住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス成増駅前 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティハウス成増駅前
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-02 23:18:00
 

成増駅徒歩1分!
シティハウス成増駅前ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社陣設計 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-06-12 11:44:12

現在の物件
シティハウス成増駅前
シティハウス成増駅前
 
所在地:東京都板橋区成増2丁目1106番1、1106番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩1分
総戸数: 101戸

シティハウス成増駅前

806: 匿名 
[2011-01-01 22:10:07]
住友って古い営業いつまでもしてるな…
807: 匿名さん 
[2011-01-01 22:17:11]
キャンセルじゃないですか?

融資がおりないとか。

808: 匿名 
[2011-01-01 22:49:34]

営業さんは建前上、必ずそう説明します。
809: 匿名 
[2011-01-02 12:23:41]
売れ残ったんですか

やはりファミリー層向けではないからかな
810: 匿名 
[2011-01-02 14:52:36]
>805
本当に人気物件なら仮に売れ残っても直ぐに先着順で売れてしまうよ(笑)。
だいたい結構な数の部屋が無抽選だったらしいから人気物件て呼ぶには程遠いね。
811: 匿名さん 
[2011-01-02 17:38:11]
融資仮審査通らないと要望書出せないから審査落ち→キャンセルではないでしょう。
Cは元々ちょっと変わった間取りですから売れ残るのもわかりますが、E'は何でですかね?
上層から売ってるので二期以降で中層〜下層が安く出るのを狙ってる人も多いんでしょうね。
812: 匿名 
[2011-01-03 08:44:25]
近くにTSUTAYAとGEOがあるから正月休みやゴールデンウィークなどは暇潰しできそうでいいですね〜

813: 匿名 
[2011-01-03 16:47:26]

こんなシングルやディンクスには買って欲しくないね
814: 匿名さん 
[2011-01-03 19:39:12]

定期的に湧くね。この貧乏ファミリー。
高速1000円だから必死に車に家族詰め込んで帰省して疲れたんだろうね。
ご愁傷様。
815: 匿名 
[2011-01-03 20:29:11]

だってここは貧乏シングル&ディンクス向け物件でしょ?
816: 匿名 
[2011-01-03 20:31:01]
>814
実家も都内なもんで高速なんて使いませんよ(笑)
817: 匿名 
[2011-01-03 21:38:46]
新婚さんが子供出来たら買い換えるとかも多いみたいだよ。駅に近いから資産価値が高いとの評価かな?
818: 匿名 
[2011-01-03 22:06:34]
そうだね、子供出来るまでならアリかもね。
819: 購入検討中さん 
[2011-01-04 12:16:18]
ここって浴室の鏡が横に広いタイプなんですね。

大体のマンションがオプションだと思っていたので珍しいですね。
820: 匿名 
[2011-01-04 12:58:38]
>819
標準でよく見ますけど?
縦長か横長、どちらが好きかは単純に好みの話。
821: 匿名さん 
[2011-01-04 19:11:06]
鏡が縦のタイプって何か浴室暗い感じだよね。
822: 匿名 
[2011-01-04 19:24:25]

横長の方がいいんですか?
823: 匿名 
[2011-01-04 20:12:16]
いいと言うか普通だから
824: 匿名 
[2011-01-04 20:53:15]
横長の方が一般的に高級仕様みたいですよ。
825: 匿名 
[2011-01-04 20:57:06]
んなこたーない。
826: 匿名さん 
[2011-01-04 21:41:36]
川越街道の隣なので騒音が心配なんですが、設備を見る限りでは防音も良さそうですね
合わせガラス+2重サッシってかなりの効果を期待できますか?
827: 匿名さん 
[2011-01-04 22:39:37]
かなり良いんじゃない?>>826さん

2重サッシなので、結露もあまり出ないかな
828: 匿名 
[2011-01-04 23:33:08]
二重サッシは結露しないよ。内側は樹脂の枠だから枠も結露しない。アルミの枠は枠が結露します。
829: 匿名さん 
[2011-01-05 09:57:00]
今まさに結露に悩まされているのですごく魅力的にうつりますね>二重サッシ
830: 匿名さん 
[2011-01-05 10:20:28]
>812さん
私はやたらとドラッグストアが多いのと、お風呂の王様が近いのが
気に入りました。
お風呂の王様は床屋も併設されているので、お風呂のついでに
子供の散髪もできて便利です。
831: 匿名さん 
[2011-01-05 17:42:27]
2重サッシや合わせガラスにすることによって部屋の気密性が高くなると思うのですが
これは冷暖房の効率や光熱費などにも結構差が出るものなのでしょうか?
832: 匿名さん 
[2011-01-05 18:50:03]
鏡の向きがどうこう以前に風呂の仕様は低いと思いました。
833: 匿名さん 
[2011-01-05 20:34:04]
全体の仕様はかなりいいからいいんじゃない?
風呂の仕様なんて大して変わらないと思うんですが。。。
ジェットバスとかは普通ないと思いますが。。。



834: 匿名さん 
[2011-01-05 20:36:31]
お風呂の王様頻繁に利用してます。
会員になると、少し安くなるので利用しやすくなりますよ。

スチームサウナもあるし、私も気に入ってます。
835: 物件比較中さん 
[2011-01-05 21:12:14]
二重サッシだと、冬は暖かそうですね。暖房使わなくてもよさそうですが、どうなんでしょうか?
836: 匿名 
[2011-01-06 08:53:17]
日当たりが良ければね、冬でも暑いくらい
837: 匿名さん 
[2011-01-06 10:00:29]
二重サッシの断熱効果はそこまでなんですか!
正直あまり期待していませんでしたが、機密性が高いんですね。
日照がよくない場合でも、暖房を切っても余熱で室内の暖かさが継続しそうですね。
838: 匿名さん 
[2011-01-06 12:53:45]
>>832さん
どの辺りがですか?

参考までに教えてください。

自分では短所が見つけられなかったので・・・
839: 匿名さん 
[2011-01-06 14:09:14]
昨年新築マンションを購入した者です。ご参考までに。
現在ペアガラスのサッシのマンションに住んでいますが、今の時期は昼間暖房をつけていません。暖かいです。外から室内に入るとまるで暖房をつけているようです。
夜も暖房はたまにつけるくらいで、一度暖まると持続します。結露は1回もおきませんでした。
窓枠に手を近づけても冷気を感じません。
昨年の冬2月から住み始めましたが、昨年は床暖房を夜だけつけて冬を過ごせました。夏場のためにエアコンを購入したような感じでした。ただ、床暖房は暖まるまで15分程かかりますのでエアコンの方が即効性があります。
気密性が非常に高いので24時間換気システムが各住戸に付いていて常につけないといけませんが、それでも前記のとおり暖かいです。
ちなみに24時間換気システムは購入時から一度も消したことはありません。
不思議なことに夏は比較的涼しいです。
840: 匿名さん 
[2011-01-06 18:25:57]
828さん
二重サッシだからといって、結露しないとは言い切れないような気がします。
立地、部屋の向きによっては結露が起こるような気がするのですが。
うちは今現在、南西向きのマンションに住んでいるのですが、西向きの部屋だけ結露します。
二重サッシの為、線路の近くに住んでいるのですが、防音効果はかなりあるようで、
電車の走る音はあまり聞こえません。そういう点はいいのですが、結露に悩まされています。
841: 匿名さん 
[2011-01-06 21:15:36]
>>839
とても参考になりました
気密性が高い分、換気には気を使わないといけないんですね
それしにても、そこまで冷暖房の持続力があると
エコジョーズと併せてかなりの節約ができそう。
842: 匿名さん 
[2011-01-07 01:17:44]
お風呂で音楽が聴けるのはいいですね。学生の頃はラジオを持ち込んで聴いてました。テレビもあるといいのかもしれませんが、お風呂から出られなくなるので音楽だけで十分です。
843: 匿名 
[2011-01-07 07:27:35]
お風呂で音楽も聞けるんですか?
自分の好きな曲を入れられるのでしょうか?
844: 匿名さん 
[2011-01-07 11:48:04]
>840さん
二重サッシでもアルミの枠は結露しやすいようですよ。
840さんのお住まいは、サッシ枠が樹脂ではなくアルミなのでは?

お風呂のミュージックリモコンは、ipodなどのmp3プレイヤを
接続するタイプなんですかね?
845: 匿名さん 
[2011-01-07 15:53:22]
我が家の二重サッシは枠がアルミなので結露します・・・
ちょっと哀しいです。
ガラス自体は結露しないからいいんですけどね。
846: 匿名さん 
[2011-01-07 20:27:22]
>>842
見逃していました、そんな設備も付いてたんですね。
まだここに決めた訳じゃないのですが、設備の充実は魅力的ですよね
床暖、浴室乾燥、ミストサウナ、ディスポーザー、カウンターキッチン・・・
どれも使ったことがないモノばかりなのでカタログ見てるだけでワクワクします
847: 匿名 
[2011-01-07 20:28:10]
今販売してる先着順の部屋は何戸あるのでしょうか?どこにも記載がないと思いまして…。
848: 購入検討中さん 
[2011-01-08 01:22:32]
まだ予告広告の段階ですから、
先着順の部屋は出てないはず
ですけどね。
849: 匿名 
[2011-01-08 06:07:09]
ipodの浴室持ち込み用スピーカーなら千円ちょっとで買えますよ。
850: 匿名 
[2011-01-08 10:10:53]
>848
第一期の売れ残りは無事売れのですか?
851: 匿名 
[2011-01-08 10:29:53]
あの大量の売れ残りが捌けたとは信じがたいな
852: 匿名さん 
[2011-01-08 11:16:34]
4戸という大量の売れ残りのことですね。2期で抽選漏れしたら「買っとけばよかった」となるかは賭けですね。
853: 匿名 
[2011-01-08 13:01:03]
ミストサウナなんか気持ち良さそうでいいですよねー。

特に女性は嬉しいオプションですよね

854: 匿名 
[2011-01-08 13:03:28]
第二期も売れ残るから買えなくなることはないでしょう。
855: 匿名 
[2011-01-08 13:17:03]
ミストサウナいいけど、オプションで付けても20万くらいだしな。
857: 匿名さん 
[2011-01-08 14:36:17]
ミストサウナや食洗機や浴室TVや天然石天板やら・・・とオプションでいずれも数十万で付けられるものをマンション選びの基準にするのはあまり意味ないけどね。
やはり立地、間取り、構造、あとはデベの信用度が重要。
いい加減なデベから買うとやたら立派な共用設備を付けてる割に管理費の見積もりを低くしていて、
実際に入居してからその立派な共用設備を維持するには管理費値上げるするか、値上げが嫌なら放置するしかなくなったりする。
ここはシンプルで不要な設備もないし、管理費・修繕積立金も堅実な計算されていると思う。

858: 匿名 
[2011-01-08 15:04:49]
修繕積立金は将来値上げの予定(計画)らしいですが?
859: 匿名さん 
[2011-01-08 16:37:01]
>858
修繕積立金は普通どこでも年数が経てば段階的に値上げするよう設定するでしょう。
事前に値上げ設定で計算されている方が資金計画が建てられるので安心です。
元々の計画が杜撰で、管理組合が計算しなおすと途中から無理な値上げをしないと修繕が出来ないといういい加減なデベから買うと10年後20年後に困る羽目になります。
860: 匿名 
[2011-01-08 17:44:43]
バカでしょ?
入居当初の金額を必要以上に安くみせようとするからそんなことになっているんだよ。
デベが考えた計画どおりにする組合なんてだだのカモだからね。業界に務める友人から聞いた話だけど。
861: 匿名さん 
[2011-01-08 18:42:46]
ですからそういう客を「カモ」としか見ずにいい加減な管理費・修繕積立金設定してくるような三流デベの物件は買っちゃいけないって話です。
862: 匿名 
[2011-01-08 18:52:39]
どこも一緒です。友人も大手と言われる所に勤めています。
修繕計画そのものも積立金の計画も3年以内に見直したほうが間違いありません。
863: 匿名さん 
[2011-01-08 18:58:33]
一般的には規模(戸数や延床面積など)と主要な設備をインプットさえすればバカチョンで作成出来ますからねぇ(笑)
864: 匿名 
[2011-01-09 10:30:15]
川越街道の騒音(バイクの音)などが気になるところですが、どうなんでしょうか?
865: ご近所さん 
[2011-01-09 10:56:22]
私は時々バイク音、気になります。まあ、バイクの音はどこに住んでいても気になりますがね。バリバリと。バイクの音何とかならないかな。あと、原付だとエンジンオイルとガソリンを一緒に燃焼させているからにおいが気になる。メ-カ-さん改善の余地おおありですよ。せっかく四輪で目覚ましい技術革新を続けているんだからね。
866: 匿名 
[2011-01-09 10:59:50]
あの〜電動バイクも既に販売されていますが?
867: ご近所さん 
[2011-01-09 11:06:01]
電動バイクも出てましたか。じゃ、まず手始めにバイク便の業者に使ってもらって普及を図っていくのがいいかもしれませんね。
868: 匿名 
[2011-01-09 11:42:05]
このマンションってバイクの音が気になるような仕様なんですか?
24時間換気の通気孔から多少は漏れ聞こえてくるとは思いますが気にならないレベルではないの?
869: 匿名さん 
[2011-01-09 14:55:58]
音がうるさいバイクってワザとうるさく改造してるものがほとんどですよ。
バイク便やらまともな人間の乗るバイクが電動になってもバリバリ鳴らす人間には何の効果もありません。
ここは川越街道からは15m下がってかつ二重サッシですからかなり音は遮られるでしょうが、バリバリ音はやはり聞こえるでしょうね。
ただ殆どのタイプがマスターベッドルームを北に配置しているので夜中に音に悩まされることはないかと思ってます。
870: 匿名 
[2011-01-10 08:42:29]
昼間はいいんですが夜中の騒音気になりますね

マスターベットが北なのはちょっとは安心かな
871: 匿名さん 
[2011-01-10 11:22:16]
私は以前線路沿いに住んでいました。
二重サッシだったのでそこまで気になりませんでしたが
電車の音とバイクの音は全然違うでしょうね。
872: 匿名さん 
[2011-01-10 12:58:03]
音は実際に現地で確かめてみたいですけど、部屋の中だと実際はどうなのか知りたいですよね・・・
873: 匿名さん 
[2011-01-10 17:18:27]
西向きの部屋なら騒音も少し軽減されますかね。
ここは高層階から販売していくようですが、これは一般的なんでしょうか。
874: 匿名 
[2011-01-10 17:38:57]
普通は希望者に要望書を書いて貰います。
希望のタイプとフロアを書くのが一般的です。
要望書がある程度集まったら販売を行います。
このマンションの場合、高層階に人気が集中しているのでしょうね。
875: 匿名さん 
[2011-01-10 21:35:53]
>862
3年以内に見直すと言っても、管理組合だけで見積もりを計算する事は可能なんでしょうか。
コンサルタントに依頼してプランを立て直してもらう形になるのかな?
場合によっては管理会社の変更もあり得ますか?
876: 匿名さん 
[2011-01-10 23:53:54]
コンサルに頼んで見積もってもらうのが一般的でしょうね。
デベの系列会社の管理がいい加減で管理会社変更というケースも最近は増えています。
ただ大手財閥系のデベの管理会社はそこまで酷いケースは最近は無いと聞いていますが。
877: 匿名さん 
[2011-01-11 20:26:56]
>>872
一番確実な方法だけど、それだと竣工後って事になっちゃいますからね
設備や構造を見る限りではちゃんとしてそうだけど
なんせ目の前が川越街道だし、心配は残りますね
878: 匿名 
[2011-01-11 21:45:13]
三流なら不安だけど、住友なら大丈夫だと思いますよ。管理費とか安いし良心的かなと…。
879: 匿名 
[2011-01-11 22:00:30]
「住友なら」ね。ふっ(笑)。
880: 匿名さん 
[2011-01-11 22:08:04]
住不で竣工前完売なんてないだろうから竣工後に現物確認がいいのでは?
竣工前完売=値付け失敗ですからね。
そのとき気に入った間取りがなければ縁がなかったということで。
881: 匿名 
[2011-01-12 08:59:26]
>>878
管理費安すぎで怖い。
882: 匿名 
[2011-01-12 09:30:20]
大丈夫ですよ、ちゃんと別のところで儲かる仕掛けになっていますから。
883: 匿名 
[2011-01-12 09:57:59]
管理費安いんですか?
管理費の他にかかる費用って何かあるのかな
884: 匿名さん 
[2011-01-12 21:35:13]
売れ行きを判断するにはまだ早いような気もしますが、現状では1期で先着順が出てますからね
現物確認した上で購入出来ればより確実だとは思います。
ただ現物確認といっても完成まで1年以上あるので、この物件を本命と考えている人は待ってられませんよね
今の販売ペースだと完成後に出ている部屋はほぼ売れ残った物でしょうし、総戸数も101とそれほど多くないですからね。
885: 匿名 
[2011-01-12 21:57:38]
ペースは一期より二期、三期と落ちていくよ。
竣工後も15戸前後は残っていると思うな。
ここが絶対の本命じゃないのでじっくり待つつもり。
886: 匿名 
[2011-01-12 23:22:01]
徒歩1分だから完成売りは出ないと思う。まぁ、気長に待つのもありかも知れないけど、完売してるんじゃないかな。
887: 匿名 
[2011-01-12 23:24:53]
>>886さんはどういうお立場?
なんのためにこれを書き込んだんですか?
888: 匿名さん 
[2011-01-13 08:13:07]
完売と書かれただけでそんなにうろたえなくでもw
完成後にも売れ残るかもしれないけど値引きがあるわけじゃなし、選択肢が日陰の売れ残り住戸になってまで完成に拘る意味がわからない。
889: 匿名 
[2011-01-13 09:27:00]
実物を自分の目で確かめもせずに買う神経を疑うけど。
ネットショッピングと同じ感覚なのかな。
890: 匿名 
[2011-01-13 11:27:32]
日陰は何戸くらいあるの?
891: 匿名さん 
[2011-01-13 11:49:42]
>890
Bの8階以下は目の前のラーメン屋のビルと銀行ビルでほぼ丸一日中日は当たらないでしょう。
端のCやFも15mセットバッグの弊害で中層以下はかなり日照短いですよ。
892: 物件比較中さん 
[2011-01-13 13:33:27]
>891さんありがとうございます。
日が当たらない部屋は売れ残りそうですね。日当たりって自分的には重要かなって思います。

893: 検討やめました 
[2011-01-14 04:43:27]
私は登録直前でやめました。
眺望シュミレーションなど見せてもらいましたが、正直10階以上でないと検討の余地もないと思いました。駅近が最大の魅力ではありましたが、やはり街道沿いで排ガスもきになりますし、営業さんはいまやエコカーの普及で問題ないと言われましたが・・・あまり説得力ありませんでした。
894: 匿名 
[2011-01-14 14:59:28]
カローラがプリウスになってもねぇ。
物流のトラックや商用バンなどが全て電気自動車に変われば別だろうけど。

此処を勧める人のレスって駅1分と住不だからとしか言わないし、此処でなきゃって魅力に欠けるよね。
895: 物件比較中さん 
[2011-01-14 16:44:39]
>894
成増駅近(2分以内)で探してるんですが、他に「此処でなきゃ」って魅力のある物件てあるんですか?
あったら是非教えて欲しいです。
ちなみに此処の物件は「成増駅近」「2LDK」「南向き」「敷地あたりの住戸数の多さ」で自分的には
かなり本命視してるんですが・・。
896: 匿名 
[2011-01-14 16:57:33]
直接競合はまさにブリリア一本なのでは?
駅前と道路前どっちをとるかという。
897: 物件比較中さん 
[2011-01-14 17:31:42]
>896さん
なるほどやはり残りの選択肢はブリリアですかねー。
ブリリアは詳細が未発表ですがほとんどの住戸がバルコニー東向きっぽいのが気になります。
あと駅前でもパチンコ屋とマック&モスにはさまれた立地が何だか残念な気がします。
まさに「駅前の雑然感&人と電車の騒音」か「道路前の排気ガス&車の騒音」のどっち
を我慢するかですかね・・・。
898: 購入検討中さん 
[2011-01-14 21:40:01]
ライバル会社の営業さんが
あることないこと書き込んでるみたい。
最近、急に悪意のある書き込みが
増えましたよね。
私は正直、ここでなきゃ、とは思いません。
でもかなり好印象ですし、
他に心をひかれる物件がないのもホンネ。
最近の書き込みを読み、
ライバルに妬まれる位置なのかと
逆読みして、益々良いのではと。
899: 匿名 
[2011-01-14 21:54:27]
すみふ物件はたいていこんな感じよ。
900: 匿名 
[2011-01-14 22:44:28]
>895
成増限定ですか?それでは選択の幅は狭いですよね。
901: 匿名 
[2011-01-14 22:46:40]
>898
どの書き込みが他社営業で、どこら辺がないこと(あること)なんでしょうか?
902: 匿名さん 
[2011-01-14 23:18:02]
スミフ、株価も利益もすごいね。
ホルダーとしては配当も楽しみ!
903: 匿名 
[2011-01-15 07:28:44]
>897さん
成増2分という厳しい条件で、同時期に信頼できる大手の物件が二つ出ている、という時点で
ラッキーと言えばラッキーです。
「成増でなくてもよかった」みたいな蒸し返しが自分の中で起こらないなら、どちらも
堅いところではないでしょうか。
対象を広げすぎず、しぼった選択肢の中で、優先したい条件を秤にかけていけば、
迷い後悔の少ない結果を得られると思います。
904: 匿名さん 
[2011-01-15 09:43:43]
成増2分はキツイのでは??
もう大きいタワマン建てられる場所ってなさそうですよ。
駅から10分以上なら可能性はありそうですがね。

あとは中古物件を探すしかないのでは?
905: 物件比較中さん 
[2011-01-15 11:19:00]
>903さん
ありがとうございます。
やはりラッキーですよね。3年ぐらい前から探していて成増ならやはり駅から5分以上しか出ないかな?と諦めていたところに此処とブリリアが出たので。
東上線沿線が必須で和光市より手前、出来れば急行停車駅ということで「成増」というのはやはり理想です。中板橋、常盤台等にも駅前物件ありましたが各停駅なので検討から外しました。
906: 匿名 
[2011-01-15 11:32:31]
板橋本町?の方にも住友の物件が2つできますよね?
あちらも考えてる方はいらっしゃいますか?
907: 匿名 
[2011-01-15 20:21:26]
>904
ここもブリリアも規模は小さいしタワーでもないけど。

中古にしても成増にタワマンはないよね。
908: 匿名 
[2011-01-15 21:32:07]
現地見ればわかると思いますが…。
検討者なんでしょうか?
909: 匿名さん 
[2011-01-16 08:32:37]
成増は急行、準急が止まるとあって交通も便利ですよね。
各駅しか止まらないところに住んでましたが、電車を待つ時間が長かった気がします。
副都心線、有楽町線はかわりませんがね。
910: 匿名さん 
[2011-01-16 20:23:59]
>>904
私もこの辺で、この規模のマンションを探している人にとってはラストチャンスじゃないかな?と思っています
少なくとも駅から徒歩2分の新築は出ないでしょうね。
同程度の利便性と価格で探せば他にもあるでしょうけど、東上線沿線なら一番の注目株になるのかな。
あとは細かい部分として物価がどの程度なのかが気になりますね、大型スーパーも競合店があるので
セールなどが多いと嬉しいな。
911: 匿名 
[2011-01-16 21:35:05]
100戸規模はなかなか無いかもね。
造る側からすると半端な大きさだからね。
912: 匿名 
[2011-01-16 21:45:28]
住む方からすれば、適度な大きさだと思います。
あんまり少なくても重鎮が牛耳りそうだし、多すぎても話はまとまらなそうだから。
駅に近いし住みやすい気がしますが、皆さんはいかがですか?
913: 匿名 
[2011-01-16 21:50:20]
もう少し遠くても(5分くらいでも)階数は半分くらいで、駐車場の数が多いほうがいいな。
914: 物件比較中さん 
[2011-01-16 23:44:40]
駐車場に関しては自家用車を持つ世帯そのものが今後10年~20年のスパンで見ると減少していく可能性があり(若者が車を持たない)、また電気自動車用の電源設備がない駐車場は用を成さなくなる可能性もあります。
駐車場(中でも機械式)を戸数あたりで多く抱えている物件は将来的に駐車場設備保守費が管理費を圧迫する可能性があるので要注意だと思いますよ。
915: 匿名 
[2011-01-16 23:56:34]
車はシェアリングとか進んで来てるし駐車場の台数は少ない方が賢明。莫大に余った時は悲惨です。管理費の値上げは間違いないから。
916: 匿名さん 
[2011-01-17 08:16:52]
成増なら車無くても十分暮らしていけますからね。
しかも駅から近いですし、なおさら必要なさそうですよ。

917: 匿名さん 
[2011-01-17 18:26:10]
レンタカーと使い分ければ良いだけの話なのですが
カーシェアに興味を持って調べていると、お得感があるのは短距離、短時間の場合だけなんですよね。
半日くらいの遠出に使おうと思うと意外に高い。
かと言って頻繁かつ近場のみで車を使いたい人にとっては、空き状況や予約が手間に感じるだろうし。
個人的にはちょっと使い勝手が悪いかな~という感想です。
もちろん車を所持して維持費を払うことを考えれば全然お得なんですけどね。
918: 匿名 
[2011-01-17 20:45:05]
駅前は駐車場も高いから車持たない人が多いでしょう。車必須ならもう一つの成増住友物件にしたらいいと思いますよ。
あっちも十分駅に近いし駐車場も安くなります。
919: 匿名さん 
[2011-01-18 00:13:06]
>917
遠出で旅行に行く場合はレンタカーで十分な気がしてます。
都内はもちろん電車で行けるので問題なし。
1泊2日くらいで遠出する機会があればそのつどレンタカーを利用した方が安いですよね。
920: 匿名 
[2011-01-18 22:27:04]
ここはバランスの取れたマンション。全戸即日完売してもおかしくない感じもする。
完成売りが前提の住友不動産だがここだけは違うかも知れない。どうなるのか…
921: 匿名さん 
[2011-01-18 23:36:39]
すでに一期一次で即日完売になってないから。
不人気物件でしょ。
変な煽りが多いね。
922: 匿名 
[2011-01-18 23:52:28]
すみふ物件はどこもそう。
唯一、府中のシティハウスだけは出没してない。
923: 匿名 
[2011-01-19 18:54:13]
一分で不人気は有り得ないでしょう?
924: 匿名 
[2011-01-19 20:26:13]
それしか取柄がないから不人気なの
925: 匿名さん 
[2011-01-19 21:15:34]
設備、仕様、利便性については文句ないんだけど、実際完売ペースという感じはしませんね。
まだまだ1期なのでわからないけど。
やっぱりアドレスの不人気が関係してるのかな、という気がします。若い方はそういう部分に拘る人も少ないと思いますが、昔から東京に住んでいる方、年配の方は「成増」という地名にそれほど良いイメージは持っていないんじゃないかな?変な先入観を持たなければ便利な場所なんですけどね。
926: 匿名 
[2011-01-19 21:40:45]
設備、仕様、利便性

利便性としては駅1分てことなんだろうけど、有楽町線だしね。
その他は特筆するようなポイントはないよ、極普通。

その分、スミフにしては安いけど。
高くなってももっとグレードを上げたほうが人気が出たと思う。
927: 匿名 
[2011-01-19 21:40:50]
>925
変な先入観とはどういう点でしょうか。
928: 匿名さん 
[2011-01-19 21:45:00]
>927

925じゃないけど、
「板橋区」とか「東武東上線」のイメージのことじゃない?

バブルが終わる頃までは同じ池袋発でも西武池袋線と東上線では客層が露骨に違ったけど、
今はたいした違いはないね。
929: 匿名 
[2011-01-19 21:57:00]
そんな最近の話じゃないでしょ、問題は。
930: 匿名さん 
[2011-01-19 22:32:47]
じゃあどんな問題なんですか?
駅の住民カラーの問題?気になります・・・。

931: 匿名 
[2011-01-19 23:04:52]
近くの某マンションは話題にすらなってないね…。書き込みの数が全然違う。やっぱり利便性の違いなんですかね?
932: 匿名さん 
[2011-01-19 23:49:33]
管理費って物件規模的に100戸〜150戸、15階〜20階建ぐらいが一番安く済むみたいですね。
こちらは余計な共用施設もないし、将来的にも安定した物件ですね。
933: サラリーマンさん 
[2011-01-20 02:40:43]
先日モデルルームに行きました。
接客してくれた営業が良くなくて・・・物件は気に入ったんですが止めました。
この人から買おう、って気がおきませんでした。
担当してくれる営業さんも重要ですよね。
934: 匿名 
[2011-01-20 09:09:36]
>932
将来的には駅近なので賃貸が増えるでしょうから組合運営は間違いなく不安定になりますよ。
935: 匿名さん 
[2011-01-20 09:11:32]
成増に問題があるのですか??
行ってみればわかりますが、住民も普通の人ばかりだから問題は無いと思いますよ。
936: 匿名 
[2011-01-20 09:22:14]
>935
一見して明らかに変な人ばかりだとわかる住宅地域なんて存在しないと思いますが。
937: 匿名 
[2011-01-20 13:01:19]
>>936
いやいや、いっぱいあるよ。
938: 匿名 
[2011-01-20 21:24:24]
板橋区にはないと思います。
939: 匿名 
[2011-01-22 09:43:44]
成増は比較的安全じゃない?
印象としては高齢者と子供が多い
940: 匿名 
[2011-01-22 12:35:51]
日本人でない人が多いです。
941: 購入検討中さん 
[2011-01-22 22:09:07]
赤羽、池袋、大久保と比べものにならない位、
少ないでしょう。
アジアの富裕層が湾岸エリアの高級マンションを
買っているようですが、
それが何か?
942: 匿名 
[2011-01-23 12:48:06]

あなたもお仲間ですか?

管理組合の運営の障害になりますのでご遠慮下さい。
943: 匿名さん 
[2011-01-23 21:45:38]
工場地帯を持つ郊外は多いと思いますが
それでも地元住民との大きな問題にはなってはいませんよね。
ましてやここらへんはチャイナタウンやコリアンタウンではないので。
944: 匿名さん 
[2011-01-23 21:47:50]
>>939
子供が多いんですか、それはちょっと嬉しい情報ですね。
ちゃんと調べたわけじゃないのですが、以前は他区に先駆けて独自の子育て支援策を打ち出した板橋区なので子育て環境は充実してるのかもしれませんね。ただ現状では他の区のように独立した子育て支援系のサイトが無く、板橋区のHPも子育て関連が少し貧弱なので分かりづらいんですよね。
945: 匿名さん 
[2011-01-23 23:59:40]
光が丘公園も近いので、子供と遊んだり
犬の散歩に良いのではと。
娘のことを考え、駅前で探していますが、
案外少ないですね。

北西向きってどうでしょうか?
明るければ直射日光には
あまりこだわらないのですが。
946: 物件比較中さん 
[2011-01-24 11:56:26]
HPに3LDKの予定価格が出ましたね。
何か物凄い激安なんですが・・・。何でこんなに坪単価下げて来たんでしょうか?
947: 匿名さん 
[2011-01-24 20:31:21]
あれ?HPから予定価格が消えている。間違えてテラスの価格載せたのかな??
948: 匿名さん 
[2011-01-24 21:38:21]
>>945
光が丘公園はいいですね、広場やバーベキュー施設など、お子さんの居る家庭には嬉しい存在だと思いますしスポーツ施設も充実しているので色んな層の方にとって憩いの場になりそうです。
行ったことはないのですが結構大規模なフリマも定期的に開催されているみたいですね。川越街道沿いという騒音の気になる場所だけに、これだけ大きな規模の緑が近くにあるというのは有り難いです。
949: 匿名さん 
[2011-01-24 22:00:03]
>>945
北西向きって55平米2LDKじゃないですか?
日当たり以前にファミリーで住むには狭くないですか?
950: 匿名さん 
[2011-01-24 22:57:58]
>945
光が丘公園までは少し距離がありますが、自転車で5分程度でいけますよ。
子供がいるなら、定期的にやっている自然な遊びに参加できる場所がありますのでおすすめしますよ。
焚き火をしたり、泥んこ遊びができたり、木のおもちゃで遊べたりできます。


951: 匿名さん 
[2011-01-24 22:59:24]
子供が生まれる前は、通勤時間を考えて
都心の1LDKに住んでいましたので、
充分です。
今も3人で2LDKですし。
都心で駅から離れるより、
少し長く電車に乗っても
駅から一分の方が楽なので。
第二期を待っています。
952: 匿名 
[2011-01-25 00:25:37]
光が丘目当ての人は、こないだ売り切れた東京建物のヒルトップがジャストでしたね。
成増と光が丘の間。アドレスは練馬区でしたか。
光が丘側には三菱地所が建てるようですが、下赤塚、光が丘どちらからも徒歩十分超ですね。
953: 匿名 
[2011-01-25 12:19:16]
光が丘公園が「近い」?
954: 匿名 
[2011-01-25 19:03:52]
まあ、週末とかに散歩がてら子連れで出かけるには十分現実的な距離では。
「近所」とはとても言えませんけど。
上板橋・城北公園間くらいだったら、「近い」と言えるかなあ。
955: 匿名 
[2011-01-25 20:41:10]
駅にも近いし公園にも近くて便利ですよね。建物も住友さんの高級マンションだしねo(^-^)o
956: 匿名 
[2011-01-25 21:38:24]

わざとらしいヨイショは止めろ!
ここは「高級マンション」なんかではなくて、普及価格帯の「庶民向けマンション」だ。
957: 匿名さん 
[2011-01-26 18:57:17]
高級マンションではないけど、設備はすみふのスタンダードなマンションと同じでコンパクトにした分価格は安いという、何か「上手く出来てる」物件ですよね。
50平米台で風呂が1418というのもいいですね。
単身やDINKSや高齢夫婦や子供一人ファミリーという今後増えて行く傾向の世帯にウケが良さそう。
958: 匿名さん 
[2011-01-26 21:24:16]
全体的に手狭な感じの間取りですが夫婦+子供1人という家族構成なら合っているマンションかもしれませんね。
若いご夫婦だと、その後家族が増える可能性もあるので計画性が必要になりますが、高校生とかある程度大きなお子さんが一人ならぴったりかも。その後お子さんが独立した後に夫婦2人で住むにも調度良いし、意外に購買層の範囲は広そうに感じます。
959: 物件比較中さん 
[2011-01-27 16:08:16]
>946
70平米台2490万円って出てましたね。。
960: 匿名 
[2011-01-27 17:04:11]
>>959
テラスの価格でもあり得ませんね・・・
4920の間違いでしょうか。
風呂のサイズまちがえて1148とかね。それはないか
961: 物件比較中さん 
[2011-01-27 17:13:00]
>>959
72平米で4290万円って出てました。すぐ消えたけど・・・。
ハウスには72平米台はないですよね?テラスに同様の予定価格が出てますからハウスとごっちゃにしてHP更新したのかな?
962: 匿名 
[2011-01-27 19:15:03]
成増でこの値段は安くない?しかも住友だし。相当な人気だろう。
963: 匿名 
[2011-01-27 19:46:32]
人気がないから格安でご提供しているのですが、何かご不明な点でも?
964: 匿名 
[2011-01-27 21:10:43]
買えない人がまた来た…。
965: 匿名 
[2011-01-27 21:27:33]
いえいえ、買いたくない人です。
966: 匿名 
[2011-01-27 21:51:52]
逆に必要以上にヨイショしている人って関係者でしょ。
967: 匿名さん 
[2011-01-27 21:58:07]
この掲示板を見るまでは住友にそれほどのブランド性を感じたことがないのですが、住友のマンションというのはそれほど優れているのでしょうか?
私が不勉強なだけなのですが、他デベ、他物件と比較しても特に違いが分からなくて・・・
「住友」というブランドにこだわりを持っている方が居たら是非教えていただきたいと思います。
968: 匿名 
[2011-01-27 22:33:01]
百聞は一見にしかずです。目から鱗ですよ(^w^)
969: 物件比較中さん 
[2011-01-27 22:53:10]
構造、設備、仕様に関しては「スミフだから」と言って特に抜き出ているわけではないと思います。
御三家を選ぶのはやはりアフターサービスを含めた「安心感」ではないですか?
だから住友だけではなく、三井・三菱でもいいと思います。
マンションは買う側から見れば「入居してから」が重要であるのに対し、売る側から見れば「渡してしまえばハイおしまい」というものです。
三流のデベから買うとこの「ハイおしまい」が露骨で、内覧で気づかなかったミスを保障内に修正工事を依頼してものらりくらりと工事せず保障期間切れまで引き伸ばしたりします。
入居してから嫌な思いをしたり、管理会社を疑心暗鬼で管理組合が見張らなきゃいけないようなデベから買うより、御三家を選んだ方が自分は安心だと思っています。
970: 匿名さん 
[2011-01-29 12:32:37]
>まあ、週末とかに散歩がてら子連れで出かけるには十分現実的な距離では。

そこまで、遠くはないと思いますが、川越街道が車が沢山通る道路だけにちょっと心配ですがね。
春や夏などは特に公園の芝生でレジャーシート広げて、お昼を食べたりするのは気持ちがいいですよ。
971: 匿名さん 
[2011-01-29 15:35:01]
財閥でもNo.1でしょう。グレードが違います。
972: 匿名 
[2011-01-29 16:44:55]
デベの格とマンションの格は一致しない。
同じデベでもマンションのグレードはピンきり。
ここはそれなりの価格でそれなりのグレード。
973: 匿名 
[2011-01-29 20:04:42]
それなりなら十分!
かなり高級感ありますしね。
億ションと比べてもしかたないし(笑)
974: 匿名 
[2011-01-29 20:37:01]
この価格帯のマンションに高級感を求める人っ不思議。
所詮は「感」でしかないのにね。
975: 匿名 
[2011-01-29 20:48:53]
所謂、億ションも土地か高かったり、ただ広いだけだったり。
成増でここくらいの広さで本当に贅沢な仕様にして億ション造ったら凄いだろうな。
976: 匿名 
[2011-01-29 20:53:51]
誰も買わないでしょ。アナタは億ション買えるんですか?野次馬はご遠慮ください。
977: 匿名さん 
[2011-01-29 21:37:58]
全然話は飛びますが
モスバーガーの第一号店は成増なんですね!
3月12日はそのオープン記念日でモスの日とか。
すみません、まったく関係ない話で。

978: 匿名 
[2011-01-30 12:14:57]
>976
誰も買わないでしょうね。だから見た目だけ高級感を演出して、中身は安く仕上げて、そこそこの値段で売るのです。
979: 匿名 
[2011-01-30 15:30:13]
竣工までに売り切ったらここで謝ってあげます。
980: 匿名さん 
[2011-01-30 15:47:22]
相続までの仮の宿需要は大きいから100戸程度の規模なら簡単に売り切れます。周辺にどれだけ多くの人が住んでいるのかご存知ですか?専有面積もちゃんと抑えています。
981: 匿名 
[2011-01-30 16:25:24]
テラスもありますからね
完売は難しいんじゃないですかね…
また板橋に作るみたいですし
982: 匿名さん 
[2011-01-30 16:32:53]
周辺人口と年齢構成から計算すれば仮の宿需要は計算可能です。
どうしても大きな需要にはなり得ないから、規模が大きくなればなるほど売れ残りリスクが大きくなります。
安全なのは50戸以下の小規模マンションでしょう。
983: 匿名 
[2011-01-30 18:07:37]
>980
そのとおりですね。需要はあると思います。
それでも尚、ここは厳しいと思いますよ。
984: 匿名 
[2011-01-30 20:35:58]
需要はあるのに厳しいって、矛盾してませんでしょうか。
985: 匿名 
[2011-01-30 21:50:17]
需要を的確に捉えていないということでしょう。
986: 匿名 
[2011-01-30 22:16:38]
駅前なのに?どんな需要(笑)買いたい人は沢山いるだろ?
987: 購入検討中さん 
[2011-01-31 16:01:46]
色々言われてるみたいですが、意外に利便性はいいと思いますけどね。。

車があれば関越も利用できるし、路線バスも成増って結構な本数がありますよね。
988: 匿名さん 
[2011-01-31 17:03:55]
>>986
必要としかつ買える年収レベルの人の数が周辺にそんなにいないから?
989: 匿名 
[2011-02-01 11:31:19]
成増に無駄金使う人がいない
ってだけかと。
990: 匿名 
[2011-02-01 16:25:17]
バスのロータリーが駅前にありますよね
一度赤羽まで利用したことがあります

タクシーも沢山とまってますし
移動手段には困らなそうですね
991: 匿名 
[2011-02-01 19:33:55]
別に成増でなくてもいいのでは?
992: 匿名さん 
[2011-02-01 19:36:15]
地元が成増だからぜったい成増!
993: 匿名 
[2011-02-01 20:39:32]
戸建でもマンションでも持ち家もない土地を地元とは言わない。
994: 匿名さん 
[2011-02-01 20:41:11]
両親が住んでます。
995: 匿名 
[2011-02-01 21:49:32]
だから?

大人になったら親元から巣立ちなよ。
いい歳して親離れが出来ないのかな?

とは言え、自分の家を持ったら晴れて地元ですね。
996: 匿名 
[2011-02-02 02:34:33]
そもそも>>993がおかしいだろ。
997: 匿名 
[2011-02-02 05:07:21]
成増はコストパフォーマンスは良い場所でしょう
998: 匿名 
[2011-02-02 18:25:56]
成増は子供が多く、学童も保育園も入りにくいと聞いたことがあります

共働きの方はちょっと大変かもしれませんね
999: 匿名さん 
[2011-02-02 18:30:08]
>>997
借りて住んだ方が安い典型的な郊外ですよ。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=583/tk=3/bg=2/
1000: 匿名 
[2011-02-02 18:43:57]
>>997
利回りや資産価値の観点と言うより、値段と便利さ、環境などのバランスがよいかなと。
永住指向の無い人とか、投資用で買える所じゃないのは同意です。
すると、もうちょっと広い間取りに振ってもいいような気はしないでもないですが。
1001: 匿名さん 
[2011-02-02 18:45:47]
趣味の世界のお話ですね。
1002: 匿名 
[2011-02-02 18:47:13]
まあ、ある程度地域になじみのある人向けな感じはしますね。
1003: 物件比較中さん 
[2011-02-02 22:02:25]
次スレ建てました。

「シティハウス成増駅前 Part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147295/

引き続き有意義な情報交換をしましょう!
1004: 匿名さん 
[2011-02-02 23:18:00]
煽り多いな
1005: 管理人 
[2011-02-07 10:16:48]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147295/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる