三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. パークハウス東中野リヴゴーシュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17
 削除依頼 投稿する

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

現在の物件
パークハウス東中野リヴゴーシュ
パークハウス東中野リヴゴーシュ
 
所在地:東京都中野区東中野5丁目18-5(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 136戸

パークハウス東中野リヴゴーシュ

293: 匿名さん 
[2011-02-28 11:50:25]
私は、そこまで駅前に住みたいと思わない派です。
閑静な、とまで言わないまでも、大通りや人通りの多い繁華街から少し離れたほうがいいと考えるので、
そういう考えの方が検討するのでは。都心でありながら比較的静か、のほうが良いような気がします。
その割には、日々の買い物は便利そうだし。あくまでも個人的な好みの問題ですが…
294: 物件比較中さん 
[2011-02-28 23:58:37]
東中野から9分のコメントが目立ってますが、私は大手町方面勤務なので
最寄り駅の東西線落合駅までのアクセスが重要です。落合駅までは7分と
いうことですが、そこまでに小さい信号一つだけなので、朝の出勤時間も
分単位で読めますし・・・。まあ5分以内ならなおさら決定的なんですが。

それから、土日に新宿も池袋も吉祥寺も手ごろに遊びに行ける!
文句なしに買いなんですけど・・・。山手線間際の物件としては、千川の
マンションなどほかにも気になるところがあって、決め切れていません。
そろそろ決めないと、と思ってますが優柔不断で。
295: 申込予定さん 
[2011-03-01 00:40:19]
私も優柔不断な大手町勤務です(笑)
主人は渋谷勤務。
そうなんですよね~立地を考えると買いかなぁ・・と。
そろそろ決断したいかなぁ・・・。
296: 周辺住民さん 
[2011-03-01 03:12:24]
近所のマンションに住んで約9年になりますが、この辺は交通機関も、スーパーも多く不自由を感じません。行き先に応じてメトロ、JR、都営の鉄道を選択できるのはうれしいですね。鉄道はもちろんなのですが、使い勝手が良いのは実はバスで、利用が増えました。例えば新宿で買い物をして荷物が増えた時や、上野の美術館や博物館を歩き回って疲れた後はよく利用します。

スーパーは現在我が家は大半が、いなげやで、少し質の良いものはキッチンコートと使い分けています。昔は週末は車でサミットで1週間分の買い物をしてましたが、いなげやも夜間営業(と言っても夜10時までですが)を始めるようになって、平日にも買えるようになって便利になりました。(夜間営業ならTESCO?もありますね)

ビジネス街に近いマンションではスーパーが近所になくて住みにくいこともあるようなので、そのような点からもこの辺は穴場だと思っています。繁華街に出かけるのに便利ではあるものの、人ごみの多いところには住みたくないという人に向いているかもしれません。
297: 購入検討中さん 
[2011-03-02 01:58:40]
立地も申し分ありませんが、経営統合前の純粋な地所物件であることにも
魅力を感じています。ただ、我が家で手の届く価格帯となると2DKしか
ないという厳しい現実、やっぱり迷ってしまいます。
298: 周辺住民さん 
[2011-03-02 08:53:09]
立地で考えて中古でもいいなら、近所の丘の上にある落合ハイムもいいのではないでしょうか。
住商物件で質はいいと思いますし、より駅近なので。
299: 匿名さん 
[2011-03-02 10:06:50]
落合ハイムのお部屋、今、売り出されていますよね。
300: 匿名さん 
[2011-03-02 10:31:41]
中野のタワーや、新井の三井は、高くて買えない。

地縁関係で、中野に住みたいのですが、やはりお値段が高いので難しいです。
中古もそれなりに高い。

ここは、駅から9分ですが、新宿まで2駅ですから、穴場立地です。
お値段も安い。

うちの場合は地縁関係でも良好な立地です。
自転車でも行けるので、今後なにかと便利です。
301: 物件比較中さん 
[2011-03-08 15:59:11]
ここ、大江戸線も通勤で使えますかね?少し距離があるように思いますが。

大江戸線も使えればだいぶ利便性がいいので前向きに検討したいんですがどうなんでしょうか。
302: 匿名さん 
[2011-03-08 18:41:41]
大江戸線は10分以上かかると思いますが、使えないことはないです。

大江戸線は都庁前からは空いて座れると聞いたので、通勤には良さそうです。
303: 匿名さん 
[2011-03-10 11:59:52]
>297さん
私も身の丈にあった2LDKを購入すべきか、家族が増えた時の事を考え
3LDKにしておくべきか迷っています。
ただ、予算的に手の届きそうな3LDKは少々手狭になってしまうので、
どちらにせよ結局将来的に住み替えになってしまう事を考えると
悩むところです。
304: 匿名さん 
[2011-03-12 08:18:45]
大江戸線使えたら便利ですよね。
通勤ラッシュ時もそんなに混んでないみたいですよ。
歩くの好きな人ならいいのかもしれませんね。
305: 購入検討中さん 
[2011-03-12 21:58:54]
でも坂をやっとの思いで登りきったと思ったら、次は一気に地底ですからね。
改札までだと15分でもとても無理。少なくとも女性にはかなり厳しい道程
ですね。大江戸線利用であまり広さを求めないなら駅前のシティハウスが
圧勝かと。

308: 匿名さん 
[2011-03-15 14:10:22]
っていうか去年,分譲の『ライオンズ東中野』は免震構造でしたね。いざ地震がくると,今思うと買いの物件だったと思います。なかなか免震構造のマンションはありませんものね。話によると,今回の地震でも全く物がひとつも落ちなかったらしいです。
309: 契約済みさん 
[2011-03-15 21:26:45]
今免震に住んでいますが、何一つ倒れたり落ちたりしてなかったですね。その後の大きな余震でも、物音がなるってこともないです。揺れないわけじゃなくてゆーっくり揺れる感じです。ただ、イニシャル・ランニングコストと大地震の確率を考えるとペイするのかどうか悩ましいですね。今日日の新築マンション(特に本物件のような大手デベ分譲)であれば、少なくとも命に関わるような倒壊には陥りませんし、損傷した部分については補修していけばいいと思っています。
310: 購入検討中さん 
[2011-03-16 21:38:01]
大手デベ分譲であれば少なくとも命に関わるような倒壊には陥りませんというのは、
少し買被り過ぎではないですか。自然界の力は侮れませんよ。
311: 匿名さん 
[2011-03-16 22:00:53]
↑そうです。自然界の力は侮れません。そう思う人はむやみに家などもたない事ですね。
312: 購入検討中さん 
[2011-03-17 23:30:27]
そうかも知れませんね。でも、それでも求めたいなら、
やはり現時点では免震構造しかないという結論ですか。
313: 匿名さん 
[2011-03-18 16:13:21]
免震構造までする必要があるのかな?
メンテナンスもかかることだし・・・
そんなに心配ならタワーマンションでなく、低層マンションにしておけばいいのに・・・
314: 契約済みさん 
[2011-03-19 14:47:06]
309です。そーですね、想定はあくまで想定、驕りは危険です。今ある住居の中では最も安全な部類だと思ったですが、ハード面に加えてソフト面(意識や人的対応)で対策をするべきですね。

もつかもたないか と 防災若しくは構造 の関係はよくわからないです。

一時期に比べて免震は減りましたが、また増えるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる