住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21
 

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2

251: 住民C 
[2010-08-20 22:14:21]
↑嫌みくさいな。。。
抽選でも落ちたのか?
あと何十戸があるから、嫌になる前にもう少し頑張って下さいね(笑)
252: 匿名さん 
[2010-08-20 23:41:29]
231です。
ワールドビジネスサテライトの内容についてレスしてくださった方、
どうもありがとうございました。
勝ち組マンションとして紹介されたとのことなので、テレビを見て
残りのお部屋に興味を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
253: 匿名 
[2010-08-21 00:19:58]
新築都営レベルのマンションに都営より安い値段で住める。そりゃとびつくね。
255: 匿名さん 
[2010-08-21 08:11:34]
>>254
東京駅から丸の内、大手町界隈へ出る地下で繋がった区間なら10分程度の歩きは必要です。
傘がいらないってレスどこかで見たことあるからこの区間の事でしょう。

しかし都営よりお得だと考えて飛びついた訳じゃないが世間の評価はそうなのか・・・
腐っても鯛(分譲)だと思うのだが。
256: 匿名さん 
[2010-08-21 08:21:51]
シャトルバス便利って言ってる人がいるけど、
維持費がいくらかかって住民側にどのくらい負担があるのか?
損益分岐点は?車両点検の費用は?などきちんと考えてる方はいるのかな?

はっきりいって管理費のみで維持してくのは困難なものですよ。
257: 匿名 
[2010-08-21 09:33:50]
↑あなた今アクラスの管理費いくらってわかって、その内訳はいくら車両維持費に払うって
わかった上でここで発言しているの?
258: 匿名 
[2010-08-21 11:04:57]
バスのシートに靴はいたまま足投げ出して座ってる住人見て引いた。
259: 匿名 
[2010-08-21 11:06:28]
勝ち組なのは住人ではなくスミフっしょ。
260: 匿名さん 
[2010-08-21 14:09:55]
ここのシャトルバスはリースだから、
メンテナンス費用はそのリース料金にもともと含まれているじゃなかったっけ?
261: 匿名 
[2010-08-21 14:14:32]
毎朝毎晩積み荷のようにシャトルバスにゾロゾロ出入りする住人の姿は壮観ですね。
262: 匿名 
[2010-08-21 14:31:09]
このマンションを買った人たちが勝ち組の人なんですか?
それともこんな立地のこんなマンションを好調に売った住不が勝ち組のデベですか?
263: 匿名さん 
[2010-08-21 16:17:33]
もちろんスミフの圧勝。
266: 匿名 
[2010-08-21 21:21:05]
256へ
損益分岐点ってどんだけー?257さんの指摘通りでバスはリースだよ。
人件費もランニングだから初期投資費用はないから。よって分岐点はない。
しかも500世帯から月いくらもらえれば運営出来るか計算は小学生でもできる。
あなた損益分岐点の定義しらないでしょ?勉強してから発言してね。
267: 匿名 
[2010-08-21 22:51:03]
ワールドビジネスサテライトに特集されたら、また変な妬みを招いているね。
「勝ち組マンション」って言ったら、連投264の地雷を踏んでしまったな。。。
268: 匿名 
[2010-08-21 23:07:06]
勝ったから、今さらここであがいてもしかたがない。
269: 物件比較中さん 
[2010-08-23 10:09:18]
あの薄暗いガ-ド下でシャトルバス待っている住民のマンションが勝ち組だなんて・・・
271: 匿名さん 
[2010-08-23 13:49:02]
われわれは、勝者です!
妬みネタは、スルーしましょう!
これだけの、物件、妬まれるのはしょうがないが。
静かに勝利の美酒に酔いしれましょう。
273: 匿名 
[2010-08-23 19:07:23]
妬みって楽しいね。なにいわれても逆にうれしくなっちゃう。いつもありがとね。
まあ彼はおいておいて、
駅前の日高屋がスタンディングバーになるみたいですね。
275: 匿名 
[2010-08-23 22:30:54]
>273
バーって嬉しいですが、スタンディングって。。。正直、座って飲みたいな。
まあ、人によるかも知れないけど、俺にはカレーハウスCoCo壱番屋の向こう側のバーは結構気に入った。
時々レベル高いアーチストたちがいらっしゃって演出してるよ。
先週ニューヨークでジャズ歌手として活躍したEmikoが歌っていた、とても心を打つ声だったな。
http://www.emikovoice.com/
276: 匿名さん 
[2010-08-24 15:03:41]
アクラスがワールドビジネスサテライトで放映されたんですね。
あの番組結構好きなのに、たまたま見逃してしまいました!
大々的にとりあげられたと言うシャトルバスは、やはりここの売りですよね。
それにしても収録当日に放映しているとは。すごいな、テレ東。

277: マンション投資家 
[2010-08-24 15:51:26]
 
マンションは立地がすべて!とは 言わないがかなり重要な要素。
その中でも駅の利便性と 駅からの距離が。

ただ、シャトルバスと言う隠し球が出てくると 評価が難しい(><)
278: 匿名さん 
[2010-08-24 16:59:32]
駅からちょっと遠くても、シャトルバスがあるのは、大きな安心材料。
駐車場も100%で、駐車場料金も安くていいんじゃないかな。
279: 匿名 
[2010-08-25 11:22:19]
ビジネス番組に取り上げられたってことは
この市況、この立地で売り切ってる側を褒めたたえてるってことか。
280: 匿名さん 
[2010-08-25 13:50:14]
スタンディングバーってここ数年静かなブームですよね。
安いし、ちょっとだけ気分転換に寄るならいいかも。
じっくり友人と話がしたい時は座った方がいいけどね。
281: 匿名さん 
[2010-08-25 15:29:15]
236さん
無料のシャトルバスは本当にありがたいですよね。時間も15分間隔であるようなので歩いた方が…なんてことにはならないと思います。まあ実際利用してみないとどれくらいの人が利用するのかもわかりませんけどね。

マンション情報ブログに専用シャトルバスのことが書かれているので見てみて下さい。時刻表も載っています。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/aquras-567/archive/77
282: 匿名さん 
[2010-08-25 22:30:22]
意外とバス好きな人って多いんですね。
普通に都心で生活してるとバスに乗る機会ってないから、その感覚が全く分からない。
283: 匿名さん 
[2010-08-25 22:42:32]
大本営発表「もはや都内ではない。繰り返す。もはや都内ではない」


バスで駅って・・・。
284: 匿名さん 
[2010-08-25 23:33:10]
>>283
豊洲を選ぶか、江戸川を選ぶが。
英雄の決断!!
285: 匿名 
[2010-08-26 01:41:49]
バスが嫌いなら、同じくらいの値段で千葉県で駅から歩いて10分のマンションを買えばいいっていう話。
どうしても東京都民になりたくて、距離も妥協したくなければ、もう二千万を足して買うって言う話。
286: 匿名さん 
[2010-08-26 06:03:06]
>>282
普通の都バスとかはなるべく通勤には使いたくないですけどね、時間も読めないし。
ここのシャトルバスについては途中にバス停もないし利用する人も決まっているので
朝の通勤などにも使いやすそうだと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2010-08-26 07:43:03]
新宿駅まで20分か。新宿まで20分前後の物件って多くない?気のせい?ちょうどいい距離と場所で人気なのかな。
288: 匿名 
[2010-08-26 07:43:33]
バスというか送迎してくれるハイヤーと捉えればいいだけでしょ形は違えど。
我が家は大型車と小型車の複数台所有のため安く複数の駐車場を確保したい。
都内で駐車場を安く確保できる立地は駅から若干離れる必要がある。
これが売りだから各人のニーズに合うかどうかの話し。
289: 匿名 
[2010-08-26 07:52:58]
実際500以上が瞬時に売れてあと最終期の22戸しか残っていない訳だから、結果として大人気物件という事実。
ガヤガヤ言ってる人は少数派ということ。時代外れの主観をだらだらと主張し続けるただの雑音。
290: 匿名さん 
[2010-08-26 10:58:08]
↑賛成
ごちゃごちゃ言っても、完売はもう目の前。
少しでも懸念があれば、買わないで下さい。
残る戸はニーズに合っている方に。
291: 匿名さん 
[2010-08-26 13:27:32]
281さん
シャトルバスの運行ダイヤのURLをお知らせいただきましてありがとうございます。
アクラス発は朝の通勤時間帯で6時40分から15分間隔なんですね。
バスは59人乗りですし、満員で1本見送る事もなく快適に利用できそうです。
しかし、この無料シャトルバスはマンションの共用施設としての大きな成功例ですね。
292: 匿名 
[2010-08-26 14:36:07]
15分間隔か〜!
せめて通勤時は10分間隔ならいいのにな

朝の15分ってかなり大きいですよね!

293: 匿名さん 
[2010-08-26 22:49:26]
15時・16時台のシャトルバスはないのかな?
その時間帯は自転車や路線バスの利用になりそうですね。
294: 匿名さん 
[2010-08-27 01:51:42]
ネーミングが悪すぎて恥ずかしい。
295: 匿名 
[2010-08-27 07:48:27]
よかったねおめでとう
297: 匿名さん 
[2010-08-27 10:25:09]
あと22戸しかないから、せいぜいアラシを頑張らないと…
298: 匿名さん 
[2010-08-29 17:31:06]
私も興味ありましたが、結果的にローレルコートを購入しました。

駐車場代も安く、管理費もそんなに高くなく、非常に興味ありましたが、修繕積立金が安いのが気になりました。

おそらく一時金を何度か取られるような長期修繕計画かと思います。

駐車場の修繕も掛かるので、普通はもう少し高くてもと思います。そうでなければ収益金がないので。


マンション自体と環境は良いと思いますので、入居後に管理組合さんがしっかり修繕計画を立てて、
管理会社に管理費の見直し等させれば大丈夫かと思いますので、みなさん頑張って下さい。

価格的にも大変興味ありました。
299: 匿名 
[2010-08-29 18:25:33]
http://www.lc-ohana.com/
↑ここにしたの?綺麗じゃん。
売り残りの最後4LDKの角部屋はアクラスより安いし。
300: 匿名 
[2010-08-29 21:54:31]
駐車場は機械式じゃないから保守とか不要。修繕積立費も長期計画に基づいています。かなり固いシミュレーションと業界内で云われてる物件ですから安心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる