住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その5)

651: 匿名さん 
[2010-09-24 20:58:03]
ガタガタにはならないでしょ。風俗嬢の寮として需要はあると思いますよ。
652: 匿名さん 
[2010-09-24 22:19:08]
>644 by 物件比較中さん 2010-09-24 15:45
>どこのスレもどうしてトアの話題になるの?
>ライオンズタワーも完売してますよ・・・
>私はライオンズタワー神戸元町が欲しかったんですが、
>即完売で買えませんでした。

”新築未入居”のライオンズタワー神戸元町が、2LDK・75.19m2・南向きで3980万円と、御影タワーよりもお安く売られているようですが?
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/28110/4115993701/50007518/41159...
653: 匿名 
[2010-09-24 22:32:07]
644は結局のところ、トアじゃなくて元町タワーを売りたかった人なわけですね~ 見え見え。
謎が解けました。
654: 物件比較中さん 
[2010-09-24 22:57:37]
644ですが、

>652 この物件知ってますよ、いくら便利な場所でも病院が目の前の3階はいくらなんでも嫌です。
この物件(御影)のように南向きで前に建物がなければいいんですが・・・
しかし阪神御影はどこにでも徒歩圏内で行ける中央区に比べ不便なんで・・・
ほんと迷いますね・・・

>653 意味不明な投稿わざわざ御苦労さまです。
655: 住まいに詳しい人 
[2010-09-24 23:05:36]
>650

今後、将来的に需要と供給のバランス
人口の減少などにより都心から離れた場所の資産価値の低下は想定できます。
この物件もまだ御影の山に比べ資産価値も落ちにくいと思いますが、
それ以上に三宮、元町徒歩圏内の資産価値はまず下がりにくいでしょう。
もし三宮、元町徒歩圏内の価値が下がるなら、当然阪神御影もそれ以上に下がります。
656: 匿名さん 
[2010-09-25 13:03:37]
資産価値の下落を心配するなら不動産を買う資格なし。
キャッシュで持っておけば良いのです。
657: 匿名さん 
[2010-09-25 14:11:03]
「不動産を買う資格なし」これはちょっと言い過ぎやな。

一般的に資産価値の上下は誰もが気になるのが本音です。

固定資産税や路線価格、評価額が存在するんやから。
658: 匿名 
[2010-09-25 15:42:08]
>>651
>風俗嬢の寮
とありますが、私自身以前いろんな店を経営しておりましたが、
こういった職業の方は逆に職場(中央区)近辺に住むことは避けます。
基本的に職場から離れた灘区、東灘区、須磨区、垂水区で暮らすのがこの世界の常識です。
ということで中央区の物件より東灘や須磨の物件を所有している男性の方が彼女たちには人気があります。
誰でも職場の近くで生活するのは嫌なもんです。
659: 匿名さん 
[2010-09-26 03:56:41]
先日こちらの物件を検討しに行った時感じたんですが、内廊下がかなり響いている感じがしました。
実際これだけ売れ残ってる理由の一つなのかなと感じましたが、これってこんなものなのかな?
660: 匿名さん 
[2010-09-26 14:36:41]
>659
二重床になっていて、空間があるからと説明を受けました。
二重床の方が、一重床よりも居室には響きにくいそうです。
661: 匿名さん 
[2010-09-26 15:01:10]
調べた結果、騒音は上下よりも廊下に隣接した部屋に響くようです。
廊下を歩く音や掃除する音はかなり隣接した部屋に響きます。
上下間の部屋よりお隣同士の生活音の方が酷そうですね。
廊下や隣接する部屋の壁はかなり薄いと思いものです。
662: 匿名さん 
[2010-09-26 17:10:21]
タワーマンションでは、強度設計上普通のマンションより軽量化が強く求められます。

その為、居住空間では無い内廊下等は軽量部材を採用するため、歩くとボコボコ音が発生し易いようです。

タワーマンションの場合どこでも似たような程度だと思います。
663: 匿名さん 
[2010-09-27 08:54:01]
>658

イチゴちゃん事件知らんのか? 神戸の風俗王が中央区のマンションで従業員に刺殺された事件。風俗嬢はたいてい
店の持ってるマンションに囲われてるんや。何かあってもすぐ呼び出せるようにな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
674: マンコミュファンさん 
[2010-09-27 16:16:54]
>>663

ここが売れ残ってる理由の一つじゃないかな・・・
もう少し品のある書き込みをしてほしいものです。
676: 申込予定さん 
[2010-09-27 17:03:00]
>675
この物件が売れなくなるのでいいかげんやめてください!!
677: 住民さん 
[2010-09-27 19:34:22]
>>676

申し込みされるのですか?
中央区にもこれから新築マンション建ちますよ。もう少し待たれたらいかが?
678: 申込予定さん 
[2010-09-27 20:02:37]
>677
何故中央区がでてくるのでしょうか?
何か勘違いしていないでしょうか?
中央区は上層階の海の見える部屋は手が届きませんのでどちらにしても検討除外です。
681: 入居済み住民 
[2010-09-27 23:03:33]
>>678
ここを申し込まなくても、中央区に次々とタワーは建ってくるし、そのうち海の見える部屋に手が届くようになるかもよ?
683: 匿名さん 
[2010-09-28 07:34:25]
風俗嬢の寮を売りつけようとする輩が徘徊しています。 ここの検討者は正業に従事していますので、お門違いと思われます。
684: 検討中 
[2010-09-28 07:42:19]
中央区なんて考えてたらこの板見ないって。 風俗がどうとかどっちでもいいし。
ここに巣くってるのは関係ない人ばかりなんですね。
687: サラリーマンさん 
[2010-09-28 08:12:10]
なんか荒れてきましたね。そもそもの発端は東灘の板で三宮・元町の物件を持ち出すおバカさんがいたからなんですよね。中央区も色々タワーマンション建設中ですが、そんなに売れてないのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2010-09-28 08:58:20]
>687

そうですね、続々と建設中なのはいいのですが、全く売れてないです。 いくら落ちぶれた神戸とはいえ、そんなに
水商売や風俗嬢いるわけないので、中央区のタワマンは売れ残りまくりです。ですから、住民の質とかお構いなしに東灘や芦屋、明石に加古川、果ては三田エリアまで営業の手を広げてます。ま、一棟か二棟なら物珍しさもあって
風俗嬢も喜んだと思いますが、いかんせん供給過多です。

ですから、デベも必死です。あの手この手でキャンペーン張ります。ありもしない転売益をでっち上げたり、不当に
他物件を貶めたりする書き込みおこなったり、もう末期的症状です。

私も御影タワーがベストチョイスとは思いませんが、中央区の悲惨な状況を見ると資産価値はまだ将来的に守られるでしょう。ビジネスが全く振るわない神戸では企業が縮小しますのでタワマンは今後も供給されていく運命にあるでしょうね。
691: 物件比較中さん 
[2010-09-28 09:06:23]
御影タワーより売れてない中央区のタワーってアーバンくらいだろ。
それにしても中央区はタワーの数が多いのに元町のライオンズタワーと神戸タワーの完売は正直凄いよ。
認めたくないだろうが、あまり689のようなこと言ってるとみっともないからやめとけ。
希少な阪神御影のタワーがまだまだ売れ残ってるのが事実だからな。
693: 匿名 
[2010-09-28 10:01:00]
中央区のマンションが売れ残ろうが、風俗がいようが関係ありません。
御影という土地柄が好きな人が買うのであって、中央区と比較なんてしてません。
荒らそうと思って必死にこういう話題にすがってくる人たち、お疲れ様です。自分の巣にお帰りください。
697: 匿名 
[2010-09-28 10:11:35]
そうそう。
ほんとに困るよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
700: 匿名さん 
[2010-09-28 10:19:19]
ホント大失敗です。デベの営業の「絶対、転売しても儲かりますよ。 何せ神戸都心のタワマンですから!」の口車に乗せられて投資用に購入したのですが、その後ボコボコと似たようなタワマンが建設されたため希少価値も何もあったものではありません。

お願いです。どなたか購入していただけませんか? 東灘と中央区が違うのは十分承知です。 でも同じタワーなんで、そこのところ妥協してもらえませんか? 無理ですか? やっぱりねぇ。チクショー  (怒)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる