分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

584: 匿名551さん 
[2014-08-15 11:38:29]
久しぶりに覗いてみたけど、相変わらず個人攻撃というか、人格を否定する
ような書き込みばかりで第三者には面白くないですね。

地上げしてまでその土地が欲しいとか、限られたエリアで土地を取得したいと
思うような人は建売のスレは見てないでしょう。

そういう人は予算や相場にとらわれずに探している訳ですからきちんと
対応してあげて、その苦労に見合った報酬を受け取ればいいと思います。

このスレを今、どういう人が見てるか知りませんが、消費税も上がり、少しでも
値打ちにマイホームを考えている方々のことを思えばの提言です。

私が490番台あたりで見た頃のスレに仲介する不動産業者の知識の無さとかが
書かれていたので、いろいろ事情を書いているうちに論点がずれてきましたが、
昔は地場の不動産業者が土地を仕入れ、地元工務店と組んで建売をやってたのが、
飯田系の進出で今まで通りのやり方ができなくなったので仕方ありません。

売主には瑕疵担保責任も付いて回るし、売れ残るリスクも有る、なにより
飯田系のように安く建てる術がない、ところが、土地を紹介して成立すれば、
まとまった額の仲介手数料が手に入る、リスクもない、となれば飛びつくでしょう。

建物や建築の勉強をして、確かな知識を持って勧めてくれるならその情熱は必ずや
消費者に伝わるでしょう、こんなところで言い合いをしてない人達です。
良いと思ってお客さんに勧めているのなら誰にもとやかく言われることはありません。
売り上げのため、自分のためだけではないことを望むのみです。

そして、購入を検討されてる方々へは他人に頼らず、自分で判断して、オープンハウス
をやっていようが、そこへ行く前にそこを建てた会社の事務所へ行ってアンケートに
記入をし、会場でアンケートに記入しても不動産業者は介さず、直接建設した業者と
契約して仲介手数料を節約し、予算を有効に活用してください。

建築会社も仲介業者をはさまなければ、手数料は発生しないので、得するはずですが、
どんな取り決めがあるのかはわかりません、でも買う側の手数料は発生しません。
建築業者と直接商談をするのが不安な方、仲介手数料不要と書かれた物件を検討される
方は不動産屋さんに思いっきり甘えれば良いと思います。

瑕疵担保責任は売主に課せられます。仲介しただけで私は知りません、と言って逃げる
ような営業ではなく、責任感があり、信頼できる営業さんから購入してもらうよう、
提言して書き込みを終えたいと思います。今までお騒がせして失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる