名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

783: テラス住民 
[2012-11-01 21:13:23]
782さん
24時間換気はカビや結露を防止するそうです。
壁紙や畳などが湿気を帯びているので、カビ防止の為にも24時間換気は絶対にきらないで下さいと入居説明の時に言われました。
気密性が高いのですぐにタンスの後ろなど結露からくる湿気でカビが発生するそうです。
784: マンション住民さん 
[2012-11-02 09:00:59]
783さん
説明受けた気がしますが忘れてました。有難うございます。カビは嫌ですね。寒いけど仕方がないみたいですね。
785: マンション住民さん 
[2012-11-02 22:10:01]
久しぶりにこちらにお邪魔して楽しませてもらいました。

節電でこんなに盛り上がっているとは思いませんでした。
電球を一つ一つ手で外していたなんて知りませんでした。情報をくださった方有難うございます。
理事会の方が節電に積極的に取り組んで頂き実施されたことに感謝いたします。

決定の仕方とか方法論に拘泥する気持ちも分からなくはありませんが、結果と理事会の方のご尽力を考えれば
自分の中で消化できるのではないでしょうか。

①もう終わった話だろ
②お前は理事だな

なんてベタな突っ込みはご容赦ください。

お邪魔しました
786: テラス住民 
[2012-11-03 02:27:04]
2日前に管理人さん4人体制で脚立を担ぎ、一つ一つ電球を緩めてくれましたね。
管理人さん、4人もいたの!?とビックリしましたが、ヘルプで来ているのかもしれませんね。
おつかれさまです。
787: 匿名 
[2012-11-03 09:21:29]
最近、自転車置き場の地面を一生懸命にブラシで汚れを落として洗ってくれてましたよ嬉しいですね!駐車場からマンションへの通路の雨よけ、何か取り替え?わからないけどやってますね何がいけなかったのかな破損かな?
789: マンション住民さん 
[2012-11-04 22:39:50]
管理人さん4人もいたんですか?臨時のヘルプかなにかですかね。でもテラスのようにタワーも管理人さんが24h体制だといいのに。
790: マンション住民さん 
[2012-11-06 19:28:18]
駐車場への通路のところの屋根がなくなってましたね。
791: マンション住民さん 
[2012-11-11 14:30:00]
上がドタバタうるさい。
日曜になると一日中犬みたいに
部屋で暴れてるあほがいる。
はやくいなくなればいのに。
ほんとめいわく。
792: マンション住民さん 
[2012-11-11 17:33:19]
うちも上がうるさいですが、わが家も小さな子供がいるので、うちの下のかたに
迷惑がかかってないかな?と心配です。

小さなお子さんが多いマンションですから、多少は仕方ないかも知れませんが。。
793: 匿名 
[2012-11-11 18:58:52]
うちは上下左右、うるさいとはあまり感じませんね。全く音がしない訳ではありませんが、多少の音はテレビをつけていたら気にはならないし。うちも小さい子供がいて部屋の中を走ったりして下の方にご迷惑をかけてしまってると思いますが、なかなか止めさせる事ができないのが現状ですかね・・・申し訳なく思ってはいます。
794: マンション住民さん 
[2012-11-11 20:15:40]
せめて防音カーペット敷いて下さい。
そんなに高価ではありませんから。

リビングと廊下(もちろん室内の)に。

うちのも多少走ってますが、
防音カーペット敷いているおかげか、
階下の方含めて周囲の方から
全く音しませんよ、といってくれてる。

そのうちのどこかが、じゃあ大丈夫
って思ってじぶんちのこどもだけ
あまやかしている。

騒音主の迷惑音は走り方によるから、
アホみたいに走らせなければいいだけ。

ソファーから思いきり
飛び下りてるでしょ。きっと。

だから防音カーペット敷けって。

家の中に入ったら気遣い減るのが
日本人の特徴。

子どもいない家もあるんだから、
うちは真っ先に防音カーペット
敷きましたがね。

音が酷いと壁とか何かを思いきり
ぶん殴りたい気分。
壁で我慢、限界に近い今日このごろ。
795: テラス 
[2012-11-11 22:45:39]
794さん

お気持ちお察しします。
我が家も防音カーペット敷いています。
それでも下に迷惑かかっていないかとても気になります。
我が家の上の階のお宅は小さなお子さんがいるのですが、バタバタと走り回っている音がします。
同じくソファなどからドスンと飛び跳ねる音のようなものも。
ほんと、コルクマットや防音カーペットなど、敷いて欲しいです。
797: マンション住民さん 
[2012-11-12 07:55:23]
仕方ないってちょっとね。うちは子供いないんでわからないですがホントうるさい!!ある程度我慢してますけどソファーか何かからジャンプ?時間も考えてほしい!昼間は我慢しますけど。この間夜本当にバンバンず~とうるさいから天井ガンガン叩いてみたけど・・意味ないのはわかっててもこのイライラのやり場がばいから。スッキリした。
798: マンション住民さん 
[2012-11-12 09:38:04]
天井叩き、壁叩き、
スッキリしているうちはいいですが、
それでも限界がくると、悲惨な事件に。

騒音問題でお亡くなりになる人は、
まさか自分が、と思ったでしょうし、
逆に騒音でノイローゼになる人が
自分のマンションでおなくなりに
なるばあいもある。飛んだらそれこそ
住みにくくなる。

怖い話しだけどどこでもある話。

自分のマンションで飛ぶなんて
きっとみんなそんな理由。

特に年配の方は更年期という
避けられない体調低下があり、
以前の住居が静かであればあるほど
気が狂いそうになる。

このマンションはそんなこと
ないよう祈るのみ。

みんながマナーを守れれば、
こんな書き込みもなくなるのに。

何で店舗や電車の中で子どもを
おとなしくさせるのか。
それは他人の迷惑そうな目を
気にできるから。

目に見えないところでも誰かが
迷惑がっていないかそうぞうできるのが
日本人のいいところだと思う。
799: テラス住民 
[2012-11-12 11:10:55]
みんなが気持ちよく住みたいですね。
私も今以上にさらに気をつけなくては!
801: マンション住民さん 
[2012-11-12 13:50:24]
日本はマシですよ。
欧米諸国で暮らして居たときは、
建物も古いのでうるさいったら
なかったです。
文句を言ってもうらまれる
事はないですが、言わないとうるさい
のが続きます。時々言葉の通じない
隣人とかいましたが。

それに比べたら、ここは静かだなーと
思うのは私だけでしょうか。

勇気を出して直接言うのもいいかも
知れないですね。
804: マンション住民さん 
[2012-11-13 07:18:36]
ここで書き込みしてスッキリしない方は直接言いに行きましょう!!私はここで吐き出したから意外と
スッキリしましたけど(笑)分譲だから関係おかしくしたくないって方がほとんどでこんなことなかなか言えないですからね。
805: 入居済みさん 
[2012-11-13 07:55:21]
ドスンと言う音はソファーから飛び跳ねる以外、扉をオモイッキリ閉める時にも
マンション騒音ではドスン音が発生します。

子供だけでなく大人も扉の閉め方には注意をされたし。
806: マンション住民さん 
[2012-11-13 11:12:28]
扉をおもいっきり閉めることがないので考えもしませんでしたが、下に響くんですね。気をつけます!
807: マンション住民さん 
[2012-11-13 12:21:45]
外人率多いんですか?
知らなかった。。。

朝早く、夜遅く帰ってくるので
住民に殆どお会いしません。
809: テラス住民 
[2012-11-14 21:12:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
810: 匿名 
[2012-11-14 21:21:19]
809さん

スルーor黙って削除依頼が適切な対応かと。
811: テラス住民 
[2012-11-14 22:47:12]
810さん

了解いたしました。そうですね。
思わず書き込んでしまいました・・申し訳ないです><
812: マンション住民さん 
[2012-11-15 07:53:44]
811さん、思わずですよね。そうならよかったです!正直不快に思いましたから。
この話は終わりで。
駐輪場広げるみたいですね。でも停めづらい駐輪場ですよね。両サイド後ろにカゴ付自転車だとかなり出し入れし
ずらいです。
813: マンション住民さん 
[2012-11-21 12:48:44]
駐車場へ行く道の屋根がなくなっていますね。。何か不備でもあったんでしょうか?掲示板にも乗っていなかったので。。
814: 匿名 
[2012-11-21 13:22:37]
何か短かった?のか何かで付け替え?みたいだと思いますがえって感じですよね。寸法なりしっかり計ってなかったの?にしても早く付けて欲しいですね。やっぱりあると助かりますから!
815: ねこ 
[2012-11-22 23:24:52]
こんばんは。
駐車場への屋根は発注先のミスでやり直しだそうです。
ドアの上が空いていましたので、確かに全てを覆う形ではなかったので、
私も設置された時にあれ?と思っていました。

受付で話すことがあったので、屋根の事も2週間ほど前に聞いてみた所、発注先のミスで、最初は短かったのでやり直し。
次は色が間違えたらしくまたまた撤去でやり直し。
などと何度かトラブルがあり、工事自体もおくれているそうです。

雨が降っている時は必需品なので早くちゃんと直るといいですね。
ちなみに、発注先のミスなので、直し料金などの加重負担はマンションにはかかってないそうです。
817: ねこ 
[2012-11-23 10:05:49]
(笑)
久しぶりに、掲示板を覗いてみたので、
すみません(^^)
818: マンション住民さん 
[2012-12-06 07:55:26]
エントランスにツリー飾られて綺麗になりましたね!テラスの1階の方で木にライトつけてらっしゃるの見て
うらやましいなと思いました。マンションってなかなかライトアップできないですよね。されてる方います?
819: テラス住民 
[2012-12-09 23:08:07]
ライトアップって電源がいるんですよね?(すみません、やった事がなくて)
そうなると、家の中から電源をひくのかな?
そうなると、窓はいつも少し開いているのでしょうか?
太陽光発電とかあるのかしら?
820: マンション住民さん 
[2012-12-11 07:59:19]
819さん
私もそこ気になりました。窓を少し開けているのかしら?でもこの寒さでそれはないですよね。
駅のすぐ側のちょっと路地入ったお宅ものすごく派手にイルミネーションされてました!
821: ねこ 
[2012-12-13 20:20:03]
私も電源、気になってました(*^^*)
どうしているのでしょうね?

確かに太陽光発電で発光出来るものがあったらいいですね!
822: マンション住民さん 
[2012-12-16 12:46:04]
駐車場との間の屋根 綺麗につきましたね。但し、 監視カメラが屋根の影に立ってるのが気になりました。
823: マンション住民さん 
[2012-12-20 07:59:57]
また朝の非常階段駆け下り始まりました。一時静かになったと思ってたら。
うるさいな・・。
824: 働くママさん 
[2012-12-24 14:26:17]
その音を聞いたことがないので何とも言えないのですが、駆け下りるからうるさいんてすか??
そもそも建物の構造上、音が響くのは仕方ないのかなと思うのですが。。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
825: マンション住民さん 
[2012-12-24 20:59:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
826: マンション住民さん 
[2012-12-29 07:32:59]
仕方ないのはわかっているのですが・・。ついつい愚痴ってしまいました。

すみません(-。-;)

827: マンション住民さん 
[2013-01-01 11:10:46]
元旦からドタバタ、ほんと迷惑。
早くいなくなればいいのに。
今年一番の願い。かないますように。
828: マンション住民さん 
[2013-01-03 22:47:34]
今日は静かだったな。
829: マンション住民さん 
[2013-01-18 01:12:17]
南千住図書館前の桜の木、根本に雪が積み上げられて寒そう。
大丈夫かなあ。

素盞雄神社に一番近い桜は、去年葉っぱを付けませんでした。
大丈夫かなあ。

みんな元気だといいなあ。
830: マンション住民さん 
[2013-01-21 07:39:09]
日陰はまだ雪が残ってますもんね。今夜も雪?管理人さん大変ですよね!
831: マンション住民さん 
[2013-01-24 20:12:57]
管理費等のお知らせがきましたね。
町内会費の請求が半年分で各戸1200円でした。
東京フォレストだけで月に9万2400円。
年間にすると約111万円です。これだけの収入になると、
きちんと町内会費の収支表が見てみたいですね。
サイトとかあるのかな。どんな事に使われているのかな。
以前の集合住宅に住んでいた時は、
町内会費なかったので、金額にびっくりしてます。
支払うタイミングがなかっただけかもしれませんが。
832: マンション住民さん 
[2013-01-25 23:44:39]
でもその町内会費、はたして町内会に納められているのでしょうかね?横領とかを疑う意味ではなく。
そもそも規約に同意してはいるけど町内会に自分の個人名を伝えたり直接入会を申し込んだ記憶もないし、でも住民の個人情報が知らないうちに町内会という任意団体に提供されているとしたら、それはそれで問題だし。
自分では町内会費を払っているつもりだけど、実際に町内会員に本当になれているのかすらあやふや。会員登録されているのかな。
なんか、使われ方以前の問題のような気がします。
833: マンション住民さん 
[2013-02-12 20:47:51]
駐車場のエレベーターに誰かが灯油(?)こぼしていて…すごいにおってました…
ここは、ファンヒーターとか灯油や石油系ストーブは禁止ではなかったでしょうか…?
834: マンション住民 
[2013-02-15 16:37:26]
先日テラスの前に灯油を運んできた車が止まってました…
石油ストーブやファンヒーターは禁止ですよね?

皆さん…お風呂のカラッと床のお手入れどうしてますか?
すぐ白くなってしまいます(≧∇≦)
836: マンション住民さん 
[2013-02-15 23:45:41]
なんかあったら電化住宅の火災保険範囲ではないですよね…

モラルが…
837: マンション住民さん 
[2013-02-16 00:28:19]
うちでは使ってませんが、ファンヒーター禁止って規約等に記載ありましたっけ。。
841: マンション住民さん 
[2013-02-18 00:42:28]
ファンヒーターも禁止だったはずです。
何かあっては遅いので、規律は守って
欲しいです。灯油やファンヒーターを
使用するほど寒くないんですがね、
このマンション。
843: マンション住人 
[2013-02-18 20:14:24]
石油ストーブなどは使ってませんが、このマンション角部屋でなくても、かなり寒いような気がしますマンションに住むのは初めてなんですが、予想してたより寒いですねうちはエアコン、加湿器フル稼働でベランダの窓はびちょびょです電気代も半端ないです角部屋はもっと寒いのかでも使ってはいけないものはダメですよねあと少し、早く暖かくなれー
844: マンション住民さん 
[2013-02-19 16:38:32]
834さん

お風呂の床はうちも白くなってどうしようもなかったので、お掃除屋さんにきれいにしてもらいました^^;
それから2ヶ月程たちますが、まだ白くなっていません。
普段のそうじはお風呂用洗剤でゴシゴシするだけです。
845: 匿名 
[2013-02-19 17:05:36]
うちも最近、お風呂の床が洗っても落ちませんで白くなってます。やはり業者に頼むしかないのですかね。あとキッチンのシンクもなんか汚いかなー。最初にコーティングしていたらどちらも綺麗なのが保てていたのかなと少し後悔してます。
847: マンション住民さん 
[2013-02-20 07:44:07]
えっ?ファンヒーター駄目なんですか?記載してあるの見てないので使用してますが。
このマンションとても寒いので。管理人さんに聞いてみよう。
849: マンション住民さん 
[2013-02-20 23:51:13]
自分も、「ファンヒーター駄目」という類の規約の記載は見たことがありません。契約の際にも説明された記憶ありません。もっとも、我が家にはファンヒーター無いですけど。。
850: テラス 
[2013-02-22 01:00:13]
石油は、火災の原因になるので禁止だとモデルルームの時の担当者さんに言われました。火災は怖いしご近所に被害をもたらすのも怖いので、石油ストーブは処分しました。
規約はどうなんでしょうね。個人的にはオール電化で火災の可能性が少しない事を安心しているので、禁止だといいなと思ってます。
エアコンの暖房だけでは寒いですか?
石油だけではなくとも、この季節、火の用心を気をつけたいですね!
851: マンション住民さん 
[2013-02-22 07:15:51]
昼間は日差しで暖かいですが朝晩寒いです。エアコンよりファンヒーターの方が早く暖かくなるし
すきなんですが。
犬がちょっとぶつかっただけですぐ停止しますし安全ではあると思うのですが。

コンセントのホコリでスパークするなど火災には十分気を付けていきたいと思います。

皆さん個人で火災・地震保険入っています?
853: テラス 
[2013-02-23 02:27:40]
個人宅の保険とは違う種類ではないですか?
たしか、火災保険は入居時に「入りましょう」のパンフレットが入ってました。
856: マンション住民さん 
[2013-02-23 18:27:13]
コツ通りにそんな広い敷地がありましたっけ?
でも南千住は幼稚園激戦区なので、新しくできると助かりますね!
今度探してみよう。
857: マンション住民さん 
[2013-02-23 22:01:39]
幼稚園ではなく、認証保育園ですね。
2才児までのようです。
保育園よりも幼稚園の方が少ない
感じですね。
858: 匿名 
[2013-02-23 23:31:55]
もしかしてこつ通りのセブンイレブンの前の昔はビデオレンタル店、マンションのモデルルームがあった所ですかね?最近、工場してて何になるのかなと思っていましたが
859: 匿名 
[2013-02-23 23:31:58]
もしかしてこつ通りのセブンイレブンの前の昔はビデオレンタル店、マンションのモデルルームがあった所ですかね?最近、工場してて何になるのかなと思っていましたが
860: マンション住民さん 
[2013-02-24 00:01:54]
保育園も必要ですが、幼稚園も何とかして欲しいです。
汐入、南千住地区以外の区立幼稚園は定員割れているところもあるようですし、区内で今年度?来年度?に二つ閉園になるところがあるので、もしかしたら荒川区は全体でみると幼稚園の需要が減ってきているのでしょうか?
でも毎年約半数が区外の幼稚園に入っているとも聞きますし、マンションの前にも毎朝足立区から来た園バスが止まっています。
うちももうすぐ幼稚園を考えないといけないので、頭を痛めています。
861: マンション住民さん 
[2013-02-24 00:09:17]
保育園だけでなく、幼稚園も大変
なのですね。
でも幼稚園の待機児童ってあまり
聞かないような気もします。

ここのマンションは幼稚園組の方が多いんですかね?朝、バスを待ってるお母さんと子供が玄関におりますね。
863: マンション住人 
[2013-02-24 09:44:20]
恥ずかしいですが、うちはかなり給料が低くて大変なのですが、保育園に入れたいのですが、なかなか難しいみたいな話しを聞きます。月三万ぐらいで入れられたらいんですが、実際どれぐらいかかるんですかね?まだ詳しく調べてはいないので良かったら教えて下さい荒工のとこの保育園なんていいとは思いますが。
864: テラス 
[2013-02-24 10:02:55]
保育園は所得により、保育料が決まりますよ。
865: 匿名 
[2013-02-24 10:41:08]
そうなんですかありがとうございます。区役所に聞きに行けばいいですね?4月ぐらいとかから入れるかなー
868: マンション住民さん 
[2013-02-24 15:35:48]
どんな所得が高くてもmaxで57500円を越える事はないですよ。年齢があがるほど、安くなっていきます。幼稚園もその辺は変わらないですね。

ただ共働きの方が所得の高い世帯は多い
かとおもいます。あと社会と接している為か見た目の若い奥さんが多いですね。

幼稚園は行事が多くてママさん同士の
付き合いが面倒くさそうです。

保育園も仕事との両立が大変そう
ですが、心のバランスは保てそう。
869: 匿名 
[2013-02-24 16:58:31]
平均600万?凄いですねうちは400ぐらいかな子供を預けられたら妻が少し働けるかもなので何とかして保育園に入れたいです
871: マンション住民さん 
[2013-02-25 13:29:22]
低くてもマンションのローンが降りたってことは堅実な仕事につかれている
のだと思います。
873: マンション住民さん 
[2013-02-26 00:28:24]
確かに良いとは限りませんね。
874: マンション住民さん 
[2013-02-26 07:47:28]
駐車場や出入りが不便ですがフラットになるんですよね。楽しみです。
ついつい駐車場のエレベーター乗ろうとしてしまいます。習慣ってこわいですね。
876: テラス住民 
[2013-02-27 23:26:16]
こんばんは。

皆さんのご家庭の光熱費はどの位ですか?
ちなみに我が家は大人2人、子ども2人の4人家族で、
電気代が、1ヶ月で冬は¥14000位。
水道料金が2ヶ月で¥8500位です。

共働きではありませんので、昼間も電気は使います。

省エネや節電に気を付けているつもりですが、みなさんはどの位なのかな?とお聞きしたいです。

家族構成や、家にいる時間によると思いますのでそれぞれだという事は承知ですが、
もしよろしければ教えて下さい。

家族人数なども合わせてだとわかりやすいかと思います。
877: マンション住民さん 
[2013-02-28 10:27:32]
電気代1月 2万位
水道2ヶ月 12000位

大人2人子ども2人
879: マンション住民さん 
[2013-02-28 13:14:37]
876さんは節約上手ですね。
うちは大人2人幼児1人で電気2万、水道1万です。
冬以外はもう少し少ないです。
日中は家にいることが多いです。
880: マンション住人 
[2013-02-28 13:56:26]
大人2人、子供2人です。電気代約15000円、水道6000円ぐらいです。
冬はエアコンは1日中に近い割合でかけてます。お風呂は子供が小さいうちは毎日新しく湯をはるので、最後に入る人はもうお湯がない状態になり、やはりタンクの容量には不満ですね。
881: マンション住民さん 
[2013-02-28 14:35:16]
大人2、子供1
共稼ぎのため昼間はいません。

電気代14000円
水道代18000円

風呂の残り湯は洗濯に使わないのと、風呂の時間がかなりばらばらなので、つねに自動で湯船満タンになってます。


882: 住民主婦さん 
[2013-02-28 19:49:27]
大人2 子供2
電気代 10100円ぐらい(1万超えは冬の数ヶ月のみ。夏は6000円ぐらいになります)
水道代 8000円ぐらい(夏は6000円ぐらい)

専業主婦なので、昼間は家にいます。
お風呂は毎日新しくお湯をはります。

お風呂の給湯設定を「深夜のみひかえめ」にしている
↑電気代が高い時間に勝手に沸かし足さない。
湯がぬるくなった時の「あつめ」が、熱い湯を足す状態になっている。
そして、残り湯を洗濯に利用。

料理やエアコンを朝は7時までに。夜は5時から。おでん等 煮込み料理は23時から。

暖かく涼しいマンションなので、あんまり光熱費はかからないと思いますが・・・。
(暑くて寒い、地方の古屋敷で幼少期を過ごしたので、暑さ、寒さに強いのかな)
883: マンション住民さん 
[2013-03-01 09:39:55]
北国のボロ屋育ちですが、このマンションの寒さには耐えられません。
あ、もちろん石油ファンヒーターなどは使用していませんよ。
今日くらい暖かければ、エアコン無しでも過ごせますが。
人によって感覚が違うものですね。
884: テラス住民 
[2013-03-01 19:50:04]
876です。
皆様、お答えいただきありがとうございます。
このマンションは、オール電化なので、ガス代がない分、
以前住んでいた時の光熱費よりうちは、安く済んでいます。
それぞれのご家庭の光熱費事情を知れて参考に?なりました。

我が家も、炊飯、洗濯はタイマーで6時50分位にあがるように設定しています。
お料理は、なかなか朝早くから起きられないので昼間になってしまいます。

あと、お風呂の追い焚き、すごく時間がかかりませんか?
うちは、いつも、高温差し湯で温めてますが、2.3回足しちゃうと、お湯切れしそうになっちゃいます。。
886: マンション住民さん 
[2013-03-03 01:25:37]
884さん

私も参考になりました!
まだ引き続き、エコな方法などや、生活にオススメ情報があったらお願いします!
887: マンション住民さん 
[2013-03-05 00:36:36]
コツ通りの焼肉屋に行ったことある方いますか?
ネットのクチコミでは味は良いようなことが書いてあったのですが、何せあの店構えなので入る勇気がありません^^;
お店の雰囲気などご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
888: マンション住民さん 
[2013-03-05 06:48:10]
887さん
コツ通りの焼肉屋さんて、こちらから行くと右側の2階のですかね?
もしそこでしたら何度か行きましたが・・普通です。
お通しにキムチや韓国のりなど出てきましたよ。可もなく不可もなく。うちの主人はあまり
って言ってましたが。
889: マンション住民さん 
[2013-03-05 22:57:15]
887です。
そうです、2階にあるところです。
普通な感じなのですね。
せっかく近くにあるので、そのうち行ってみようと思います。
890: マンション住民さん 
[2013-03-06 07:20:32]
887さん
近所にもう少し飲食店増えたらいいですよね。南千住はなさすぎです!
お寿司屋さんは割とあるけど焼肉屋さんはないですよね。千住大橋渡った左側の焼肉屋さんが
美味しいと聞きましたが。暖かくなったら行ってみたいですが。
891: マンション住民さん 
[2013-03-08 10:21:17]
コツ通りの焼き肉屋さんはなんて名前ですか??
ぜひ行ってみたいです♪
892: マンション住民さん 
[2013-03-08 15:30:19]
柳苑です確か。電気屋さんの2階です。
893: マンション住人 
[2013-03-08 20:40:04]
南千住は昔から飲食店はダメというか、ないですね。南千住育ちですから見てきましたが焼き肉なら北千住まで自転車で行って100円焼き肉がいんじゃないですかね!高いお金払ってたいした事ない肉食べるなら、多少味は落ちても安くあがるので腹いっぱい食べた方がいいかも
894: 入居済みさん 
[2013-03-11 14:01:33]
排水口が臭いませんか?
896: マンション住民さん 
[2013-03-12 11:35:46]
892さん
場所わかりました♪
ありがとうございます!
897: マンション住民さん 
[2013-03-19 23:32:29]
排水口の臭いますよね。
ディスポーザーの説明書にはパイプクリーナーは使うなと書いてあったと思います。
柑橘系の果物を回せば臭いが取れるともありましたが、一時的な効果しか得られないです。
いったいどうすれば…
898: マンション住民さん 
[2013-03-21 07:11:24]
確かに最近排水溝から臭いがしてきました。少しぬめりがあったのでスポンジで
洗ってみたり、氷入れて回したりしましたが綺麗になりません。
皆さんどのようにお掃除されてますか?
899: マンション住民さん 
[2013-03-26 16:45:32]
氷は毎日回してます。
それくらいしかすることないですよね。
最近ディスポーザーではなく、食洗機が臭っているような気がしてきました。
900: テラス 
[2013-03-27 02:59:45]
もうすぐ排水管清掃があるので良かったですね。
におい、なくなるといいですね。
901: 住民主婦さん 
[2013-03-27 12:52:38]
入居時、氷は、ディスポーザーの刃を研ぐためと聞きました。
匂いには柑橘類の皮?

排水溝の匂いは、風が強い日が多かったから空気が逆流していたからではないでしょうか。
902: マンション住民さん 
[2013-03-28 18:47:20]
最近郵便屋さんが来るのが遅くないですか?
前は3時頃に来ていたと思うのですが、ここのところ6時位に来ます。
ポストに入らない大きい郵便物を、8時位に届けに来たことも何度かあります。
忙しいんですかね^^;
903: 匿名 
[2013-04-12 22:13:32]
皆さん、次の総会の議案書見られました?26ページの名鉄への管理費支払いご覧になって下さい。

ほんとバカらしいですよ!私は反対します!年1回の見るだけチェックで60万円てか…有り得ません。
904: マンション住民さん 
[2013-04-14 15:47:22]
中庭で自転車乗り回してる子どもがいる。
注意したら無視された。
大人がこんなんではいけないな。反省。
905: マンション住民さん 
[2013-04-14 22:23:39]
見て見ぬふりする大人よりよっぽどまし。
最近のガキはだめなのが多い。
挨拶もできやしない。親の教育だな。
もちろんしっかりしてる子供もいる。
906: テラス住民 
[2013-04-15 09:44:00]
子どもを持つ親です。
何か、マナーの悪いことやご迷惑をおかけすることがありましたら
注意していただきたく思います。
親も気をつけて、マンション内でのルールやマナーを
今まで以上に子どもに教えていこうと思います。

挨拶ももう一度、親のいない時でもしっかりと
気持ちよく出来るように教えていきます。

改めて、気づくことができました。
ありがとうございます。
そして、気分を悪くされた方がいらっしゃったなら申し訳ありません。
(うちではないかもしれませんが、子どもを持つ親なので
 思わず・・・申し訳ない気持ちになってしまいました・・・)
907: マンション住民さん 
[2013-04-15 19:15:53]
朝の幼稚園バス待ちの人たちも車寄せの端の方で待ってほしいですよね…

自動ドア前で待つのは周りの状況判断ができなさすぎです。

親がそうだから子供を注意する人がいない…
モラルの問題ですね。

うちも子供がいますので、十分注意していきます。
908: マンション住民さん 
[2013-04-16 07:15:29]
挨拶が割とできるお子さんが多いように思いますが。逆に大人の方で無視された事はありますが。
909: マンション住人 
[2013-04-16 15:00:09]
確かに、ここは大人の方が挨拶してくれないかも。こちらが笑顔で挨拶してスルーされると少し凹みますね。子供は仕方ないですよ。親の教育がと言ってもなかなか難しいと思います。小学校あがれば、キチンとできないと問題でしょうが。まずは大人からでしょうね。
910: マンション住民さん 
[2013-04-16 15:36:47]
無視するつもりは無いんですが、たまにぼーっとして挨拶しそびれている時があります。すみません。気をつけます。
911: 入居済みさん 
[2013-04-28 00:33:04]
親も挨拶しないとこは子供もしませんよ!
廊下もバタバタと走るし…(≧∇≦)
912: 住民さんE 
[2013-04-28 06:56:38]
廊下あほダッシュ、いなくなんないかな。
動物みたいで本当に迷惑。
廊下あほダッシュすると、
すげーバタバタ部屋に響く。怒
廊下あほダッシュの○○○、
はやくいなくならn
913: マンション住民さん 
[2013-04-29 19:26:44]
階が違うかも知れませんが、うちは
あまり廊下バタバタは気にならないですね。昼間はもちろん仕事で家にいないですし、家にいても殆どリビングの為ですかね。
914: マンション住人 
[2013-04-30 14:34:19]
うちは子供の走る音より朝や夜の女性のハイヒール?のカツカツという音がリビングに居ても聞こえますね。でも、子供にしても大人にしても、多少は仕方ないと思いますけど
915: マンション住民さん 
[2013-05-10 03:42:48]
荒川工業高校の校庭の砂、うちのマンションに
かなりの量が飛来してますよね。
町屋の原公園が放射能で立ち入り禁止になっていたり、
汐入公園だって放射能測定されたのに、なんでまだ
区立学校の校庭を芝生やラバーコートにしないんだろう。
生徒さんも運動中に絶対にあの砂、舞ってるんだから
吸っちゃってると思うんですけど。
マンション住民にも小さな子供いるから健康被害が心配。
荒川区に要望書出せば検討するのかな。
916: 住民主婦さん 
[2013-05-12 22:37:29]
南千住駅や、区役所においてある、「区長への手紙」で
要望を書いてみれば良いのではないでしょうか。
917: 入居済みさん 
[2013-05-14 20:04:14]
ベランダでタバコ吸うなよ、ほんと臭いから。20:00。
918: テラス住民 
[2013-05-15 21:46:06]
タバコの煙は本当に嫌ですよね。
窓を開けてすごす季節になってきたので
隣人、上下階、本当にタバコをベランダですわないで欲しいです。
ベランダでのタバコは規約違反ですので、
ルールとマナーをまもってもらいたいです。
919: マンション住民さん 
[2013-05-27 19:33:50]
確かにマナーのない人はいますね。
あまりにも被害があるなら、証拠を
取り記録を残して訴えるべきかと。

挨拶のできない人は仕方ないです。
出来ないものは文句言っても仕方がない
と思います。

そのように育ってしまったのだから、
しょうがないですね。
920: マンション住民さん 
[2013-05-27 20:13:24]
たばこは勘弁です。

換気扇のしたで吸っても、家の外に出ていきますから。うちもベランダで被害が
あるので、証拠もいやと言うほど
集まっているので、訴えるつもりです。
921: マンション住民さん 
[2013-05-30 19:52:15]
上の階の子どもの足音が半端じゃない位うるさい。毎日、夜、寝る前なのかなぁ、(7時半位から8時半位まで)駆け回ってる足音がずっと響いてる。今も。親は注意しないの?こんだけ走り回らしといて。朝も激しいけど、夜は特にうるさい。
幼稚園児の男の子がいる家。これだけ鳴り響いていたら、下の階に迷惑かかるとか思わないのかな。

923: マンション住民さん 
[2013-05-31 07:05:07]
やっぱり上の騒音にストレス感じてる方いるんですね。
うちは夜の21時くらいとかにボンボン跳ねてる音にかなりのストレス感じてます。
早く子供が大きくなって早く静かになってほしい。
924: マンション住民さん 
[2013-05-31 20:45:41]
親が注意してないとわかるような騒音はかなり不快です。
マンションなので多少の騒音は承知してますが、明らかに親が気にしていないのは
分かります。
ものすごい走り方の続く騒音が30分以上なり、1時間なり、鳴り響くのは、
明らかに子どもに注意していない。
ソファーなどから飛ぶような音も続くと、やはりいくら子どもがいると言っても
親の責任だと思います。
今日は時間帯が遅い騒音です。
明日幼稚園がないから夜更かしさせてるのかな。
8時30分過ぎても今もまだ走り回っています。
この騒音、上の人に聞いてもらいたい。。


926: 住民主婦さん 
[2013-06-03 19:58:31]
うちも小さい子どもがいるので気を付けます!
改めてこんな風に再認識出来るのは必要な事と思います。
927: マンション住民さん 
[2013-06-03 20:35:21]

ここのマンションって二重床構造だから
あまり下に響かないと聞いてましたが、
けっこう響きますね。
928: マンション住人 
[2013-06-03 22:59:31]
このマンション、音は響くし夏は暑い、冬は寒い、昼間も暗いちょっと購入してがっかりしています仕方ありませんが
930: マンション住人 
[2013-06-04 16:59:09]
やっぱりあまり良くないんですか78才までの地獄のローンで、やっとこさ購入したのに今さら遅いですがね。本当に昼間でも暗いのが残念というか、角部屋、高層階の方は明るいのかなー羨ましい。高層階なら花火も見れますしねーでもとてもじゃないけど高くて購入できませんでしたねあー羨ましい。
931: 住民さんA 
[2013-06-04 17:41:06]
まあ、あまり悲観せずいい所もあるはずですよ。

せっかく購入したのですから頑張っていきましょうよ。
932: 住民主婦さん 
[2013-06-04 19:50:15]
私はこのマンション大好きです。住みやすいし、環境が生活しやすいです。
933: マンション住民さん 
[2013-06-04 20:42:08]
2014か2015年に常磐線が東京駅
まで通るらしいので、少しは値上がり
するかも。

こないだ中古価格をネットで査定したら少しだけ上がっていました!
936: マンション住人さん 
[2013-06-05 06:49:23]
東京駅延伸って特急のみで、なぜかここら辺は三河島しかとまらないんじゃなかったっけ?
しかも高崎線、宇都宮線の乗り入れが優先でそれすらも1時間1本。通勤時間はなし。

あまりメリットないかな。
937: マンション住民さん 
[2013-06-05 08:14:06]
うちは南向きの部屋ではないけど、快適に暮らしてます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
939: マンション住民さん 
[2013-07-08 07:14:46]
エレベーターがとにかく暑いです。いくら節電といってもあれはひどい。外の方が涼しいほどだし。
改善して頂けると助かります。
940: マンション住民さん 
[2013-07-23 13:01:45]
タワーの駐輪場にときどき犬(柴っぽい)がつながれているのを見るのだが、あれは何なんだろうか。
まさかと思うが、ライフの買い物客が置いてってるとか?
ヨダレだらけで汚い。
941: 匿名 
[2013-07-25 20:36:44]
汚いですね
942: 匿名 
[2013-08-18 15:56:53]
衛生的に悪くない?
943: マンション住民さん 
[2013-08-26 15:22:12]
考えすぎ。
944: マンション住人 
[2013-08-26 16:59:33]
9月で3歳になる子と一歳の子供がいます。上の子は幼稚園?下の子は保育園に入れようと考えていますが、どこか安い幼稚園、保育園はありませんかね?共稼ぎしていかないと、この先やっていけなくなりそうで困っていますそれに子供達もお友達ができて欲しいのもありますし。マンション内でも、みなさん楽しそうに見えて羨ましく思っています。
945: マンション住民さん 
[2013-08-27 19:18:04]
認可保育園は仕事が決まらないと入れる確率はかなり低いのではないでしょうか…
噂だとポイント制とか…
幼稚園で仕事だと時間も限られますし…

うちは認証でしたが、1歳だと毎月7万ぐらいかかってました。

幼稚園時間を考慮しての働く時間だと、認可はいれないと大変かも…

1歳って認可保育の待機児童って今はどうなんでしょうか?
946: 匿名 
[2013-08-27 21:50:14]
幼稚園だと仕事できる時間も短いですしね難しいですね、いろいろと。保育園で七万もかかるとなると、働き具合によってはマイナスになりかねませんよねあーどうしたもんかアドバイス、ありがとうございました!
947: マンション住民さん 
[2013-08-27 21:55:09]
幼稚園は公立の方が安いですよ。一律料金です。
ただ公立は預かり保育がないので、働きながらは厳しいかと。
私立は公立よりは高いですが、補助金が出ます。
南千住地区は幼稚園激戦区ですので、公立にしろ私立にしろ抽選になるところが多いです。
うちも4月から色んな園のプレに行ったりしています。
もう9月になりますので、本命をそろそろ絞り込んでくる時期です。
948: 匿名 
[2013-08-28 15:33:08]
3時ぐらい?うちのマンションに幼稚園バスが送りに来てますよねどこかわかりませんが私立幼稚園ですよね?みんな楽しそう3時ぐらいに帰ってくるなら、働ける時間は多少ありますよね
949: マンション住民さん 
[2013-08-28 15:48:53]
どういう働き方するかにもよるんじゃない?

幼稚園で働きに出ることの問題は夏休みなどの長期休暇です。夏季保育のないところだと、預けられず、その間休ませてもらえる仕事は少ないですよ。
950: 匿名 
[2013-08-28 17:40:05]
なるほどそーですね難しいですとても参考になりますm(_ _)m皆様、ありがとうございます!感謝、感謝です!
951: マンション住民さん 
[2013-08-28 19:13:13]
あのー、本当に働きに出たいんですか?来年度幼稚園に入れるにはあまりにも情報集めてなさすぎです。保育園もしかり。
荒川区HPを見れば基本情報は書いてあります。
お節介ながら950さんが心配です。
952: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:23:02]
幼稚園だと正社員はかなり難しいです。
アルバイトでも扶養範囲内かどうかにより働き方もかわってきます。

小さい子供がいると面接でも、夏休み以外に、病気になったら誰か見てもらえるかや、土日の勤務の可否についても聞かれる可能性があります。

私もアルバイトの面接→採用をやってますが、会社側もいろいろ条件があります。私は自分に小さい子供がいるので、子持ちにマイナスイメージはないです。
もちろん、妊婦、子持ち、一昨日産休あけの人もいますが、本人たちも大変ですよ

お子様が小さいのでもう少しいろいろ計画たてたほうがいいかもですね!!
953: マンション住民さん 
[2013-08-29 08:41:13]
パート、契約社員から仕事の成果が認められ正社員になった方もおられます。
まずはパートから探したらいかがですか?保育園も認可がダメなら認証、無認可もありますよ。

現在、専業主婦の方が殆ど勤務したら、日本の経済情勢がかなりよくなるそうです。

私は女性にどんどん社会へ進出して
欲しいですね。
954: 匿名 
[2013-08-29 18:27:00]
皆様、貴重なご意見、ご指摘を本当にありがとうございます
955: マンション住民さん 
[2013-09-01 20:37:15]
がんばって下さい!
きっと見つかりますよ。
956: 匿名 
[2013-09-03 17:00:27]
みなさん、いろいろとありがとうございます!一応、みなさんの御意見を参考にして、一歳の下の子は、保育園も空きがないみたいで厳しいので、上の子を幼稚園に入れようかという事になり、区立なら三ノ輪のヨーカ堂の前の幼稚園、私立ならうちのマンションに送り向かいに来ている黒川幼稚園?にしようかなと思って説明会を申し込みました。区立だと安いですが送り迎えに行かなければならないし、お弁当をもたせなきゃなんですよね?下の子が家にいるので高いけどうちまでバスで来てくれる私立はいいのかなとも思います。他に評判のいい幼稚園とかありますかね?
957: 匿名 
[2013-09-03 18:18:13]
あ、あと下の子は母乳以外、全くうけつけなくほ乳瓶でも全然ダメで今は預けられないような感じなので
958: 匿名 
[2013-09-03 22:25:04]
入学金?申し込み金?みたいなの払って、そこに行かなくなっても返金されないみたいですねそんなのありなんですか?
959: マンション住民さん 
[2013-09-05 14:26:56]
一度納入したものは返金できないと明記してるところ多くないですか?

ところで黒川は兄弟枠、プレ枠でほぼ埋まりそうですよね。今からだとほんのわずか、あるいは全くない一般枠に望みをかけることになるかと思います。
恐らくプレは通っておられないんですよね。
説明会に行かれるなら、予想倍率は確認された方が良いと思います。

あと、このマンションに来ているバスは黒川だけではありませんので、選択肢を広げることをオススメします。
ちなみに区内はどこも激戦で、今からだともう遅いです。
足立区や台東区の園バスも来ていますので、よくお調べになって下さい。
960: 匿名 
[2013-09-07 09:57:07]
園バスは黒川の他
真成、城北ひまわり、上中里、第一わかくさ
が玄関前に停まっているのを見たことがあります。
マンション裏手には谷中。
アクロシティ付近に北豊島、寛永寺が停まるようです。
入居のころよりだいぶ増えましたね。

ただ、お仕事されるとなると
長期の休みがあるので幼稚園は難しいかなと。
認証保育園や下の託児所に預けて、区立の空きを待つのはどうでしょうか。
961: 匿名 
[2013-09-12 17:39:54]
幼稚園はいくらか寄付したら無条件で入園できるって本当ですか?
962: マンション住民さん 
[2013-09-19 18:56:58]
聞いた事ないです。

政府にコネがあれば、地方区役所なんて
手のひらで転がせますから、どこでも
入れると思います。
963: 匿名 
[2013-09-19 23:43:58]
南千住の地価はなぜか下がってますね
964: マンション住民さん 
[2013-11-26 10:22:03]
ベランダでの喫煙はいつまでたってもなくならないですね。。。本当にやめてほしいです。
965: マンション住民さん 
[2013-11-29 15:18:39]
下のかたがすってました…
日曜日の朝、洗濯物干してたら、手すりにてをかけてすってました…

ライフの出入り口からもベランダ喫煙みえますし、タワーからみると夜は何ヵ所もホタル族がいるのが見えるらしいですよ…
966: マンション住民さん 
[2013-12-02 20:18:52]
ホント最悪ですね。

証拠をつかんで訴えてもいいと
思いますよ。悪いのは吸ってる方なので、容赦なく。
967: テラス 
[2014-04-26 23:57:50]
ベランダでのタバコ、やめてください!
煙が洗濯物につくし、部屋中匂いが入ってきます。
本当に迷惑です。
968: マンション住民さん 
[2014-05-07 20:22:53]
千住大橋にできたショッピングセンター、便利ですね!羽田空港行きの
バスも通りましたし。
969: マンション住民さん 
[2014-07-04 17:12:14]
先程…4日午後5時少し前頃。
タワーロビーでキックボードで遊ぶ男の子がいた。
小学生・・・たぶん3~5年ぐらい。
友達が数人居てソファーで座っていた。

夕方の帰宅時間で、ベビーカーも通る中、危ない。
「ここでは遊ばないで。公園でしな」
と言ったが、にらまれた。これは、私が見えなくなったらまた遊ぶだろうと思った。

マンションの子じゃないかもですが、
キックボードを持っている小学生男の子の保護者の方。
お子様がロビーでキックボードで遊ばないようご指導お願いいたします。

970: マンション住民さん 
[2014-07-13 15:14:29]
書き込み減りましたね。
971: かな 
[2014-07-21 21:42:01]
やめて下さい
972: マンション住民さん 
[2014-07-29 12:55:39]
平和な証拠じゃないですか?書き込みがないのは。
973: マンション住民さん 
[2015-01-04 22:02:24]
あけましておめでとうございます。正月休み、過去レスを久しぶりに読み返し時が経つのは早いなぁと1人しみじみ。
住民の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
974: マンション住民さん 
[2015-03-07 16:20:04]
ここのマンションって灯油ストーブは禁止だったはずなのですが(確か契約書に書いてありました)、エレベーターに乗ると灯油の匂いや、赤のポリタンクを持っている方を見ます。
976: やな 
[2015-09-18 20:49:15]
南無
977: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-07 23:30:35]
こんばんは。小学校についてお聞きしたいのですが、三瑞小学校に通っている方、三瑞小学校ってどうですか?あと学童保育の事も詳しく知りたいので良かったら教えてください。
978: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-19 16:08:52]
こんにちは。このマンションは、学区は三瑞小学校で、二瑞・瑞光は選択内という事になっていますね。
学童保育は、三瑞・瑞光は若宮神社やふれあい館の近くのオレンジ色の保育園の中だと思います。たぶん二瑞小学校は学校内です。

瑞光保護者の私が知っている中での情報なので、違う点も大いにあると思います。
以下ご参考程度にお願いいたします。2015年現在
(訂正情報お待ちしております)
三瑞と瑞光の違いしか分からないのですが…

三瑞は算数セットを学校で貸してくれるから買わなくて良いが、瑞光は買う(名前書きが大変)

瑞光は鍵盤ハーモニカを貸してくれるから吹き口を買うだけでよいが、三瑞は買う

三瑞は夏休みの宿題は学校が選んだものすべてだが、瑞光は一覧表の中の選択した宿題だけで良い
(ポスターや工作などの話です。算数ドリルなどは指定です)

瑞光は上履きに指定は無いが、三瑞は指定上履きなので比較的高額。

瑞光は朝、集団登校。下校は自由。(1年の慣れるまでは1学期は集団下校)
三瑞は朝、自由登校。下校は集団?

それから、瑞光は給食日が多いです。運動会や終業式の日も出ました。
(汐入の方では出ないと聞いたので、荒川区全部ではなさそうです)

あと、たぶん瑞光は保護者のご協力が多い気がします。
校庭当番、年1回
安全パトロール、子供人数分
行事の手伝い系、子供人数分。
集団登校の付き添い 登校日数÷家庭数 ?班により違います。

これが最小限なので、これにPTAの本部役員や学年委員などを引き受けるとさらに、です。

先生や学校の雰囲気、学習内容などは年度により違います。
先生は流動的ですので、指導力は違いますし、
生徒も学年により、集団行動が苦手な子の人数も違うので何とも言えません。
色々な噂はあるようですが・・・
お子様が入学する年に、価値観が合わない子が入学しない方の学校に行けば良いのでは?
ぐらいしか良いようがないと思います。

ご参考になれば~
979: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-03-31 22:23:13]
食洗機が欲しくなったんですが、ビルトインタイプの後付ってできるんですかね?このマンション。
電源はシンク下に食洗機用の電源はありました。
給排水用の追加工事が必要な感じがします。
食洗機の後付をやった方がいたら教えて下さい。
980: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-04 18:52:08]
理事に対する訴訟はどうなりましたかね?
981: 入居前さん 
[2019-05-26 17:49:27]
総会出てますが、訴訟とかないですよ?
982: 入居前さん 
[2019-05-26 17:58:09]
名前「入居前」ではなく「入居済み」です。いやはや、ここ数年ですごく上がっていますね。当マンションのチラシを見ると販売時より高い金額で販売されてます。あと、「売ってください」のチラシや封書が以前住んでいたマンションはなかったのですが、ここは週に2~3通届いて、正直多すぎで困ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる