住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21
 

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2

66: 匿名さん 
[2010-07-04 15:16:45]
錦糸町の墨東病院はERがあり、夜間や休日など受診が必要なときにかなり助かる存在です。が、需要が多いせいか患者数も多く待ち時間も長く要することがあります。
以前何回か かかったことがありますが、2~3時間まちました。なので、それを頭に入れて受診した方がいいかも知れません。ただ、重症度の高い方から優先的に診察をしていたはずなので一概には言えませんが・・・。
具合の悪い我が子を抱えて長時間待つのは親としても辛いですよね。
67: 匿名さん 
[2010-07-04 21:19:49]
現在は24時間・小児科対応していないそうですが、賛育会もおすすめですよ!
http://www.san-ikukai.or.jp/sumida/hospital/sinryo_bumon/syouni/index....
アクラスの前から上野行きのバスに乗って押上で降りて徒歩10分ですし、車で行けばホントすぐの距離です。
持病がおありなら、様子見でいちど受診されておくと安心だとおもいますよ♪
墨東よりは待ち時間すくないと思います。
68: 匿名さん 
[2010-07-05 13:24:22]
墨東病院はERの機能もあるので、すごく安心ですよね。
ただ前レスの方が書かれている通り、夜中に救急で行った友人によると確かにすごく混んでいるみたいですが…(去年の新型インフルの時だったから余計そうかも)
69: 匿名さん 
[2010-07-06 13:57:29]
小児科の救急について情報ありがとうございました!!墨東病院や普段かかるなら賛育会もあるんですね。
信頼の厚い病院が近隣にあるようなので安心しました。
70: 近所をよく知る人 
[2010-07-06 16:07:06]
どうもこんにちは。

6丁目に住むご近所ですが、子育て世代なので乳幼児の健康状態には目が離せません。

小児科なら、平井駅南口から徒歩5分ほどの「ぬまのクリニック」もおすすめです。
先生は女性の方なので、構えずに診察できます。

24時間内科診療なら、江戸川区役所のそばにも救急があり、点滴も出来ます。

こちらは車で10分ほどですが、墨東ほど混んでいません。

亀戸駅南口にある「五の橋クリニック」は、インターネット予約も可能で、インフルエンザなど心配な場合に待ち時間が少なく、子供にも優しいです。
先生はクマみたいな風貌ですが、安心です。
71: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 10:41:13]
↑70様

とても親切・丁寧でわかりやすく大感謝です。
有難う御座います♪
72: 匿名さん 
[2010-07-07 20:49:01]
住民票などを取りに区役所や出張所に行かれた時に区が出している厚さ1センチくらいの
冊子(もちろん無料)をもらっておくと便利ですよ!
区内の病院のリストや診療時間が一目でわかるページもあります。
※先日、小松川の出張所に行った時には出入り口付近のラックに置いてありましたよ。
73: 近所住み 
[2010-07-08 00:02:03]

小児科の話が出ているので私からも少し

ぬまのクリニックも、インターネット予約できますよ。また、こちらは、病児保育もしています。
年配の女医さんですが、凄く親しみやすく、相談もしやすいです。

いなげ小児科は、男性の医師です。

亀戸駅近くの五の橋キッズクリニックも、インターネット予約でき、今の病状や今後のなるかもしれない病状や対応について丁寧に説明をしてくれます。ここの院長先生は、以前テレビでも紹介されました。そのせいもあってか、凄く混みます。日曜日も診療しています。
ただ、ちょっと薬が多いかな?という印象です。

我が家の場合、軽い症状だとぬまのクリニックか、いなげ小児科へ。その他は、五の橋へ行っています。
夜間救急は、墨東です。


大事な我が子です。合う病院を探すのも大変ですよね。
74: 匿名 
[2010-07-08 02:14:59]
江戸川区にもいろいろ病院はあるでしょ。錦糸町か亀戸でマンション探せばよかったですね。
76: 匿名さん 
[2010-07-08 14:13:21]
>73
病児保育があるのはすごいですね。
なかなかこういう施設はないですし、病院連携なのも安心ですね。
自分自身も病気の時、近くに実家があれば助けて貰えますけど、そうでない人には本当に助かりますよね。
77: 匿名さん 
[2010-07-08 22:31:44]
小児科と同じくらい必要なのが
土日診療している病院やクリニック。

大人向けの内科とか
いいところありますかね?
78: 匿名 
[2010-07-09 10:02:48]
やさしい女医の歯医者さんも知りたい
79: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 23:20:04]
区役所近くの?医師会病院先日利用しました。
丁寧に対応していただきました。
墨東病院でしたっけ?
そのときは人が多くて90分くらい待っていただきますといわれ、断念しました。
病院情報たすかりますので、いちおう書いてみました。
80: 匿名さん 
[2010-07-12 16:02:47]
>77
厚生クリニックが土曜日は午前も午後(17時まで)も診療していますよ。
日曜祝日は休みですが…。
81: 1棟さん 
[2010-07-12 16:17:07]
最近、早朝カラスの鳴き声が凄く気になりませんか?
繁殖期のこの季節だけでしょうか?
82: 匿名さん 
[2010-07-12 23:35:13]
このあたりもカラスが多いのですか?
どこでも同じなのかもしれませんが、今住んでいるところもとても多くて、
ゴミ集積所付近に集まる十数羽のカラスを見るとなんだか怖いです。
鳴き声もあまり気持ちのいいものではないですよね。
83: 匿名さん 
[2010-07-13 00:14:54]
都内はカラス多いですよね。
明治神宮はエレガントなイメージですが、すごい多いって聞いたことあります。
カラスって朝礼するんですよね~。お静かにお願いしたいですね。
84: 匿名さん 
[2010-07-13 10:50:26]
都内はどこでもカラスが多いですよね…。明治神宮は有名なカラスたちのねぐらですからね(笑)。ここの辺りもねぐらになるような場所があるのかな?
85: 購入検討中さん 
[2010-07-13 12:39:42]
最近モデルルームに行った方に質問です。
お客さんはたくさんいましたか?
売れ行きなどご存じでしたら教えてほしいです。
86: 匿名さん 
[2010-07-13 14:19:58]
今って第4期の先着順を受け付けているんですよね。
HPのトップには「今期がフィナーレへ向けた最後の大型分譲ということもあり…」と
書いてありますが、第5期でラストと言う事なのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる