分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

551: 匿名547さん 
[2014-08-12 07:47:28]
HMにいた時も、知名度の高いビルダーにいた時も周りの営業も含め、
ほぼ同じ対応をされてましてけどね。
不動産屋と仲良くして成績あげる営業もいるとは聞くけど、仲良くしたから
と言って、お客の気に入る土地が見つかる訳ではないし、リベートだの
キックバックだの汚い話になるので仲良くしようとは思わない。
土地探しは手伝うし、決める際、建てる際の注意事項もアドバイスはするけど、
決めるのはお客さん自身だし。
土地は1つしかないから別にあなたに買ってもらわなくても・・・という
根底があるからしかたないけど。
553: 販売関係者さん 
[2014-08-12 10:26:38]
>551いい加減にしてもらえませんか?何故あなたに我々出しの業者がボロカスに言われなければいけないのですか?
あなたが思っているほど土地を出して来るのは簡単じゃありませんよ。それ故に信義とか礼儀に欠けていると判断した相手は排除します。
我々は信用が第一です。
554: 匿名 
[2014-08-12 10:33:07]
>553よく言った。
別にあなたにあなたに買ってもらわなくても…ではなく、あなたにだけはだと思います。
それと、あなたが買うのではないでしょ?お客様へのご紹介じゃなかったの?
本当に>551さんは支離滅裂。困ったお方だ。
555: 匿名さん 
[2014-08-12 11:35:10]
結局、囲い込みして情報を表に出さず、時間を稼いで自分達の利益を最優先ということですか?
556: 匿名 
[2014-08-12 13:39:47]
>555囲い込み?誰もそんなこと言ってませんよ。
普通問い合わせしたら他の物件の案内も送ってくれるし上司と挨拶に来るよ。
大手は横の繋がりを大切にしますよ。
業界は持ちつ持たれつだよ。
あなたは持たれつばかりだから相手にされないんだよ。
557: 匿名さん 
[2014-08-12 14:35:24]
555です。不動産業とは関わりのない素人です。レスを読んでいるとそういう印象をもった為、投稿しただけです。
558: 匿名さん 
[2014-08-12 17:28:15]
>>557
その通りです。それぞれのコメント見てもわかる通り、ガラが悪いというかレベルの低い人しかいないんですよ、この業界は。
559: 匿名 
[2014-08-12 22:59:57]
私は業者ではありません。あしからず。
>557 >558ならば使ってない土地見つけて謄本上げて直接地主に交渉しなさいね。
どれだけ大変なことかよくわかりますよ。
それと成り済ましはやめましょうね。
561: 匿名 
[2014-08-12 23:46:12]
この場所は、飯田産業の建売住宅のことですよね?
土地の売買の話は、違う場所で。
562: 匿名さん 
[2014-08-12 23:48:49]
その通り。
怖い人お断り。
563: 匿名さん 
[2014-08-13 02:43:17]
そうそう何で不動産部のある建築業者が書き込みしてるのか不思議。
しかもレベル低いし。本当に迷惑。
564: 匿名さん 
[2014-08-13 07:34:11]
安普請って言葉が、ぴったり。
566: 物件比較中さん 
[2014-08-13 20:16:07]
飯田の建て売り検討しててここにたどり着いたんですが、評判悪いんですか?
住宅性能評価とか取ってるのでも?
レス全部読んで無いのですが。
567: 匿名さん 
[2014-08-14 03:53:42]
>>565
飯田系の建物が悪いと言いたげですが、どんな風に悪いんですか?
例えば埼玉や千葉なら、飯田系以外にポラスなどが建て売りではそこそこやってますが、ポラスの家は修正材で在来工法ですので、構造から言って、パネル工法の飯田産業やアイディホームのが耐久は上だと思います。
悪いというのは、ハリボテである間取りや仕様のことですか?
何と比較して、何が劣るんですか?
詳しくお願いします。
568: 匿名さん 
[2014-08-14 05:35:48]
>ハリボテである間取り
?どういうことですか?
570: 匿名さん 
[2014-08-14 11:16:08]
>>567
パネルより在来の方が多いでしょ?
全棟がパネルみたいに宣伝しないで下さい。
571: 匿名さん 
[2014-08-14 15:33:16]
>>570
飯田産業は全てIDS工法という名のパネルで、アイディホームも最近は在来の建物見ませんね。

>>569
だから、詳しくお願いします w
その場合はどういう問題があって、いつ頃どの新聞などで報道されたとか、裁判があった若しくは裁判中だとか。
裁判があったのなら、裁判所はどういう問題を認めたのか、その程度はお願いしますね。
572: 匿名さん 
[2014-08-14 16:07:28]
どっちもどっち。安普請。
575: 物件比較中さん 
[2014-08-15 02:17:41]
施工に問題があるとの事ですが、どんな問題か教えて欲しいです。素人なので、飯田の良い家って資料を見る限り問題分かりません。あと、裁判になる様な事が在るんでしょうか?保証もしっかりしてましたが。
576: 匿名さん 
[2014-08-15 07:12:30]
素人が見ても分かるチープ感。
577: 匿名さん 
[2014-08-15 08:01:12]
チープだけど、かなり安く買えるんだから
仕方ないよ
それでも、まあまあ良い方だとは思うけどな
大工しだいで

まあ、価格下がってからでないと
割りに合わないかもだが

578: 物件比較中さん 
[2014-08-15 08:49:53]
書いてる事が適当ですね。
参考になりません。
大工さんによるって言うのは飯田の家作りのDVD観ましたけど、大工の良し悪しによる問題分かるはずですが。
579: 匿名さん 
[2014-08-15 09:52:16]
東京に住んでますが、パネルは最近見たことないですね。パネルだから強いとおっしゃってる方がいましたけど、そうじゃない場合は弱いということですか?
580: 匿名さん 
[2014-08-15 10:09:21]
>>573
答えられずに逃げちゃいましたかw
なら私が答えを出しましょう。
飯田産業グループは年間2~3万棟の実績がありながら、瑕疵による大きなトラブルは今のとこありません。

「いい建物」とは、一体どういう物を言うのか、これも先程質問したにも関わらず、どなたも答えられませんね。
都合が悪くなると「大工の質」という、これまた曖昧で、何の根拠もない堂々巡りを始めますw

もっと頑張ってね。
581: 匿名さん 
[2014-08-15 10:11:49]
>>579
飯田産業は全てIDS工法という名のパネル工法です。
あなたにはパネルかどうかすら判断できないだけです。
582: 匿名さん 
[2014-08-15 10:22:42]
アイディも?
584: 匿名551さん 
[2014-08-15 11:38:29]
久しぶりに覗いてみたけど、相変わらず個人攻撃というか、人格を否定する
ような書き込みばかりで第三者には面白くないですね。

地上げしてまでその土地が欲しいとか、限られたエリアで土地を取得したいと
思うような人は建売のスレは見てないでしょう。

そういう人は予算や相場にとらわれずに探している訳ですからきちんと
対応してあげて、その苦労に見合った報酬を受け取ればいいと思います。

このスレを今、どういう人が見てるか知りませんが、消費税も上がり、少しでも
値打ちにマイホームを考えている方々のことを思えばの提言です。

私が490番台あたりで見た頃のスレに仲介する不動産業者の知識の無さとかが
書かれていたので、いろいろ事情を書いているうちに論点がずれてきましたが、
昔は地場の不動産業者が土地を仕入れ、地元工務店と組んで建売をやってたのが、
飯田系の進出で今まで通りのやり方ができなくなったので仕方ありません。

売主には瑕疵担保責任も付いて回るし、売れ残るリスクも有る、なにより
飯田系のように安く建てる術がない、ところが、土地を紹介して成立すれば、
まとまった額の仲介手数料が手に入る、リスクもない、となれば飛びつくでしょう。

建物や建築の勉強をして、確かな知識を持って勧めてくれるならその情熱は必ずや
消費者に伝わるでしょう、こんなところで言い合いをしてない人達です。
良いと思ってお客さんに勧めているのなら誰にもとやかく言われることはありません。
売り上げのため、自分のためだけではないことを望むのみです。

そして、購入を検討されてる方々へは他人に頼らず、自分で判断して、オープンハウス
をやっていようが、そこへ行く前にそこを建てた会社の事務所へ行ってアンケートに
記入をし、会場でアンケートに記入しても不動産業者は介さず、直接建設した業者と
契約して仲介手数料を節約し、予算を有効に活用してください。

建築会社も仲介業者をはさまなければ、手数料は発生しないので、得するはずですが、
どんな取り決めがあるのかはわかりません、でも買う側の手数料は発生しません。
建築業者と直接商談をするのが不安な方、仲介手数料不要と書かれた物件を検討される
方は不動産屋さんに思いっきり甘えれば良いと思います。

瑕疵担保責任は売主に課せられます。仲介しただけで私は知りません、と言って逃げる
ような営業ではなく、責任感があり、信頼できる営業さんから購入してもらうよう、
提言して書き込みを終えたいと思います。今までお騒がせして失礼しました。
585: 匿名さん 
[2014-08-15 11:45:06]
素晴らしい。
その通り!!
586: 物件比較中さん 
[2014-08-15 14:35:18]
なんだか書いてる事が飯田の家を買って欲しくない人達の言いがかりに聞こえます。飯田の家絡みで嫌な思いしたのだけは分かりました!参考にもなりませんでしたのでこれで閲覧終了させて頂きます、ありがとうございました!
589: 匿名さん 
[2014-08-16 02:24:58]
>>584
なぜ地上げの話に?
土地の仕入れに絡んで手数料貰えたらありがたいけど、そうそう飛び付けるような話じゃないよ?君はやけにそこに拘るね。
直接売り主に行っても、仲介の現場は仲介に戻されるよ?仲介に出すビルダーは自社売りしないとこのが多いし。
瑕疵担保責任が売り主に課せられるのは常識だけど、その責任をどうやって仲介が負うのか?
ビルダーが仲介を通さずに自社売りする場合、販売の為の人件費や広告費などの経費がかかるわけだけど、そんなことも考えが及ばないのか?
君の書いてることは支離滅裂過ぎるし、知識的にも浅すぎるように思える。
完全な素人がプロのふりして書き込みして、消費者が誤った知識を本気にしたらどうするんだ。
590: 匿名さん 
[2014-08-16 10:01:34]
必死過ぎですね、仲介屋さん。
飯田産業は確かにHPでも売主直販物件を宣伝してますから、直接聞いてみるのが早い。
ダメなら、仲介屋さんに聞いてみればいいんですから。
でも、いい物件探すより、いい仲介屋さん探す方が難しいかもしれません。
上記のようにすぐムキになる人ばかりですから・・・・引っ掛かったら怖いですよ。
591: 物件比較中さん 
[2014-08-16 11:04:59]
飯田系の家には住みたくない。チープ感がたまらない。
ザ安普請!
593: 匿名さん 
[2014-08-16 15:00:22]
東京の物件は飯田産業本店販売課 0422-36-8848
ぜひ一度聞いてみましょう!!
594: 匿名さん 
[2014-08-16 15:04:44]
フリーダイヤルもあります。
0120-73-8848
是非どうぞ!!
595: 匿名さん 
[2014-08-16 17:42:23]
>>590
良い仲介屋とはどういう仲介屋なんですか?
598: 匿名さん 
[2014-08-17 01:26:43]
職人によって仕上げに大きく差があるのは
飯田産業の建築現場の管理監督能力、品質管理に問題があるんじゃないの。
職人さんの問題じゃなくて飯田産業の問題だと思うよ。

それと仲介業者、捨て看板貼ったらちゃんと片付けろよ。後始末もできないようなクズなの?
雨にぬれて破けて風で飛ばされ散らかっているのを近所の人が片付けているのをわかっているんだろ。
599: 匿名さん 
[2014-08-17 07:41:27]
飯田系に頼むくらいなら、その辺の工務店で建てるよね。
立派な家が建つ。
積水やヘーベルのモデルルームに行った後に、飯田系の建売をみちゃダメよー。
600: 匿名さん 
[2014-08-17 09:55:53]
工事中は教育のなってない職人が現場周辺に迷惑をかけ、工事が終わるとガラの悪い仲介屋が現場周辺にゴミをばら撒く始末。
どうしようもない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる