注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームと一条工務店建てるならどっち?? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームと一条工務店建てるならどっち??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-03 17:36:42
 

双方ともコストパフォーマンスに定評のある新興メーカーです。
ともにブランド価値はなく、尺とメーターの違いこそあれ、同じ間取り・同程度の設備なら同じくらいの総額になるようです。
広さをとるか気密性をとるか、さあ皆さんの判断は?
レッツファイッ!

[スレ作成日時]2010-06-17 21:44:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームと一条工務店建てるならどっち??

1: 匿名 
[2010-06-17 23:04:08]
根本的にスレ主は自分で見積書とって比べてからスレたてろ。
2: 匿名さん 
[2010-06-18 13:26:09]
究極の選択でこの2社ならタマホームを取る。
一条は耳触りのいい装備がウリだが、自分は魅力を感じないので、それならより安いほうがいい。
3: 匿名 
[2010-06-18 13:33:28]
荒れそうだね。
4: 匿名さん 
[2010-06-19 07:23:22]
今までこの両者がバッティングすることって、実はあまりなかったような。
メジャー受け認知度向上CM戦略をとっていたタマに対して、地道な展示場ディスプレイ戦略の一条と、消費者へのアプローチの仕方が違ったから。
でもタマホームがCMを減らし、総合展示場に出店を進めている(例えば今年5月に6支店オープンした)今後は、この両社を比較するという人が増えてくるのは間違いないです。
有益なスレになることを望みます。
5: 匿名さん 
[2010-06-19 08:47:46]
タマと一条アイキューブ、トヨタはぐみで比べると
なかなか・・タマもデザインよくないから、一条やトヨタの欠点をつけないし
タマよりアイキューブやはぐみのがすべてにおいて性能いいから悩む
6: 匿名さん 
[2010-06-19 09:24:27]
どうだろう。
i-cube&シンセ・はぐみレベルと比べるならタマでは大地の家だろうが、体感では差が出ないんじゃない?
あるいは普通の大安心なら価格が圧倒的に安いだろうし。
いずれにしても自由設計と言いながら間取りが不自由なのは共通してる。
7: 入居済み 
[2010-06-19 09:24:38]
一条では各パーツの選択肢がなさ過ぎて、
それだけで既に落選かな。
8: 匿名 
[2010-06-19 10:45:25]
つうか一条スレ建てすぎ!

選挙が近いから?
9: 匿名さん 
[2010-06-19 11:19:41]
選挙も落選でしょう
10: 匿名 
[2010-06-19 11:23:07]
>>6
基礎がタマホームはパッキン、パッキンは30年でメンテを考える必要が出てくる。
一条ならパッキンなくてかなりいい構造。トヨタはぐみならヘーベルにも負けない60年ノーメンテ構造

柱もタマホームは4寸柱だけどトヨタはぐみと比べると将来のメンテナンスコストでかなり劣る。
iCUBEならタマホームより光熱費が年間3万〜7万程安くなりそう(Q値0.7、トヨタはぐみQ値1.8、タマホームの最高性能長期優良住宅仕様Q値2.7)

タマホームも住林や大和に比べたらコスパは悪くないけど、さすがに一条やトヨタ相手だと将来コスト含めると五分五分かな
11: 匿名さん 
[2010-06-19 11:26:49]
I-CUBEって性能面だけで、あとは妥協の箱って感じだが。
12: 匿名 
[2010-06-19 11:27:33]
最近アチコチにトヨタ万歳野郎がいますね…
同一人物かな?
13: 匿名 
[2010-06-19 12:09:13]
一条工務店もパッキンだが
14: 匿名 
[2010-06-19 12:14:15]
ほぼ同じ間取りで見積もりをとりましたが…

一回りデカいタマの方が2割ほど安かったです
15: 匿名さん 
[2010-06-19 12:57:56]
タマホーム1票!
内容はなかないい。
実用的で良いと思う
16: 匿名さん 
[2010-06-19 13:06:12]
一条も現在は基礎パッキン仕様に変更になってます。
17: 匿名 
[2010-06-19 13:25:28]
>>12
気にしすぎ、病院に行きなさい
18: 匿名 
[2010-06-19 13:58:54]
金があるなら一条

貧乏ならタマ
19: 匿名さん 
[2010-06-19 15:01:14]
>金があるなら一条

一条で金持ち気取りか。安上がりだね♪
20: 匿名 
[2010-06-19 16:12:55]
タマを検討してる奴には言われたくないよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる