リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59
 

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用

1003: ネイビー 
[2011-08-23 22:37:20]
>コモモさん

私も今日が説明会でした。話は難しくないのですが、長すぎて疲れるので最初の話を忘れそうになりました(^-^;
1004: 匿名 
[2011-08-23 23:38:00]
内覧会いつでしょうか?週末でしょうか?
1005: おぱんさん 
[2011-08-24 08:29:55]
ニャン太さん、説明会お疲れ様でした。これからの方々も頑張ってください!

実は我が家も昨日説明会に行ってきました、ニャン太さんのご指摘どおり沢山のブースを回り
順番待ちなどの時間を含めて3時間強かかりました、ホント疲れました。

登記関係から銀行ローン手続き、管理会社の説明、大阪ガス、電気、火災保険、その他諸々と
沢山あって初めの頃に受けた説明はすっかり忘れてしまっている状態です。

いただいた資料があまりにも多く、後でこちらから提出する必要のあるものを
何が、何時までに必要か整理しないと訳わからなくなりました。

それにしても大勢の方々がいましたね、やはり300戸近くあると沢山の人がいるんだなぁと
感心した次第です。

書類関係は大変(ある意味面倒)ですがこれも楽しみの一つを考えていきます、
皆様、これからよろしくお願いしますね!
1006: マリン 
[2011-08-24 12:55:09]
今から説明会に行ってきます。

体力無いので不安です。

内覧会は9月16日です。

では行ってきます!
1007: 住民さんA 
[2011-08-24 14:30:14]
昨日内覧会行ってきました。。
所要時間は3時間でした。
駐車場の抽選が緊張しましたよ。
とにかく目が回りそうでしたー
1008: 住民さんA 
[2011-08-24 15:28:38]
説明会でした、、すみません。。
内覧会は後日です。
1009: ちゅん 
[2011-08-24 15:43:54]
皆さまお疲れ様です。

うちも昨日説明会行ってきました。うちも3時間半ほどかかりましたよ。最後の方に行ったブースでは、かなりお疲れですねと言われてしまいました(-_-;)笑

これから行く方は、資料がかなり多いため持ち帰る袋の持参をオススメします。

駐車場の抽選は普通車はハズレなしとのことでした。自転車は上段はハズレありだそうです。

内覧会も一ヶ月きっていてとってもたのしみになってきましたね(o^-^)

これからバタバタするかと思いますが、皆様体調などくずしたりしませんように…
1010: 通行人 
[2011-08-24 16:39:34]
今日行ってきました。所要時間4時間半です。食事時間もなく連続でです・・・
タイミングによってはこれぐらいかかる覚悟は必要かと思います。
1011: コモモさん 
[2011-08-24 20:55:56]
>ネイビーさん

長いのは疲れますね~(;一_一)

最初の話を忘れないように頭の中からっぽにして頑張ります(・へ・)
1012: マリン 
[2011-08-24 21:05:33]
片道自転車で40分ほどかけて
説明会にいってきました。

皆さんがおっしゃてるように3時間くらい
ブースを回るのに時間がかかりました。

とても疲れるので、
これから行かれる方もどうぞお疲れが出ませんように。

帰りに現地に寄ってきましたが、
いよいよ完成に近づいているって感じで、
かなり出来上がってきていました。

あと三週間ほどで内覧会ですね。
書いて出さなくてはいけない書類もかなり
あるのでこれから頑張ります!
片道自転車で40分ほどかけて説明会にいっ...
1013: マリン 
[2011-08-24 21:17:56]
こちらはちょうど東側から撮った
様子です。

エントランスは上手く撮れなかったんですが、
エントランスもいい感じでしたよ!
こちらはちょうど東側から撮った様子です。...
1014: コモモさん 
[2011-08-24 22:10:38]
もうあと少しって感じですね(^-^)

私も近々見に行こうと思います(^◇^)

ただ説明会がちょっと憂鬱・・・(;一_一)
1015: ニャン太 
[2011-08-24 22:18:41]
説明会参加された皆様、お疲れ様でした
でも、この疲れも心地よい疲れですよね(笑)
これからの皆さんはがんばってくださいっ!
次は内覧会楽しみですね~ ちなみにうちは12日9時からです(朝早っ!)

>コモモさん
お子さんがいらっしゃるとちょっと大変かもしれないですね
大人でも最後にはグッタリしてしまったんで・・・^^;
でも来週がんばってくださいねっ!

>おぱんさん
お疲れ様でした
帰ってから疲れた身体に鞭打って、もらった資料に目を通して記入できるところは済ませました

後、各ブースを廻ってちょっと困ったことがありました
係の方に「もうお引越し日はお決まりですか?」と聞かれることが多かったのですが
まだはっきりした日程を聞いていないので「まだ全然分からないんです。 10月末から11月って聞いてるんですが・・・」と答えておきました
引越し屋さんや電気、ガス、電話など、入居日が決まってないと書類書いて提出できないなぁと^^;
その辺り、説明会の事前打ち合わせとかなかったのかな?と思いました
1016: トラトラぁ 
[2011-08-24 23:35:29]
今日説明会に行って来ましたぁ。
3時間半程でクタクタ(空調で寒かった)ですが、入居するのが更に楽しみになりましたぁ。
これから行かれる方は、カーディガンを羽織って車で行かず(駐車場代がかかるため)参加をお勧めいたします。
1017: 匿名 
[2011-08-24 23:49:10]
契約会体力を消耗しそうで怖いですね。
何が一番大切なポイントそうですか?
1018: トラトラぁ 
[2011-08-25 00:05:12]
No.1017さんへ
まず使用される口座番号がわかる物と身分証明書はマストです。
あとは、時間に余裕をもって行かれたら良いでしょう。
1019: ネイビー 
[2011-08-25 00:41:26]
みなさん説明会お疲れ様ですm(__)m

>コモモさん
説明会
頑張って下さいね(^-^)

ずっと居ると寒いのでサンダルだと冷えました(;_;)

>ニャン太さん
はじめましてm(__)m
私も引っ越し日の件は疑問に思いながら説明会を受けていました。事前に担当から説明等もらいたかったですね。見積りすらまだなのに日にち決まってないですよね(^o^;)

1020: 匿名 
[2011-08-25 01:11:08]
質問です。契約会って普通夫婦で仲良く参加されるものなのですか?一人はきついですか?
1021: マリン 
[2011-08-25 01:32:50]
夫婦で行かれる必要はありませんが、
名義人さんご本人がいかれなければ、
登記手続きやローン契約が出来ない
との事でした!

私は今日、名義人となる主人が仕事で
行けなかったので、業者の説明や
重要事項説明だけを聞いて、
後日、内覧会の日に夫婦で行って、
登記手続き等を行う予定ですo(^▽^)o
1022: ちゅん 
[2011-08-25 07:10:15]
まりんさん

お写真ありがとうございます♪説明会の後マンション見に行く元気もなく…

エントランスもガラス張りで開放感がありそうですね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる