名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

931: 住民さんA 
[2013-06-04 17:41:06]
まあ、あまり悲観せずいい所もあるはずですよ。

せっかく購入したのですから頑張っていきましょうよ。
932: 住民主婦さん 
[2013-06-04 19:50:15]
私はこのマンション大好きです。住みやすいし、環境が生活しやすいです。
933: マンション住民さん 
[2013-06-04 20:42:08]
2014か2015年に常磐線が東京駅
まで通るらしいので、少しは値上がり
するかも。

こないだ中古価格をネットで査定したら少しだけ上がっていました!
936: マンション住人さん 
[2013-06-05 06:49:23]
東京駅延伸って特急のみで、なぜかここら辺は三河島しかとまらないんじゃなかったっけ?
しかも高崎線、宇都宮線の乗り入れが優先でそれすらも1時間1本。通勤時間はなし。

あまりメリットないかな。
937: マンション住民さん 
[2013-06-05 08:14:06]
うちは南向きの部屋ではないけど、快適に暮らしてます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
939: マンション住民さん 
[2013-07-08 07:14:46]
エレベーターがとにかく暑いです。いくら節電といってもあれはひどい。外の方が涼しいほどだし。
改善して頂けると助かります。
940: マンション住民さん 
[2013-07-23 13:01:45]
タワーの駐輪場にときどき犬(柴っぽい)がつながれているのを見るのだが、あれは何なんだろうか。
まさかと思うが、ライフの買い物客が置いてってるとか?
ヨダレだらけで汚い。
941: 匿名 
[2013-07-25 20:36:44]
汚いですね
942: 匿名 
[2013-08-18 15:56:53]
衛生的に悪くない?
943: マンション住民さん 
[2013-08-26 15:22:12]
考えすぎ。
944: マンション住人 
[2013-08-26 16:59:33]
9月で3歳になる子と一歳の子供がいます。上の子は幼稚園?下の子は保育園に入れようと考えていますが、どこか安い幼稚園、保育園はありませんかね?共稼ぎしていかないと、この先やっていけなくなりそうで困っていますそれに子供達もお友達ができて欲しいのもありますし。マンション内でも、みなさん楽しそうに見えて羨ましく思っています。
945: マンション住民さん 
[2013-08-27 19:18:04]
認可保育園は仕事が決まらないと入れる確率はかなり低いのではないでしょうか…
噂だとポイント制とか…
幼稚園で仕事だと時間も限られますし…

うちは認証でしたが、1歳だと毎月7万ぐらいかかってました。

幼稚園時間を考慮しての働く時間だと、認可はいれないと大変かも…

1歳って認可保育の待機児童って今はどうなんでしょうか?
946: 匿名 
[2013-08-27 21:50:14]
幼稚園だと仕事できる時間も短いですしね難しいですね、いろいろと。保育園で七万もかかるとなると、働き具合によってはマイナスになりかねませんよねあーどうしたもんかアドバイス、ありがとうございました!
947: マンション住民さん 
[2013-08-27 21:55:09]
幼稚園は公立の方が安いですよ。一律料金です。
ただ公立は預かり保育がないので、働きながらは厳しいかと。
私立は公立よりは高いですが、補助金が出ます。
南千住地区は幼稚園激戦区ですので、公立にしろ私立にしろ抽選になるところが多いです。
うちも4月から色んな園のプレに行ったりしています。
もう9月になりますので、本命をそろそろ絞り込んでくる時期です。
948: 匿名 
[2013-08-28 15:33:08]
3時ぐらい?うちのマンションに幼稚園バスが送りに来てますよねどこかわかりませんが私立幼稚園ですよね?みんな楽しそう3時ぐらいに帰ってくるなら、働ける時間は多少ありますよね
949: マンション住民さん 
[2013-08-28 15:48:53]
どういう働き方するかにもよるんじゃない?

幼稚園で働きに出ることの問題は夏休みなどの長期休暇です。夏季保育のないところだと、預けられず、その間休ませてもらえる仕事は少ないですよ。
950: 匿名 
[2013-08-28 17:40:05]
なるほどそーですね難しいですとても参考になりますm(_ _)m皆様、ありがとうございます!感謝、感謝です!
951: マンション住民さん 
[2013-08-28 19:13:13]
あのー、本当に働きに出たいんですか?来年度幼稚園に入れるにはあまりにも情報集めてなさすぎです。保育園もしかり。
荒川区HPを見れば基本情報は書いてあります。
お節介ながら950さんが心配です。
952: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:23:02]
幼稚園だと正社員はかなり難しいです。
アルバイトでも扶養範囲内かどうかにより働き方もかわってきます。

小さい子供がいると面接でも、夏休み以外に、病気になったら誰か見てもらえるかや、土日の勤務の可否についても聞かれる可能性があります。

私もアルバイトの面接→採用をやってますが、会社側もいろいろ条件があります。私は自分に小さい子供がいるので、子持ちにマイナスイメージはないです。
もちろん、妊婦、子持ち、一昨日産休あけの人もいますが、本人たちも大変ですよ

お子様が小さいのでもう少しいろいろ計画たてたほうがいいかもですね!!
953: マンション住民さん 
[2013-08-29 08:41:13]
パート、契約社員から仕事の成果が認められ正社員になった方もおられます。
まずはパートから探したらいかがですか?保育園も認可がダメなら認証、無認可もありますよ。

現在、専業主婦の方が殆ど勤務したら、日本の経済情勢がかなりよくなるそうです。

私は女性にどんどん社会へ進出して
欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる