野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

401: 匿名 
[2010-07-27 10:52:16]
さすがですね。
プラウド住人の知性と教養の高さを感じる回答。

完成が楽しみですね!
402: 匿名 
[2010-07-27 13:55:21]
自画自賛の可能性が大
403: 匿名さん 
[2010-07-27 14:00:20]
365さん
リタイア後は郊外の田舎暮らしもいいですが、年を取ってからこそ利便性の良い立地に
住みたいと思っています。
田舎は、どこに行くにも不便ですよー。
しあわせに暮らす為には、まずは病院が近い、交通機関が発達している、スーパーが近い事などが
最低限必要な気がします。
404: 匿名さん 
[2010-07-27 15:30:26]
私も最近は、リタイア後こそ利便性の良いところに住みたいなぁと思うようになりました。
買い物ひとつとっても、都会ならネットスーパーなど便利なサービスもどんどん増えていきますが、田舎は後回しになってしまいますよね。
405: 匿名さん 
[2010-07-27 16:03:34]
でも、都心は孤独死の可能性がありますからね
独り身なら田舎の方が安心か?
まぁ、最終的には老人ホームっていう手も…
406: 匿名 
[2010-07-27 16:14:39]
ここは郊外の田舎だからリタイアさんにはむかないってこと?
407: 匿名さん 
[2010-07-27 19:31:38]
昼間は病院で病気自慢、ネットスーパーでお買い物で足腰が弱る・・・

お願いだから孤独死しないでくださいね。
周りが迷惑ですから。
408: 匿名さん 
[2010-07-27 21:19:22]
>>407
あなたは田舎の一戸建に住んで下さいね。
周りが迷惑ですから。
409: 匿名さん 
[2010-07-27 22:40:22]
田舎の方がリスキー。
人口減少や高齢化が顕著じゃない?
地方財政も厳しいしね。

410: 匿名さん 
[2010-07-27 22:57:19]
また現れましたか。引きこもるよりはいいのかな (-.-)y-
411: 匿名さん 
[2010-07-27 23:28:02]
>田舎の方がリスキー。
>人口減少や高齢化が顕著じゃない?
>地方財政も厳しいしね。

個人の財政が厳しいのが、最もリスキーですね。

前にも書いた通り、夫婦で最低限「生きるだけ」の暮らしでも年間200万円、20年で4,000万円は必要ですから、退職金と年金のみで賄えるか否かギリギリの額です。
年収の4倍5倍のローンを組む方々の金銭感覚では、リタイヤ迄にまとまった額の貯金は無理でしょうから…

また、この物件の契約者の方々は子供嫌いやDINKSが多いようなので、将来無償で面倒を見てくれる人もいなそうですよね。

どちらかが倒れようものなら、老老介護に始まり、最後は冗談抜きで孤独死に一直線ですよ…
412: 匿名 
[2010-07-28 00:02:10]
407=411ですね。
退場!!!!!!
勝手に田舎に行って下さいね。よろしくお願いしますよ。
413: 匿名さん 
[2010-07-28 00:04:26]
>>411さんへ

年収の4倍5倍のローンを組む方々の金銭感覚だと、老後も楽しく生活できるんです!!
住宅ローンは死んだら返さなくていいんです!!
老後資金が足りなかったら、リバースモゲージや生命保険を担保に借りればいいんです!!
子供に財産を残す必要ありませんから!!
コツコツ地味な生活して、貯金しても、50歳で死んじゃったらどうするんですか!!
一生懸命子供育てたのに、子供に捨てられたらどうするんですか!!
人によって、人生観は違うんです。
他人の事を云々言っても、買えなかった人の負け惜しみにしか聞こえません!!
414: 匿名さん 
[2010-07-28 00:11:12]

今日、久しぶりに埼京線に乗ったのですが、板橋駅ホームから建物が丸見えですね。
しかも結構近い。
財布など小物を忘れたら、バルコニーからホームに投げてもらったら届きそうな感じ。
さすがに妻にはは無理ですが。


415: 匿名さん 
[2010-07-28 00:33:50]
マンションでは
リバースモーゲージは使えないのでは?
416: 匿名 
[2010-07-28 00:45:56]
414さん!あきらめたらダメですよ!毎日奥さんと投球練習すればきっとできるようになります。バルコニーからの豪速球楽しみにしてます。
417: 匿名さん 
[2010-07-28 07:48:41]
コントロールの練習も必要ありそうですね。
ストライクゾーンでないと小銭が散らばってしまいますからね。
418: 匿名さん 
[2010-07-28 08:27:44]
さすがに人気物件だけあって、
嫉妬や妬みが凄いですね。
羨ましい。
419: 匿名さん 
[2010-07-28 09:38:56]
>>411
なぜにここに書き込むのだろう?
ローンを組む人はこの物件意外にも山ほどいる。
この物件に対する妬みにしか聞こえない。
420: 匿名 
[2010-07-28 13:17:05]
やはり、プラウドに住むのに相応しくない人が購入を考えるのは辞めた方がいいですよ。

今まで苦労して高学歴高収入を得たうえに、抽選に当選した高運を持ったものだけがプラウドに住むべきです。


年収400万くらいの、変な人が入ってきて、住人の質が落ちるのは避けたいですね。

でも、ローン組む関係で年収600万くらいないと無理かな?
421: 契約済みさん 
[2010-07-28 16:03:14]
>>No.419さん
それをいっては。。。
こんなところでくだを巻くしかすることのないかわいそうな人なんですから,
生温かく無視してあげましょう。

それにつけても,年収やらなんやらの話題が多すぎますね。
ローンについての議論にはもちろん有益な側面はありますが,
議論を装って貶めや嘲笑をしようとするのはまったくもって見苦しいです。
422: 匿名 
[2010-07-28 22:11:53]
ハーイ。なんかただの雑談するとこになってますよ。暇つぶしは住民板でおねがいします。
423: 匿名さん 
[2010-07-28 23:55:24]
埼京線沿いとか絶対に住みたくないw
痴漢電車www
424: 匿名さん 
[2010-07-28 23:59:34]
>>420
そもそも年収うんぬんより、
ここを買う時点でみんなその程度の人。
年収400万をバカにするほどあなたも高収入とは思えない。
425: 匿名さん 
[2010-07-29 00:04:37]
まだ荒らしてたんだ。ネタを探して必死に書く姿勢には感心するな (-.-)y-~
426: 匿名さん 
[2010-07-29 00:58:35]
>>423
確かに以前の埼京線はチカンが多いことで有名でしたけど
現在は監視カメラなどの対策もされて減ってるみたいですよ。
427: 匿名さん 
[2010-07-29 12:26:24]
最強線

428: 匿名さん 
[2010-07-29 20:14:19]
>年収の4倍5倍のローンを組む方々の金銭感覚だと、老後も楽しく生活できるんです!!

ほうほう。

>住宅ローンは死んだら返さなくていいんです!!

え?「老後も楽しく生活」したいのですよね?

>老後資金が足りなかったら、リバースモゲージや生命保険を担保に借りればいいんです!!

築30年超のマンションで、リバースモーゲージは無理でしょう!
生保の契約者貸付も、掛け捨て保険では利用できませんし、積立保険や養老保険は掛け金が高いですよ?

>コツコツ地味な生活して、貯金しても、50歳で死んじゃったらどうするんですか!!

ですから、「老後も楽しく生活」したいのですよね?

>一生懸命子供育てたのに、子供に捨てられたらどうするんですか!!

捨てられても困らないように、分相応な暮らしをして貯蓄しましょうよ。

>人によって、人生観は違うんです。
>他人の事を云々言っても、買えなかった人の負け惜しみにしか聞こえません!!

私からは、金銭感覚のない貧乏人が思考停止しているようにしか見えませんが…(笑)
429: 匿名さん 
[2010-07-29 20:23:19]
コツコツ貯めてるうちに
財政破綻危機になり、
凄いインフレで貯金はパー。
不動産買うことはそれに対するリスクヘッジ。
430: 匿名さん 
[2010-07-29 20:30:06]
>コツコツ貯めてるうちに
>財政破綻危機になり、
>凄いインフレで貯金はパー。
>不動産買うことはそれに対するリスクヘッジ。

ほうほう。

それで選ぶのが「マンション」ですか!?(笑)
431: 匿名さん 
[2010-07-29 20:32:11]
埼京線の監視カメラが導入された車両での痴漢被害はゼロだったというニュース記事見たよ。
痴漢常習者は意外と肝が小さいようで・・。
というか、女性専用車両使えば問題ないんだけどね。
432: 匿名さん 
[2010-07-29 20:49:34]
>>429
ほうほう。

それで選ぶのがマンションですか?
しかも都内ならまだしも、ここですか?(笑)
プラウドだからなんとか話題になってるけど
立地はなんの価値もない。
433: 匿名さん 
[2010-07-29 21:00:38]
この価格帯で、インフレ時もヘッジできるオススメ物件を教えてください。
金の現物買えとか、
債券ベアファンドとかなしで。
434: 匿名さん 
[2010-07-29 21:04:52]
粘着さん、今度はほうほうときましたか (-.-)y-~
435: 匿名さん 
[2010-07-29 22:12:47]
>この価格帯で、インフレ時もヘッジできるオススメ物件を教えてください。
>金の現物買えとか、
>債券ベアファンドとかなしで。

やはり預金でしょうね(笑)

一般的にインフレ時には金利も上昇するのでヘッジされますし、デフレ時にも金利は0以下にはなりませんから。
436: 匿名 
[2010-07-29 22:28:32]
預金金利上昇以上に 
不動産の価値が上がったらアウト。
437: 匿名さん 
[2010-07-29 22:35:47]
経済成長時のインフレ時には確かに、預金はヘッジでしたが、
財政破綻危機とは違う。
438: 匿名さん 
[2010-07-29 23:02:11]
>財政破綻危機とは違う。

そもそも、財政破綻時には通貨のみならず不動産の価値も大きく下落する事を理解されていますか?(笑)

ハイパーインフレに備えたいのであれば、マンションなど買うよりもトイレットペーパーでも買い占めてみては如何でしょう?(笑)
439: 匿名 
[2010-07-29 23:04:24]
不動産ないより、ある方がいいじゃん。
賃貸は跳ね上がるよ。
440: 匿名さん 
[2010-07-29 23:07:15]
不動産下がって、みんな好きな土地を買い放題、
とはならない。
441: 匿名さん 
[2010-07-29 23:09:25]
という仮定で、
安アパートで節約してまで、貯金する意味があるのかな。
ま、個人の勝手だけど。
442: 匿名さん 
[2010-07-29 23:10:23]
人を小馬鹿にする (笑)さん 気持ち悪いですねw
443: 匿名さん 
[2010-07-29 23:33:03]
>という仮定で、
>安アパートで節約してまで、貯金する意味があるのかな。

あると思います(笑)

分不相応な住宅ローンを抱えたがために貯蓄ゼロの老後生活を余儀なくされるリスクと、ハイパーインフレで賃貸価格が高騰するリスクを天秤に掛ければ自明ですよね…


>ま、個人の勝手だけど。

勝手ですが、将来の社会保障費が無駄に増大するのは困ります(笑)
445: 匿名さん 
[2010-07-29 23:49:30]
一応、20年で返す予定だけどなぁ…
市場価値がローン残高を下回らないように、考えてるつもりだし。
年金は当てにできない、ってことかな?
ちなみに年金破綻したら、国債の買い手が減って、
財政破綻が近づくよ。
446: 匿名さん 
[2010-07-29 23:54:34]
リストラの方が怖いけどね。ローンだろうが、安アパートだろうが。
それこそ、老後の金がないかも。
447: 匿名 
[2010-07-30 01:03:05]
今から30年後は2人に1人が老人になります。老人ホームが今の保育園並に入居したくてもできない老人が増えるでしょう。
年金は宛にできません。少なくとも減るのは必至でしょう。受給も75歳から支給ですか。定年してもかなりの期間貰えず。それでいて賃料は跳ね上がるでしょう。当然の事ながら孤独死も増えるなで大家は老人に部屋を提供したがらなくなります。借りたくても借りれない老人は路頭に迷う。
そうなりたくないから購入しました。
全ての遊びを捨て20年でローンを返します。
老後は悠々自適とまではいかないけど今後将来的に住居を確保してるとしてないではかなり違ってくるでしょう。

賃貸に払い続けるなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないよ(笑)
449: 匿名さん 
[2010-07-30 06:40:05]
民間の賃貸に住んで家を買う資金を貯めるというのは無理です。
賃貸もそれなりの広さだと家賃が高いので。
社宅や都営住宅に住んでお金を貯めるというのはできますが。
私は都営は収入が高すぎて入れないし、社宅も年齢制限を超えてたので、結婚と同時に新築マンションを買いました。
451: 匿名さん 
[2010-07-30 10:42:51]
ここのウリかちょっと分からない。
微妙な駅に、取り柄のない間取りで安くもない。
戸数多すぎるし、これならもっと都心でいい物件買えるかと。
プラウドの超都心物件はもちろん無理だけど。
453: 匿名さん 
[2010-07-30 11:56:06]
今から30年後なんて予測できるんですかねぇ。なんかの前提があるんでしょうけど、確定していない要素を積み上げていくんでしょうけど。
2人に1人が65歳以上の老人になったら、もう国の経済が成り立たないでしょうから何も出来ませんね。それとも60になってから勉強しなおしたり、人生のリストラで再生を目指すのかな。
住居にしてもリロケーションが減るから、大体賃貸を希望する若い人が居なくなってしまいますよ。賃貸マンション、アパートは経営が成り立たない状況で借り手が圧倒的に有利になっている可能性がありますね。ま、30年後なんて分かりませんが。
454: 匿名 
[2010-07-30 13:34:28]
ここってキャンセル住戸出ないでしょうか?
こんなに、戸数多くて、全員入居までうまく行くのでしょうか?出ないかなー。
457: 匿名 
[2010-07-30 14:58:20]
>454さん
当選したもののローン審査が通らなかった分は、次順位に回っています。本気で購入希望なら営業さんに空いている部屋がないか聞いてみたらどうでしょうか。
458: 匿名さん 
[2010-07-30 20:58:11]
>454さん
年明けにローン審査が通らなかった人とかがいると
ボチボチとキャンセルが出るのでは?
それまでは出ないんじゃない?
459: 匿名さん 
[2010-07-30 23:20:31]
>年明けにローン審査が通らなかった人

そんな人、野村が当選させますかね それとも人気のない1倍の部屋?
460: 匿名さん 
[2010-07-30 23:51:51]
>459さん
ん?
銀行の事前審査OKで契約したかたが、失業等により状況が変わり
年明けのローン本申し込みが通らないというようなことがあれば
キャンセルでるでしょ、という意味ですが?
461: 匿名さん 
[2010-07-31 12:11:57]
契約会で審査の書類書いている方もかなりいらっしゃいます。
キャンセルは出るでしょうね。
462: 匿名 
[2010-07-31 14:01:34]
実際、キャンセルはでてますよ。ただ抽選で落選した人に優先して連絡が行きますから、まずは申込む事が大切かと。
463: 匿名さん 
[2010-08-01 09:52:23]
>全ての遊びを捨て20年でローンを返します。

素晴らしい心がけですが、ローン元金を4,500万円だとすると、年間300万円以上がローンと管理費等に消えることになります。

ここの契約者の平均的な所得だと、全ての遊びのみならず貯蓄まで捨てないと捻出不可能な金額ですが、大丈夫でしょうか?

まあ、皆さん「○○年でローンを返すぞ!」と意気込んでいる割に、なぜかローンは35年で組まれるのですよね(笑)
「繰り上げ返済するんだ!」といっても、年間20~30万程度では焼け石に水ですし…


>老後は悠々自適とまではいかないけど今後将来的に住居を確保してるとしてないではかなり違ってくるでしょう。

貯蓄を確保しているとしていないとでは大違いですが、築30年のマンションを確保していようがいまいが大差などありません。

築30年の老朽化したマンションの資産価値などほぼゼロですから、どうしても必要であればその時点でキャッシュで買えば良いだけの話です(笑)


>賃貸に払い続けるなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないよ(笑)
>民間の賃貸に住んで家を買う資金を貯めるというのは無理です。
>賃貸もそれなりの広さだと家賃が高いので。

なぜ「分相応な価格の物件を購入」という選択肢が出てこないのか、不思議でなりませんね…

色々と仰っていますが、結局のところ皆さん「金銭感覚を欠いた見栄っ張り」なだけではないでしょうか?(笑)
467: 匿名さん 
[2010-08-01 13:33:01]
>>463
463さんは「分相応な価格の物件を購入」したのでしょうか?
その物件に何か不満でもあるのでしょうか?
購入された物件の隣人が金銭感覚を欠いた見栄っ張りで、付き合いがうまくいってないのでしょうか?
ここで書き込みする目的がよくわかりません。

抽選会直後なので、抽選外れた方なら同情しますが。。。
468: 匿名さん 
[2010-08-01 19:36:18]
>>463

①コツコツ真面目に貯金してここの物件を契約したが、周りがお気楽に買ってるのが許せない
②コツコツ真面目に貯金してここの物件を買えると思って申し込みしたが、審査でダメだった
③マイホームが夢だけど、どう頑張ってもここの物件が手に届かなかった
④自分も気楽に買うつもりだったけど、属性が悪くてローン仮審査に通らず諦めた
⑤分相応のマンションを購入したが、隣近所に馴染めずここで憂さ晴らし

私が思うに、この物件を検討している感じもないし、
他に理由があれば教え下さいな。
今後、この手のご近所さんとのお付き合いの参考にさせて頂きます。
469: 匿名 
[2010-08-01 20:22:38]
463の言うことも理が全くないというわけでは無いと思います。

検討している人にとって有益な部分があるのでは?

470: 匿名さん 
[2010-08-01 20:53:40]
真剣に検討してる人は、463の書いてるようなことは書かれなくても考えてるんじゃない
471: 匿名 
[2010-08-01 21:49:04]
世界情勢の不透明感等を理由に持ち家反対で賃貸主義の知り合いがいます。でも収入&年齢からしてローンが組めない買えない人だったんですよね。それならカッコ付けずに素直に言えばいいのに。
472: 匿名さん 
[2010-08-01 22:38:36]
⑥自分と同等と思っていた身近な知り合いが契約して羨ましい
⑦他社デベ営業で、担当物件が全然売れないので憂さ晴らし
⑧プチバブル時に同価格帯でもっと不便な物件を高値掴みした
⑨本当にちょっと・・・

・・・といったところもあり得るでしょうか?
473: 匿名さん 
[2010-08-01 23:50:17]
>ここで書き込みする目的がよくわかりません。

以前にも書いた通り、貯蓄すらままならない分不相応な住人が多いとマンションの維持管理は将来必ず揉めて、修繕計画も頓挫しゴースト化する恐れがあるからです。


>463の言うことも理が全くないというわけでは無いと思います。
>検討している人にとって有益な部分があるのでは?

>真剣に検討してる人は、463の書いてるようなことは書かれなくても考えてるんじゃない

いくら考えても、それが行動に反映されなければ無意味です(笑)

繰り返しになりますが、この物件の契約者の75%以上が年収1,000万円未満であり、頭金が1,000万円以上の契約者は60%しかいません。
この物件には6,000万円~8,000万円台の住戸も多く、それらの契約者の大半は頭金1,000万円以上ですから、差し引いて考えると最多価格帯である5,000万円台の住戸の契約者の過半数は頭金1,000万円未満です。

要するに、多くの契約者は健全な返済計画の限界と言われる年収の4倍どころか5倍6倍もの住宅ローンを抱えてしまう訳で、>>413さんのように思考停止してしまったとしか思えません…
476: 匿名さん 
[2010-08-02 13:11:04]
通りすがりですが・・・

誰が何と言おうと購入(当選)者はおめでとうとしか言いようがない
駅2分池袋まで1駅・・・ありえない立地でボリュームゾーン5~6千万
万一の際は売るも良し貸すも良し、ここの中古が値崩れするようだったら他はもっと下がる
477: 匿名さん 
[2010-08-02 13:44:42]
413さん
415さんが仰るように、マンションでリバースモーゲージは適用されません。
マンション及び借地権の一戸建は対象外です。
ちなみに適用される条件は、低所得の高齢者世帯であり、ローンが完済した持ち家がある事。
>>住宅ローンは死んだら返さなくていいんです!!
死んでしまうならまだしも、病気で働けなくなった時が何より怖いですね。
478: 匿名さん 
[2010-08-02 17:00:52]
>>ほうほう。それで選ぶのが「マンション」ですか!?(笑)
>>マンションなど買うよりもトイレットペーパーでも買い占めてみては如何でしょう?(笑)
>>全ての遊びのみならず貯蓄まで捨てないと捻出不可能な金額ですが、大丈夫でしょうか?
なぁ~んか、どのレス見てもすごく上からお話される方ですね。
私は、どちらかと言うと築20年だろうと30年だろうと、持ちマンションが
あるってすごいことだと思います。一つの財産ですからね。貯蓄を
どれだけされているのかわかりませんが、賃貸に住み、適度に遊んできたとしても
老後に不安を感じるのは嫌ですからね。「○○年でローンを返すぞ!」と
意気込んで頑張ってる方がいいな~って思います。
479: 匿名さん 
[2010-08-02 17:40:34]
スルー検定実施中
480: 匿名さん 
[2010-08-02 17:55:07]
>>478

>私は、どちらかと言うと築20年だろうと30年だろうと、持ちマンションが
>あるってすごいことだと思います。一つの財産ですからね

築20年、30年だと管理費はいくらまで上昇してるのかな?
481: 匿名さん 
[2010-08-02 19:00:30]
程度の低い釣りに乗らないようにね。
482: 匿名さん 
[2010-08-02 21:07:55]
>なぁ~んか、どのレス見てもすごく上からお話される方ですね。

引用の部分は「貯金はハイパーインフレで無価値になるから借金してマンションを買ってリスクヘッジ」などと低次元な主張をされていた方への返信なので、相対的に上から話しているように見えるかもしれませんね(笑)


>私は、どちらかと言うと築20年だろうと30年だろうと、持ちマンションが
>あるってすごいことだと思います。一つの財産ですからね。

すごいことかもしれませんね。
残存価値次第ですが(笑)


>老後に不安を感じるのは嫌ですからね。「○○年でローンを返すぞ!」と
>意気込んで頑張ってる方がいいな~って思います。

借金は意気込みや頑張りだけでは返せません。

老後に不安を感じるのが嫌であれば、まずはローンを身の丈に合った額に抑えておくことです。
483: 匿名さん 
[2010-08-02 21:42:47]
>老後に不安を感じるのが嫌であれば、まずはローンを身の丈に合った額に抑えておくことです。

極めて同意できる意見です。

>意気込んで頑張ってる方がいいな~って思います。

精神論。出直してください。
484: 匿名さん 
[2010-08-02 22:12:07]
>>482
>老後に不安を感じるのが嫌であれば、まずはローンを身の丈に合った額に抑えておくことです。

このマンションを買えない自分が嫌であれば、まずは掲示板の発言を身の丈に抑えておくことです。
486: 匿名さん 
[2010-08-02 23:39:05]
煽る方もそうだけれど、
ここの購入者、陰鬱なニンゲンが多いなぁ。面倒臭そうだなぁ。
487: 匿名さん 
[2010-08-02 23:43:23]
>>486

あなたは購入者ですか? っていうかここに書き込んでる人の何割が実際に住むとお思いでw
488: 匿名 
[2010-08-03 00:34:15]
>>485
ですが、私は購入者です。購入なさった方おられましたらどうぞ宜しくお願い致します。
ここはお宝物件ですね。今後ないかも。
489: 匿名さん 
[2010-08-03 07:03:52]
ローンは身の丈にあったものにしとかないと破滅しますよ。
銀行の審査に通るというのと支払いが大丈夫というのは違います。
ボーナスの大部分を組み込んだり、奥さんがフルに働かないと返せないようなローンは自己破産まっしぐらになります。



490: 匿名さん 
[2010-08-03 07:34:48]
つまり>>489も(笑)もそうやってキャンセルを出させたいのですね わかります

わかりましたから もういいですw
491: 匿名さん 
[2010-08-03 08:12:50]
素晴らしい物件ですね。
高い倍率がつくだけあります。
これだけ、嫉妬や羨望の眼差しが凄いですし。
492: 契約済みさん 
[2010-08-03 11:56:06]
489は競合の不動産業者の人かな?

言ってることは間違っていないと思うよ。






494: 匿名さん 
[2010-08-03 12:44:12]
赤羽と蒲田が浮いてる気がする…池袋は目白側なのかな?
いったいどうやって統計とったのか気になる。
割合なのか絶対数なのか。
どこをサンプルしたのか。
495: 匿名さん 
[2010-08-03 14:17:42]
>>494
赤羽ピンとこない人多いと思うけど、路線2本で駅前もそれなりに充実
かなり穴場だよ、名より実を取るイメージ
学生~社会人の印象だから現状やファミリー層にどうか?ってのは知らん
鎌田は治安がちょっと・・・って感じはするけどアクセスや駅前は充実してるね

スレ違いすみません
496: 匿名さん 
[2010-08-03 22:44:48]
>これだけ、嫉妬や羨望の眼差しが凄いですし。

地元の受けは必ずしも良くないですね。
私の近所だけですかね。
497: 契約済みさん 
[2010-08-03 22:49:52]
公式HPが更新されてますね。
最終期56戸。手持ちの図面からだと、2LDK39戸、3LDK17戸って感じかな。
値段も4000万円台前半からありますね。
私は独身なので、DINKSや独身者の方が増えてくれると嬉しいです。
498: 匿名さん 
[2010-08-04 15:28:48]
HPに、「最終期いよいよデビュー」と出ていますが、
ほんとうに、いよいよってかんじですね。
今までの勢いどおり、56戸なんて
あっという間に売れてしまうのかな?
499: 匿名さん 
[2010-08-04 15:56:23]
60㎡くらいの部屋はオープンポーチが広いとこがありますが、オープンポーチまで自由に使えるとすると70㎡くらいの感じで使えるのでしょうか。
いろいろ置けそうな感じです。
500: 匿名さん 
[2010-08-04 16:39:25]
HPの印象がガラリと変わりましたね。
マンションから公団住宅になったくらい。
一期では300戸とかが一気に売れたのでしょう。
56戸もあっという間かと思いますが、
二重サッシではないけれども駅に面していること、
認証保育園のすぐ隣や真上の部屋はどうなんでしょうね。
園庭もあるようですし、子供の声、立ち話、気にならない方なら
お買い得なのかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる