住宅コロセウム「高圧線の下に住むなんて信じられない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 高圧線の下に住むなんて信じられない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-18 09:36:58
 削除依頼 投稿する

日本は高圧線の下にも普通に住宅やマンションが建ってますよね。
ヨーロッパでは有り得ないことなんですが。
空を見上げると高圧線があるような生活、とても私には無理です。いくら安くても。
ああいう場所を買う人ってやっぱりお金がない人なんですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 08:26:08

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線の下に住むなんて信じられない

121: 匿名さん 
[2014-04-08 11:53:04]
高圧線は人体への影響大なのは事実。
でも、住むところを選ぶのは個人の自由。
個人的意見としては、子供の影響を考えて、
絶対に選ばない場所。
122: 匿名さん 
[2014-04-08 17:05:47]
>>121

それを言ってしまったら、マグレブの開発はSTOPする。
そして、携帯電話の弊害も浮上してくる。

人体に対する電磁波曝露の影響を決定的に証明されたわけでは無い。

じゃあ特高空中線に常にそばで作業している人や、交流高電圧が頭上の架線に流れている交流電化区間で在来線と新幹線のお運転士が電磁波曝露で労災認定になった話を今まで聞いたことがあるか?

交流の機関車は、運転士の背後に高電圧の変圧器があるだろうに。
123: 匿名さん 
[2014-04-08 18:19:35]
リニヤは電磁波凄いからマジでヤバイよ。
>122、事実が隠蔽されてるのは世の常。
本当にそう思っていたら、頭お花畑だね、、
124: 匿名さん 
[2014-04-08 20:44:10]
高圧線線下みたいな最悪な所には絶対住みたくないね。
125: 匿名さん 
[2014-04-08 21:37:23]
>>123

お花畑? なんでそんな言葉が出てくるのか?

この世から電磁波弊害を全部なくそうとすると何も残らない。
MRAやMRIはどうなの?
キリが無くなる。
126: 匿名さん 
[2014-04-13 12:33:16]
詳しい理屈はわからないが高圧線の鉄塔に近づくとブーンと低い音がしているのは確か
あの音が苦手なので自分が住まいを選んだ時は避けた
127: 匿名さん 
[2014-04-15 21:17:53]
そーいえば、高圧線の鉄塔の下でもブーンと低い音がしていませんね。
原発が止まってるせい?
128: 匿名 
[2014-04-16 08:29:21]
あのブーン音は低周波?
129: 匿名さん 
[2014-07-20 15:30:23]
私は大腸ガン、巨大子宮筋腫になりました。

会社が変電所の前、高圧電線のすぐ下が会社でした。
1年半通いましたが、手術を期に退社しました。

元々あった子宮筋腫は6センチでしたが、会社に入って1年で3倍の18センチになりました。

医師が、一年でこんなに大きくなるなんてありえない。
後3センチ大きくなったら緊急手術をすると言われました。

この1年半で大腸ガンになり、手術をきっかけに会社を辞めたのですが、子宮筋腫の手術は子宮全摘手術になると言われ経過検査中です。

会社をやめて半年になりますが、子宮筋腫は退社した時の大きさのままで、大きくなっていないので緊急手術はまぬがれています。

私の友人の祖母が、変電所近辺に住んでいたそうで、癌で亡くなっています。

会社を辞めて良かったと思っています。
130: 物件比較中さん 
[2014-11-03 14:20:15]
>>123

お花畑(笑)古ぅ~君の頭がパッパラパー
お花畑のあたなに高圧線あげるわぁ
131: 匿名さん 
[2014-11-15 09:41:43]
>121
影響確実視、何て聞いたこともないですが。
色々と報告やらを悪意で拡大して言いまわってるけど。
WHOのファクトシートの322番なんかをよめばわかるけど、
「因果関係はない」とばっさりなんだけどな。
132: 東○大博士 [男性 30代] 
[2015-05-26 21:39:11]
地球の地表が45マイクロテスラである一方、ネットでしらべると電力会社は送電線下を20マイクロテスラ以下に自主規制してるそうなので、足しても二倍以下の65マイクロテスラです。この程度の増加で体調が不良になるんでしょうか?もしその20マイクロテスラが体に良くないのなら、ご高齢者がネオジム磁石を肩に貼ることや、幼児がマグネットおもちゃで遊ぶことのほうが信じられませんね。送電の向きが東から西ならむしろ45マイクロテスラ以下に減って健康的ですね。
133: [男性 30代] 
[2015-07-22 08:25:28]
携帯電話の電波が心臓のペースメーカーに影響を及ぼすと考えられていた古い時代の話。
今ではペースメーカーには影響が無いとされているし、飛行機でも離着陸時さえ使用可能。
医学に精通した人間を迫害した魔女狩りの時から進歩が無い
134: ライム [男性 20代] 
[2015-10-08 04:52:05]
宅建の勉強していて高圧線が気になり、検索してみたらこのスレを発見し画像とかみてみたらビックリ!足立区六町の家に住んでいますが家から5メートルも離れていない場所に同じ画像の電線がありました(^◇^;) 知らぬが仏で親が20年ぐらい前に買ってからずっと住み続けていました。駐車場に関しても、高圧線の真下みたいな場所にあります! でももうすぐしたら区画整理の影響でここをどくことになるので、今度は親と相談して高圧線のない場所に住みたいと思います!
135: 匿名さん 
[2015-10-08 19:05:36]
>132
地磁気が45マイクロテスラで、送電線の下が20マイクロテスラとか・・・・
ピップエレキバンは、190ミリテスラなんだが。190000マイクロテスラね。
問題は、磁界の値ではなく新道であり、三相交流送電による周波数が与える人体への影響かと。
136: 匿名さん 
[2016-09-17 22:10:34]
>>130
体中の細胞の中にある磁性体が50ヘルツでシェイクされるっていうことだよね
137: 戸建て検討中さん 
[2016-09-21 02:50:01]
旦那は今度売り出される高圧線の真下、しかも手が届きそうな低さにある土地を購入する気満々です。
私は高圧線があること以外は良いのですが高圧線が気になりすぎてストレスです。
旦那に言っても大丈夫でしょ。と気にしていないようです。
人体への影響も話しますが信じてもらえません。
なにか資料があればいいのですが…(´д`|||)
138: 名無しさん 
[2016-11-23 10:45:17]
ごちゃごちゃ煩い奴らだな。別に30年近く高圧電線下で住んでるが何とも無いわ!
何したって老衰で死ぬ事の方が珍しいんだから。
気にしすぎ。
139: マンション検討中さん 
[2016-11-24 17:13:07]
実家の真上に高圧送電線
寛解状態で医師も楽観していた胃癌が再発し
進行も速く祖母は亡くなった
癌細胞に低周波音磁界を当てると
十倍以上速く増殖するという研究結果は
実際にあるらしい
祖母がそれに当てはまるかは不明

140: マンション検討中さん 
[2016-11-24 17:14:31]
訂正
低周波音磁界→低周波磁界

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる