分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59
 

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

54: 匿名 
[2012-04-13 13:11:47]
20戸位の分譲建て売りに一戸だけ一条工務店で建てているんだけど基礎の養生の仕方が全然違う。飯田の基礎は大丈夫なのか?
55: 購入経験者さん 
[2012-04-13 21:16:06]
アフターサービスは最悪です。築9年の我が家の1階居室の屋根をかねたルーフバルコニーの一部が破損、内の木材が腐っています。施工不良なのか、釘も浮いています。これでも、部屋の壁紙などに雨水の影響で汚れが見えないので保証対象ではないと言い張ります。有償で勧められた工事は、腐った木材の上にベニヤを張って塗装するだけ、仕舞いにはほかの部分も危ないから工事をというもの。流しの悪質工務店並みの営業です。法律では雨水の浸入の可能性がある部分として、10年保証のはずなのですが。
アフターサービスは最悪です。築9年の我が...
56: 匿名 
[2012-04-15 14:13:48]
同じ分譲建売内の斜向かいの10m位離れた家からガムテープをはがす音が聞こえる。壁が薄いってこと?
57: 匿名 
[2012-04-15 19:20:14]
55さん可哀想だな、その後も相変わらずの対応ですか?ひどいなぁー カビ半端ないね~ 他の棟も皆こんなひどいのかな?
60: ご近所さん 
[2012-04-19 15:13:13]
下請けの大工さんは外人さんですよ。タイ語かな?コミュニケーションちゃんと出来るのでしょうかね…
61: 匿名さん 
[2012-04-28 11:36:48]
ホントにひどいです。ゴールデンウィークは、周辺住民は出かけているとでも思っているのか、予告も挨拶も無く、朝から大爆音で舗装工事。おまけに、工事の車を、公道をふさぐ形で一般市民の駐車場出口前に横付け。世の中から淘汰されるべきです。
62: 飯田建売住民 
[2012-04-28 14:57:01]
>>55
アフター最悪だよね。
うちも構造部分の不具合で揉めてます。
63: 匿名さん 
[2012-05-04 10:49:17]
最悪です。お金を払った後は一切補修に応じてくれません。
64: 最悪の建売住宅を売りつけられました。 
[2012-05-31 20:31:52]
重要説明書(重説違反・・本来は営業停止!!)にはデタラメ記載!!建築確認も偽装(デタラメ記載!!)で、馬鹿な行政も「そのデタラメ記載!!)に気が付かず許可を出した。その結果・・・フザケンナ!!。二束三文の建売住宅を買わされた!!
65: 匿名さん 
[2012-06-05 14:29:13]
>>64
何がデタラメで、その結果どうなったんですか?
>>55さんのように詳しく書いてくださると参考になるのですが。

虚無記載の事実があるならなぜ弁護士に相談せず泣き寝入りしてるのかも疑問です。
66: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 08:22:37]
建て売り住んで一年です♪
細かい不満はいっぱいあります!!
壁紙や床の傷付きやすさ
施工時の大工の細かい施工忘れ 数ヶ所
明らかに施工時に何か落としたような床の深い傷が何ヵ所か
そして営業の態度!!←これが一番ムカつきました

ですがアフターに電話すればちゃんと対応してもらえるしうちにくる工務店の人も飯田のアフターの人もとても感じのいい人ばかりです。
玄関のタイルが叩くと浮いたような音がする箇所があるって電話したときは剥がしてきちんと張り直してくれましたし私の過失で欠けたタイルもついでにってことで直してくれたりもしました☆
上を見ればキリがないですが値段も相場に比べればだいぶ安かったのでシャッターがなかったり洗濯を干す金具がついてなかったとしてもまぁ納得かなって感じはします(◎-◎;)
67: 匿名 
[2012-06-07 13:22:42]
洗濯を干す金具が無いってことは、室内干しのみ?
それはおかしいでしょ。
68: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 14:41:13]
物干しをかける金具はホームセンターで普通に売ってるし業者に頼んでも一万ちょいからでしたよ。
私は友達の大工さんに着けてもらいました 。
安いってことはそーゆーところを省いてるからだと思いますよ
69: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 13:26:50]
引越しから二週間、玄関タイルの目地にひび割れ
 状況を見に来てから何の連絡もなく1ヶ月放置されてます。

植栽は保証対象外なのは知っていたけど、何本も枯れてしまいました。

側溝からは水が溢れるし、買うんじゃなかった。。。


70: 匿名 
[2012-07-01 19:11:32]
場所が良いのに安かったから買ったけど、やっぱり雑!今台所の排水溝から悪臭…。住んでまだ3日なのに。
71: 匿名さん 
[2012-07-01 22:13:22]
ここは、やめた方が良いと言う事だね。
73: 匿名 
[2012-07-12 11:28:43]
確かに嘘つきで住民を逆恨みするような隣人がいたら幸せには暮らせないわな。
今から売り出す建売住宅の外壁を素人目にわかるくらい隙間だらけに組むなんて、いったい誰が得するんだ?
75: 匿名さん 
[2012-07-16 02:51:38]
飯田は基本仲介。
捨て看板立てるにしても、それは仲介業者の仕業。

ネガキャンに必死な人がいるみたいだけど、もう少しリアルなネタはないの?
76: 匿名 
[2012-07-16 23:39:00]
>75飯田は基本仲介?
仲介もあるけど基本自社販売の筈。
77: 匿名 
[2012-07-17 07:06:05]
基本は三井のリハウスとかに仲介させる。売れ残りになりそうだとホームページに自社分譲を掲載

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる