株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

909: 匿名 
[2011-09-18 19:01:39]
908さん

水圧はシャワーのヘッドで3パターン変えれますよ?
910: マンション住民さん 
[2011-09-18 22:40:34]
駐車場の中二階?に車の中のライトが付いたままの車あります。
911: 住民さんE 
[2011-09-19 03:06:22]
906さんへ
出入り口のスイッチは私も気になっていました。
元々何かの原因で傷ついてはいましたが、1~2週間前に急に酷くなりましたね。故意にやったとしか思えない感じですが、どうなのですかね。

話しは変わりますが、昨日C棟のエレベーターを降りた時、モノを投げつけられました。上を見たら3、4階で男の子の姿が見えました。急いでたし、当たらなかったから我慢しましたが、文句の一つも言いに行った方が良かったですかね?

これまでも散々書かれていますが、マナーの悪い極一部の住人のために本当に嫌な思いをしますね。自分はそのようなことのないようにと、改めて思いました。
912: 匿名 
[2011-09-19 08:59:39]
床鳴り、壁紙浮き、ドアノブ遊び、サッシ鍵開閉不具合などかな。折角のメンテ期間なので、対処して頂こうと思います。
913: C棟 
[2011-09-19 09:15:04]
お世話になります。
私が朝の散歩から帰ると、柴犬を連れた子女2人が、中庭で犬を抱っこせず、散歩しておりました。老婆心ながら注意しましたが、全く無視され悲しい思いをしました。柴犬は、そもそも飼育して良いサイズだったのでしょうか?
犬といえば、自転車用入口のマーキング(おしっこ)も相変わらず直りません。前述の物を投げる子供もそうですが、最低限のマナーは遵守して頂きたいです
914: 匿名 
[2011-09-19 11:25:45]
あの柴犬だけですよ堂々と敷地内歩かせているの…犬には罪はないのにね…ワンちゃん用カートとか買って対処すれば書き込まれなくてすむのに…一件でもそういう飼い主がいると全体が悪く言われているみたいで悲しいです。売り主はきちんと説明しなかったのでしょうか?本当に駐車禁止の場所にも管理人が帰ったあと昨日も夜4、5台おいてるし(夜間車が置いて無いことなんて一回もないですからね)通路にも荷物、自転車当たり前のように置いてるしレースのように駐車場とばしていくお馬鹿な人はいるし挨拶も今だにろくにしない人もいるし子供の躾もなってないし何事にもルートが守れないマンションはじめてです。押しボタンだってまだ1年たたないのに…いくら使用頻度が多いからといってもひどすぎます。911さん怪我されなくてよかったですね。でもそういう子供はきちんと注意されたほうが良いですよ。私も先日目に余る行動をしていた子供を見かけたので注意しましたよ。親はムッとしてましたが…まあそういう態度をとる親の子供ですからね…注意しても無駄だったかも知れませんが。
915: 匿名 
[2011-09-19 12:38:34]
資産価値ダウン中ですね。
何年後かきっと中古買う人はここを見ますよ。
916: 住民さんA 
[2011-09-19 16:43:13]
私はそんなにマナーがなってないなぁとは思わず、良いマンションだなと思っています。

集合住宅ですからマナーを守るのはもちろん当然ですが、色々な問題が起こりえる事も含めマンションに決めたました。どこの集合住宅でも同じ、ある程度はしかたがないのかなと。色々な人間がいますから、ルールを守れない人破っても何とも思わない人はいますよね。困ったものです。

犬・タバコ・無断駐車・など、目に余る方はいらっしゃいますけど。これもまた感じ方は人それぞれでしょうが、皆気持ちよく過ごしたいものですね。

だからと言ってルールを破っても構わないと言っている訳ではありません。これはあくまでも私の考えですので、また違った意見だなぁと聞き流して頂けると助かります。


917: 住民B 
[2011-09-19 17:21:15]
さきほどからずっと。消防用地芝生で親子(父親、子供2人)がサッカーをして遊んでいます。
子供の歓声高めで気になります。
大型犬を連れてもいませんが・・・
ここは遊んでもいいところなのでしょうか?
918: 住民さんA 
[2011-09-19 17:26:40]
消防用地なのでいけないようなのですが、マンション購入時、ここは子どもを遊ばせたり、犬のドックランとして使用出来ますよ~と営業の方が言ってました。以前もここで同じような書き込みがありましたよね。

うちは1階ではありませんが、私は微笑ましい風景だなと思いました。
919: 住民2 
[2011-09-19 17:28:03]
本当に騒がしいですよね。
こちらも困っています。
どうしたらいいのでしょうね。
920: 理事 
[2011-09-19 17:42:08]
以前にも書き込みがあった件ですし
困っている方が多いということなら
管理組合に報告と相談をしてみてはいかがでしょうか。
みなさんでルールの確認などできるとよいかと思いますが。

921: 匿名 
[2011-09-19 21:53:07]
消防用地についてはエントランスの近くにある掲示板に遊ぶ場所ではないことが書かれた貼紙がありますよね。営業マンは売りたいのでなんとでもいいます。

923: 匿名さん 
[2011-09-20 00:44:46]
皆さんチェックが厳しいですね。
924: 住民さんA 
[2011-09-20 00:47:05]
個人を特定できるような書き込みは、やめましょう。
意見があるようなら、管理組合へ。
925: 入居済みさん 
[2011-09-20 09:37:23]
家が崩れず流されず何事もなく済み、自分達の住居があるだけマシなのにと思ってしまうのですが。
926: 匿名 
[2011-09-20 12:26:29]
隣の空地の仮設は、周辺のの地震修理の資材置場です。事前連絡まで。
927: 匿名 
[2011-09-20 13:15:42]
926さん

ありがとうございます。
928: 匿名さん 
[2011-09-21 00:52:08]
No.914、No913さん
あの柴犬飼い主は、何階なのでしょうか?
管理組合から注意をしてもらいましょう。
929: 匿名 
[2011-09-21 07:19:23]
まぁ、柴犬を散歩する子供達は、組合規定なんか知らないだろう。今日もA棟中層階から階段を降りて散歩に出掛けたが、あの大きさは寧ろ小型犬ではないな。流石に契約時は小型犬でもなぁ…。親がしっかり注意すべき!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる