さん 
[2010-07-15 01:07:21]
自称じゃないけど記者からはそう見なされているよ。
583: 匿名さん 
[2010-07-15 01:12:10]
日本に広い土地を求める方がどうかしてる
584: 匿名さん 
[2010-07-15 01:13:58]
俺も自他共に認めるエリートだよ
普段は君らみたいな人種とは口を利くことすらない階層です
ここは色々な意味で社会勉強になりますね
585: 匿名さん 
[2010-07-15 01:17:30]
不動産業界のレベルが知れてしまうから、人を差別するような言い方とか下品な言葉使いには気を付けた方がいいと思う。
こういうレベルの人達なんだと思うと素人は不動産買う気になれませんから。
もっとお行儀良くしてね。
 by 豊洲か世田谷に購入予定の一般人
586: 匿名さん 
[2010-07-15 01:18:34]
こんなとこでクダ巻いているエリートなんているかよw
元祖匿名はん以下だな。
587: 匿名さん 
[2010-07-15 01:20:55]
豊洲と世田谷じゃ価格帯が段違いじゃん
全く競合しない

とりあえず憧れの世田谷を物色してとても手が出ない現実に直面して埋立地に下るというパターンは多いけどね
588: 匿名さん 
[2010-07-15 01:22:24]
江東区と競合するのは川崎市
豊洲と武蔵小杉がライバル関係

どちらも2ランク上の世田谷を妬んでいる点では共通しています
589: 匿名さん 
[2010-07-15 01:22:27]
世田谷でも環八より外側とかかなり安いよ。
その代わり世田谷っぽさはぜんぜん無いけど。
590: 匿名さん 
[2010-07-15 01:27:04]
>>584
エリートの言動とは思えませんね。
少なくとも米国をはじめとしたgifted school(エリートなら当然知ってるよね)
などではそのような教育はしていないはずですよ。



591: 匿名さん 
[2010-07-15 01:27:51]
瀬田も成城学園も知らないようだな。
592: 591 
[2010-07-15 01:32:01]
仕方ないですよ。
ぽっと出の人たちがにわか知識で商売やって
メディアも購入者もそこに乗っかってんだから。
593: 592 
[2010-07-15 01:32:56]
>>591 ですね、失礼。
594: 匿名さん 
[2010-07-15 01:34:22]
上野毛も岡本もね
田園調布だって
崖線が環八外側なんだから当然
595: 匿名さん 
[2010-07-15 01:35:41]
日本に階層ってあったっけ?日本にある階層は低層、中層、高層、超高層くらいのもんでしょ。
学歴社会はみとめるが学歴=階層ではないよ。
所得層ってまったく安定してないし、医者は働き蜂だし、代議士の芸能人も不安定
社長は雇われで個人事業主は長続きしない。下手にマスコミでると権力に睨まれ変な
罪状で逮捕される。どこが安定した階層社会だ?
596: 匿名さん 
[2010-07-15 01:41:22]
お前が本物のエリートなら、応援するからこのデフレ社会をなんとかしろよ。あほダレ。
597: 匿名さん 
[2010-07-15 01:41:51]
20代(サラリーマン時代)で年俸一千万超えてたかならあ
米国ロースクールへの留学費も全て事務所持ちでしたよ
今は独立して共同経営者やってます
598: 匿名さん 
[2010-07-15 01:45:12]
>>595
厳密にいえばあなたのおっしゃる通りです。
599: 匿名さん 
[2010-07-15 01:45:56]
エリートっていうのはどれだけカネ稼ぐかでなく、社会貢献したかってことだぞ。
60過ぎてもそのへらず口を叩いていられたら、多少は認めてやるよ。
お前にカネ払っているのはバ カどもで世の中じゃないってことわからんのかな。
600: 匿名さん 
[2010-07-15 01:48:01]
こいつは何をこんなにキレてるんだ?
***丸出しw

頼むから己の冴えない人生を社会のせいにして犯罪だけは犯すなよ
本当に心配だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる