住宅コロセウム「高圧線の下に住むなんて信じられない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 高圧線の下に住むなんて信じられない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-18 09:36:58
 削除依頼 投稿する

日本は高圧線の下にも普通に住宅やマンションが建ってますよね。
ヨーロッパでは有り得ないことなんですが。
空を見上げると高圧線があるような生活、とても私には無理です。いくら安くても。
ああいう場所を買う人ってやっぱりお金がない人なんですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 08:26:08

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線の下に住むなんて信じられない

1: 匿名さん 
[2010-06-27 09:06:14]
高圧線の下にある家なんて知らない。

どこの田舎だよwww
2: 匿名さん 
[2010-06-27 11:15:29]
田舎なら高圧線の下に住まなくても土地はたくさんあるから。
問題は東京圏など。

それにしても、ヨーロッパやアメリカなどでは人体への影響を懸念して高圧線付近は住めないのに。
さすが日本国。国民を犠牲にして成り立つ国!
3: 匿名さん 
[2010-06-27 11:48:23]
練馬に住んでるけど、高圧線なんてないよ?
奥多摩とかその辺の話?
4: 匿名さん 
[2010-06-27 12:18:42]
練馬、高圧線結構あるよ。
飯能方面に向う西武池袋線の車窓から沢山拝める。
普通、高圧線は標高の高い場所に設置するのだけど、都心寄りの埼玉や千葉は標高のある場所が少ないので、
街中に高圧線は結構多い。
あと、東武伊勢崎線の千住過ぎた越谷あたりからも高圧線のオンパレード。あれは圧巻。
5: 匿名さん 
[2010-06-27 17:19:36]
ほんと、信じられないですね!

でも、大阪府和泉市に実際に有りますよ。
また、そこでは、常にバトルが繰り返されていて、住民に扮して営業がマンションを褒めちぎるものだから、さぁ~大変。

以前も高圧線バトルでは、”奴”は何の影響も無い旨で狂った様に反論していたのですが、なにぶんにも、親会社が関西電力なので、当然と言えば、当然なんですがね!

現在も常に荒れていて、”奴”は、もう一戸、買おうかなとのたまっていますよ。
6: 匿名さん 
[2010-06-27 18:12:40]
なんの影響もないわけないし、そもそも家の真上やすぐそばに高圧線のぶっとい電線が張ってあるのってものすごくイヤじゃないですか?
少なくとも分譲で買うなんてないですよね。
生まれた時から高圧線の下で育つなんて悲しすぎませんかね。
7: 匿名さん 
[2010-06-27 20:19:06]
世界の統計ではガン患者の発生率が高いという結果もあるが、まだ悪影響があるのか解明できていない。
しかし、疑わしきはダメな欧米と、疑わしきはOKな日本の差はなんだ!?

薬害エイズ患者や公害病患者をたくさん出した日本らしい。
犠牲者がでないと規制されない日本!
8: 匿名さん 
[2010-06-28 18:25:02]
人や産業ある所に高圧線あり
都心地下は高圧線だらけ、見えない、知らないだけ
見えるようなところはある意味まだマシでしょう
9: 匿名さん 
[2010-06-28 19:44:03]
電磁波の健康被害だったら、携帯電話やIH調理器よりマシだろ?
10: 匿名さん 
[2010-06-28 21:01:28]
わずかなお金のために、家族や自分を白血病やガンのリスクに晒すとは
おろかな事です。
主婦に長時間電磁波を浴びせるオール電化住宅も同じく。
11: 匿名さん 
[2010-06-28 21:37:19]
↑じゃあパソコンで書き込むのもやめればいいのに。
その分電磁波の影響受けてるよ。読んだり書き込んだりするなら結構な時間でしょ。
12: 高圧電線 
[2010-06-28 22:02:59]
じゃー、止めればいいのに。
すぐ、こんな奴がでてくる。
なぜ問題が提起されたか、されているか。
考えることも放棄している。
13: 購入経験者さん 
[2010-06-28 22:07:08]
リニア中央エクスプレスの超電導磁石の電磁波と人体への影響はどうなのか?は、まだ因果関係は
解明されていないらしいけど。

とは言えMRIやMRAの磁気共鳴診断装置もリニアックの一種。

さらに巨大加速器のリニアックもそうである。
世界最大の巨大加速器のセルンがスイスとフランスにまたがってあるのは何故か? と。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E5%8E%9F%E5%AD%90%E6%A...


心配すればするほどキリが無い。
ほどほどに世の中を楽しめば良いかも。
14: 匿名さん 
[2010-06-28 22:28:55]
技術を求める人間では解決できない問題かもしれませんね。
悪いと分かったところで、今更電磁波を出す製品の使用を止めるのは無理でしょう。
15: 匿名さん 
[2010-06-28 22:33:02]
No.8

リビコーの業者がでしゃばってきて、詭弁をいっているぜ!

奴は、高圧線下のマンションを売りつける悪徳業者ですよ~笑。
16: 13 
[2010-06-28 22:50:47]
>>14

>>悪いと分かったところで、今更電磁波を出す製品の使用を止めるのは無理でしょう。

MRIやMRAに比べてCTはX線なので被爆するのも問題ですね。

高圧線に神経質になるより胸部レントゲン写真でもX線を使うし、健康診断の為に
有害そうな電磁波を使って検査していること自体矛盾を感じないのでしょうかねぇ。
17: 匿名さん 
[2010-06-28 23:14:37]
電磁波が体に悪いかどうかわからないが、気分的にもあんな電線が頭の上に張ってあったらとても住もうとは思わないよね。
もし、電線が切れて落ちてきたら、あっと言う間に感電死ですよ。
18: 匿名さん 
[2010-06-28 23:21:46]
それよりもなによりも、高圧線が見えるだけで景色が美しくなくなる。
ベランダからの景色は高圧線が見えるよりも、海などが一望できる方が絶対に良い。
19: 匿名さん 
[2010-07-05 23:16:37]
電磁波の影響は、まだ判らないにしても、風の強い時は、ものすごい音がすると思います。
やはり、コスト面においても、地下に埋めれないのでしょうね。
20: 匿名さん 
[2010-07-05 23:18:51]
雨の日にビリビリ音しない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる