分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

751: 匿名さん 
[2014-11-06 16:16:58]
>>749
それでは不動産屋ですね

増税後はかなり需要落ち込むと思われますが
どうするんでしょうね

そのときは素晴らしい飯田の経営手腕を見せて頂けるものと、楽しみにしてます
752: 匿名さん 
[2014-11-06 20:55:09]
>>751
飯田HDとして上場してるから、しぶといでしょうねぇ。
多分どうしようもなくなったら、HD内で成績の悪い2~3社選んでリストラするんでしょう、トカゲの尻尾切りみたいに。
753: 周辺住民さん 
[2014-11-08 13:56:22]
この間ここの営業所の人が、隣の新築物件の前にある標識を移動したいから承諾書ください、って持ってきた。人の家の前に自分にじゃまなものを持ってくる、ってどうなの?説明を求めれば、とにかくサインくれればいい、の一点張りで説明なし。
もうハウスメーカーとしての資質を疑う。移動しなきゃいけないような間取りで建てなけりゃいいのに。最悪!!
755: 匿名 
[2014-11-09 08:29:36]
>753そんなものに承諾するなんて一家の主としての資質を疑う。
後からウダウダここで文句言うなら、自分の大人としての自覚を考えてみては?
756: 匿名 
[2014-11-09 14:51:39]
ウダウダだって近隣住民に迷惑かけといて
スゴイ会社
757: 周辺住民さん 
[2014-11-10 01:23:09]
753です
当然サインしてないですよ。
承諾なんかできるか!って突き返してやりました。
間違ってもサインしたりしないです。飯田の思うつぼ。
758: 購入検討中さん 
[2014-11-16 17:51:48]
愛知県春日井市杁ヶ島町の物件2号棟は売れたけど1号棟は値下がりしたみたい買いたいけどお金がない年明けまでにさがるのかな?
759: 匿名さん 
[2014-11-16 22:12:13]
外構工事完了、照明器具付きならば目安としてはは500~600万円程度値下がりした頃が良いのでは?
どうしようもなく売れ残ったら、家具付きとういうのもあるかもしれません。
気長に待ちましょう。もし完売してしまっても、また同じような建物が竹の子のように生えて・・・・ではなく、建ちますから。
760: 匿名さん 
[2014-11-26 22:23:53]
飯田はもともと安いイメージがあるのですが更に値下がりってあるんでしょうか。
家具付きとかで実質的の…みたいな感じ??
おそらく買う側としては少しでも安いに越したことは無いですけれど。
買いだ!と思った時が結局イチバンの買い時なんですけれど
それを見極めるのがムズカシイ…
761: 匿名さん 
[2014-11-27 15:47:17]
完成して1ヶ月もすれば値下がりしますし、売れてしまってもすぐ補充されます(1件1件敷地条件等に合わせて設計している訳でなないので、全く同じ間取りが多い)。
大丈夫です。生鮮食品スーパーみたいなものです。気長に待ちましょう。ただし、品質については????ですが(スーパーは品質もいいと思いますけどね)。
762: 匿名さん 
[2014-11-27 17:27:41]
短期間に売らないとお金回せないから
誰も買わなければどんどん下がる
でも誰かが買ったらその物件は終わり

値下げオークションみたいなものです
764: 匿名 
[2014-11-28 22:33:17]
売れたらまた別物件が出品されます
765: 匿名さん 
[2014-11-29 16:45:22]
中傷誹謗は、訴えられますからね。
766: 匿名さん 
[2014-11-29 22:19:43]
誹謗中傷?事実なのでは?
うちの近所は完成した途端に300万円も値下がりしましたよ?
768: ご近所さん 
[2014-11-30 15:02:41]
近所のハートフルタウン
4棟のうち角地で一番価格の高かった物件
強気の値段過ぎたのかなかなか売れなくて
400万の値下げをしたよ
「値下げしました」
と書かれた大きな看板をだしていたな
最終的にいくらで売れたのか知らないけど
「売れないものは値下げして売る」
誰でも分かることじゃない

769: 匿名さん 
[2014-11-30 15:25:38]
大手ハウスメーカーでも
今はどこも売れていないのか
入ってくるちらしは、ほとんど値引きしてるよ
一年近く売れ残っている物件もあるしね
770: 匿名さん 
[2014-11-30 22:08:03]
飯田産業は値引きされるのを見越してか、最近は完成前の値段を高くしてると思うのは私だけでしょうか?
772: 匿名さん 
[2014-12-01 09:59:19]
>>770
確かに。以前より高くなってますね。300万円程度高くなってるように思います。なので完成して売れなければ900万円程度下がるかもしれません(内300万円は見せかけ値上げ分なので、実際は600万円程度の値下げということ)。
773: とくめい 
[2014-12-01 09:59:57]
No.770さん

その通りです、売れない等をみこして高めの値段設定してますよ。
土地を仕入れて名義変更から半年以内に売るのが鉄則なんです。
だから土地も更地から販売会をするのですよ。
だから朝早くから夜遅くまで休日も作業してるのです。超悪循環なんです。
ご近所さんたちはいい迷惑です。
774: 匿名さん 
[2014-12-01 12:12:50]
飯田系以外のまともな建て売りの価格マイナス600~700万円程度じゃない?
評判からして後々万が一のこと考えたら、そのくらいは安くないと不安かもね・・・・
775: 匿名さん 
[2014-12-02 15:59:27]
売れないものは値引いて売る
有名メーカでも同じ

一条やタマみたいに売れてるメーカは殆ど値引きしてない
ヘーベルも申し合わせ範囲しか引かない
無理な値引きしなくても売れるからだ

棟数減ってる積水や住林は交渉次第で派手に値引く
元々高いので値引き可能だからだ

飯田はこれらのメーカより遥かに安くて
土地も良い場所が多いのに
値引かないと売れないのはなぜだろう
776: 匿名さん 
[2014-12-02 18:04:35]
安くすればどんなモノでも売れる、安けりゃ後々何かあっても買った方が諦める等々、価格>不安・欠陥。そういう考え方の会社なんじゃない?買う方も飯田系の建物をわざわざ高く買おうなんて思わないでしょ?
777: 物件比較中さん 
[2014-12-17 21:28:46]
安かろう悪かろうの典型では。
779: [男性 60代] 
[2015-01-01 14:08:36]
飯田産業の建売の内覧に行ってきました。非常に不快な1日と、なりました。まず。飯田産業の営業に、台所に、冷蔵庫用、のコンセントが、1か所、あるだけですが最低でも、台所には、専用回路2回路+1搬コンセントで3回路、したがってコンセントは3個以上、必要でわありませんか、と、言ったら飯田産業の仕様では、1か所だ、また、クロスの継ぎ目が全ての部屋で隙間があったので。指摘すると。自然現象です、さらに。台所に吸気口は、と聞いたら、木造住宅はどこからでも、空気は流れる、、と言い切った。。生涯に1回か2回買えるか、どうか、買うとなれば生涯を。賭けて買う事を、飯田産業は知るべきである。   営業マンも最悪
780: 匿名さん 
[2015-01-01 16:36:05]
そもそも、飯田の建売は底辺中の底辺であって、そこんところは理解してあげなよ。
安いには安い理由があるのに、高い仕様を求めるならオプションでつけてもらいな。

クロスの隙間は寒い時期にはどうしても隙間できるよ。
言い方はあれだけど自然現象であることも間違ってはいない。
782: とく めい 
[2015-01-01 21:11:29]
超・低コスト が売りなんです。

そんな、コンセントの使用なんか関係ないですよ。考えてないです。

余分なコストはかけたら安く売れないですよ。 だって、サッシの網戸なんて必需品だけどオプションですよ。
安く見せるためですよ。
783: 匿名さん 
[2015-01-04 09:25:18]
でも、まぁ素人がスーモとかで検索すると、駅近で比較的広めで安いとなれば飯田系物件に目がいくんだろうな。

飯田系は建物はショボいけどいい土地確保すること多いからね。
建物はいずれ建て直せばと思ってる人は30年後として、人生の半分近く過ごすことをお忘れなく。
784: 匿名さん 
[2015-01-05 20:51:15]
どうせ買ってもすぐに取り壊すなら
どんな家でも問題無いのでは?

785: 匿名さん 
[2015-01-05 23:37:26]
10年で完済出来る程度の住宅ローンを組んで買うならいいんじゃない?
要は、ボロ家付きの土地を買ったと思えばいい買い物になり得るということ。重要なのは建物なんかどうでもいいから、資産価値の高い土地を選べるかどうか。建物が飯田で尚且つ敷延(旗竿型の土地)だとしたら、ど~~~~しようもない。
786: 匿名さん 
[2015-01-06 22:02:47]
>783
どうやって土地を確保するのだろうね。
腕のいい地上げ屋?
787: 匿名さん 
[2015-01-07 00:55:35]
いい土地を見つける理由

社内決裁までが早い!
土地の買取額はがシステム化されているので査定から契約までが早い。
設計は標準パターンを当てはめるだけなので、リビングがお隣と向き合うことや、駐車場に車を入れるのが大変だったりと、つ雑です。



788: 匿名 
[2015-01-07 13:17:53]
地上げ屋 ありそうだね 昔 東栄住宅 事件があったみたい
789: 匿名さん 
[2015-01-09 15:01:02]
街を車で走り回って、買えそうな土地を探す連中が居るんでしょう

飯田じゃないだろうが、実家の近くに空き地があって
あの土地の所有者教えて欲しいと、不動産屋みたいな連中が入れ替わり立ち代わりよく来てたよ

所有者知ってるけど、反社会的勢力との関係が噂されてる人で
関わりたくないので知らないとしか答えないけどね
790: 匿名さん 
[2015-01-09 23:41:55]
土地の仕入れ競争に勝つ為どこよりも高い価格で仕入れます。土地を売却したい方は飯田系の会社同士で競わせた方がいい。
792: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-14 12:01:32]
事実のみを書きます。
実際に私の家の事です。
築年数は約9年です。
昨年、玄関に雨漏りを発見しました。
それと同時に、サイディングの反り、浮き、(5mm以上)割れがある事にも気付きました。

直ぐに飯田産業に連絡し、現場を確認してもらいました。
アフターサービス課のS課長は「雨漏りは修理します。サイディングの反りは・・・」
といった感じだったので、飯田経由でサイディングメーカーに見てもらいました。

後日、見解書を頂き、ほぼ全てに於いて当初の施工が良くないと書かれていました。

この結果を踏まえても飯田は応急処置をして逃げようとします。

これから家の購入を考えている方は「飯田の悪い家」はよほどの注意をした方がいいかもしれません。


793: 匿名さん 
[2015-01-15 10:51:10]
飯田産業ホールディングスグループ全体で着工数36,000棟で日本一だそうですが、そんな会社でも下請さんへの未払いが発生してるようですね。超薄利多売の超高回転自転車操業しなければ巨体を維持出来ない状態ということでしょうか?というより、どんなに着工しても利益が出ないから未払いが発生するのか・・・・・?
例えば36,000棟着工して売って決済したらほぼトントンまたは赤字だった。ならば、1棟あたり10社の下請け会社(納材等含む)への発注金額を10,000円削って発注してしまおう。それだけで10,000円×10社×36,000棟=3,600,000,000円が浮く(利益)とういこと。それがどんどん積み重なって未払いにまでなってしまったということでしょうか。
以上、素人の想像でした。
795: 匿名さん 
[2015-01-18 23:33:21]
三井のリハウスなどの仲介屋を通して販売しているケースが多いですね。
直接販売することが少ないのは単に人手不足?それとも・・・。
796: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-19 00:15:14]
去年の11月にかいました。
住んでみての感想いいます。
マンションからの買い替えです。
理由 3LDK85平米に住んでましたが、三人目の子供が産まれて5人家族に(笑) このマンションで子供三人はキツイなあと、
既に完成していたので、安くするからと(笑)
マンションの転売上手くしてくれたら考えると答えたら
あっという間に売れて、めでたくお買いあげ。

感想 確かに色々言われてるように外見、内装共に
普通です。(笑)天井高がマンションより低い、多分2400ぐらい、以前は2550ぐらいあった。
キッチン、風呂はまあまあだけど、洗面台はダサい(笑)
トイレ2つある 嬉しい(笑)あと風呂に窓嬉しい(笑)
トイレ、風呂共に寒い 悲しい(笑) マンションは寒くなかった。 リビング 狭い 悲しい(笑)でも4LDKだから仕方ないかな… でもガマン出来なくて1Fの壁壊して、和室と合体させました(笑)1Fも壁取っ払えますよ!
なぜかまた3Lっぽくなりました(笑)
マンションの家具持ち込んだのでやはり狭い(笑)
ハイバックのソファ、6人掛け出来るダイニングテーブル
邪魔(笑) あど間仕切り壁取ったので テレビ置くとこが無い(笑)50インチ(笑)
収納が少ない リビングとか、キッチンとかに、収納作れはいいのに、 コンセント少ない。
廊下、階段幅が狭い、
マンションと比べると、間違いなく、暑い寒い(笑)
797: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-19 00:37:35]
いろいろ書きましたが、この家嫌いかと言うと結構好きです(笑) 次に良かったこと書きます。

車二台置ける❗️最高〜
庭側にも通用口がありバイクも二台置いてます!
庭はタイル貼りのテラスにしてマンションみたいにしたよ
かさ上げしてるので、リビングからツライチででれます。
庭で子供プールできます。 洗濯いっぱい干せます。
自転車三台おいてます。
太陽光発電後付けしました 自給率100越えしてます。
外水道2カ所に増設しました。
飯田産業の家は内装がダサいけど、大概全部変えられるし
おしゃれな建て売りとのコストの差なんて100万ぐらいだよ
トイレ、壁紙、建具の差額。一応建材屋なもので(笑)
僕は今住んでて楽しいよ。
これからいろいろ改造しようと思います。

なんか聞きたいことあったらきいてね。
798: 匿名さん 
[2015-01-19 09:54:45]
>>797
住んでまだ1年も経ってないじゃないですか・・・・・
それじゃ、参考になりませんよ・・・・・
799: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-20 08:02:23]
1年じゃ まだまだなんの不具合がでるかわからんよ。
あんなせまい風呂で満足? 

1Fの壁壊すことできるって、広くはできて満足してるが、、、柱は少ないスジカイが一つも入ってないこと知ってるの。
そんな家に 太陽光なんて、家 つぶれまっせ。。。

天井低いのはコスト削減。。
圧迫感感じる。

みんなが買う気がしれない。
外見しかみてないし、知識がないから買ってしまうんだなぁ。。。。
ありえん!!!!
800: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-20 08:07:50]
改造して金かけるなら 最初からハウスメーカーで建てればいいことじゃないですか!?
無駄な時間と無駄金ですなぁ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる