前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/
[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49
名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
16:
1
[2010-06-21 05:25:50]
|
基本価格とOPの中間に営業の感覚によって金額が左右する要因があると思います。
例えば推測ですが、家庭のある営業だったら、家にこういうのが必要だろうとか、こういうのが望まれてるだろうと思うものが提案として金額に反映してくると思うのです。それはそれで生活感あって気が利く営業なら後のトラブルも少なくて良いかも知れません。ですが、三昭の過去のスレでこの様な評判の人間の情報話がないので、離職率が高く、成熟した営業が育たないのかも。ハイコストと違い、ローコストは基本の中に含まれている標準以外の物は格別の別途料金です。しかも割高。割高なのは十人十色の 要望だから大量取引はできない。割高なものは当然、ローコスト希望の買い手として大半は納得できませんし、買い手が追加を希望しておいて足し算を理解してくれない営業の苦労もわからない訳ではありません。けっきょくは納得させる方法で、安く引いた部分を基本価格に単価増しするとか、付帯工事の部分でごまかすしか無いとかいろいろ考えなければならないと思うのです。あくまで推測ですが。たった一回の見積もりで決まるならA+B+C+D=ABCDです。最後にはこの様な完璧な見積もりにしなけれはならないので、詳しくわかる見積もりなど当然、出せないでしょう。それはどのメーカーにもいえるのです。