東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-07-25 02:45:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
「マンション販売好調!」とプッシュするメディアも増えている。

しかしギリシャの財政危機から世界経済も足踏み、
さらに頼みの綱の中国経済も人民元の切り上げで不透明に・・・。

今現在、東京の住宅市場はどっちを向いているのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その48:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75756/

[スレ作成日時]2010-06-27 09:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その49)

201: サラリーマンさん 
[2010-07-08 22:37:18]
>>199
再開発前に買った人はたしかにいいかもしれんが、今は上がりきった状態だから買うのは確実に高値掴み。
202: 匿名さん 
[2010-07-08 23:12:29]
結局、将来性は
赤羽〉〉豊洲〉〉城南
かな。
203: 匿名さん 
[2010-07-08 23:21:08]
ね~よ。

城南:金持ち定住・集積
豊洲・赤羽:庶民のたまり場

この構図が変わらない以上、住民が増えても格付けは変わらない。
204: 匿名さん 
[2010-07-09 00:13:17]
都心に近いとか言っときながら売れない豊洲。
社宅にもならないって理由があるのでしょう。
205: 匿名さん 
[2010-07-09 00:39:14]
23区スレなのに豊洲ネガしかない意味なしスレ

この掲示板全体が意味なし
206: 匿名さん 
[2010-07-09 02:45:20]
>>200
赤羽駅付近はあちらこちらで工事しています。
そのブログに出ている今は無い建物の写真は懐かしいです。
その辺はビルの改築ラッシュでだいぶイメージが変わりましたよ。
古いビル・住宅密集地で、何も無かった所を一度に開発するわけではないので時間はかかりそうですが。

豊洲には行った事がないので何も言えませんが、行った事もない知らない地域を貶すような人って世の中にはいるんですね。

207: 匿名さん 
[2010-07-09 05:36:07]
2007年からそんなに変わったのですね。で、どのくらい変わったのでしょうか。
ちなみに、もう豊洲は赤羽と同じレベルではないと思うのですが、10年前から時間が止まってる人なのでしょうか?
208: 匿名 
[2010-07-09 06:01:45]
>>204
「都心に近い」
ではなくて
「こんな都心に」
と、昔のTVCMで言ってました
209: 匿名さん 
[2010-07-09 06:02:09]
194
あれでビジネスホテルなんだ(笑)
連れ込みホテルだよね(笑)
お店の中国人とかをよく連れ込む話を聞くよ(笑)
210: 匿名さん 
[2010-07-09 06:38:22]
>>207
私は豊洲に関しては知らないと書いていて、豊洲を貶すつもりや比較するつもりは全くないです。
ただ、赤羽を貶したいのなら古いブログの内容なんて持ってこない方がいいと思いますよ。
現状を知ってる人には「このビルもあのビルも改築して新しくなっているのに」と笑われてしまうのがオチだからです。

ここは最高の街や住みたい街を論じるスレではありませんよね?
単純に、いまが底値でも将来性のある所を論じていければいいと思いますよ。
機会があれば豊洲にも行ってみたいですね。





211: 匿名さん 
[2010-07-09 08:00:20]
まぁ普通に考えたら豊洲の圧勝でしょうね。
ただ、豊洲も近隣に枝川や辰巳のような場所もあるので微妙な立場ではある。
2丁目・3丁目あたりは綺麗な街になっちゃったけどね。
4丁目・5丁目は本当に下町な雰囲気。赤羽っぽいと言えば、赤羽っぽいか。
212: 匿名 
[2010-07-09 08:09:25]
都合の悪い部分を切っちゃダメだよ
土壌汚染で有名になった豊洲6丁目もある
そのうち魚市場が来るそうだが。
銀座一丁目も銀座なんだから豊洲6丁目も豊洲。
213: 匿名さん 
[2010-07-09 08:17:23]
まぁ6丁目は別の島みたいなもんですからねぇ。隣の駅ですよ。たしか新豊洲。
214: 匿名 
[2010-07-09 08:25:34]
だから、
「銀座一丁目駅」は「銀座駅」とは離れているのに
豊洲の宣伝では
>銀座まで5分
とマンション宣伝している。確かに銀座一丁目駅の住所は銀座だね。

それと同じ理屈で、
「新豊洲駅」も住所は豊洲なので、別でもなんでもなく立派に豊洲の一部。
215: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 09:15:50]
いつまでスレ違いの話をしているの?
216: 匿名さん 
[2010-07-09 09:58:11]
豊洲ネガが自演に飽きるまで
217: 匿名さん 
[2010-07-09 12:21:40]
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?  だって?

下げ止まんねえよ(笑)。
218: 匿名さん 
[2010-07-09 12:37:28]
↑下げ止まらないですねあなたの給与
219: 匿名さん 
[2010-07-09 12:42:17]
こんなところでネガしてるんだから、リストラされちゃったのかも…。
220: 匿名さん 
[2010-07-09 12:42:30]
赤羽は高崎線、宇都宮線、埼京線、京浜東北線が交差。埼玉、群馬方面から出てくる中継地点。
東北から出稼ぎに出てくる上野と同様の地域。
飲み屋も昼間からオープンして繁盛しており、酔っ払いだらけの街。
ここで飲んで田舎へ帰る。
221: 匿名さん 
[2010-07-09 12:46:10]
辰巳…団地
東雲…マンション街区
豊洲…オフィス、マンション複合街区
赤羽…赤提灯特区
222: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 12:47:52]
>>220-221
だからスレ違いだよ
223: 匿名さん 
[2010-07-09 15:00:31]
で、値下がりしてお買い得なマンションないの?
値下がりしてるなら、あるはずなんだが、、、
224: 匿名さん 
[2010-07-09 17:23:41]
下げ止まったのは都心と湾岸だけ。
郊外は下げ止まってません。どんどん安くなっています。
225: 匿名さん 
[2010-07-09 19:06:44]
値下がりしているのが割高外周区だけだから割安感が出てこない。
226: 匿名さん 
[2010-07-09 19:11:49]
※世田谷・杉並を除く。
227: 匿名さん 
[2010-07-09 21:43:47]
まじめな話

20年以上先でしょう

下げ止まるのは。
228: 匿名さん 
[2010-07-09 22:30:09]
人口が減っても経済が縮小しても地価は下げ続ける事はありません。
長期的(30年スパン)に見れば必ず上昇トレンドとなります。
229: 匿名さん 
[2010-07-09 22:32:19]
日本は2040年までに必ずバブル経済が再び訪れます。
230: 匿名さん 
[2010-07-09 22:34:40]
228、229みたいなことを言ってた怪しい不動産コンサルがいたけど、
リーマンショック後に行方不明になっちゃったな。
231: 匿名さん 
[2010-07-09 22:44:49]
まぁ、実際は都心と湾岸に限っては上がっちゃってるので。。。。
でも、郊外がどうなるかは分かりませんがね。
232: 匿名さん 
[2010-07-09 22:46:16]
上がっちゃったんなら、今後下がるリスクも大きい。
233: 住まいに詳しい人 
[2010-07-09 23:01:48]
>>321
どっちも実質は下がっているんだけど
メディアの“ウソ”に騙されているの?
234: 匿名さん 
[2010-07-10 00:23:00]
根拠のない「メディア」批判。
少なくともキミよりはメディアを信用するよ。
235: 匿名さん 
[2010-07-10 00:29:09]
まぁ実際上がっちゃってますからねぇ。
236: 匿名さん 
[2010-07-10 00:32:38]
メディアが上がってるなんて言ってる?
実質的に上がってるのは事実。
まったく住まいに詳しくないんじゃない?
237: 匿名さん 
[2010-07-10 00:33:46]
上がってる間は順調に見えるけど、下がる時は一瞬だよ。
238: 匿名さん 
[2010-07-10 00:34:22]
豊洲、結局下がりませんでしたね。
買いたかったのにぃ。残念。
239: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 00:47:57]
上がっていると言い張るなら
具体的な物件名が出して欲しいなあ。
240: 匿名さん 
[2010-07-10 01:53:07]
パークシティ豊洲とかじゃないの?
逆に下がってる物件あるんだったら教えて欲しいよ。是非欲しい。
241: 匿名さん 
[2010-07-10 02:03:19]
私もPCT安かったら欲しいです。
242: 匿名さん 
[2010-07-10 04:47:31]
2006年に売りだし坪200万がいま中古でいくら?
244: 匿名さん 
[2010-07-10 05:33:54]
二桁でも厳しいだろうね。
賃貸屋も手出さない。
245: 匿名さん 
[2010-07-10 07:14:42]
パークシティ豊洲
意外に高くないですね。

http://towerlife.jp/bld06/bld06.php?na=%A5%D1%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%C6%...
246: 匿名さん 
[2010-07-10 07:44:26]
それでも割高って騒いでる豊洲ネガって・・・まあいいか
247: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 09:30:46]
>>240
ここって中古スレですか?

絶賛竣工販売中のザ・シンボルより高くなっているなら兎も角
新築相場が上がっているわけじゃないでしょ。

それにパークシティ豊洲の中古価格だけに注目すれば
むしろピークより下がっているのでは?
248: 匿名さん 
[2010-07-10 10:08:02]
長谷工、マンション修繕事業を集約

長谷工コーポレーションは8日、マンション修繕事業の体制を刷新したと発表した。本体と2子会社に分かれていた部門を、長谷工リフォーム(東京・港、三井啓太郎社長)に引き継いだ。施工技術や営業活動を一体化し、受注拡大を目指す。
管理業務を請け負う長谷工コミュニティ(東京・港、大高進社長)の修繕部門を7月1日付で会社分割し、長谷工リフォームが吸収、事業を承継した。本体の技術部門からも技術者が異動、約190人体制で大規模修繕工事の受注活動を担う。
249: 匿名さん 
[2010-07-10 10:10:44]
PCTはびっくりするほど安普請
250: 匿名 
[2010-07-10 10:53:31]
PCTは分譲時の坪単価が200万ではなかったぞ。
それは条件の悪い安い部屋のはなし。

分譲時の検討スレには249さんのいう通りに書かれていた。
251: 匿名さん 
[2010-07-10 13:27:59]
住宅エコポイント、6月発行ポイント42億円 前月比3.3倍

国土交通、経済産業、環境3省は9日、住宅エコポイント制度の6月の発行状況を発表した。発行ポイントは42億5756万円分で、前月の3.3倍に増えた。受け付け開始の3月8日以降、制度が浸透し、特に新築への発行が大幅に増えた。
住宅エコポイントは、省エネにつながる住宅の新築・改修をする場合、商品と交換できるポイントをもらえる制度。新築は一律30万ポイント、改修では窓の断熱改修の場合で2000~1万8000ポイントもらえる。1ポイント1円分の商品などと交換できる。
252: 匿名さん 
[2010-07-10 17:36:19]
新築だけで話をするなら、豊洲はリーマンショック後値下がりせずに、むしろ値上がりしてる。
253: 匿名さん 
[2010-07-10 18:03:03]
値上がり、値下がりって言うけど、何のことを言っているのか
基準がよくわかりません。

どなたか教えていただくわけにはいきませんか。
254: 匿名さん 
[2010-07-10 18:06:45]
ここのスレはもはや豊洲と他地区とを比較するスレになってしまっていて、あまり存在意味がありません。
他のスレで聞いた方がいいですよ。
255: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 18:21:19]
リーマンショックがいつ起きたかも忘れている方がいるよーでw
256: 匿名さん 
[2010-07-10 18:28:02]
いつだっけ?2008年末くらい?
257: 253 
[2010-07-10 18:38:18]
>>254
御親切にありがとうございます。
ところで、豊洲ってあの豊洲ですか?
この土地の成り立ちを考えると自分的には
あまり居を構える場所ではないようなイメージですが
今は違うんですか?
258: 匿名さん 
[2010-07-10 18:41:59]
10年くらい前から再開発が進んでますよ。
今じゃ人気地域の一つだそうです。

私も昔のイメージが強すぎて近寄れません。
259: 匿名さん 
[2010-07-10 18:47:44]
東京都の小学3年生の社会の副読本に出てましたよね。
大人になって近くに用事がある時もできる限り早く通り過ぎる
ようにしていたけど...
260: 匿名さん 
[2010-07-10 18:52:05]
豊洲でてきてたっけな??隣の枝川あたりじゃなかった?
工業地域で人が住むような地域じゃなかったんですが、本当に変わりましたよー。

写真で見てみると分かりますが、なんだか都会っぽくなっちゃいました。
昔の姿しか知らないのなら驚くと思いますよ。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E3%80%80%E5%86%99%...
261: 匿名さん 
[2010-07-10 18:55:59]
大きな変化といえば、ゆりかもめの駅も豊洲にできてますよ。
台場とつながりました。
262: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 19:01:15]
>>257-259
そーいう四方山話はこちらでどーぞ

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿捌(二十八)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79020/
263: 匿名 
[2010-07-10 19:03:30]
もう直ぐ、魚市場もできそうですよ豊洲。
264: 匿名さん 
[2010-07-10 19:04:31]
結局できるの?
265: 匿名さん 
[2010-07-10 19:17:11]
早い話が厚化粧の女の人ってことでしょ。
266: 匿名さん 
[2010-07-10 19:33:45]
豊洲の話はもういいよ。うんざり。
城東から東側の人しか興味のない埋立地なんだからここには書くな。
267: 匿名さん 
[2010-07-10 19:36:22]
今人気の
割高外周区の話にかえたら?(笑)
268: 匿名さん 
[2010-07-10 19:38:17]
新宿駅の乗降客数が激減中ですよ。
269: 匿名さん 
[2010-07-10 19:52:51]
270: 匿名 
[2010-07-10 19:54:34]
そのうちに東横線が埼玉まで直通になれば、
渋谷駅の東横線の改札から出る人が減り、
結果として渋谷駅の乗降客数も減るでしょう。
271: 匿名さん 
[2010-07-10 19:56:30]
渋谷も減るのかぁ
272: 匿名さん 
[2010-07-10 19:57:16]
3県の中で埼玉県が一番高齢化のスピードが速いらしいね。
東横線が埼玉県に伸びても何の意味もなさそうだよ。
273: 匿名さん 
[2010-07-10 19:59:09]
郊外住民が発展の源だった渋谷、新宿、池袋の凋落のスピードはかなり早いと思うよ。
274: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 20:04:07]
>>268-269
で、何?

やっているコトは豊洲厨と同じじゃない。
275: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 20:04:50]
雑談は他のスレでやってよ。
276: 匿名さん 
[2010-07-10 20:10:57]
分かんない人は一生分からない。

分かりたくないと言った方が正解かな(笑)

賃貸激余り・・大変だねえ(笑)
277: 匿名 
[2010-07-10 20:17:21]
賃貸、余ってるの?

中古物件の投げ売りをしたくない人達が、賃貸に回したから?
隠れ中古物件在庫として。
278: 匿名さん 
[2010-07-10 20:20:32]
>>277
杉並区は昨年度とうとう人口が減少し始めたみたいだよ。
一時的なものじゃなくて構造的なもんでしょ。
279: 匿名さん 
[2010-07-10 20:26:26]
当ても無いのにとりあえず出てくる旧来型の上京スタイルは減って行く一方ですから、近郊の人口は減って行って、賃貸も過剰が年々拡大していくよ。
280: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 20:29:40]
でも、空室率が高いのも
賃料と分譲価格の下落率が高いのも都心なわけで。
281: 匿名さん 
[2010-07-10 20:33:37]
>>280
割高外周区にはとにかく将来性が無いのが問題なんだよな。
安くなれば買うって人は皆無だよ。
都心の場合は安くなれば買う人がいっぱいいいるけどね。
282: 匿名さん 
[2010-07-10 20:36:02]
<中国>富裕層に日本の不動産購入熱 海外への資産分散狙い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000028-mai-cn
283: 匿名さん 
[2010-07-10 21:14:56]
>>281
郊外のブランド住宅地が欲しい人はごまんといますよ。

埋立地はそもそも都心ではないですし安くなければ見向きもされない土地ですけどね。
284: 匿名さん 
[2010-07-10 21:37:16]
>>283
郊外ブランド地域???
そんなほんの一部を取り上げてもね(笑)
針小棒大で拡大解釈すると、将来を見誤ってしまいますよ。

郊外の大部分はブランド対象外、
業者に踊らされて高値掴みすると将来後悔するよ。
285: 匿名さん 
[2010-07-10 21:40:42]
郊外のブランド住宅地って戸建てエリアで、そもそもマンションは関係ないだろ(笑)
もっと東京の事勉強したら?
286: 匿名さん 
[2010-07-10 21:49:14]
都心ならブランド地域でマンションもありですよね。
287: 匿名さん 
[2010-07-10 21:55:58]
>>286
都心ならありだけど、ここで問題になってるのは外周割高でマンションかと。
288: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 21:56:44]
結局、将来性がある/ない なんて、
都心だから、郊外だから、なんて要因とは全く関係ないということですよ。
豊洲厨、「外周区」厨の妄想の生み出したマボロシでしかない。
289: 匿名さん 
[2010-07-10 22:02:05]
高度経済成長期に作られた郊外のマンションが建て替えられて巨大化、居住可能人口が増加、長期にわたって分譲マンションの値崩れが確実視されているようです。特に、横浜市、東京市部がやばい。いくら買う時期をずらしても避けられない。
290: 匿名さん 
[2010-07-10 22:02:43]
って23区板で言われてもね
291: 匿名さん 
[2010-07-10 22:05:41]
神奈川県および東京市部に隣接している外周区の将来は非常に暗い。

ここまで言わないと分かんないのかよ(笑)
292: 匿名さん 
[2010-07-10 22:11:28]
どっかのコピペそのまま貼り付けたんだろw
293: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 22:14:07]
>>291
(゚Д゚)ハァ?「ここまで」?

「ここまで」の割には抽象論ばかり。
現実から乖離した、脳みその中にある「外周区」のことを語られてもなあ。
妄想はいらないから。
294: 匿名さん 
[2010-07-10 22:14:15]
蘆花公園みたいにある日突然値崩れて、阿鼻叫喚になる地域が今後多発すると思う。
295: 匿名さん 
[2010-07-10 22:25:37]
ほんの一部の交通の便が良いお屋敷町を除いて、
ほとんどの地域が値崩れするだろうな。
イメージに踊らされて買っちゃった人はお気の毒です。
296: 匿名さん 
[2010-07-10 22:28:54]
郊外のお屋敷町にマンションは建ちませんから、
マンション買っちゃダメってことじゃない?(笑)
297: 匿名さん 
[2010-07-10 22:31:20]
ま、人口減るからしょうがないんじゃない?
298: 匿名さん 
[2010-07-10 22:39:51]
>>297
神奈川県と市部が値崩れして安くなったら、いままで買えなかった人も出て行く。
割高って怖いですね。
299: 匿名さん 
[2010-07-10 22:42:35]
さて東京の人口も減るでしょうかね。
300: 匿名さん 
[2010-07-10 22:46:21]
湾岸部の人口が増えて、大きなしわ寄せが他のところに行くんでしょうね。特に割高外周区・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる