京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。

住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹はどうですか?

422: 匿名はん 
[2006-02-04 06:44:00]
表札やドアにシールとか貼ってません?丸いの。
昔、空き巣チームが入りやすい家とか調べてシールで印していたことがありましたよ。
白や黒とかの組み合わせで、留守の時間とか入りやすいとか。
423: Hir 
[2006-02-06 00:04:00]
12月に引っ越しましたが、私の時には給湯器の説明が1日に3度も来ました。

1度目の人の時には、説明書持って表に出てきて下さいと言われ、わけもわからず
言われるがままに玄関先に出ました。管理人さんから気をつけてと言われていたので、
管理人さんの許可を得てまわられているのですよね?と尋ねるとハイハイといった感じで
給湯器の扉をあけ、2、3分の説明をされ立ち去られました。

2度目の人の時には、10分ぐらいかけ給湯器のメンテナンスの説明をしてくれた後、各部屋への給水パイプに
機械をつけるとメンテナンスがいらなくなりますと説明され、月々1600円と言われたので、名刺を置いていって
くださいというとポストに入れておきますといって立ち去りましたが、ポストに名刺は入っていませんでした。

そこでやっと悪質業者だということに気づきました。(人によっては支払いは月々ではなく一回きりでん十万と
言われた人もいるようです)

3度目の人の時(2度目から30分もたってない)には、はなから悪質業者と決め付けていましたので、
怒鳴り散らして(不法進入やぞとかなんとか)即刻退散させました。
(あたまにきてたので相当怒鳴り散らしました。ご近所の方すいません)

今思えば、1度目の人も買うかどうか様子伺いをしていたのではないでしょうか?
そもそも引越しも大分落ち着いたこの時期に、マンションの内部に業者などが出入りし、各家を訪問しているのは
どうなのでしょう?セキュリティもあったものではないなと思っています。
マンション入り口ではなく、玄関先へのいきなりの訪問に対してはかなりの剣幕で追い返すようにしています。
424: 匿名はん 
[2006-02-06 03:16:00]
>386: 名前:匿名はん投稿日:2006/01/03(火) 23:09
>365さんは南中出身なんですね。トリーゴ懐かしいなあ。伊丹は私の地元で、今日は大阪府内某市から
>里帰りしてました。
>これを見てる方はこれから伊丹市で過ごすのですね。最初は陸の孤島?と思うかもしれないけど、伊丹市は本当にいいところです。

このマンションで「陸の孤島」と感じたら次は十三や野田とかで探すのでしょうか。キングマンション尼崎も十間交差点角でいいかもしれない。

386さんが住まれていた頃は、JR東西線も無かったんでしょうね。猪名寺からJRで大阪、京橋までダイレクト。
阪急塚口も通勤特急停車、夕方下りの急行増発と以前より鉄道網は飛躍的に改善されていますよ。
確かに伊丹でも、中野や鴻池、西野は陸の孤島かもしれないが。。。
425: 匿名はん 
[2006-02-06 21:44:00]
>421さん:何の業者なんでしょうか?

引越直後にうちにもきました。給湯器のメンテナンス契約です。
最初は給湯器の日常のメンテナンス方法についての説明をしますが、そのあとメンテナンス契約を切り出してきます。
長谷工とは関係ありませんので、門前払いすべきでしょう。

あと、自動車の出入り口付近によく「生活流通」というステッカーをはった車が止まっています。レンジフードか何かの業者のようです。部屋番号の一覧表をもって片っ端から戸別訪問しています。

皆さん、注意してください。
426: 虫歯 
[2006-02-10 00:02:00]
すみませんが、この辺でいい歯医者を知りませんか?
教えてください、よろしくお願いします。
427: ファイバー 
[2006-02-10 10:57:00]
最近、シンナー臭くないですか?
428: 匿名はん 
[2006-02-10 15:52:00]
臭い気になります。工事かと思ってましたが。キャンセル住戸発生らしいですね。
429: 匿名はん 
[2006-02-10 15:55:00]
虫歯さん、少し遠くなりますが、阪急伊丹駅の方にある平瀬南歯科だったと思うのですが、
私は行ったことないのですが、評判いいそうですよ。
430: ファイバー 
[2006-02-10 17:42:00]
臭いはいつ頃からでしょうか?
一過性なら良いのですが…。
431: 虫歯 
[2006-02-10 17:44:00]
>429さん
歯医者さんの情報、どうもありがとうございます。
早速、行ってみます。
432: しましま 
[2006-02-11 17:28:00]
確かに臭いですね。頭が痛くなります。
近所の工場(伊○電機)が臭いの元?
433: 匿名はん 
[2006-02-11 20:56:00]
NHKも当初不法侵入で各戸を回っていましたね。
即刻クレームの電話をいれ、不法侵入を平気で行う犯罪者集団のNHKなんぞには、
受信料は払わない、と伝えておきました。
434: 匿名はん 
[2006-02-12 16:02:00]
入居当時より、上の階の子供さんがバタバタ走り回ったり飛び跳ねている音が気になって
います。クレームを言うのもどうかと思って悩んでいますが、もう少し親の配慮がいるのでは。。。
集合住宅ですので少しは我慢も必要ですが、だんだんストレスになっています。
お互い気持ちよく生活するためにも、お子さんへの注意なども必要と思います。
435: 匿名はん 
[2006-02-13 00:06:00]
管理人さんを通じて注意していただいたらどうでしょうか?
436: 匿名はん 
[2006-02-13 14:55:00]
うちも子供が小さいから気にはしています。気持ちよく生活するためにも親子さんから注意してもらってもいいのでは?
437: 匿名はん 
[2006-02-13 15:59:00]
上の階という確信はあるのでしょうか。
もし434さんが、1階にお住まいであったり、上下の家族構成をご存知なら問題ないと思いますが、
マンションって、下の音も上から聞こえるように感じることがあるんですよね。
以前、マンション最上階に住んでたんですが、下のお子さんの足音が上から聞こえるような感覚があったもので、
もし上の方でなかったら、失礼になりますから。
438: はろはろさん 
[2006-02-13 23:03:00]
うちも小さい子がいますので騒音が気になっています。うちも上の階で(はっきりしませんが)どたばた歩いたり、
ドアを勢いよく閉めたりする音が夜遅くまで聞こえていますので、最初は驚きましたが、
こちらも小さい子がいるので、うちも気をつけないとなって感じで考えています。
あまりにもひどいようならやはり管理人さんを通して注意してもらえばと思いますが、
うちは最初から集合住宅を選んだということである程度我慢が必要かなって思っています。
それに前は一軒家に住んでましたので、車の騒音や、家の前で会話されるとその声や、近所の犬の鳴き声など
今よりずっとうるさかったので、うちは今、満足しています。
439: 匿名はん 
[2006-02-13 23:50:00]
みなさんこんばんは。
私もはろはろさんのおっしゃる様に最初は
上の階の音にびっくりさせられました。
そんなに、うるさいというほどではないのですが。
私も賃貸マンションを転々として、
現在に至るのですが、やはり、マンションに住むからには
私も含めてみなさん気をつかいやって住むのが
最低限のマナーだと思っています。
部屋のドアは勢いよく閉めない・夜遅くに入浴しない・
共用廊下は走らない・・・等々、私が気をつけている事です。
ですが、このマンションは静かで、住んでいらっしゃる方々も
良さそうな感じと受け止めていますので、満足しています。
440: 匿名はん 
[2006-02-14 22:55:00]
確定申告にしたいのですが権利証がまだ届きません。
先週司法書士事務所に確認したら長谷工に最終確認を入れてからまとめてお送りする
と言われました。みなさんは届いてますか?
441: 匿名はん 
[2006-02-14 22:57:00]
440 です。
「確定申告をしたい」です。
すみません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる